会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

YAMA先生のプロフィール

YAMA先生

YAMA先生

  • 必要ポイント 1105pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イタリア

講師情報

大学・専攻 英米科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 02月13日
興味のある事
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

1%の才能と99%の努力!語学は音楽やスポーツと同じ「練習なくして上達はありえない」ですね!子供~大人、日常~ビジネス内容を対応します。一人一人のニーズを把握して「わかった!話した!!通じた!!!」達成感を一緒に味わいませんか。 

**5月のお知らせ** 
5月3日にインターネット工事が入る予定でして、レッスンができない可能性がございます。
よって、現時点では5月2日までのスケジュールを更新させていただきました。
レッスンスケジュールが不定期になりますことを、ご了承下さい。

毎週水曜日ごろにスケジュールを更新しています。ぜひご予約ください!
他の時間帯でご希望の際もご遠慮なくお申し付けくださいませ。


・初めてレッスンを行う方には、簡単に自己紹介をした後にカウンセリングを実施しております。
どんなことを勉強したいか、何が苦手なのか、、、等お気軽にお話してください。短期-中期-長期目標を明確にし、一緒に楽しみながら頑張りましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
<< はじめましてYAMAです >>
こんにちは。
最近は、素晴らしい学習サイトやアプリ沢山ございます。しかも無料!ぜひぜひ利用しましょう。
では、私のレッスンでは??
アクティブラーニングです!インプットを明確に短く、アウトプット「話す」に重きをおきます。学習者の皆さん主体で「自ら学ぶ力、新しい課題に気づき解決する応用力、英語をツールとして会話を楽しむ」です。
毎回レッスンの後に、「うまく話せたかわからないけど、英語をたくさん話したなー」と感じていただきたいです。
実際、インターナショナルな環境で働いても海外生活でも、相手はネイティブの方だけではございません。大半が私たちと同じノンネイティブの方です。よって、コミュニケーション力と自信を培っていただきたいです。

【こんなお悩みを持っている方、大歓迎です!】
・一から学び直したい
・とにかく英語で話して、自信につなげたい
・学校で英語を習って以来、英語の勉強はしていない
・なんとなく文法はわかるけど、会話となると何も出てこない・・・
・海外旅行で困らないように、ある程度話せる力が欲しい
・仕事で英語が必要になった。基本から覚えたい
・仕事の会議やクライアント対応など、ビジネス英語を学びたい

言語をツールとしてコミュニケーション力を鍛えるお手伝い、また、我が国である日本および海外の双方に対応できる国際人間を育てるお手伝いをしたいです。私自身の講師の経験、企業でのグローバル業務の経験、そして海外生活の経験をうまく盛り込みながら学習者の皆さんとレッスンを楽しみたいと思います。
また、いろんな場所に住む、いろんな背景を持つ方と繋がれる最高の空間なので、学習者の皆さんと一緒に、自分自身のこれからの人生も豊かにしたいです。


<< 私自身の英語取得まで >>
はじめて英語を学んだ中学一年生、とてもワクワクしていた自分を覚えています。しかし、残念ながら英語の先生(日本人)の説明はとても分かりにくく、おちゃらけた感じのレッスンでした。私は、単語テストはいつもギリギリの点数で、すぐに英語は苦手科目となってしまいました。
しかし、中学2年生の時の英語の先生(日本人)の教え方がとても分かりやすく、驚くほどに英語を習得し、すぐに大好きな科目、得意科目となりました。
その後、高校生時代も英語は最優先に勉強した科目でした。さらに、英米科で英語を学び、18歳の夏に二週間カナダにホームステイいたしました。ここでも、ホストファミリーが本当に優しい心の広い方々で、私は、「英語を学ぶ」ではなく、英語をツールとして海外の方とコミュニケーションをとる楽しさを体感しました。卒業後、同じホストファミリーのもとで約1年間ホームステイをし、現地のランゲージセンターに通いました。
その後、大阪にあるランゲージセンターで約10年間英会話および英文法講師として勤務いたしました。講師でありながら、毎日が発見と改善、学びである日々でありました。


<< 資格 >>
・英検準1級
・TOEIC 920点 
・On line Diploma Course by Phoenix University Early Childhood Development and Education  終了認定書取得
・Cambridge CELTA Certificate in Teaching English to Speakers of Other Languages終了認定書取得(研修場 タイ)


<< 海外在住歴 >>
18歳と20歳の時にカナダにホームステイ、現地のランゲージセンターに通いました。
24歳の時に、アメリカ非営利国際交流団体 Au Pair(オペア)に参加しました。メリーランド州のある家庭にホームステイをしながら、ホストファミリーの子供2人(当時9歳と5歳)の小学校およびプレスクールにボランティア活動をしました。
29歳の時にタイのチェンマイにCambridge CELTA取得のため滞在し、コースを受講しながら現地のタイ人の方に毎日英語を教えました。(認定証取得の一貫として)
37歳からドバイに4年間滞在しました。現在はイタリアです!


<< 講師歴 >>
・大阪にある英語学校及び幼稚園課外活動にて英会話講師、英文法講師(幼児から高齢者の方まで、日本人の先生を希望される方、アシスタントとして希望される方のクラスを担当いたしました。)
・アメリカ非営利団体Au pair参加
メリーランド州のホストファミリーの子供達に日本語を教える。また、子供達の小学校とプレスクールにてボランティアTEACHING ASSISTANT
・タイのチェンマイにてボランティア英語講師(CELTAトレーニング)
・ドバイの現地の方に日本語講師(大人、学生。日本のアニメ、文化に興味を持たれている方が沢山います)
・ドバイに住む日本人に英語講師(ドバイで働くビジネスマン、旦那様のお仕事についてきて英語が苦手だという主婦の方、日本からドバイに引っ越しし、現地校に通う中学生)


<< 勤務歴(講師以外) >>
製薬会社臨床開発部所属。新薬国際臨床試験を担当、あらゆる書類やデバイス英語表記の翻訳、海外チームメンバーとの社内通訳(海外会議に同伴)を担当いたしました。


英語が話せると、世界が広がります。
楽しみながら勉強していきましょう♪


<< レッスン可能時間帯 >>
基本的に、平日の12時~13時半、16時半~22時半の間にレッスンを実施しています。


<< レッスン内容 >>
〇得意分野
 ・フリートーク
・英文法 (小学生~大人)、英検対策(小学生中高学年のお子様4-5級対策など)
・キッズ英会話
 ・ビジネス英語(専門分野は難しいです。ごめんなさい!)

〇対応が難しい分野
 ・中~上級者の方 (ごめんなさい)
 
■観光英語
旅行でとっさに英語が出てこない…!という事はありませんでしたか?
ホテルのフロントで、レストラン、でと場面を設定してロールプレイングをしましょう!
覚えておくと良いフレーズもお伝えしていきたいと思います:)

■瞬間英作文・瞬間通訳
私が日本語で質問していきますので、どんどん英語で答えていく…という流れでレッスンを進めます。
文法は分かるけど、会話が・・・という方に、ぜひ受講頂きたいです。
私自身も脳みそをフル回転して鍛えました!

とにかく量をこなして、英語を話すことに慣れていきましょう!

■初心者からはじめるビジネス英語
海外のクライアントとのやりとりの経験を活かして、「急に仕事で英語が必要になっちゃった!」という方に基本的なビジネス英語をお教えします!


※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪
※希望のテキストがあれば教えて下さい。


★レッスン方針・お願い
基本は褒めて伸ばす、で行なっていますが、「スパルタが良い!」という方は最初にお知らせください。笑 ビシビシいきます!
また、レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。

日本語は主に説明時に利用しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。
楽しく、濃い25分間にしていきましょう!

皆さんとお話できることを楽しみにしています!!


事務局コメント

明るく優しく褒め上手なYAMA先生。講師歴も長く、安定感のあるレッスンで25分があっという間に感じます。初心者でも英語って楽しい!と思わせてくれる先生です。

■レッスン受講者の声
・YAMA先生にとても親切に効率的にレッスンを進めていただきました。25分があっという間に感じました。この25分のレッスンを継続的に行う必要があると思いました。

・明るくとても親しみやすい先生で初めて受けるレッスンも楽しくあっという間でした。丁寧に教えて下さる素敵な先生です。これからもっとレッスンを頑張ろうと思いました。

・丁寧に、きちんと、こちらのニーズを聞いてくれて、その目的が達成出来るような方向性を理解させてくれます。それを、もとに、雰囲気よくレッスンしてくれるので、学びを持続しやすい状況をつくることが出来ました。英語も聞きやすく、アフターケアもしてくれるので、英語学習を気軽に続けれると思いました。

・娘は先生のことがとても気に入っています。テスト対策にもご対応いただき、とても感謝しています。これからも、是非、よろしくお願いいたします。

・直前のテスト対策をしていただき、本当に助かりました。とても感謝しています。これからも、是非、よろしくお願い申し上げます。

・先生のおかげでとても楽しく英語の学習ができているようです。これからも、よろしくお願い申し上げます。

・Keyワーク、文法、フォニックス(私たちは知りませんでした)、ありがとうございました。とても大事な勉強だと思います。これからも、よろしくお願い申し上げます。

・初めてのレッスンでしたが、最後まで楽しく進めてくださいました。安心してお任せできる先生です。

・とてもわかりやすいレッスンでした。英語を話すのが久しぶりでしたが、少しですが話せてとても楽しかったです。

・ピクチャーのスライドなどを使用してくれて、息子も興味を持って授業を受けていました。

・とても、気さくで楽しくレッスンして頂けました。時間が過ぎるのがとても早く感じて、英語に対しての苦手意識が薄れました。

・毎回楽しいレッスンをして頂きます。本当に時間が足りなく感じるくらいしっかり説明して頂きました。

  • いつも献身的にご指導くださるので助かっています。おかげさまで非常に英語の勉強がスムーズです。
  • とても明るく丁寧に教えてくださる笑顔が素敵な先生です。
    小3の息子がレッスンしてもらっています。テンポよくpc上に問題を出されるので、飽きる事なく、楽しくあっという間に感じます。
    先生とたくさん英語を話すので、息子の会話する能力が上がった気がします。
    また先生に見て頂きたいです。
  • 指導経験の豊富さを感じる、とても良い先生です。中学生の文法指導をして下さる先生を探して、YAMA先生に出会いました。25分間テンポ良く授業をして下さり、内容の濃い時間を過ごすことが出来ました。YAMA先生と英語学習を頑張れば、学校の授業補習やテスト対策だけで無く、本当に英語を話せるようになれそうです!今後も継続して授業を受けたいと思います。
  • 復習しながら丁寧に教えて頂きました。

YAMA先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。