会員数 40,167人 | 講師数 329※2024年4月時点

Kae先生のプロフィール

Kae先生

Kae先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 教育学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 1980年04月13日(日) 44歳
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
ショッピング・オークション
芸能・タレント
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
対応年齢
大人

自己紹介

【お客様に合わせた英語のスピーキング・リスニング特化型のレッスン】を行います!! 一緒に英語を話せるようになりましょう!!

■スケジュールについてのお知らせ■
・レッスンは月曜日の朝に翌週の予定を入れます。
・1日のレッスン数(副業あり)が上限に達しましたら、その日のレッスンを締め切っています。
・レッスンはなるべくご希望に添えましたらと思いますので、お気軽にチャットをいただければと思います。
========================

初めましてKaeです!ご覧いただきありがとうございます。
私は【お客様に合わせたスピーキング・リスニング特化型のレッスン】を行います。

英語学習で挫折した経験のある方…英語超初心者…問題ありません!
継続して学習すれば必ず話せる&聴けるようになります!ぜひ、サポートさせてください。

■レッスン対象者■
20歳以上

■レッスン実績■
・海外赴任が決まった方
・海外に赴任してる方
・英語を使う企業に転職する方
・英語を使う部署に変わった方
・上司がネイティブになった方
・海外赴任前、赴任中の奥様
・子育てが一段落し、夢の実現に英語が必要になった方
・会社が拡大し、英語が必要になった方
・海外に住んでいる日本人と結婚し、現地で住むことになった方
・お子様がネイティブと結婚した方
・海外赴任が終わり英語力を維持したい方
・就職試験で英語の面接がある方
・海外旅行予定の方

みなさん3ヶ月程で「上達した!」「ネイティブが聞き取れた!」など嬉しいフィードバックをいただいてます。

レッスン詳細は以下をご覧ください。

■レッスン内容■

(1)初回カウセリングレッスン
①音声・映像の確認(英語) 
②自己紹介(英語)
③レッスン受講の目的(日本語)
④フリートーク5分〜10分(英語)  
 ※自然に使える文法の確認
⑤次回以降のレッスンのご案内(日本語)
  
初回レッスンにてステップ1〜3のどこからスタートが良いかお伝えします。
各ステップの説明は下記をご確認ください。

(2)2回目以降のレッスン

<ステップ1スタートの場合>
 
文法の説明+瞬間英作文教材で文法の引き出しの整理

瞬間英作文教材を使って「瞬時に」「正確に」文法を引き出せる練習を行います。
文法は話すためのルールブックです。
分かっていないと常に迷いながら文を作る事になります。
虫食いの箇所を確認し使い所が分かる文法を増やします。
 
★レッスンの流れ★
①文法の理解の確認と補足説明
②瞬間英作文教材で文法の引き出しを引くトレーニング
③レッスン後に送付しますレッスンレポートをもとに復習
 
★レッスン時間の目安と効果★
目安:週3で約3ヶ月(全70回)
※定着度によって省略をすること、繰り返し行うことなどあります。
主語+動詞(時制)の英文が作れるようになります。
助動詞や簡単な接続詞・現在完了・不定詞の文も使えるようになります。
他の文法は40%〜80%理解できています。 

<ステップ2スタートの場合>

予め原稿を考えたoutput練習+リスニング練習Dictation(+強化学習)

文法を意識して使う練習を繰り返し行います。
リスニングは音を聞き分けられる練習としてDictationを行います。
強化学習は音読練習や発音練習を行う事があります。

★レッスンの流れ★
レッスン前:苦手な文法を使う文を日本語で5文考える
①準備した日本語を英語に直す
②リスニング練習:Dictation
(③強化学習)
④レッスン後にチャットで送付するレポートをもとに復習

★レッスン時間の目安と効果★
目安:週3で約3ヶ月
関係代名詞や受け身など難しい文法の使い所が分かるようになります。
リスニングでは音が分かる事によって意味が浮かぶようになります。
分からない単語が聴こえても脳のフリーズ状態から復帰できるようにもなります。

<ステップ3スタートの場合>
 
output練習+リスニング練習Repeating(+強化学習)

この練習法は、お客様の日本語での話し方、苦手な文法などによって変わります。
リスニングは、意味理解と短期記憶を鍛える練習法としてRepeatingを行います。
強化学習は、写真描写教材をする事が多いです。
 
★レッスンの流れ★
①フリートーク
②リスニング練習:Repeating
(③強化学習)
④レッスン後にチャットで送付するレポートをもとに復習

★レッスン時間の目安と効果★
目安:週3で約3ヶ月
※お客様によって異なります。
 
文法が80%正確に使えるようになり、自分の言いたい事の60%が言えるようになります。
12語程度の英語は記憶できるようになり、情報量で圧倒させる機会も減ります。
リスニングが70~80%理解できるようになります。

===これより先はネイティブ講師とのレッスンをオススメしています。===

<ステップ4>
流暢さに意識を向けたoutput練習

<ステップ5>
端的に話す事に意識を向けたoutput練習

■略歴■
・幼少期に計7年間海外で住み、80%ネイティブ位のクリアな英語を話します。
・教育系大学を卒業後、英語教育者として15年目です。
・大手オンライン英語講師5年目で今まで4000レッスン以上行い、99.5%のお客様に最高ランク★5をいただいています。
・大手オンライン英会話のビジネス英語短期プログラムの学習コンサルタントをしていました。

■レッスンの方針・特徴■
・テンポよくを心がけ、お客様がご自身で答えに辿り着けるようサポートします!

・3歳からカナダで暮らしていたので、クリアな英語を話す事ができます。
私の音声で繋がる英語のリスニング練習を重ねますと、ネイティブの英語が聴けるようになります!

・レッスン受講は週3以上をオススメいたします。
初回のレッスンでご検討いただき、気に入っていただければまずは3ヶ月間ご一緒しませんか?
※必ずではありません。単発のお客様も歓迎します。

■レッスン提供時間■
水曜日以外の平日:9時〜15時
水曜日:9時〜9時半
土日はお休みです。祝日、夏休みなどの大型の休みは不定期となります。

■対応外のレッスン■
・スピーキング・リスニング強化以外のレッスン
・資格試験取得のレッスン
・お子様とのレッスン
・中級の上以上の方
(CEFR:B1以上、オンライン英語:Level6以上) 

■資格・免許■
CEFR:B2.1
その他:小・中英語教員免許


講師音声


事務局コメント

明るく元気なKae先生。豊富な講師経験で、目標達成まで丁寧に力強くサポートしてくれますよ。
スピーキング・リスニングに特化したレッスンなので、話せる&聴ける近道を知りたい方、会話力をアップしたい方にもおすすめの先生です。

■レッスン受講者の声

  • 毎回明るく分かりやすいレッスンを行なっていただいています。英語に強い苦手意識がありますが、kae先生のレッスンはいつも楽しく受講出来ています。
  • 今週も楽しいレッスンでした!分りずらい微妙なニュアンスを、実用的な例文で分かりやすく説明いただきスッキリしました!
  • 分りずらいところを繰り返しレッスンしてくれます。
  • 聞き取れない部分をスピードを変え何度も繰り返していただき、その理由を解説をしていただき弱点がわかり大変勉強になりました。
    授業をうけることができてよかったです。
  • 初回カウセリングレッスンで、現状把握と弱点をしっかりと見つけていただきました。レベルアップの為のステップがしっかりしている先生なので頼もしいです。
    これから継続してレッスンをお願いするのが楽しみです。
  • スムーズに話せないのが長年の悩みでしたが、とてもテンポ良く、苦手なところを克服できるよう指導していただいています。毎回丁寧なレポートを送ってくださるのも本当に助かります。いつも明るい雰囲気の中で励ましてくださり、今度こそ話せるようになるかも、と期待しています。
  • ハキハキとリードしてくれ、英語力アップのためのレッスンの内容を提案してくださり大変頼もしい先生です。苦手や不明点も見つけてくれ毎回有意義なレッスンとなっています。

Kae先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。