会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Abby 先生のプロフィール

Abby 先生

Abby 先生

  • 必要ポイント 1300pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 オーストラリア

講師情報

大学・専攻 通訳翻訳修士号
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
興味のある事
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

英語は怖くないです。やれば絶対にできます。話して間違えて学んでまた間違えて、一歩ずつ確実に一緒に習得していきましょう!

現在新規のレッスンを受け付けておりません。
誠に勝手ながら、今まで1度以上レッスンを受けて下さった方のみご予約をお待ちしております。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。

私のレッスンでは、それぞれの状況と目標に合わせて確実に英語を取得していく事を目指していきます。そのため、まず最初のレッスンでは自己紹介の後になぜ英会話を始めたのか、最終的に何を目標にしているのかを教えてください。

たとえば、

・ 仕事で英語を使う機会が増えたので、自信を持って話せるようになりたい。
・ 英文を簡潔にまとめられない。または、文章が続かずぶつ切りになってしまう。もっとスマートな英文を書きたい。
・ 単語や文法はある程度覚えたが会話になるとスラスラつながらないので、同僚や友人と余裕を持って話せるようになりたい。
・ とにかく英語が話せる自分になりたい!

など。理由は十人十色、目標も目指す場所も人それぞれ。自分に合った方法で進めていきましょう。


<経歴>
全く英語が話せないまま海を渡ったのが20年前。そこからとにかく話して間違えて学んで失敗して生きた英語を習得しました。海外で通訳翻訳。修士号取得後、在外公館、金融機関、通信社などに勤務しながら分かりやすい英語、ビジネス英語をフルに使って生活しています。

自分が英語で散々苦労した分、伝わらないもどかしさ、思ったとおりに口に出てこない辛さ、イメージと現実の違い、本当によーく分かります。

一緒に確実に身に着けていきましょう。


<レッスン内容>
☆得意分野
・ ビジネス英語(仕事上よく使うフレーズや言い回し、プレゼン対策や英文対策含む)
・ 発音矯正、発音指導
・ 日常会話

☆対応が難しい分野
・ 英検やTOEICなどの試験、資格や受験対策のための英語の勉強
・ 英語を学術として理論で納得し、文法解説など論理的に理解したい方


<レッスン方針・お願い>
英語はコミュニケーションを図るためのツールであり、多少間違えていても文法がおかしくても、伝わることが第一目的です。
頭で考えすぎて口に出てこなければ何も伝わらず本末転倒です。とにかく話しましょう。
口に出して間違えて、学んで習得して、その繰り返しです。
何度も繰り返しているうちに必ずコツを掴んで伝わるようになります。
レッスンでは、恥ずかしがらずにどんんどん話してください!
必要に応じて日本語で説明を加えたりもします。怖くないです。大丈夫です。いっぱい話してください。

ある程度話せる方は、発音矯正や自然な言い回しなどにフォーカスしていくので、強化したいポイントの希望をレッスン時にお伝えください。

ビジネス英語は、プレゼンやレポート、ミニッツやメールなどによってアプローチが違います。ご自身が強化されたい分野をお伝えいただければそれにそってどんどん強化していきます。

途中でやりたい方向が変わったら都度お伝えください。このレッスンを利用してどんどんパワーアップしていきましょう。


事務局コメント

とても明るくハキハキと話をしてくれて、活発な印象のabby先生。自分の目標にそって、そこにたどり着くためのレッスンを提案してくれます。伝わる表現を一緒に学んでいきましょう!

■レッスン受講者の声
・温かく、優しい雰囲気の会話の中で積極的に生徒の意見を引き出しながらも、間違いがあれば、すぐに教えてくださる熱心な先生でいらっしゃいます。聞き上手な先生で沢山話して、表現を覚えて行きたい方にお勧め致します。

・すぐに使える一生ものの表現を今日も沢山教えて頂きました。急なリクエストにも喜んでご対応下さる生徒思いの先生だと改めて感じました。お話しが楽しくていつもレッスンが短く感じられます。

・明るいくて楽しい、細やかで誠実なレッスンをして下さいます。小さな間違いでも教えて欲しいとお願いしたら、面倒でも1つづつ広って下さいましたし、コミュニケーションを目的にしたフリートークではどんどん会話を繋げて下さいます。ホントは隠しておきたい位素敵な先生です。

・先生を選んでいるなかで、3人目ですが一番話していて楽しかったです。英語の基礎というよりかは、英会話を楽しむといった点に重しを置いていてよかったです。

・とてもフィーリングの合う先生でした。私が頑張って英語で話そうとしているのを最後まであたたかく聞いて下さいました。間違っている時は優しく的確にフォローして下さいました。

・前回の授業で話したことを覚えてくれており、それを踏まえた私の好きなジャンルに沿って授業をして頂けた為好印象でした。また、授業自体もなるべくこちらが楽しく出来るよう励まして頂けた為話しやすかったです。

・笑顔が素敵な良い先生です。たくさん話すことを促してくれます。スピーキングの練習ができました。

・初めてレッスンを受けたのですが、とても良かったです。経験豊富からくるのでしょうけれども、興味のある話題を沢山お持ちなのだろうと思います。発音もネイティブのように綺麗で、リスニングの勉強になります。常日頃、ネイティブスピーカーと上手くコミュニケーションが取れている方なのだろうなと思いました。

・アビー先生は、とても気さくで一緒に伴走してくれるイメージです。英語を日常に簡単に取り入れ、継続するコツもおしえていただきました。次回も予約したいとおもっています!

・緊張していましたが、すごく話しやすい雰囲気にしてくださって、楽しかったです。英語に慣れるコツ等も教えていただいたので、今後に活かしたいと思います!またよろしくお願いします。

Abby 先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。