会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Rin先生のプロフィール

Rin先生

Rin先生

  • 必要ポイント 1235pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 東海大学英語文化コミュニケーション学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 01月09日
興味のある事
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
美容・ファッション
動物・飼育
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英語は公式=英文法で学べる!! 英文法をオリジナルテキストで分かりやすく解説!自信をもって英会話・英作文出来るようになろう!

<お知らせ>>
☆3月のスケジュール更新しました!ご予約お待ちしております♪

宿題の対応や、Skypeのチャット機能での授業後の質問対応、ext...(これやって欲しい!!というご希望があれば、ドンドン教えてください ^_^)これまで以上に手厚いサポートを実施させていただきますので、皆様,ご要望ドンドンよろしくお願い致します。

☆初めてレッスンを行う方には、初回カウンセリングをお勧めしております。どんなことを勉強したいか、何が苦手なのか、、、等お気軽にお話してください。もちろん、カウンセリングは日本語OKです!!一緒に頑張りましょう!!
→初回レッスンカウンセリングの内容詳細:①現在の英語学習のお悩みを教えていただく→②お話しいただいた内容に対して、私のレッスンで行えるコースの紹介→③希望されるコースにかかわる詳細説明→④次回の授業から、内容スタート  となります。

☆「もうすでにやりたい内容が決まっている!!」という方は初回レッスンカウンセリングを省くことは可能です。予約時のメッセージで希望内容を送ってくださいね♪

・二回目以降の方には、☆レッスンメニュー一覧から、希望されるコースを選んで、頂いております。あらかじめ、予約時のメッセージで、ご希望をお伝えくださいね。

---------------------------------------------------

★自己紹介
こんにちは! ワールドトーク講師のRinです!!

私のレッスンでは、「ぼんやり英語からの脱出!!」をモットーとしています。
皆さんは、少なからず、英語学習で、以下のようなことを経験なさっていないでしょうか?

・中・高・大と何年も英語を勉強しているはずなのに。全く身に付いていない。or使えない。
・習ったことは、その時はできるけど、応用や実践が難しい。
・理解がふわっとしていて、はっきりと理解できていない。なので、すぐに忘れてしまう。

これらの問題は、私自身が英語習得の過程で経験してきたことです。そして、10年間、塾で生徒様を教えていく中で、ほとんど方が抱えている問題でもありました。

これらの問題の原因はすべて一つの原因に基づいています。「はっきりと分かる数学の公式のような説明がない」からです。

ぼんやりとしか分からないのに、何度も練習してもうまくなるわけはないですし、自信を持って英語を話したり、書いたりできるわけもありません。

私のレッスンはこれらの問題を解決出来ます!!2ステップで進みます!
〇私のレッスンの流れ〇
①日本語による、文法の説明で、文の並びのルールを理解する。⇒英語には、並びの規則があります!
②学んだルールを使って、英会話・英作文の練習をする。

皆さんは、文法は堅苦しいし、難しそう。。。。とマイナスのイメージを持たれているかもしれません。

しかし、同時に文法は皆様の英語力を向上させる、最大の武器でもあるのです!!

私のレッスンでは、文法を分かりやすく、簡潔にお伝えするオリジナルテキストで行いますので、先入観を取り払って、挑戦してみてくださいね~!



★経歴 
私が英語学習を始めたのは、普通の方と全く、変わらない中学校の義務教育英語からです。そして、長期の海外経験もありません。

私の英語学習は、英検を目標として、独学で進めてきました。独学で英語を学ぶ中で、英文法には、他の言語にはない、規則性があることに気が付き、英語に取りつかれるように独りで勉強してきました。そして、自身の最大の目標である英検1級合格に独学でたどり着きました。

仕事では、その規則性をオリジナルテキストにまとめ、塾では生徒様にお伝えしてきました。生徒様からは、「謎の文字にしか見えなかった、英文が初めて言葉だと理解できた!」「英語を学ぶ意味を初めて感じられた!」といったお声を頂いています。塾に通っているほとんどの生徒様が英検2級、準2級に合格されています。中には、中学生で英検二級に合格された方も!!

「独学。日本という環境下で、学んできた英語」、これが私の英語です。「海外在住歴〇〇年」といった素晴らしい経歴をお持ちの先生もいらっしゃると思います。しかし、限られた環境の中で、独学で、苦労して学んできた私だからこそ、皆様が抱えてらっしゃる英語学習の難しさや、問題を理解・共感できます。そして、皆様の抱えてらっしゃる問題に解決策の一つ=公式化された英文法による英語学習、をご提案できると思います。


★レッスン可能時間帯
・月曜日:午後8:00-9:30
・火曜日:午後4:30-6:00
・土曜日:午後4:00-9:00

★レッスン内容
〇得意分野
⇒英検(speaking/writing/listening)5~準一級まで
⇒文法レッスン
⇒中高の教科書文法レッスン
⇒英作文添削/即興英作文/英語スピーチ

●対応が難しい分野
⇒ビジネス英会話
⇒海外留学の相談など
⇒幼稚園児・小学校低学年1~4年生のキッズ英会話

★レッスンメニュー一覧
①英検の二次試験のspeakingコース(対応級:3~準一級まで)
オリジナルテキストを使って、英検の二次試験の大問ごとに、解答のコツを教えながら、練習していきます。最後には私を試験官に見立てて、模擬試験を行います。
☆あらかじめ、希望する級をお伝えください。
コース完了目安⇒25分レッスン×3回から
*受験級や進み具合によって、前後します。

②英検のwritingコース(対応級:3~準一級まで)
オリジナルテキストを使って、まずは書き方のルールや形式を学びます。実際に書いていただいた英作文の添削も行います。
☆あらかじめ、希望する級をお伝えください。
コース完了目安⇒25分レッスン×3回から
*受験級や進み具合によって、前後します。

③英検のlisteningコース(対応級:5~2級まで)
オリジナルテキストを使って、リスニング力向上の練習方法=ディクテーションを学びましょう。ディクテーションは、同時通訳の方が使用しているリスニング練習方法で、英検リスニングにも絶大な効果があります。実際の英検のリスニング問題を用いて、練習を行います。
☆あらかじめ、希望する級をお伝えください。
コース完了目安⇒25分レッスン×3回から
*受験級や進み具合によって、前後します。

④中学生教科書文法レッスンコース(対応教科書:中学生:東京書籍New Horizon1~3)
テスト前の対策や、日常の学校の授業の疑問を解決しましょう。オリジナルテキストを使って、学校より、分かりやすく・丁寧に解説します。
☆あらかじめ、学校の教科書のページ数で、分からない部分・授業して欲しい部分をお伝えください。
☆対応教科書を必ずご確認ください。
コース完了目安⇒25分レッスン×1回から
*文法項目や進み具合によって、前後します。
⑤高校生の教科書文法レッスンコース(対応教科書:高校生:いいずな書店 English expression beⅠ・Ⅱ)
テスト前の対策や、日常の学校の授業の疑問を解決しましょう。オリジナルテキストを使って、学校より、分かりやすく・丁寧に解説します。
☆あらかじめ、学校の教科書のページ数で、分からない部分・授業して欲しい部分をお伝えください。
☆対応教科書を必ずご確認ください。
コース完了目安⇒25分レッスン×1回から
*文法項目や進み具合によって、前後します。

⑥即興英作文+英会話コース
文法のルールを使って、即興英作文にチャレンジしてみませんか!正しい文法ルールがわかれば、いつもよりスラスラ英語が出てきますし、自信をもって話せますよ!
コース完了目安⇒25分レッスン×1回
*文法項目や進み具合によって、前後します。

⑦テーマトークコース
簡単なテーマを決めて、そのテーマについてのボキャブラリーを学びます。学んだボキャブラリーを使って、質問に答えていく形で授業を進めます。質問は①初級、②中級、③上級の3つに分かれているので、生徒様のレベルに合わせて、授業を進められます。自信をもって話せるように全力でサポート致します。
コース完了目安⇒25分レッスン×1回

⑧ディスカッションコース
社会性のある話題・賛否両論ある話題について英語でディスカッションをするコースです。あらかじめ、日本語でその話題についての資料を送ります。授業前にお読みいただき、授業に出ていただけると有意義です。(日本語の記事なので、5~10分ほどで読めます。)一歩踏み込んだ英会話を目指している方にお勧めです。また、英語で自分の意見を説明する練習に最適です。

※どのレッスンを希望されるか、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね。
*なるべく詳細(教科書のページ・受験級・分からないところなど)に内容をお伝えいただけるととても助かります。よりよい授業のためにご協力よろしくお願いします。
二回目以降の方で、授業内容に関してご質問のある方は、Skypeのチャットでも受け付けております。詳細は、授業時に質問してくださいね。


★レッスン方針・お願い
有意義なレッスンにするために、初回レッスン以外の方は、必ず、☆レッスンメニュー一覧から、希望されるレッスン名をあらかじめ、予約時のメッセージで送ってください。


★資格・免許
英検:1級


皆さんとともに、学習できるのを楽しみにしてます!!


講師紹介動画


講師レッスン動画


事務局コメント

明るくハキハキとテンポ良くレッスンを進めてくれるRin先生!自作のテキストを用いて、論理的に回答を導く力をつけられるよう明確に指導してくれます。文法を強化したい方、一から学びたい方、ぜひご受講ください!

■レッスン受講者の声
・要望を、きちんと聞いて下さり、とても雰囲気良く教えてくれました。発音が聞きやすく、丁寧にリピートしてくれて充実した25分でした。ありがとうございました。

・間違いなく、英語上達請負人でいらっしゃいます。英語の学びの上達段階を熟知されています。ビギナーの方や、伸び悩んでいる中級の方にも是非一度アドバイスをお受けになる事をお勧めします。優しい雰囲気の中でリラックスしてレッスンを受けることができました。また、宜しくお願いいたします。

・丁寧にわかりやすいレッスンでした。先生が私に合わせてレッスンを進めてくれるので、気負わず楽しめました。Rin先生を信じて話せるようになるまで頑張ろうと思います。

・初めに参考となる単語を与えてくださるので、それをヒントにできます。とてもいいアイデアだと思います。

・オリジナルのテキストが良かったです。またご指導お願いします。

・資質や力量がとても高い先生でした。またお願いいたします。

  • とても分かりやすく、わからないところがあると、細かく疑問がなくなるまで教えてくださいます。とても充実していました。

Rin先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。