会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

YURI.t先生のプロフィール

YURI.t先生

YURI.t先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 立命館大学 文学部 (国際コミュニケーション専攻)
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 1995年07月02日(日) 28歳
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
美容・ファッション
ショッピング・オークション
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

お子様から大人の方まで大歓迎です(^^)♪特にリスニング・発音を学びたい伸ばしたい方、お待ちしてます♪

初めまして、YURI.tです(^^)

【お知らせ】

※引越し・体調不良等によりスケジュール更新出来ずにおります。いつもご受講いただていた生徒様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
スケジュール確定次第、更新いたします。
※4/12まで子ども在宅となりますので、ご理解いただける方のみご予約をお願いいたします。
スケジュールは、基本的に水曜日までに次週分を更新します。開講可能になった場合、随時更新いたします。
また、それぞれの生徒様に合ったテキスト等の事前準備をしっかり行いたいため、一定の枠が埋まり次第、
枠を減らす可能性がございます。
★希望時間の予約枠が開講されていない場合、ご相談いただければ調節可能な場合がございます(^^)
ぜひお気軽にお申し付けください!★

生徒の皆様の目標やレベル、希望に合わせて、効率的かつ効果的なレッスンを提供したいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
(現時点では、平日の夜までの時間のレッスンが多いですが、今後、夜の時間帯も開講予定です。)



【レッスン方針・お願い】

日本人だからこそできるレッスンを提供したいと思っていますので、日本語と英語でレッスンします。分からない部分をそのままにせず、しっかり理解できるまでサポートいたします!
英語学習は「継続すること」が大切だと思います。継続するためには、「成長を感じられること」と「無理のないペースで効率的に学ぶこと」「楽しむこと」が必要だと考えています。
そのため、生徒様のニーズ・現状を詳しくお伺いし、生徒様のご希望等に合わせた「ご自身の成長を感じられる」効率的なレッスンを目指していきます。 悩みやご希望など、何でもお気軽にお申しつけください(^^)


~レッスン前に以下の項目について、簡単に教えてください~
(レッスン前に分からなかった場合は、レッスン内でお伺いします。
25分をより有効に使うために、事前に教えていただけると幸いです。)
●レベル
(簡単な会話は可能、中学レベルの文法はできる、英検〇級合格等)
●英語学習の目標
(ネイティブと会話できるようになりたい、英検〇級に合格、TOEIC〇〇点レベル等)
●英語学習経験や方法
(中学・高校の授業のみ、オンライン英会話歴2年、独学で勉強等)
●希望するレッスン内容
(より良いレッスンのために事前準備いたします。以下に記載の中からお選びください。ご持参の教材を共有してくださる場合は前日までにご送付ください。)

お子様の場合 :上記に加え、好きなキャラクターやおもちゃ、性格についても
教えていただけましたら幸いです。
その他にも、ご要望がございましたら、ぜひお伝えください(^^)

初回レッスンは、レッスンの進め方やリクエストをお伺いするカウンセリングの時間が長くなる可能性がございます。
2回目以降は、前回の復習もしながらレッスンをしていきます。もちろんレッスン後の自主復習は、生徒様次第です(^^)
※ 会話のみ(学習相談など)のレッスン以外は、基本的に復習出来るように
シート(googleドキュメントまたはword)をレッスン後に送ります!
(英語がまだ読めないお子様や会話に特化したレッスンの場合は、シートはありませんが、次のレッスンでしっかり復習します。)

※小さい子供(3歳)がいるため、体調不良や就寝時間で家にいるときがあります。レッスンを邪魔してしまった場合は、別日に補填させていただきます。恐れ入りますが、ご理解のうえ、ご予約よろしくお願いいたします。

【レッスン内容】

★new「発音・リスニング」
発音矯正したい、リスニング力を伸ばしたい方に。英語の音を知り、例文を使って発音練習をします。リスニング力を伸ばしたい方には、リスニングのコツもお伝えします。例文を使うので、そのなかで新しい語彙やフレーズも学べます。発音練習をすることで、耳と口が覚えるので、使える表現も増えていきスピーキング力の向上にも繋がります。
教材:生徒様の英語学習の目的・レベルに合わせた音源や例文を選びます。


★「フリー」
文法のココが分からない、ニュース記事を一緒に読んでほしい、旅行で使えるフレーズを知りたい、学校の宿題のココが分からない等、学びたい内容が具体的に決まっている方に。TOEICのリスニングや文法問題なども、具体的に指定いただきましたら対応いたします。
※使いたい教材や内容は、出来る限り早めに(前日までに)お伝えください。


★「日常英会話」
日常英会話が出来るようになりたい方に。ネイティブの英語を聞き取り、会話することを目標とするため、スピーキング・リスニングがメインです。使えるフレーズや句動詞(phrasal verbs)だけでなく、発音やイントネーション、話すために必要な文法も学びます。
教材:オリジナル教材
Easy conversation https://eslyes.com/easydialogs/
Talk English https://www.talkenglish.com/
上記3つをメインに、生徒様に合わせてレッスンいたします。

★「フォニックス」
発音を良くしたい方、英語の基本的な感覚を身に着けたい方に。
基本的なフォニックスのルールを学びます。英語圏の子供たちが読み書きを学ぶために使われています。フォニックスを学習することで、読み書きの基礎を作ることはもちろん、発音上達や語彙力アップにも繋がります。正しい発音を知ることで、リスニング力アップにも有効です。生徒様のレベルに合わせて、基本的なsightwords(フォニックスのルールに当てはまらない単語)も学びます。「発音を練習し上達させること」と「英語学習の土台をつくること」を目的とするため、学んでおきたい基本的な部分のみをしっかり身に着けます。
教材:オリジナル教材
Reading bear https://www.readingbear.org/
Fly with phonics https://www.phonics.com/

★「基礎文法」
中学・高校で学ぶ基本的な文法を学びたい方に。
正しい文法を使って英語を話せる・書けることを目標とするため、難しい文法用語での理解ではなく、簡単な言葉を使ってルールそのものを理解できるようにします。学んだ文法を使って、文章が作れるように練習していきます。
※文法用語に関する詳しい説明 は省きます。
教材:オリジナル教材
Perfect English Grammar https://www.perfect-english-grammar.com/

★「英検対策」
5級~2級まで対応。
教材は、基本的に英検公式の過去問または生徒様がお持ちの教材を使います。(ご自身の教材を使う際は、前日までに送付をお願いいたします。)また、生徒様が目指す級・レベルに合わせた単語シート(オリジナル)でボキャブラリーを増やします。必要に応じて文法も学びます。 ※二次試験対策のアドバイスは可能ですが、模擬面接は現在対応しておりません。
はじめのレッスンで、ご自身が思う得意苦手・受験日をお伺いします。そして、生徒様の希望をお伺いしながらレッスンの進め方を決めていきます。
教材:英検公式サイト https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/
オリジナル教材

★「キッズ英会話」
4歳~12歳までのお子様向け。フォニックスを取り入れながら、楽しく英会話を学びます。お子様に合わせて、動画や歌・ゲーム等で英語に触れます。スピーキング・リスニングをメインに英語の基礎を学びます。ご希望いただければ、ライティングも取り入れます。
教材:Let’s go! https://elt.oup.com/student/letsgo/?cc=jp&selLanguage=ja
   Fly with Phonics https://www.phonics.com/
   オリジナル教材

★「親子英語」
お子様(未就学児)と一緒に英語を学んでいきたい方向け。
声掛けに使えるフレーズや表現を学びます。お子様と一緒に受けていただけます。
お子様と受けられる場合は、お子様に英語に触れていただけるように、動画や歌、おもちゃ等を使って、単語やフレーズを学びます。
教材:オリジナル教材

★「学習相談」
英語学習の方法で悩まれている方や英語力の伸び悩みがある方に。
私は、小学生で英語を習い始め、挫折も経験しながら、様々な英語学習方法を試してきました。その経験を活かして、生徒様の今までの学習経験やレベル・ライフスタイル等をお伺いしながら、学習法をアドバイスいたします。モチベーションの保ち方や、英語学習の効率を上げる方法などもシェアできたらと思います。

【提供できないレッスン】
・上級者の方向け
・イギリス英語
・アカデミック、専門的な用語
・ビジネス英語
・英語のみでフリートーク(レッスン内で英語で会話をしますが、ネイティブレベルの会話力ではないため、英語のみで効果的なレッスンは出来かねます。)
・TOEICスコアアップに特化したもの
(私自身もスコアアップを目指して勉強中です。レッスン出来るようになればお知らせいたします。)
※SIDE by SIDE , Let’s Go!等のテキストは所有しておりません。

【自己紹介・経歴・取得資格】
日本生まれ・日本育ち
小学生:フォニックスを取り入れた英会話教室に通う
中学生:英会話よりも文法やライティングメインで学ぶ(塾)
高校生:英語の授業が多い高校(国際科)に通う、英検2級合格(高1)
オーストラリアに1か月留学(語学学校・ホームステイ)
大学生:2回生から国際コミュニケーション専攻に所属
カナダに8か月留学(UBC大学・寮)、TOEIC800取得(3回生)

小学生の頃にフォニックスを取り入れた英会話教室に通っていたので、
英語が好きになり、英語の基礎の部分が出来たおかげで、中・高の英語学習はスムーズでした。大学時代は、英語のプレゼンや英語でのレポート執筆を沢山してきました。英語の授業も多くあり、留学にも行きましたが、あまり英語力の成長を感じられていませんでした。英語学習歴に自分の実力が比例していないことで、もうこれ以上伸びないんじゃないかと思っていました。そして、大学卒業後は英語を使わない仕事を選択し、英語学習から離れていました。
しかし、子供を出産後、「もう1度頑張ろう」と決意し、様々な英語学習法を試しました。過去の勉強法で良かったもの、良くなかったものも分析しました。
自分に合った正しい勉強法・より効果的な方法で英語学習に取り組むようになってから、自分の英語力が成長していくのを感じられるようになりました。
この経験を活かして、生徒の皆様に寄り添いながら、英語学習をサポートしていけたらと思っております。



リラックスした雰囲気で穏やかでありながらも、充実した25分を目指します!
一緒に英語学習を楽しみましょう!
ぜひ、お気軽にご予約ください(^^)


事務局コメント

優しい笑顔に癒されるYURI.t先生。ご自身が英語学習に苦労した経験から、一人一人の目標に寄り添ったレッスンを組み立ててもらえます。優しく親身に接してくれるので、お子さんに英語を触れさせてみたい方、英語初心者の方、こうなりたい!を叶えたい方にご受講いただきたい先生です。

■レッスン受講者の声

  • 忘れがちな復習をしっかりしてくれて助かります。
  • 事前にお伝えした希望通りのレッスンをして頂けました。
    6歳の息子も楽しんでレッスンを受ける事ができました。
  • 事前にこちらの要望をきちんと聞いてくださり、それに沿って丁寧に分かりやすく教えていただいています。ぜひまた次回もお願いしたいです。
  • いつも、笑顔で、聞きやすい英語で、リクエストを満たしてくれるレッスンをしてくれます。毎回、新しいフレーズも教えてくれるので、楽しく勉強出来ています。
  • 本日はレッスンをありがとうございました。「何曜日?」「何月何日?」はよく聞かれるけど聞き分けにくいと息子本人がよく口にしているところでした。まさにその質問を前回のレッスンでスペルを見ながらセンテンスを確認したり、スムーズに言えるまで根気強く先生が繰り返していただけたのが本人としてはとても有意義だったようです。またすぐにお願いしたいです。
  • 目標をきちんと把握してくれてそれに沿った授業を行ってくれました。
  • にこやかにレッスン進行してくださりとても良かったです。レッスン後にも資料を送っていただいたりありがとうございます。

YURI.t先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。