会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

ゆうこ@GEORGIA先生のプロフィール

ゆうこ@GEORGIA先生

ゆうこ@GEORGIA先生

  • 必要ポイント 1300pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 ジョージア

講師情報

大学・専攻 香川県明善短期大学ビジネス英語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 04月19日
興味のある事
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
大人

自己紹介

児童英語・大人向け超初心者英語であればおまかせください! ◆子供さんには英検を取得しながら、着実に焦ることなく、しっかり中学校で 困らない英語学習の準備をしていきます! ◆大人の方には、英語なんて今更だけど…という超初心者の方向けに、発音記号の習得から始まり、綺麗な発音・文法・英検・会話力など、いちからしっかりレッスンしていきます! ◆初めてのレッスンでは、簡単に自己紹介をした後にカウンセリングを実施しております。 何を目標にどんな勉強がしたいか、何が苦手なのかなどお気軽にお話してください。 ともにあなたのペースで頑張りましょう!

ーーーーーー Can you check this out? ーーーーーーーーー

【冬休み英語特訓・英検特訓・生徒募集】

英検3級受験者全員合格(2023年第2回)しました!
私の生徒さん、みなさんおめでとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

学年:小学4年生から中3年生の英検3級受験者、見事全員合格(1ヶ月以上の継続レッスン生徒)
※ある中2男子生徒さんは、この8月(2023年)から英検受験を決意し夏休みに猛勉強を重ね、11月受験で見事合格されました!

こちらの男子生徒さんは、幼稚園の頃から英会話を習っておりました。
なので、英語は得意中の得意と思っていたのです。
ですが、中学校1年2学期より、学校での英語成績がみるみるうちに落ちていき
悩んでおりました。

こういった自信をなくしていく生徒さんが一定数おられます。
英語のテスト対策&自宅での英語勉強法・英検対策などレッスン中にお伝えしています。

英語の成績が上がることは、不思議と「自己肯定感がアップ」に比例します。
一歩、日本から世界に出てみると、英語だけでなく小さい頃から
3ヶ国、4カ国語が話せる子供たちはたくさんいます!

世界からみると、英語ができて当たり前の時代!
さぁ、英語がずっと「得意」で「好き」を目指して楽しく、無理なくレッスンしていきましょう☆


みなさん、初めまして♪ゆうこ@GEORGIAです!
現在GEORGIAの首都トビリシに14歳の息子と主人で移住し家族3人で住んでいます!
GEORGIAは東欧に位置するする小さな国です。
土地柄アジアの文化やヨーロッパの文化が融合するとても素敵な国です!



【子供さん向けのレッスン 対象:小学生〜中学生】

私は、英語教諭免許を持っており、2021/6月まで公立小学校中学校で支援員として勤務していました。
なので、小学校/中学校における現在の英語の授業を良く理解しており、学校で困らないようレッスンにしっかり反映していきます。

私のレッスンは、楽しく英会話力をつけながら、文法:単語も身につけられる「英検対応」になっております。
また、英検直前のレッスンを受講されるお子様には、どんどん問題を解いて弱点を知り、点数アップを狙うレッスン内容にしています。

小学校で英語が好きだったのに、中学校へ入学し2学期後ごろから成績が落ち始め、中3では授業についていけなくなり、英語が大の苦手になった…という中学生・高校生を一定数みてきました。
そんな子供たちを「これ以上見たくないという強い思い」があり、小学生対象に英検&中学英語準備教室も個人でも開講しています。

現在(2023/07)英検5級4級3級(長期レッスン継続)の合格率は100%です。
英検合格後は、実力に応じて海外のテキストも併用し、英検で学習しきれていないWritingに力を入れ、実力が落ちることのないようreadingも鍛えていくレッスン内容です。

小学生のうちに英検合格しておくことは、子供たち自身の英語学習における自信につながります!
これは不思議ですが、英語力が身につくことで、自己肯定感がアップします♪


☆フィリピン親子留学を経験していますのでアドバイスできます!
☆ジョージアでの語学留学のご案内できます!

※問い合わせが多いので、こちらにも記載しておきます。
ジョージアでの英語レッスン(個人、グループORオンライン)、宿泊先(ホームスティorシェアハウス)、オフ日の観光など、完全オーダーメイドの留学プランを計画し、低価格で実現することができるのが【ジョージアの魅力】です!
ご検討の方はレッスンで詳細をお聞きください。


机上の英語学習だけでなく、実際に体感する英語学習も取り入れながら
ともにグローバルな人材に「我が子」を育てていきましょう♪


【大人の方:超初心者向けのレッスン】

「発音記号」をご存知ですか?!

私のレッスンでは、発音記号を習得していただき、ご自分で発音記号をみて発音できるレベルに引き上げます!
発音記号さえマスターしてしまえば、正しい発音=綺麗な(ネイティブに近い)発音を習得したも同然です。
せっかく英語を習得するのであれば、やはり発音は綺麗な方がベターですよね!

英語を『超初心者レベル』から、文法、英検、発音指導など、
『着実にステップアップ』していきたい方のレッスンに力を入れています。


私のレッスンは、こんな方にピッタリです☆

●発音に自信がない
●ほとんど文法も忘れてしまった
●単語力もアップさせたい
●いちからじっくり着実に4技能をステップアップしたい
●アフターコロナで海外旅行に行くため、観光英語を勉強したい


【英語習得するにあたって】

語学を習得するには、毎日少しずつの努力の積み重ねです。
水が流れるがごとく、少しずつの努力の積み重ね・・
この努力の積み重ねなくしては、いつまで経っても同じレベルのままです!
ですが、独学では難しいのが現実・・
かつての私を含め、これができないから、苦労するのです。
あなたのゴールをしっかり定め、それに向かって、毎日コツコツ積み重ねていけるフォローを
レッスンでさせていただきます!

思い立ったら即予約!

レッスンでお会いできるのを楽しみにしておきます☆


事務局コメント

明るく親しみやすい雰囲気のゆうこ@GEORGIA先生。発音や単語の意味など、とても分かりやすく丁寧に進めてくださいますので、安心して受講できます。発音記号を学び直したい方や、文法を学び直したい方にぜひ受講いただきたい先生です。先生と楽しく英語学習を継続していきましょう。

■レッスン受講者の声
・まだ幼い子で、途中集中が切れかけたときも終始丁寧に対応くださり、子供もわかりやすく良かったと言ってました。

・英語に苦手意識がある小1の娘ですが、娘のレベルに合わせたレッスンをして頂き安心しました。明るく楽しいレッスンにとても喜んでいました。今後もお世話になりたいです。

・自己紹介と英検5級のレッスンをしました。先生は明るい方で、子供も楽しいと言ってました。回線がたまに調子悪くなったり、こちらのミスで中断してしまうことがありましたが充実した時間を過ごすことができました。

・とても分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。

  • 英検5級対策の実践問題を中心にレッスンしていただきました。分からない時は、ヒントをいただきながら挑戦できて、良い勉強になったと思います。
  • ゆうこ先生は長女のおすすめでしたので、次女もレッスンを受けたのですが、本当に分かりやすく優しく教えてくださる!と喜んでおりました(*^^*)
  • 5級の英検対策の実践問題を中心にレッスンしていただきました。苦手な場所が分かり、復習する際の参考になり良かったです。
  • 英検5級対策の文法を希望し、レッスンをお願いしました。フリートーキングでは2年生の息子に分かりやすく色々な質問をして下さいました。文法の問題もしっかりしていただき、息子はとても楽しくレッスンできたようです。また、是非受講させていただきたいと思います。
  • なんとなくで覚えていたを、しっかり教えてくださって、謎が解けたような感動を覚えました!
  • わかりやすく教えてくださいました。自分のレベルに合わせて話してくれるのでありがたかったです。これからもお願いしたいと思うレッスンでした。

ゆうこ@GEORGIA先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。