皆さん、こんにちは。
ワールドトーク講師のウイナです。
私のページをようこそ(^O^)
【ウイナ講師について】
インドネシア生まれ、シンガポール育ちの華橋です。
日本、アメリカそして韓国にも住んだ事があります。
現在, 韓国人の夫とインドネシア在住です。
高校時代まではシンガポールで過ごし、
シンガポールの教育システムの下で英語と中国語を身につけました。
17歳の頃、交換留学のため日本人高校を通い、
そのおかげで日本語を覚えました。
その後アメリカ東海岸のボストンに渡り、
ボストンの大学へ進学し、
経営情報システムを専攻しました。
ボストン時代では5星ホテルで働いた経験もあります。
シンガポールへ帰国し再び
ホテル業界で働きました。
アメリカ留学時代に出会った韓国人の友人達と交流の影響で、
韓国語と韓国の文化に興味が湧き、2007年韓国へ渡る決心をしました。
ソウルにある語学堂で韓国語を基礎から学び,運良く語学堂を終了した後、
ソウルにある大学院から奨学金をもらい大学院へ進みました。
ソウル留学生活を終えた後、インドネシアにある日系企業
でリクルーターとして活躍し、
結婚を機に仕事は辞めましたが、
ただの主婦でいるのは退屈、何かをやりたい気持ちが強くて、
リクルーター時代の日本人社長の言葉
『あなたは誰かに何かを教えるのが上手、
講師に向いてる」を思い出し、
それを切っ掛けに、言語講師の道に進みました。
オンライン講師を始まる前には、
インドネシアで4年間ほどの訪問講師を務めていました。
他社のプラットフォームで講師歴7年半以上、
主に 日本人、韓国人そして台湾人の生徒さん達に英語、英語面接対策レッスンとインドネシア語を教えて来ました。
私にとって誰かに何かを教える
事は自分に合っていて、
正に「天職」と言っても過言ではありません。
教え子が『先生ありがとう、
先生のおかげでたくさん上達したし、
自信もついてきました』って言ってくれた時の
遣り甲斐は何よりも掛け替えないものです。
【ウイナ講師の学歴と経歴について】
▪人生の半分以上、約28年間5カ国で生活をしたおかげで、5カ国語が堪能。
▪英語以外、日本語、韓国語、中国語そしてインドネシア語が出来る。
▪幼稚園から高校まではシンガポールの教育システムの下で英語を身に付いた。
▪日本語学習歴32年、日本語能力試験N1を取得している。
▪高校時代に交換留学生として日本人高校を通った経験がある。
▪アメリカ東海岸にある国際街「ボストン」にある大学を卒業。
▪アメリカ、日本、韓国、シンガポールそしてインドネシアで仕事をした経験がある。
▪接客業、営業、人材派遣そして語学プラットフォーム運営チームの仕事も経験した。
▪オンライン講師以外は、米系企業でハイブリッド会社員として働いる。
【ウイナ講師がワールドトークで提供するレッスンについて】
1.) 【英語で楽しくトーク/ Fun Talk in English】
▪こんな方にオススメ
-英会話の基礎力はあるけど、なかなか言いたいことが英語で言えない人
▪対象レベル
-初心者から中級者/大人
▪レッスン内容
-生徒様のペースや目標に合わせて、レッスンを進めて行きます。
-言いたいことを、日本語のニュアンスを汲み取って簡単な英語で言えるようにご指導します。
▪言いたいことが英語で言えたと達成感を感じる授業です。
▪レッスンをご予約された際に、自由会話またはテーマに沿ってレッスンを行って欲しいのか伝えて頂けると幸いです。
2.)【英語でデイリーのニューストーク/ Daily News Talk in English】
▪レッスン内容
-毎回のレッスンでは、最新のニュース記事を使って英語での会話練習を行います。
ニュースの内容を理解し、自分の意見を言いながら、実際に使える英語表現を学びます。
https://materials.worldtalk.jp/daily-news
3つのコツの1つ目である「インプットとアウトプットのバランス」を取るために、
事前に記事の重要単語をインプットしてからレッスンに臨み、
レッスンで覚えた単語をアウトプットしましょう!
▪レッスンの進め方
-まずは最新のニュース記事を読み、講師が記事の内容をわかりやすく説明します。
その後、記事についての感想を話し合い、質問に3つのコツの2つ目と3つ目である「中学生レベルの英語」で「能動態」で答える練習していきます。
その結果、「英語の瞬発力」が身に付きます。
レッスン中は、どんな質問でも大歓迎です!一緒に考えて、しっかりサポートします。
▪対象レベル
-中級から上級(英検2級以上のレベル;TOEIC 730点以上/大人)の方にぴったりです。
生徒様のペースに合わせて進めます。
無理なく、楽しく英語力を伸ばしましょう!
【ウイナ講師のレッスンスタイルについて】
▪楽しく覚える、印象残るように教える。
▪雰囲気を明るくする。
▪初心者でもネイティブ並みに話せるために発音矯正を行う。
▪日常会話や海外旅行、留学からビジネスまで目的に応じて幅ひろく対応する。
▪単に語学を学ぶではなく、受講生の世界を広げ、
国際感を身につけるお手伝いも!
▪基本的に宿題ありませんが、宿題をやりたい生徒様はもちろん大歓迎!
私は4年間訪問講師としても務めて来ましたか、
その中には 自分のペースで着実に進んで行く生徒さんもいれば、どこか少し焦ってる生徒さんもいます。
講師として一つ言えるのは自分の進歩を横軸で評価しないで、縦軸で見てあげる事です。
なるべく周りと比べる気持ちをなくした方が良いと思います。
私は中々上達出来ないじゃなくて、それより半年前と今の自分を比べに、
どれぐらい成長してるか縦軸で見てあげる事が大事じゃないかなあって。
一先ず、私と一緒に新しい言語の窓への第一歩を踏み出しませんか(^-^)?
大学・専攻 | ( サフォーク大学 ) アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン (経営情報システム) |
---|---|
日本語 | 問題なく会話が可能 |
性別 | 女性 |
血液型 | AB型 |
誕生日 | 05月12日 |
興味のある事 |
|
レッスン時間帯 |
|
対応年齢 |
|