会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Moriko先生のプロフィール

Moriko先生

Moriko先生

  • 必要ポイント 715pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 中央大学法学部通信教育課程
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 01月16日
興味のある事
音楽・ライブ
旅行
美容・ファッション
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英語に苦手意識のある方、楽しく英語を学びたい方、英検やTOEICで結果を出したい方、目的達成まで伴走いたします!

★お知らせ★

・5/3までのスケジュールを更新いたしました。都合により5/3(金)は午前中に変更させていただいております。5/6(月)、5/7(火)はお休みをいただきます。来週4/29(月)の更新時に2週間分(5/10まで)の枠をオープンいたします。ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
 ※通常、スケジュールは毎週月曜日の午前中に翌週分更新いたします。
 ※以下のレッスンに記載のテキストですが、著作権のため、会員さまと講師の両者が
 テキストを有することが必要になります。

★ごあいさつ★

はじめまして。Morikoと申します。
日本の高校を卒業後、米国に2年半留学し、帰国後は外資系企業や英会話学校に勤務しました。
英会話講師歴は20年で、お子様からシニアの生徒さまを担当しています。

私のモットーは、会話でも資格試験でも英語を楽しむこと!です。
好きこそものの上手なれ、これにつきると思っております。
また、社会人として四大(通信)に編入し卒業した経験もあることから
楽しいレッスンをお届けするだけなく、効率的な学習の進め方も意識して進めてまいります。

英検1級、TOEIC990点(2回) 2023年9月10日試験スコア985(R490/L495)、J-Shine小学校英語指導者+を取得しています。

*****************************

■■レッスン内容■■

1. 英検対策(5級~2級) 小学生~大人

 長文読解、英作文、二次面接にはコツがあります。わかりやすく丁寧にお伝えいたします。
 特に、2024年度から3級以上の級で英作が2種類になりますので、一緒に対策をしていきましょう!
 英作文レッスンでは事前にトピックをお伝えいたします。レッスン前日までにお送りいただき
 当日は画面共有しながら添削・説明をいたします。
 合格へのプランを立てて一緒に学習を進めていく形、試験のうちこの部分だけ対策したいという形、
 どちらにも対応いたします。予約時にご希望をお知らせください。
 
<使用テキスト>
・英検ホームページの過去問
・英検5級  小学生のための英検5級合格ドリル[4訂版]
      英検5級をひとつひとつわかりやすく
      7日間完成 英検5級 予想問題ドリル 5訂版 (旺文社)
・英検4級  英検4級をひとつひとつわかりやすく
      7日間完成 英検4級 予想問題ドリル 5訂版 (旺文社)
・英検3級  英検3級集中ゼミ[6訂版]
      小学生のための英検3級合格ドリル[3訂版]
      英検3級二次試験・面接 完全予想問題 改訂版 (旺文社)
・英検準2級 英検準2級をひとつひとつわかりやすく
       7日間完成 英検準2級 予想問題ドリル 5訂版 (旺文社)
      英検準2級 二次試験・面接 完全予想問題 改訂版 (旺文社)
・英検2級  わからないをわかるにかえる英検2級
      7日間完成 英検2級 予想問題ドリル 5訂版 (旺文社)
      英検2級 二次試験・面接 完全予想問題 改訂版 (旺文社)

2. TOEIC (250以上の方で500~700を目指す方) 高校生~大人

 TOEICは英語力+英語での処理能力の速さを問うテストですので、その部分についてもしっかりお伝え
 いたします。25分を効率的に使えるよう、あらかじめ問題を解いて、丸付けを済ませていただけたら
 ありがたいです。レッスンでは、間違えた問題、説明がほしい問題に焦点をあてます。

<使用テキスト>
・はじめて受けるTOEIC(R)L&Rテスト全パート完全攻略
・TOEIC公式Listening & Reading問題集 9, 10
 
3. 英会話 (小学生~大人の初心者)

 Yes, Noで答えるだけの会話から卒業して、長い会話をできる英語力を楽しく身につけたい方に向けた
 レッスンです。初めはゆっくりペースで、その後は場面に応じたアドリブ会話も取り入れていきます。
 小学生向けのレッスンでは、ゲームを用いて25分楽しく飽きずに学べるレッスンを行います。

<使用テキスト>
・Let's Go 1, 2, 3:すべて5th Editionです。レッスン後には宿題ワークシートを添付でお送りいたします。
・SIDE by SIDE Book & eText 1:中学生から大人に適しています。
・子供のための英語で自己表現ワーク:英検4級レベル相当までカバーしています。出版社より使用許諾を得ました。聞く・話す・読む・書くの4技能に加え、人に伝える能力を養うテキストです。
・ワールドトークのオススメサイト

■■レッスン方針、お願い■■

25分はあっという間です。時間とお金を無駄にすることなく、最大限効果的なレッスンとなりますよう、予約時にレッスン内容のリクエスト(使用テキスト、ページ数等)をお送りいただけるとありがたいです。

■■ご対応が難しい分野■■

一人で海外旅行に行ける英語力をお持ちの方(海外在住講師、ネイティブから教わった方が上達が早いかもしれません)、英検準1級以上、TOEIC800以上を目指す方。未就学児のお子様のレッスン。

■■レッスン可能時間帯■■

平日:18時から21時


事務局コメント

優しく丁寧に教えてくれるMoriko先生!リクエストに沿ったカリキュラムを組んでくれるので、一歩一歩着実にステップアップしていけます。目標や目的があるけれど、何から手をつければよいのか悩んでいるという方は、先生に相談してみてはいかがでしょうか?

■レッスン受講者の声

  • 初めてのレッスンで緊張気味でしたが、Moriko先生はとても優しく教えて下さり息子も嫌がらずに最後までレッスンを受けておりました。英検5級合格までぜひお付き合いいただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
  • とてもわかりやすくご指導頂き、本人もやる気になっています。ありがとうございます。
  • 中学生の息子が英検準2級のwritingでお世話になりました。
    いつも丁寧に指導していただき、息子も毎回楽しそうにレッスンを受けていました。一次、二次も一発で合格しました。Moriko 先生のおかげです。ありがとうございます。
  • 英検2級一次対策で、丁寧な英作文指導をありがとうございました。無事に合格することができました。
  • 初めてのレッスンでしたが、凄く優しい先生で娘も楽しかったと言っていました。娘は自分の世界に入ってしまう事があり、話しを聞いてくれなくなることがあるのですが、上手く繋げて頂きました。先生のレッスンで英検にも挑戦出来ればと思います。また予約します。
  • 優しい雰囲気の先生でとてもリラックスしてお話できました。うまく英語で言えないところはチャットボットを使いながら丁寧に教えて下さいました。また是非受講したいです!

Moriko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。