会員数 40,369人 | 講師数 334※2024年5月時点

Sachiyo.C先生のプロフィール

Sachiyo.C先生

Sachiyo.C先生

  • 必要ポイント 390pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 北星学園大学文学部英文学科卒業
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 03月10日
興味のある事
アート
音楽・ライブ
健康・ダイエット
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
外国語
ショッピング・オークション
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
レッスン時間帯
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

洋楽好き必見♪ 一緒に歌いましょう!! オーストラリア居住歴13年、アメリカ居住歴一年、バイリンガルキッズとオーストラリア人夫のいるママ講師です。一緒に英語の冒険の旅に出発しましょう‼

~お知らせ~

4月26日(金曜日) より レッスンを開始致しました。

5月(GW明け)より
毎週日曜日 10:30〜19:30
______________________________________
 初めまして、こんにちは!

 皆様と一緒に楽しく英語の冒険の旅に出発したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 ところで皆さんは、英語習得、又は言語習得には、一体どれくらい勉強時間が必要だと思われますか?

答えは、一般的に平均2000時間が必要と言われています。ちなみに日本語は、米国国務省の調査によると、最も習得の難しい言語とされ、中国語、アラビア語、韓国語と共に平均2200時間だそうです。学ぶ人の第一言語の種類にもよると思いますが、確かに漢字の壁を想像したら、うなずけますよね。
 そして、とある学者の研究では、どんな分野においても一流になるには、一万時間を要すると統計が出ているそうです!
え~~っと、逆算すると石の上にも何とかということでしょうか...

 では、私なりに考えて、物事を身に付ける人とは、
あきらめなかった人?...=向き不向きに限らずストレスに勝った人 =ストレスに勝てばいい?
=なるべくストレスフリーに継続できた人。ではないでしょうか?
 挫折は、知的負荷を踏まえて、精神的負荷が最終的な決定要因となっていると思います。

 なので、レッスンでは、まずはご自身の興味のある事柄やご自身に紐づけしやすいワードを楽しみながら膨らませるイメージで進めていきたいと思っております。

◇レッスン例◇

 1.大人のやり直し英会話 (初級~中級)

  旅行英会話/留学前英会話/テーマや趣味に基づく英会話/完全お任せ基礎英会話
  ロールプレイ/フリートーク ETC.
  ※ お任せ以外は、基本的に内容のリクエストを事前にお願いしております。
    ビジネス英会話、翻訳英語、専門分野英語は対応しかねます。

 2.英語で歌おう!

  自然な発音で歌う練習をしましょう!リクエスト曲があれば事前にお知らせ下さい。
  洋楽ポップス、オールディーズ、ジャズスタンダード、クリスマスソング、賛美歌、好きなアーティスト曲、ETC.
  ※ 発音矯正と歌詞理解が中心となります。歌唱指導、歌詞翻訳、作詞等は対応できかねます。

 3.小学一年生~高校生の趣味の英会話

  大人になっても英語が好きでいられるように、楽しみながら自己表現をサポートさせて頂きます。
  ※ 現在英検のみ5級~3級まで対応しております。
    受験英語、その他試験対策等は対応しかねます。

■経歴■

 私は、元々海外への憧れが強く、高校二年生の時に、幸運にもアメリカへホームスティ研修旅行に行くという経験をさせてもらいました。大学時代には、努力して交換留学生にも選ばれ、母校が姉妹校提携していたアメリカの大学に一年間留学することもできました。当時は、海外にいるというだけで、嬉しかったことを覚えています。
 しかし、帰国後、夢から醒めてしまったかのごとく、就職活動が始まり、夢を失った自分との葛藤も始まりました。どうにかやりくりしながら、同時に趣味の音楽活動に力を入れ出し、バンドを結成し、ライブ、音楽フェス、PV作成、自主出版でCD作成と、周りの方々に恵まれた為に様々な活動をさせて頂きました。現在も気が付いてみれば、音楽が大きな支えになっております。

そして、30代は、最後の海外チャンスかと思い、ワーキングホリデーでオーストラリアに飛びます。一年目はローカルショップやファームステイなどで働き、2年目以降は学生になり、会計学を学びました。卒業後は、現在の主人と結婚、家庭を築いてあっという間に13年の月日が流れました。そのまま居住するのかと思っていましたが、不思議なもので、あれ程海外にしがみついていた私でしたが、今度は、色々な思いが重なって、日本に引っ越すことが最善と思うようになり、2017年末に日本に家族で移住となり、現在に至ります。子供たちは、当時6歳と8歳で、英語しか分かりませんでしたが、「お父さん、お母さん」から始めて、現在はバイリンガル路線を順調に歩んでおります。 そして、私自身は、新しい分野にも挑戦して、e-スポーツ英会話講師としても今春デビューしました。

 このように英語圏居住歴は14年と長いですが、まだまだ勉強できていない部分もあり、指導経験も浅いので、当面は、初級の方々中心に中中級の方々までとご一緒に楽しんでスタートしていければと思っております。 
どうぞよろしくお願い致します!

◆資格◆

 英語検定準一級(1995年取得)
 教員免許(英語1996年取得)
 会計学準学士(Diploma2005年取得)

◇趣味◇
 
 歌をうたうこと
 タロットカードのYOUTUBEを見ること
 ガーデニング、畑仕事
 動物大好き
 田舎暮らし
 アクセサリー作り
 絵を描くこと


講師紹介動画


事務局コメント

明るく親しみやすい人柄のSachiyo.C先生。オリジナル教材を使って視覚的に分かりやすいレッスンをしてくれるので、初めて英語を学ぶお子様や、英語を学び直したい方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声

  • とても明るくてテンポの良いレッスンだったようです。かなり人見知りする子供ですがレッスン楽しかったよ!と言っていました。

Sachiyo.C先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。