会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Jhowa先生のプロフィール

Jhowa先生

Jhowa先生

  • 必要ポイント 1170pt
  • 出身国 フィリピン
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 AB型
誕生日 07月04日
興味のある事
スポーツ
アウトドア
旅行
外国語
ショッピング・オークション
芸能・タレント
資格取得
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

*モットー「楽しく学べる英会話」生徒様の目標に合ったレッスンを通じて、【楽しく・効果的】に英語を身につけるお手伝いをします! ①英会話(初級〜中級・Kids)②英検対策 ③TOEIC対策

2023年2月 ワールドトークの講師インタビューの記事がこちら↓
https://www.worldtalk.jp/blog/interview_jhowa/

<スケジュール>
5/6(月)迄のスケジュールを更新致しました!
GWのお休み 4/30, 5/4,5,6

レッスン後の事務局へのレッスン感想をご記入いただけると幸いです!
ご感想をお書きいただくことで、より良いレッスンを提供できるように努めています。
どうぞお気軽にご記入ください。

<↓レッスンカリキュラム例↓>

<1-1 大人の英会話 ②ステップ>
①初回の生徒様には最初の約10分間、フリートークを通じて英語のレベルチェックを行います。
(普通の会話を通じて行うため、緊張する必要はありません!)

②その後、カウンセリングを実施し、目標などをお聞きして、最適なレッスン方法を提案します。
〜例〜
・Side by Sideという教材を使用し、文法を軸に英会話の練習をして行きます。

・文法や単語の説明→練習→フリートークへと繋いでいきます。

・トピックトーク→トピックを一つ選択して、自分の意見を表現する練習が出来ます。

・ディスカッション→120〜150語程のArticle(記事)を事前に送付致します。予習をし、新しい単語や表現をインプットしましょう。
 レッスンではそのトピックを用いてディスカッションを進めて行きます!
 
<1-2 キッズ様の英会話>
オックスフォード大学出版の英語教材「Let's go」を使用します。
この教材は、基本単語、会話表現、フォニックスがバランス良く学べるよう構成されています。
また、4技能5領域「読む、書く、聞く、話す(会話・プレゼンテーション)」が備わるようにカリキュラムを組み込んでいます。
レッスンでは、テキストに沿ったレッスンだけじゃ楽しくないので、テキストで習った表現や文法を実生活に置いて、
お子様に話させることも意識してレッスンプランを立てています。
最後に、英検を将来的に受験させたいお子様にも基礎力が付きます!

<2. フリートーク>
インターネットから様々なトピックから選ぶか、時事ニュースを基に会話を広げていくことも出来ます。

<3. TOEIC>
Reading Listening それぞれの解き方のコツや問題の解説をしながら進めて行きます。
基本は公式問題集を使用しますが、カウンセリングを実施し、目指されているスコアによって教材を使い分けます!
・桐原書店 TOEIC L&R テスト 書き込みドリル 【スコア500】
・桐原書店 TOEIC L&R テスト 書き込みドリル 【スコア650】
・公式TOEIC 【800+】


<4. 英検◎>(たくさんの受講者様より、ご好評いただいております!)
対応級:5級〜準1級
→問題集+単語帳(パス単 or 文で覚える単語集) を使用してレッスンを実施します。
強みと弱みを見極めながら、【単語強化、ライティング対策、長文読解、リスニング等】
生徒様自身に合った教材を使用し、レッスンを提供いたします。
使用問題集の例)旺文社 総合対策教本、過去問6回分、7日間完成、分からないを分かるに変える

2次試験対策も可能です!→3級〜準1級まで受講可能です!

※小学生、中学生、または高校生の保護者の方へ
お子様の英検対策をご希望の場合、数回ほどトライアルレッスンをご受講いただいた後、英検対策を担当させていただきます。
ご希望の場合には、30分ほどのカウンセリングをスカイプで無償で実施させていただいておりますので、お気軽にお申し付けください。
カウンセリングでは、保護者様のご希望やお子様の強みや伸ばしていくポイント、今後のレッスンプランや使用する教材をお伝えします。
もちろん強制ではなく、お忙しい場合はその都度予約のみをしていただき、
お子様にレッスンをご受講いただくだけのスタイルも可能ですので、ご安心ください!

【英検合格 実績】(ワールドトークのみ)
1次+2次 18回
2次のみ  7回

<5.発音・音読練習> 最近力を入れているカリキュラムです!
→音読教材を使用した音読レッスンの実施又は音読学習の伝授!
音声処理(フォニックス・イントネーション・リズム・音声変化)が出来るようしっかりと練習をして行きます!

その他要望があれば承りますので、お気軽にメッセージください。

〜これまでの経歴〜
英会話講師歴 6年目突入!!
出身:フィリピン(小さい頃から、小学校2年生まで英語を第2言語として使用)
→8歳で来日し、英語を全て忘れ、学校で学習するペーパーテストベースでの英語しか学びませんでした。

高卒で会社員をしながら20歳に英語学習再開!!
20歳〜22歳 TOEICスコア400スタート→600迄アップ→退職

23歳:半年間、セブ留学(英会話コース4ヶ月、TOEICコース1ヶ月、TESOL(英語教授法)コース1ヶ月)
最終的にTOEIC800点台を取得して帰国

帰国後、大手英会話スクールにて3年半の英会話講師→子どもから大人までの幅広い年齢層、英会話はもちろん、文法クラス、英検対策クラス、TOEICクラスと言った様々な種類のレッスンのノウハウを身に付けることが出来ました。

その後、オンライン英会話レッスン講師をしながら日本一周を1年ほどし、現在はオンライン英会話講師兼英語コーチングとしてフリーで活動をさせて頂いております。

保有資格:TOEIC940 L495 / R445
     英検準1級
     TESOL(英語教授法)取得

最後に、英語はあくまでもコミュニケーションツールの1つです!
私は「英語×教育」という道を歩んでいますが、皆様の「英語×○○」(例:スポーツ、IT、営業、ボランティア)を全力でサポートさせていただきたいと思っております。
お子様も「英語」という部分を先に形成し、将来のために役立つ英語力を身に付けるお手伝いをさせてください。
どうぞよろしくお願い致します!

p.s. 日本一周をした記録をYouTubeに載せています!「たふたび」で検索を!
英語関係ありませんが、私のパーソナリティーを見れるのではないかと思います!


事務局コメント

フレンドリーで親しみやすい雰囲気のJhowa先生。現在は英会話講師としてもご活躍中です。テンポよく、レッスンを進めていただき、またナチュラルな英語表現を教えていただけます。先生と一緒に楽しく、英語学習を継続していきましょう。

■レッスン受講者の声
・初めてのレッスンでしたが、自分の言っているセンテンスがおかしい時は、直してタイプしてくださいました。先生は、20年日本に住んでいるそうで日本語もとても上手で、分からない所は、日本語で説明して貰いました。英検のwritingも見て貰いましたが、分かりやすい説明で、手直しして貰えてよかったです。とても話やすいので質問しやすかったです。短い時間でポイントをしっかり押さえて説明して貰えるので分かりやすかったです。

・Jhowa先生は、プロの講師としてのスキルをお持ちです。なおかつ日本語も英語もネイティブレベルの外国人の方はなかなかいらっしゃらないと思います。先生自身、話題が豊富でありながら、発話の機会を多く作って下さいました。つまった表現はゆっくり説明下さりとても役立ちました。継続してお願いしたい先生です。

・細かく指摘して頂き、分かりやすくて私の理想としていたレッスンでずっと続けていけそうです!

・今までのワールドトークの先生の中でも最も優秀で優しい先生の中のお一人です。発音も表現もまさにネイティブ、レッスンの進め方もきちんと振り返りの時間、質問の時間を作って下さるなど、プロフェッショナルでいらっしゃいます。次回も宜しくお願い致します。

・今日も私の英語を適切な文章に書き換えて、丁寧にチャットボックスに書き入れて下さいました。これを覚えていけば、確実に自分の英語に出来ると云う手応えを感じます。得難い先生だと感謝でいっぱいです。

・間違ってるところを訂正してくれて、わかりやすかったです。

・リスニングレッスンにて:分析力が高い先生で直ぐに生徒の弱点を見抜き、オーバーラッピングやスクリプトを先生と一緒に読んで練習していく事で聴こえていない音を特定します。レッスンの中でアウトプットさせてもらえるのでただ聴くだけでは終わりません。弱点を克服する為の勉強法も教えて下さる素晴らしい先生です!

・これまで、一緒に問題を解いていく中で、解き方のコツや速読の仕方など教えて貰いました。自分が、どうしたら速読できて正解率があがるか分かるように指導して貰えました。何が分かっていて何が分かっていないか見抜くのが上手だなっと思います。教えるの上手だと思います。

・今回も沢山の表現をチャットボックスにタイプ頂き、とても有意義なレッスンとなりました。つかえた表現を取りこぼす事無く適切な英語表現に瞬時に変換して頂けるJowha先生のレッスンは本当に得難いものです。間違えやすい前置詞などもご指摘下さり、ナチュラルな表現だけでなく、正しい文法の知識も身につけたい私には本当に助かります。ありがとうございます。

・語彙や、文法を例文を上げて具体的に教えて頂けるので、Jhowa先生のレッスンは本当に学ぶ事が多いです。毎回送って下さる教材は、読み物としても、会話の例文としても、とても役立ちます。Discussionを取り入れながら、発話の機会も作って下さるのも大変有り難いです。

・いつも笑いがいっぱいの楽しいレッスンさせて頂いています。事前に送って頂く教材は読み物としても面白く、また会話の練習にも大変役立っております。私の会話をけして聞き漏らさず自然な表現に直して頂けるのも有り難いです。

・毎回沢山の気づきがあります。文法の説明も端的で分かりやすく、プロの講師さんの過不足ないレッスンは25分が倍のように感じます。効果的なレッスンをいつもありがとうございます。

・Jhowa 先生に送って頂く教材に沿って、毎回楽しいdiscussionのレッスンをさせて頂いています。考えて来たフレーズをより自然な英文に直して下さるので本当に役立ちます。今回は子供とビデオゲームについて話しました。その中でどんどん新しい単語や言い回しを知る事が出来ました。文法の解説もとても分かりやすいので学生さんにも強くお勧めいたします。

・とても丁寧に教えていただき勉強になりました。

・今日も沢山のナチュラルフレイズをチャットボックスに入力して頂きました。私の話に共感しつつも、常に先生の視点を忘れず、直ぐに間違いを教えて下さいます。先生を知る事が出来て本当に幸運だと思っています。

・英検の教材はいつも興味深い内容を送って頂き、とても納得いく解説でいつも感謝です。途中で挫折ばかりしていましたが、Jhowa先生のおかげで楽しく続けられる自信がつきました!

・僕は最初の頃は英会話が苦手で、英検2級のスピーキングにすでに落ちていましたが、Jhowa先生のとても丁寧でわかりやすいレッスンのおかげで英検2級のスピーキングに合格することができました。とてもフレンドリーな先生なので、誰にでもお薦めできます。

・とても熱心に教えてくれました。初めてがjhowa先生でとても良かったです。

・英検の勉強をしていますが、小学生の息子には難しい単語も出来るだけわかりやすい言葉を選び、熱心に根気強く解説していただいています。これからもお世話になりたいと思います。

・ゆっくり話してくださってとても楽しく話せました。スピードが速いと焦ってしまうし、自分が出来ないところが凄く気になって自信なくしていたので。良かったです。

・先に急ぎすぎず、進めて行けるので、楽しくレッスンできています。英会話が楽しめるかも?と思わせていただけました。

・自分の出来ることから少しずつ勉強していけるので、ストレスなくやって行けて、楽しいです。

・親切に教えていただけたので、まだ二次の練習に不慣れな私でも、リラックスして受けられました!細かい文法ミスも指摘していただけて良かったです。

・レッスンも丁寧で、対応も丁寧で信頼できる先生です。引き続きお願いします。

  • 小4の娘がお世話になりました。
    とても明るい雰囲気で、かつ娘がどう答えて良いのか分からないときはじっくりと待ってくれ、サポートをしていただきながら進めていただきました。
    授業は大変分かりやすく、たくさん褒めていただきながら進めて下さるので、娘も自信につながり、楽しくレッスンを受けているように感じました。
    次回からも継続してお願いできれば嬉しく思います。
  • 懇切丁寧に説明して頂き、フレンドリーに会話することができました
  • とても良かったそうです。またこの先生の授業を受けたいと申しております。ありがとうございました。
  • 高校生の息子と一緒にお世話になっております。私たちの目標にしっかり焦点を当てて的確に指導してくださいます。モチベーションも上げてくださるので、続けていけております。
  • 毎回とても丁寧でわかりやすく、インプットだけでなくアウトプットもして頂きしっかり勉強できている感があります。
    引き続きお願いしたいと思っています。
  • 娘が英検2級の学習を指導していただいています。学習のための丁寧なプランと、わかりやすいレッスンが素晴らしいです。
  • いつも丁寧な対応でこのまま継続して教えていただきたい先生です。
  • いつも楽しくレッスンさせていただいています。日本語も英語もネイティブで、日本人の細かい心情も理解してくださるので本当に助かっています。
  • Jhowa先生にはTOEICリスニングスコア430まで上げて頂き感謝しております。徹底したオーバーラッピングとシャドーイングトレーニング。自学でも続けられる様にしっかりサポートして下さいます。

Jhowa先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。