会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Josh先生のプロフィール

Josh先生

Josh先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 早稲田大学・政治経済学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 AB型
誕生日 09月18日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
コンピュータ
外国語
株・デイトレ
資格取得
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

13年間、欧米で仕事をしながら身に着けた英語学習のノウハウを惜しみなく提供いたします。試験対策では、特に英検用のレッスンが得意です。1人で英単語とその意味を覚えるのがツライ方、使える知識へと高めたい方、お待ちしております!TOEIC対策も可能です。苦手な分野、強化したいところを教えてください。生徒さんに「ピンときた!」「わかった!」と言って頂けることが、何よりのモチベーションです。

はじめまして、Joshです。
英語を上達させたいと思っている生徒さんの力になれるように頑張ります。

Schedule Update: Apr 21, 2024
2024年5月18日までのスケジュールを更新しました。
6月に英検3級を受ける小6の娘にも教えています。先々まで使える英語の土台を築くサポートが出来ればと。。。
英検だけでなく、高校・大学入学試験対策も対応します。志望校等事前に伺い、対策を考えてレッスンしております。

2024年度英検スケジュールは、こちら

レッスンで特に意識していること

- 生徒さんのニーズをよく理解すること。(目指しているゴールやなりたい姿、苦手な部分など、たくさん聞かせてください)
- どこが分かっていないのか、何が苦手なのかを理解し、最適なソリューションを提供すること。
- 身につけるためにはとにかく繰り返しが効果的なので、以前にやったことを含めて反復すること。

Joshは、どんな先生?

- エレクトロニクス業界で働くビジネスマンでもあります。
- 2008年~2021年までの13年間、欧米で仕事をしていました。
- もともと英語は学生時代からの得意科目でしたが、アメリカ駐在中に大きく向上しました(特に、英会話)。
- 英語学習に終わりはないので、今でも時間を作って勉強しています。最近は、数学や統計学を英語で学んだりしています。
- 小学生の子供が2人おり、彼らにも英語を教えています。
- ビールやワインが好きです。
- 英語の資格:英検1級(2021年第1回、2022年第3回)、TOEIC 945(2012年)

どんなレッスンをするの?

- 生徒さんのご要望や意向を最大限尊重したレッスンを行いますが、大きく以下3つの中から選んで
頂けると、準備がしやすいです。

1. 英検対策

- 受験者が多い3級、準2級、2級、お任せ下さい!
- 何となく分かったような気がしている文法もしっかり解説し、合格ラインを超えて、さらに上の級を目指すための土台を作ります。
- 面接対策(本番直前の詰め込みレッスンにも対応しております)
- vocabularyを増やし、定着させるためのトレーニング(類義語や反意語もたくさん紹介します)

*直前対策を御希望の場合、1コマ(25分)でポイントを伝えきることが難しいため、2コマ連続で
受講頂くとより効果的です。

2. カスタマイズされたビジネス英語
- 生徒さんの仕事や業務に直結する或いは隣接したテーマを扱います。
- 英文記事を読んでボキャブラリーを増やしたり、その内容について議論します。

*「仕事で出会う表現が多い」「学んだことをすぐに実践で使えた!」という声をたくさん頂いているカテゴリです。
各生徒さん向けの完全カスタムレッスンになることが多く、ある程度の準備が必要なので、このコースを御希望の方は、
できるだけ早めに御予約頂けるとありがたいです。
     
 3. Free Conversation
- はじめての方の場合、自己紹介を通じて伺ったことから話を広げていきます。
- 話したいテーマがあれば、是非、事前にお知らせください。
- とにかく英語で話したい方、日本語で考えていることを英語ではどのように言えば伝わるかを知りたい方、
うまく言えなかった語彙や表現をチャットボックスに示してほしい方など、生徒さんのご要望にあった
free conversationをやるように心掛けています。 

- その他、各種試験対策も出来ますので、対象となるテストや強化したいパートなどを事前に教えてください。

レッスンの時間帯は?
- 週末がメインです。
- 日によって多少のスケジュール調整も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

どんな人向け?

- 対象となるレベルは特に設定しておりません。初級~上級の方までお試しください
(但し、幼稚園児や小学校低学年の方のレッスンは、お受けしておりません。ご了承ください)
- ビジネスで使う英語力を向上させたい方。
- 小学生、中学生、高校生の英検・受験英語も対応可能です(学生時代、家庭教師で英語を教えていました)

皆様とのレッスンを楽しみにしております!


事務局コメント

海外でビジネス経験豊富なJosh先生。ただ答えを示すのではなく、「自分ならどう表現するか」を一緒に考えてくれるので実践で活かせる英語力が身に付きます!しっかりとした根拠のある説明もしてくれるので、資格対策レッスンもおすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・レッスンでは沢山質問をして頂き、話す時間を多く持つことができました。ほめ上手な優しい先生でリラックス出来ました。どんな疑問にも答えて頂ける英語のエキスパートだと感じました。

・初回レッスンで、基本単語の習得コースがどのようなものかを、実際のレッスンも交えて行っていただきました。知っている単語でしたが、色々な使われ方のバリエーションがあり、非常に勉強になりました。これがマスターできれば、会話の幅が広がると思います。

・本日は主に日本語のみでしたが、こちらの英会話学習に関するこれまでの状況や希望を聞いていただき、丁寧に今後のプランについてご検討いただけました。

・なかなかSkypeで繋がることが出来ず、先生にお手数おかけしてしまいましたが、丁寧に対応してもらえたので安心してレッスンを受けることが出来ました。ありがとうございます。

・とてもわかりやすく自然な英会話をおしえていただきました。とても素晴らしい先生でした。

  • オンラインレッスンもskypeも初めてで多少の心配はありましたが、期待以上に良かったです。こんな素晴らしい先生にマンツーマンで教えていただけるのはオンラインレッスンならではだと思いました。続けていきたいと思います!
  • 今回ビジネス英語を中心に教えていただきました。大変的確なアドバイスで、いくつもの表現方法に加え、自分が言いたいことについてどんな風に伝えたらいいかなどの流れもイメージすることができました。スピード感あるレッスンで、すぐに使えるものを得られたと思います。終始ご丁寧に対応いただき、重ねてお礼申し上げます
  • 初めてでしたが受講して良かったです。本当に初心者レベルなのですが、そのレベルに合わせていただいたので助かりました。
  • 英検リスニング対策に関してのアドバイスがとても参考になりました。

Josh先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。