生徒数 33,060人 | 講師数 314※2022年6月時点

Yoshiki先生のプロフィール

Yoshiki先生

Yoshiki先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 B型
誕生日 10月12日
興味のある事
映画・DVD
スポーツ
旅行
読書
ゲーム
動物・飼育
創作活動
外国語
資格取得
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英検1級&CELTA (ケンブリッジ大学英語検定機構の英語教授資格)保有

英検5級、4級、3級、準2級、2級の合格者多数!


ご予約をしてくださる方は必ずご一読ください。

・初回レッスンでは英語学習に関するカウンセリングを実施させていただきます。
英語学習歴や現在のレベル、短期目標、長期目標、4技能の中で得意なスキル苦手なスキル、どのようなレッスンが希望かなどお聞かせ願えたら幸いです。
初回レッスンから英会話レッスンを行ってほしいという方には、カウンセリングシートをお送りいたしますのでその旨をお伝えください。


☆私のレッスンの特徴
・「実際の場面で使える英語力を身につける」がモットーです!
外国のお友達との会話、留学先や職場でのコミュニケーションを円滑に行うことができるように文法や4技能を学んでいきましょう!


・「正確さ」と「流暢さ」に両方に重点を置いたレッスン
留学先や職場では、正しく英語を使用できることに加え、スラスラと使用できることも大切になってきます。文法や単語、熟語を頭でしっかりと理解してから、アウトプットを繰り返すことでとっさの場面でもパッと使用することができるようにしていきましょう!


・豊富なアクティビティ
1レッスンごとに文法や語彙の理解力、4技能を正確にそして流暢に使用できるようアクティビティを数多く用意してあります。



こんにちは。はじめまして!

講師のYoshikiと申します!

英語講師として7年目を迎えており、3歳のお子様から70代の方まで幅広い年齢層の方々にフォニックスやアルファベット、英検指導、文法指導を行ってきました。
学習者の国籍は幅広く、日本の方はもちろん、タイやミャンマー、ロシアの方々にも英語で指導を行ってきました。


☆経歴
千葉県出身 小中高を千葉県で過ごす
Lycee Bernard de Ventadour(フランス高校留学)
Universite de Strasbourg(フランス・ストラスブール大学留学)

イギリスに語学留学

☆英語に関する資格
・英検1級
・CELTA(ケンブリッジ大学英語検定機構の英語教授資格)
CELTAは、世界中の語学学校で講師となる際に必要な英語教授資格です。

☆レッスンスタイル
CELTA(ケンブリッジ大学の英語検定機構)で推奨されている指導法をもとにレッスンいたします。
型にはまり切った指導法ではなく、「生徒様の年齢、性格、目標、好みをもとに、論理的なレッスンを組み立てること」を大切にしております。
そして、先生が話すだけの講義のようなレッスンではなく、生徒様と先生の話す割合が8:2~7:3とすることで学習様のアウトプット量を増やすレッスンを大切にしております。
CELTA式のレッスン、ぜひご体験ください!

1.スピーキングレッスン
突然「このテーマについて意見を述べてください」というレッスンではございませんのでご安心ください。
はじめに、テーマの紹介をし、そのテーマに関連したテキストや単語を紹介してから、ディスカッションやロールプレイなどのアクティビティに臨んでいただくことができます。
例)「旅行の計画」→計画している様子をリスニングやリーディングを通じてふれる→ロールプレイなどのアクティビティ


2. リーディングレッスン
リーディングのふたつのスキル:テキストの大まかな内容を把握するスキルそして特定の情報(場所や時間など)を見つけ出すスキルを伸ばしていくことができます。読むだけではなく、テキストの内容に関して、生徒様がどう思うかをお話しいただくことで、スピーキングスキルも伸ばしていくことも可能です!


3. リスニングレッスン
リーディングと同様に、「テキストの大まかな内容を把握するスキル」そして「特定の情報(場所や時間など)を聞き取るスキル」を磨いていきます。
音読やオーバーラッピング(音声を流し、音声と同じスピードでテキストを音読する練習)でリスニングスキルを伸ばしていきましょう!
その後にスピーキングアクティビティを行うことで、アウトプットする時間をしっかり確保していきます。


4. 文法レッスン
先生がずっと文法の説明をする講義のようなレッスンではなく、取り扱う文法が多く含まれている記事などをもとに、先生と生徒様がしっかりとコミュニケーションをとりながら文法の理解力を深めていきます。
Controlled Practice:並び替えや穴埋め
Freer Practice:レッスンで取り扱う文法項目を使用しながらのスピーキングアクティビティ
「頭では理解している」→「実際に使える」へレベルアップしていただくことができます。


5. 小学生へのレッスン
アニメやイラスト、ゲーム性のあるアクティビティをもとに単語やリスニング、文法を学んでいただくことが可能です!
「何をやっているのかわからない」、「何を言っていいのかわからない」といった不安感を持たずに、レッスンに興味を引き付けるようレッスンを組み立てていきますのでご安心ください。


6. 中学生と高校生へのレッスン
中高生になじみのある「SNS」や「友達との関係」などのトピックをもとに4技能を学習していただけます!
インプットとアウトプットをバランスよく行うことで、実際に使える英語にしていきましょう!


7. 英検レッスン(5級~準1級)
ただ問題を解くだけではなく、学習者様がそれぞれの級で身につけておくべきスキルをしっかりと身につけることができるように、アドバイスも加えながらレッスンを進めてまいります。スピーキング、リーディング、ライティング、リスニングからひと項目をお選びしていただくことができます!

使用教材:でる順パス単、7日間完成予想問題ドリル




講師紹介動画


事務局コメント

穏やかで優しい話し方のYoshiki先生。ひとつひとつ丁寧に進めていってくれますので、初めての英語学習に安心の先生です。英語学習の目標やお悩みを先生と共有し、一歩一歩着実に力をつけていきましょう。

■レッスン受講者の声
・久しぶりにCelta監修のレッスンを受けることができました。聞く話すのスキルの向上、文法解説が詰まった効率のよい25分間でした。Yoshiki先生は終始笑顔で、沢山褒めて下さいました。また宜しくお願いいたします。

・初めてのレッスンで、緊張しましたが、たくさん褒めていただき、丁寧なレッスンであっという間でした!

・資料やレッスンプラン等の事前準備をして下さっていました。励ましのお言葉も有難かったです。

・子供は、初めてレッスンに緊張していましたが、先生がずっと笑顔で笑ってくれていたので、少しずつ緊張がほぐれたみたいでした。イラストも入れて楽しませて頂きました。

・初めての体験で、かなり緊張してたみたいですが、先生がずっと笑顔で笑って接して下さったので、少しずつ緊張が取れてきたみたいでした。イラストを使って楽しめる様にレッスンして下さったみたいです。また受講したいと娘も言ってました。

・教授法や人格、すべてを兼ね備えた素晴らしい先生だと思います。

  • 息子にとって、初めての英会話レッスンでしたが、大変楽しめたようで、継続したいとのことでした。英語に抵抗感を持っていたものの、優しくフォロー頂いたことが本人の背中を押したようです。

Yoshiki先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。