会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Soya先生のプロフィール

Soya先生

Soya先生

  • 必要ポイント 390pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 関関同立
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
興味のある事
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英検、 TOEIC指導が得意です!書画カメラを用いたレッスンが中心です! 初学者の方、なかなかスコアが上がらない方、リスニングは得意だけれど英語長文や英文法が苦手な方などぜひ私のページをチェックしてみてください!

〜自己紹介〜

ページをご覧頂きまして、ありがとうございます!
英語講師のSoyaです!

長年の講師経験を活かして、ワールドトークでみなさんとレッスンしていければと思っております!
よろしくお願いいたします。

〜重要〜

下記に記載しておりますが、英文法や英文解釈、リーディングのレッスンをメインとしておりますので「書画カメラ」を用いて講師の手元をうつす形でのレッスンスタイルを取らせて頂くことが多くなるかと思います。

レッスンの最初と最後に私の顔を映して挨拶やまとめのお話をさせて頂きますので、常に講師の顔が映らないわけではございませんがご確認のほどよろしくお願いいたします。

〜経歴・資格〜


塾講師歴 5年
オンライン塾講師歴 4年

英検準1級
TOIEC 815点
中学社会、高校地歴公民教員免許保有

〜スケジュールについて〜

主に平日の午前中で設定させて頂いております。
稀に、平日のお昼間や夕方のお時間でもレッスンを行わせて頂くこともございます。


〜レッスン内容〜

◯英検対策レッスン
5級〜準1級まで(1次2次ともに)対応致します。
教材はお持ちのものがございましたら、お伝えください。

◯TOEIC対策

初学者の方から750点をターゲットとする方まで対応可能です。
・TOEIC 公式問題集 8,9    


〜対応が難しい分野〜

発音の指導など
フリートーク
上級者の方
医療・ITなど専門的な分野

★基本的に私のレッスンはTOEICや英検の参考書を使いながらの学習(リーディング、英文法、英文解釈などもOKです)がメインになります。
ですので、フリートークや発音指導などの授業は難しいです。

★TOEICや英検の学習ペースのご相談や宿題の設定などを行います。コーチングも可能です。

★レッスンを継続的に受講してくださる生徒様には次回レッスンまでの宿題を設定して、その範囲でわからなかった部分などを次回のレッスンで行っていきます。

★小中高生であってもフリートークや発音指導でなければもちろん対応可能です。

〜私自身の英語学習について〜

初めてしっかりと英語学習をしたのは、高校2年生の時大学受験の際に始めました。
英会話教室や塾に行ったこともなく、本当に苦労しました。
その時までは、基本的な単語もわからず、SVOCなどもわからずという状況でした。
田舎に住んでおり、当時は今ほどオンラインで学ぶこともなかなかできなかったため常に独学で学習をしておりました。

大学生の時に就活に向けて再び英語の学習を始めました。
私はTOEICの学習から入り、スコアは620→650→815と推移しました。
650点と815点の間で英検準1級を受験し無事合格することができました。
これらも全て独学で学習しました。ですので、基本的には独学で学習されておりサポートが欲しい方などに私のレッスンは向いているかと思います。

〜最後に〜

英語学習は時に辛いですが、やはり目標を達成できた時の喜びは本当に大きなものです。
一緒に英語学習を通じて、成長していきましょう!


事務局コメント

優しく丁寧に生徒に寄り添って英語を教えてくれるSoya先生!生徒の学びたいことに真摯に向き合いレッスンを用意してくれます。些細な質問にも丁寧に答えてくれるので英会話初心者の方でも緊張せずにリラックスして受講できますよ。ぜひSoya先生のレッスンで自分の目指す目標に向かってステップアップしていきませんか!

■レッスン受講者の声

Soya先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。