会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

SALLY先生のプロフィール

SALLY先生

SALLY先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 京都大学大学院
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 04月27日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
美容・ファッション
動物・飼育
外国語
ショッピング・オークション
株・デイトレ
恋愛・結婚
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

京大卒リケジョが文法から丁寧に指導します。 TOEIC対策、学校の文法や長文読解、科学用語を含む内容(論文など)、旅行を楽しむフレーズ集など、おまかせください! 一緒に楽しく英語を話せるようになりましょう!

ビジネスで英語を使いたい、TOEICの点数を上げたい、学校の文法をもっと理解したい、旅行で英語を使ってもっと楽しみたい。
そんな方、一緒に楽しく英語を身につけて、理想の自分に近づきましょう!

<お知らせ>
・毎週日曜日の夜(日本時間)にスケジュールを更新しています。ぜひご予約ください。
・2/18,19はお休みを頂戴いたします。ご迷惑をおかけしますがご理解いただけますと幸いです。
・2023年12月に1ヶ月間、アメリカ滞在していました。現地で感じた文化の違いなども含めたレッスンにご興味のある方、ぜひご予約ください!
・初めてレッスンを行う方には、簡単に自己紹介をした後に何を特に学びたいか、何ができるようになりたいのかなどを気軽にお話しください。
 一緒になりたい目標を達成できるようプランを練りましょう☆

*************************************************************************************************************************************************************

みなさん、初めまして!SALLYです。
プロフィールを見てくださり、ありがとうございます。
「楽しく英語を学ぶ」をモットーに、フランクに何でも質問できるレッスンを心がけています。
一緒に、英語を学んで理想の自分になりましょう☆

<経歴>
京都大学大学院 理系学科を卒業後、NYへ語学留学
その後、企業で研究員として海外連携業務などを担当しています。
職場には外国人も多く、日本に住みながら英語を話さない日はないという環境で現在働いています。
また、学生時代6年間、個別塾講師・家庭教師として小学生から高校生までの生徒さんに英語を教えていました。
個別塾ではトップクラスの人気講師としての評価を頂戴していました。大学受験にも対応可能です。
※帰国子女ではありません。日本で産まれ、日本で育ちました。
だからこそ日本の教育カリキュラムに対応可能ですし、どのように英語を習得したのかお伝えできるかなと思います。

<資格>
TOEIC L&R 915点
TOEIC S&W 330点

<レッスン可能時間帯>
基本的に、
日の19:30~22:00、月の20:00~22:00
にレッスンを実施しています。

※土日は、13:00〜18:00、20:00〜22:00が不規則に入る可能性があります。
※週によって変動しますので、詳細はスケジュールをご確認ください。

<レッスン内容>
☆得意分野
 ・TOEIC対策
 ・ビジネス英語
 ・科学専門用語を含む英文(科学・医学論文、雑誌、ニュース、Wikipediaなど)
 ・受験英語
 ・英文法指導
 ・旅行で使えるフレーズ
 ・フリートーク

①TOIEC対策
・英文法、英文読解の指導
・各Partの解き方のコツ、勉強方法etc(リスニング&リーディング)
・英単語テスト
・英作文
テキストはお持ちのテキスト、あるいは公式問題集を用いて実施予定です。
テストまでの日程を逆算して、一緒に学習プランを練りましょう。

②ビジネス英語
・プレゼンテーション
・会議のファシリテーション
・メールの送信
などビジネスに必要な英語を単語・フレーズともに習得しましょう。

③科学専門用語を含む英文(Wikipedia、科学・医学論文など)
・医学論文や科学論文の読解
・プレゼンの練習
医療系、化学系の論文・記事を用いたレッスン経験があります。
専門と異なる内容のレッスンにも対応しますので、やりたい内容をお気軽にご相談ください。

④⑤受験英語、英文法・英作文指導(学生・社会人様歓迎)
・学校で習った文法の復習
・英単語テスト
・定期テスト・受験対策
・英作文
などを基礎からしっかり習得しましょう。

⑤旅行で使えるフレーズ
・レストラン・カフェでの注文
・ショッピングで使えるフレーズ
・ホテルで使えるフレーズ
・空港で使えるフレーズ
・困った時のトラブル対応フレーズ
など、海外旅行をもっと楽しく、もっと自分好みにできるようなフレーズを習得しましょう。

⑥フリートーク
とにかくアウトプットをしたい!スピーキングの練習をしたい!という方、
日常会話からビジネス会話まで様々なトピックで英語を話すということに慣れていきましょう。


上記以外にも、何かご希望があれば、お気軽にお問合せください。
皆さんの希望にフレキシブルに対応するレッスンを提供できればと思います。

※注意事項(予約前にご確認ください)
・レッスン中は、皆さんとたくさんお話ししたいので、途中で飲み物を飲むことがあります。ご了承いただければ幸いです。
・初回レッスン時には、みなさんのことを知りたいので、簡単な自己紹介やレッスンでしたいことをヒアリングする時間を設けさせていただいております。ぜひ、気軽にご相談ください。


事務局コメント

明るくて笑顔で話しのしやすい雰囲気の先生です。分からないときはしっかり日本語でフォローしてくれるので、初級レベルの方も安心して受講してくださいね。仕事で英語を使うことになった、という方も、一緒に先生と基礎から学んでいきましょう!

■レッスン受講者の声
・最初のレッスンだったので不安がありましたが、丁寧に解説して頂きかつ今後の流れを説明して頂けたで良かったです。今後も末永くレッスンをお願い出来そうです。

・その日のレッスンの目的を生徒の希望に沿って初めに設定し、それに基づいて進めて下さいました。最後には復習、次回の目標もたてて下さるという大変達成感のあるレッスンをして頂きました。チャットボックスに会話のKEYセンテンスを打って下さったり、大変充実した25分をありがとうございました。

・解説が丁寧でわかりやすかったので継続して予約をさせて頂きたいと思っています。

・TOEICレッスンにて: 文法の演習問題を1題づつ解説して頂きました。なぜその答えを選んだのか?どの様にしてその答えに至ったのかを生徒はアウトプットしていきます。生徒はアウトプットする事により、より文法・構文・フレーズ等を記憶に定着させる事が出来ると思いました。解説もタイピングして下さいますので非常に分かり易いです。

・とても明るくて、しっかりした先生。初回で自己紹介をしました、理系の内容にも理解があり、目的にあったレッスンを提案していただけました。

・専門も近く、先生も明るい人なので、質問しやすいです。とても楽しく勉強させていただけてます。

・引き続きこちらがリクエストしたウェブサイトを題材に英語を教えてくださいました。自分にちょうどいい難易度で満足しています。しっかりしてて、楽しい雰囲気の先生です。

・サイトを題材にレッスンして頂きました。理系の内容でしたが、先生は話を合わすことができました。明るいレッスンで、親身にアドバイスして頂けました。

・tableの説明の仕方を教えていただきました。問題も用意してくれていて、定着をうながしてくれます。そして言えなかったことは全部タイプしてくれて、初級者にとって非常に助かります。

・先生との会話はいつも楽しくて、あっという間でした。

・いつもとても難しい化学系の内容のウェブサイトを使ってレッスンをしていただいてますが、快く引き受けてくださり、たのしげに解説もちゃんとしてくれます。自分で読むのより、やはり全然やる気が出ます。本当に助かっています。

・理系の専門的な内容を使ってレッスンができるので、とても助かっています。

・SALLY先生の明るい人柄のおかげで、いつも楽しくレッスンを受けています。英語の勉強に前向きな気持ちになります。

・理科の英語を学ばせてもらっています。こんな授業できるのは、先生だけです!しかも、このクラスは何と言っても、明るく、会話が弾むことです。オススメです。

・初めてのレッスンで多少緊張していましたが、とても話しやすかったです。英語は初心者ですが、こちらの目的を考慮したカリキュラムを設定してくださり感謝しています。次回もまたお願いしたいと考えています。

・理系の研究について英語で相談できるSally先生の授業は貴重です。でも、それ以上にSally先生のレッスンはとても楽しいです。だから継続できます

・どのようなレッスンをしていくのがいいか、色々な案を提案していただきました。

・とても文法の説明がわかりやすかったです。ありがとうございました。

  • 細かく丁寧ですごくいい先生です!

SALLY先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。