会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Nicky(ニッキー)先生のプロフィール

Nicky(ニッキー)先生

Nicky(ニッキー)先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 オーストラリア

講師情報

大学・専攻 Diploma of Beauty therapy,  Diploma of hair dresser  
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
旅行
美容・ファッション
動物・飼育
ガーデニング・植物
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
大人

自己紹介

英語は海外への扉。楽しんで話しているうちに、自然に身に付けてしまいましょう。 間違いを恐れずに、話してみなければあなたの考えていることは伝わりません。 だんだんと 英語脳を育てましょう。フォニックス、英会話、発音の矯正まで 現役英語講師がお手伝いします。 カタコトからペラペラへ、英語で夢を見る日が来ますよ。 得意分野: 発音矯正 phonics

Hello、everyone!!



オーストラリアメルボルン在住となりました。
毎日忙しくしています。

これから現地の情報など 
会話の中でお話しできたら良いなと思っています。
時差は現在1時間 
こちらが早いです。


私は、日本で社会人経験を積み、人生設計を考え直そうと
オーストラリアのシドニーへディプロマ取得のため留学、
そのまま永住権取得、
計約20年在住(美容医療系ローカル企業にて在職)、

2022~2024年2月までの二年間は、一時帰国を長く取り
日本で英語講師(年少から小6)の経験を積み、同時に楽しみました。


4月から メルボルンに在住です。


オーストラリアの学生時代は、サンシャインコーストの語学留学一年から始まり
初めは、楽しいばかり。

職業にかかわるカレッジ3年間では
専門的になってくるにつれ
努力もたくさんしました。
わからないこともたくさんありました。

その後の就業は
異国ということで
かなり大変でしたが、やってきたことは全て役立っています。
努力や経験は
必ず返ってきます。

英語は、きっかけも大事です。
あなたの国際人への第一歩を
お手伝いいたします。

レッスン前に生徒さんのプロフィールは読ませていただきます。
レッスン内容と、生徒さんのニーズのギャップをなるべく埋めるため
ニーズに合わせて準備いたしますので、
メッセージなどで、差し支えない程度に、年齢やどんな内容をリクエストなさっているのか

具体的に詳しくお知らせいただければと思います。

(例えば初心者、と書かれていても全くの初心者なら簡単なフォニックスになりますし
カタコトでしたらもう少しステップアップのできるマテリアル トピックスを用意いたします。)

意思の疎通は何とかできる、などなるべく詳しく
事前にお知らせいただければ
よりレッスンは 充実します。
特にお子様のレッスンは、年齢差が大きく、簡単すぎる、難しすぎる、を防ぐためにも 学年等 前もって
必ずおしらせください。

なお、各種試験対策につきましては
現在お受けしておりませんので
ご了承くださいませ。





1.フォニックスレッスン Phonics lesson
  キッズ向け、初心者、大人向けで発音を直したい方 等 対応可

発音と読み方の基礎です。
難しくないので、はじめの一歩として受けていただいて、
まず英語を話すことに
だんだんと慣れていきましょう。
大人の方でも、まず第一に頭に入れてしまえば、綺麗な発音が身に付きます。繰り返しが大事です。覚えてしまうまでレッスンをお勧めします。

2.トラベル・ワーキングホリデー英会話
  初心者、大人向け
  
旅行前に押さえておきたい言葉、文章など基本的なことから応用編まで
旅先で緊張せずに英語が口から自然に出るように ロールプレイング。
空港での受け答え、レストランやカフェで注文するときは?、道に迷ったら?
トラブルがあったら?
または、ワーキングホリデー前の準備に、
家探し、仕事探しの時 どんな英語が必要でしょうか?
現地情報(オーストラリア)なども挟み、楽しく会話してゆきましょう。


3.英会話レッスン
  初心者、子供、大人向け
フリートークで、どんどんお話ししましょう。間違っても大丈夫。伝えることが大事です。
トピックスはリクエストに応じたり、こちらから選んだり、自然な流れで、等。
文法などはあまり気にせず、アウトプット中心で、まずは伝える、のレッスンです。
お気軽に
カフェ感覚でお話ししましょう。


事務局コメント

オーストラリアでの長年の就労経験あり、Nicky(ニッキー)先生。現在は英語塾でも主にお子様を対象に英語を指導しているので、安定感のあるレッスンです。得意分野が発音指導とのこともあり、綺麗な発音で進めてくれます。フォニックスを学んで発音上達させたい方、ぜひご受講ください!

■レッスン受講者の声

  • 緊張している息子に明るく声をかけていただき、楽しくレッスンさせていただけました。
    まだ幼いので飽きるかと思いきや、次々と楽しいテーマを出していただけてあっという間に終わり、「またやりたい!」と言うほどでした。
    またぜひレッスンをお願いしたいです。

Nicky(ニッキー)先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。