会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

WadaDaisy先生のプロフィール

WadaDaisy先生

WadaDaisy先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 文化人類学、英文学、グローバル経営学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 12月13日
興味のある事
映画・DVD
旅行
読書
コンピュータ
ゲーム
ガーデニング・植物
ボランティア
政治・経済
外国語
資格取得
恋愛・結婚
検索タグ
レッスン時間帯
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

コミュニケーションスキル、鈍っていませんか? 適切なシーンでの適切な発言、できていますか? 表現の選び方で「英語人格」(キャラ)が変わってしまうことも。キャラを変えたいひとも模索したいひとも、ぜひご相談ください  / 英語力アップ、英語力維持、英会話まなび直し!日々効率よく学習しましょう

<<お知らせ>>
・2月のレッスンのテーマは「戦略」です。
 難易度はご相談くださいね。
・21:00以降レッスンはno cameraレッスンです。
 英語耳をきたえましょう。
・レッスンの30分前から英語脳に切り替えるため
 予習をおすすめします。
・英作文の添削2回分がおまけでついてきます。
 お得です。ご活用ください。
・日本語:英語=5:5を基本にしております。
・毎週火曜夜、スケジュールを更新予定です。
 ご予約お待ちしております♪
*********************

こんにちは、WadaDaisy先生です。

昨年は「must use a long spoon」という表現に出会い、考えさせられました。

意味は「距離を置く」。

2mくらいの長さのスプーンがあるとよいでしょうか。用心深くありたいものです。


■25分レッスンイメージ
自己紹介、近況アップデート(5分)7±2行を準備しましょう ※日本語でもOK
テキスト等で一緒に練習(15分)お持ちのテキストでも可 ※質問は日本語でOK
質問など(5分)※もちろん日本語でOK

   ・初めて会うひとに自己紹介したい
   ・自分の趣味/仕事/興味についてスムーズに説明したい
   ・YES, NOの後の会話がつづかない..なんとかしたい
   ・仕事メール/仕事プレゼンで質問がある
   ・ビジネス会話はできるが日常会話がつづかない

ゆっくり生徒さんのペースで練習を進めて行きたいと思います。

■レッスン厳しさ
お選びください。
・思いやりコース ※現在実施しておりません
・至ってふつうコース
・スパルタコース

■レッスン難易度
極力、事前アンケートで伺い調整いたします。
---難易度低☆☆☆☆★---
・自分の自己紹介。もうひとこと、添えてみましょう。
・相手の自己紹介。聞き取れると会話が弾む!
クリアする頃には、綺麗な発音で日本国内の旅行者とあいさつできるようになっています。

---難易度中☆☆☆★★---
・立ち話。今朝食べたお味噌汁がなぜか美味しかった!的な雑談。
・エレベータピッチ。1分間で同僚に小話を披露!
クリアする頃には、正しい文法で学校や職場で簡単な英会話ができるようになっています。

---難易度高☆☆★★★---
・説得。お友達への切実な願い。なぜそうしてほしいのか。
・プレゼン。会議交渉。あきらめたら、そこで試合終了!?
クリアする頃には、独創性をもって留学先や外資系環境で標準的な英会話ができるようになっています。

---難易度超むず☆★★★★---
・SOSを伝える。6W1Hで助けを求めよう!
・SOSを受ける。難関を乗り越えられるかどうかは、君にかかっている!
クリアする頃には、ネイティブ同士の会話を聴きとり日常会話が英語でできるようになっています。

---難易度限界突破★★★★★---
・記者会見で重大発表。
・記者会見での受け答え。
(ごめんなさい、WadaDaisy先生、突破できていません)


■経歴
WadaDaisy(わだでいじー先生)と申します。
2021年ワールドトーク講師登録。
外資系企業を中心に約20年間就労経験があります。
プロダクトマネージャーというお仕事を長くしておりました。

社会人になって初めてのお仕事は取引先のドイツ人の方の接待。
夕食を予約した新宿のお店は行方不明(自分が迷子)、
ドイツ語も英語も似たようなもん、と聞いていたのに全く会話が成立せず、
身振り手振りと「情熱」で乗り切りました。
当時のTOEICスコアは700。今は900点台です。情熱は昔のまま・・!

趣味:映画鑑賞、家庭菜園、仕事。
学習:膨大な時間とお金を英語学習に自己投資してきました。
その経験の中から、生徒さんにあった学習方法を伝授させていただきます。
 ◆オンライン英会話
 ◆海外ドラマ視聴

■資格・免許
TOEIC:955点 英検:準1級 その他:中高第1種教員免許(英語科)

■その他
〇 できること:発音練習 / 愚痴英作文練習と音読 / 授業で分からなかったところの対応 / 仕事上分からなかった英語の相談 / free conversation

eg) 「FY21のFYってなんですか」→「 fiscal year の略で、日本語だと会計年度ですね」

X できないこと:地域別発音強化練習 / 課題提出物代行 / お互い流ちょうな英会話で話が弾んだ後に日本語会話に戻ること(たどたどしいにほんごになります)

eg) 「鹿児島出身なのでテキサス訛りの英語を身につけたいです」→「新潟出身で米国西海岸訛りです、ごめんなさい..」


それでは、皆さんとお話できることを楽しみにしています!


***お願いその1**********************
ミスマッチを防ぐため、レッスンのご要望(目的・目標)に関して回答をおねがいしております。
初めてのレッスンでは、簡単な自己紹介(日・英)をおねがいしております。
なにかを始めるのに「遅い」ということはありません。一緒に英会話をがんばりましょう♪
****************************

***お願いその2**********************
上達する生徒さんの特徴として下記がみられます。
・宿題をこなす
・覚えたことをすぐ使ってみる(使える環境にある)
・目標、目的を持っている
目標や目的が変わったときには是非ご相談くださいね
****************************

7月テーマ:なにを合わせるのがおすすめ?
8月テーマ:ぜったい大丈夫だから!
9月テーマ:同意?合意?
10月テーマ:くつろぎ


事務局コメント

優しく穏やかな話し方が印象的なWadaDaisy先生。丁寧に教えていってくれますので、英会話のレッスンが初めての方でも安心して受講いただけるのではないかなと思います。お子様へのレッスン経験もありますので、英会話が初めてのお子様もぜひご受講ください!

■レッスン受講者の声
・とても雰囲気良く、レッスンしてくれました。笑顔で、リラックス出来る感じで、会話練習をしてくれました。また、よろしくお願いします。

・とても温かな雰囲気をお持ちでリラックスしてお話しできました。こちらの希望を前もってご確認下さり、それに沿って進めて下さいました。テンポよく充実したレッスンとなりました。ほめ上手な優しい先生だなあと感じました。

・レッスン内容だけではなく、レッスン前後のフォローが素晴らしく、期待を上回っていました。お心遣いが上手で、さらに英語での実務経験も豊富なので、幅広いレベルの生徒にお勧めできると思います。

・丁寧で分かりやすかったです。ありがとうございました。

・現在もビジネスの世界で英会話を駆使して仕事をされている方なので、ビジネスネタをうまく会話の中に取り入れて、盛り上げていただきました。会話の中で取り上げていただいたある単語に関しては、どの英語圏でよく使われている…云々の上級者向け(?)の解説もしていただいたり、初級者レベルの私が興味を持てるよういろいろ工夫をしていただきました。間違いなくハイコストパフォーマンス講師だと思います。

・リスニングが苦手だと教えて頂けたので、リスニングに注意して勉強を進めることができました。自分の分法や発音も一度聞いてから丁寧に教えて頂けたので助かりました。

  • 当日の予約にも拘らず、いくつかのテキストを用意していただき、私の興味を引き出して下さいました。レッスン前に英語に触れるようにしてくださって気合が入りました。笑
    苦手意識の強い発音も褒めてくださって、嬉しかったです。レッスンでうまく言えなかったこともlesson後にフィードバックして下さるので復習もきちんと出来るので助かります。
  • いつもとても丁寧に教えて頂き助かっています!今後もwada先生のレッスンを受けたいです!

WadaDaisy先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。