会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Miki@Wt先生のプロフィール

Miki@Wt先生

Miki@Wt先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英米学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 07月02日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
外国語
ショッピング・オークション
芸能・タレント
家族・子育て
資格取得
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

教科書では習わない、生きた英会話をしてみましょう!文法や英検対策も可能です!

はじめまして! Miki@Wt です。
簡単な自己紹介と自身が提供できるレッスン内容を記載しますので、見ていただけますと幸いです。

---------------------------------------------------------------
【スケジュールについて】
毎月20日に翌月分を登録し、変更があれば随時更新いたします。
基本的には平日の夜(21時以降)にレッスン可能です。

【レッスンについて】
初回はご要望がない限り、自己紹介+ヒアリングとさせていただきます。
---------------------------------------------------------------

〜趣味〜
・ダンス…幼い頃からダンスが好きで、現在はモダンとバレエを習っています。
・食べること…抹茶スイーツ、チーズ、うな重、フルーツetc.
・旅行…友人や家族とよく旅行に行きます。海外はアメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ドイツ、オーストリア、チェコに行ったことがあります。
・映画鑑賞…ディズニー、ミュージカル、アクションetc.
・外国語…英語、スペイン語を少々

〜英語取得まで〜
小学4年生:
学校で初めて外国人英語講師の授業を週1で受ける。
小学5年生〜中学2年生の冬:
両親の都合でアメリカに住むことになり、最初の1年は小4で初めて習ったアルファベットと簡単な自己紹介のみでいきなり英語オンリーの環境に入り、周りとコミュニケーションを取ったり授業についていったりすることができず、自信を失い消極的になる。2年目は徐々に周りの会話が理解できるようになり、日本についてあれこれ質問してくれる友人のおかげで、頑張って単語単語で答えようとして会話が成り立ってくる。3〜4年目は中学のESL(英語を第2言語として習得中の生徒が入るクラス)にてイランや韓国出身の子と特に仲良くなり、他のクラスでも頻繁に話す友人が増え、会話が問題なくできるようになる。
中学2年生の冬〜高校3年生:
帰国子女と外国籍の生徒のみが在籍している国際中学高等学校に通い、友人と英語で話す、コミュニケーションクラスに加えてリーディング・ライティングのクラスも受ける、英検準1級へ挑戦するなど、英語力の向上をさまざまな方法で実行する。
大学入学前までに5回目で英検準1級と初回でTOEIC875点を取得。
大学生:
英米学科にて英語でイギリスやアメリカの政治・歴史・経済等を学び、グループディスカッション、レポート、プレゼンテーション等を通して高度な英語力を身につける。
オーストラリアへの短期留学(日本語ボランティア)や大学の外国語運営施設のアシスタントなども経験し、4年間で英語漬けの日々を送る。
3年生で目標にしていた英検1級とTOEIC950点を取得。

〜自身が提供できるレッスン内容〜
【会話・発音】
「学校で習った英語を生かしてスピーキング力を高める機会が欲しい」「留学や仕事で英語を使う機会があるためその準備をしたい」「趣味の一つで英会話を習いたい」など、目的はさまざまかと思います。
自身のレッスンでは、実際にアメリカに住んでいた頃やオーストラリアでの留学経験を生かし、学校の教科書や受験対策では習わない、実際の会話で使える英語を共有したいと思っています。
まずは趣味や空き時間の過ごし方、最近の出来事など日常会話から始めます。だんだん慣れてきたら、個人のレベルに合わせて1つトピックを決め、それについて話し合うディスカッション形式やシチュエーション別など、より深く高度なスピーキング力が養えるよう、レッスンしていきたいと考えています。*「日常会話のみ行いたい」「最初から高度なスピーキング練習がしたい」など、どちらか一方の場合でも構いません。希望を事前にメッセージで教えてください。
また、発音指導をご希望の場合は、会話メインの中で矯正した方が良い単語や発音しにくい語句が出てきた際に指摘させていただき、一緒に練習していく形とします。*アメリカ英語です。
レッスンに何か事前準備が必要、ということはありません。フリートークを実施する中で、よく使う覚えていたら便利なフレーズは、最後の振り返りで解説するとともにチャットに残していきます。
教科書でインプットした内容よりも、ネイティブ話者が使う英語を実際に耳で聞いて、自身の口からアウトプットできるようにまずはたくさん会話をしてみましょう!

【文法】
小学校〜高校の教科書や受験対策のレッスン可能です。基本的に日本語で行います。
私自身、ただ英語を話せるだけでなく、しっかり形として文法も身につけたかったため、学校や独自で購入した文法・資格対策等の教材で一通り網羅してきました。
ご自身が持っている教材で取り組みたい文法がある場合は、解説や類題を用意したいため、事前に写真または「三人称単数を練習したい」など範囲をメッセージで教えてください。教材がない場合はこちらで用意しますが「会話で頻繁に使われる文法をマスターしたい」「長文でよく出てくる構文を理解したい」など、ざっくりとで構いませんので、学習したい範囲(目的)を事前に教えてください。1レッスン1〜2文法を扱い、しっかり習得できるよう、次回のレッスンでは復習から入りたいと思います。レッスンで習った文法やポイントは随時チャットに残します。正確な文法を身につけ、英語力の質を伸ばしましょう!

【資格】
英検5級〜準1級対策へのサポートを行います。1レッスン1セクション(長文または作文)を扱います。
長文読解では、声に出して質問と長文を一緒に読んでいき、読み方やキーワードの解説、質問のパターンや解き方のコツを掴む練習をします。
作文は、事前に書いてきてもらったものの添削・解説をしていきます。どういう構成で書けば良いのか、起承転結で使ったほうが良い語句は何か、など基礎の部分からおさらいし、点数を伸ばすためにより使った方が良い文法、構成、内容等をアドバイスした上で添削します。
いずれ時間をかけず自力でスムーズに解けるように、何度も解いてパターンを習得していきましょう!
*英検公式サイトに掲載されている過去問を扱います。
*英作文は前日までにご送付ください。
*2次試験(面接官役)の対応も可能です。(公式サイトにはサンプル問題が1つしか掲載されていないため、対策本や例題はご自身でご用意ください。)


事務局コメント

ふんわりと柔らかな雰囲気で、優しく丁寧なMiki@Wt先生。生徒様のペースに合わせてレッスンを進めていってくれますので、なかなか英語が出てこないという方でも安心です。アメリカで現地の学校に通っていた経験もありますので、ネイティブが話すような自然な表現が得意です。とにかく会話ができるようになりたいと考えている方に特におすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・実際の問題で具体的に解き方のレクチャーしていただきとても理解出来ました。説明もとても分かりやすかったです。

・聡明な先生です。難しい文法についても生徒が分かるよう説明してもらえたので、理解できました。

・前回同様、とても分かりやすくレッスンしていただきました。

・今回問題を解く上で、考え方のプロセスを教えていただきとても理解出来ました。

  • とても親切で丁寧に教えていただきました。話しやすかったようで、子供はとても気に入ったようです。

Miki@Wt先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。