会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

SHUN先生のプロフィール

SHUN先生

SHUN先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英文学科 + 教職課程修了
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 B型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
コンピュータ
ゲーム
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
ボランティア
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
芸能・タレント
家族・子育て
資格取得
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

海外在住経験豊富!一万レッスン突破!レベル目標毎の教材豊富なので教材不要!★キッズにもわかる言葉で英検TOEIC/IELTS長く教えてます。合格実績あり★
日本教育にないネイティブ英会話重視!英検担当者でもあり、新傾向OK!【キッズも楽しくかみくだいて難関突破!毎日ネイティブ環境、外資英会話スクール経営と講師(通訳案内士・外資ホテルフロント勤務の経験も有)

個人に合わせたオリジナルレッスン、型にはめないフリースタイルトークでネイティブフレーズを教えます!反射力UPの試験対策、リスニング、まとめる力、その他勉強方法やテクニックを紹介!イメージ、発音、単語、ご希望に合わせ、ゲーム的レッスンも。ミニ宿題対応も!(ご希望あれば、毎回行います! ) 洋楽の発音チェックも仕事でしています! Webデザイナー経験から英語でデザイン、デジタルお絵描き(デジタルアート)、プログラミングを学ぶことも可能です!(他にはないオリジナルレッスンです!)

★お知らせ★  ※取材・セミナー以下でみれます!

発音レッスンがブログ取材されました! 気づきと学ぶきっかけ毎日です!You know, everyone is different! 一緒に成長しましょう!よろしければ、ぜひブログご覧ください!
『第三回目ワールドトーク セミナー』登壇の機会をいただきました。(44:00〜スタート)
セミナーでお返事できなかったご質問はこちら(SHUNは真ん中)

英検1級・TOEICの取材に取り上げられました。
貴重な機会を頂き、ありがとうございます。今後も精進していきます。

■英検1級取材(SHUNは真ん中ページあたり)
■TOEIC取材
■TOEIC取材動画

【キャンセルされる際へのお願い】
ルール上、キャンセルは2時間前まで可能となっておりますが、病気やトラブル、急用などやむなくご事情を除いて、1日前や当日などのキャンセルをなるべく控えていただきますよう何卒ご協力お願いいたします。本当はそのお時間をとりたかったのにご予約できなかった生徒様もたくさんいらっしゃるためです。私も皆様が予約ができるようにできるだけ対応できる枠を開けることに努め、皆様に公平な機会を設けられるように努めますが、どうか皆様のほうでもご予約される際にスケジュールの再確認のご協力をよろしくお願いいたします。あまりにも直前キャンセルをされる場合や、とりあえずキャンセルして後でキャンセルされる方は誠に申し訳ございませんが、他の生徒様が公平にご予約取りやすくするために、レッスンをお断りさせていただくことをありえます。また他に長く学ばれている生徒様のほうを優先させていただきますので、こちらよりキャンセルさせていただくもございます。
またあまりにキャンセル多い場合は先生のスケジュールに合わせて行動しているため、フェアじゃないため、こちらもキャンセルさせたいただくことになりえます。何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ご質問に関して】
ご質問につきましてはレッスン時間内で対応させて頂きます。
複数ご質問のある方は【連続2コマ】のご予約をお願いいたします。

1コマは質疑応答の時間・もう1コマでレッスンの提供を行いますため、受講いただくレッスン時間は【25分間】です。

もし、複数ご質問をお持ちで、2コマ予約が無かった場合はレッスン時間内で対応させて頂きますので、指導にあたる時間帯は短くなりますこと、ご了承くださいませ。
※即答できない場合は次回のレッスンにてお答えさせて頂きます。

ご希望にそったレッスンを提供させていただくためにもご協力の程、宜しくお願いいたします。

◆ SHUNの英会話学習ブログ -ネイティブならこう言う! 気持ち・意見を伝えるー
https://yuntan.hatenadiary.com/

◆ イラスト描きます! webや普段のデザインにもいかせる素材を提供していきます!  「 イラストAC 」
無料なので、よければ、気軽にダウンロードして使ってくださいね!
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23729317&area=1

【スケジュール更新について】
**通常、毎週火曜スケジュール更新予定**追加の枠が出る場合、X(twitter)のほうでその都度、お知らせさせていただきます。

(基本的に、次週の木曜日までを予定。GW、夏休み・冬休み等、その他祝日早めに知らせるように努めます。更新後、追加 ・変更する場合もあります。)ご不明な方はご連絡いただけますと、スケジュールのことお伝えさせていただきます。

公開後でも対応できるお時間が出来次第、更新していきます。直近でも急に対応できることもあり、枠を増やす場合もあります。X(旧Twitter)でもその都度、お知らせします。お手数ですが、日々ご覧いただけると幸いです。

直前は私自身の予定入れてしまうことがあり、予約枠を閉じることがありますので、なるべくお早めにお願いいたします。ご予約ご希望の際はまたご連絡いただければ、対応できるときもありますので、ご希望の際はお尋ねください。

ギリギリのご予約は他のことをしているため、通知を見逃す場合もありえますので、可能でしたらskype にてご一報いただけると幸いです。

【新規様へのお願い】
ご覧下さり、誠にありがとうございます。
ふだん別の仕事や多くのレッスンや既存の生徒様を受け持つ関係で確認の時間がなかなか取るのが厳しいです。Skype申請は普段多くのご予約や別業務がありますゆえ、管理的に前日および直前に申請しておりますので、予めご理解お願いいたします。
(申請なくともレッスン内容は確認しておりますので、どうかお待ちください。)

連絡メッセージされても、お返事がすぐにできない場合がございます。お返事がなくとも、必ずレッスン時間までにリクエストは確認しておりますので、どうかこちらの件、ご安心下さい。
また早めにご連絡ご希望の方はお手数ですが、先にSkype申請いただけますと、お返事が比較的早くできるかと思います。恐れ入りますが、何卒ご状況のご理解とご協力よろしくお願いいたします。

生徒様がお持ちの教材とこちらの教材に版の違いがあることがあります。どうしてもお持ちの教材ご希望の際は、問題と解答をレッスン前までに予め写真にてご送付下さい。(学校の問題等のリクエストは答えがない場合、各国、各スクールにより、表現や解釈が異なることもありますので、内容によって対応できない場合があります。)

【リクエストに関して】

※ 生徒様自身からの持ち込み問題は申し訳ございませんが、新規の方不可とさせていただきます。ある程度ご予約されて、お互いの関係が深まり、英語スキルや性格、課題が明確になってからとさせていただきます。
定期的にある程度レッスンにご参加されている方、長くお付き合いある方にはご希望に応じて、前向きに対応はさせていただいております。(難関受験対策、学校フォロー、その他資格等) 灘高、開成高その他難関大なども合格させてます!

理解具合や説明状況によって、レッスン時間が限られておりますゆえ、レッスン時間内でご希望通りの分をかなえてあげれない場合があります。(レッスンスタイルは、どんどん進むよりもしっかり学べるようにじっくり行うほうが多いです。進みすぎて、何も見につかないよりは頭にしっかり定着させていきたいと考えております。ただ英会話はレベルによりますが、基本的に何でも質問していきます。)どうかあらかじめご理解ください。

*25分はあっという間で、生徒様の理解状況によりますので、時間内に全てリクエスト通りできるとは限りません。どんな習い事もそうですが、ある程度時間かけないと、伸びません。定期的に学ぶ習慣をおすすめいたします。私も英会話以外に、中国語やweb designとダンスをしています。継続によりスキルを上げることができました。

*レッスン時での動画録画はお断りさせていただいておりますので、予めご了承ください。

何卒、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

英検合格(1級から5級まで)おめでとうございます!いつも英検合格の報告が嬉しいです!
TOEICもリスニングなど80点大きく上がったなどお声いただくと感激します!
特に難易度が高い1級、準1級等合格者様が出ると、幸せです!試験に向けて、頑張る皆様が合格された瞬間、こうした感動できる場をいただけて、本当にやりがい感じます。

余談ですが、長く教えて、お別れはつきものですが、その中で、小さかった子をずっと高校生卒業まで教えて、お別れ時に感謝のさびしさで泣かれたことがあって、僕までもらい泣きしてしまいました。僕の生き方や語学、教師経験などまで憧れてくれて、うれしかったです!
未来が楽しみで、立派な大人になってほしいなと思います!僕もがんばります!

引き続き、筆記•面接対策も行っておりますので、頑張っていきましょう!


你好,如果你有感兴趣的话,一起聊吧!

【レッスンスタイル】

①まずは楽しく、リラックスしたレッスンに!

②反射力、応用力を身につけるためのトレーニングをします!バンバン英語攻めか、ちょいムズ、もしくは難易度高めの内容用意するため、チャレンジを増やします。(※中上級者様向け)

③ネイティブ風の自然な英会話を大事にします!
レベルにより、急に色々な質問もするため、フリースタイルが強くなります。

*はじめはコミュニケーションを取りたいため、数分フリートークを基本的に行わせていただきます。(フリートークご希望の場合はその旨お知らせください。)
*レッスン時間が限られているため、レッスン内でできなかったことは必要に応じ、メッセージ等でフォローさせていただきます。

➃ 英検担当者なので、新傾向もOK!
キッズも難易度高い英検級も教えて成功させています!ネイティブ風英語で接します!

【自己紹介】
 小さい時にカナダに住んでました。たまに海外で滞在することがあります。発音はイギリス英語に近いですが、カナダ、フィリピン、台湾にも留学もしていたこともありますので、アメリカ英語も混ざっています。教員免許もあり、教えることが好きで、やりがいも日々感じています♪ 海外在住のお子様(アメリカ、カナダ、オーストラリア、シンガポール、中国、韓国、香港、ベトナム、タイ、チェコ、スイス、ドバイ、インドなどその他)、帰国子女のお子様、ハーフのお子様、インナーナショナルスクールのお子様に文法を教えております。リーディング、文法、スペル、ライティングなどその苦手や弱点部分も踏まえて、イメージしやすくために普段生活されている英語の環境からの話を出したりして、アプローチを変えて、普段聞く言葉の文法の意味をより深めていくなど、通常とは違ったフォローもさせていただいております。

 日本語講師としてキッズ(年少から)〜大人まで外国人に日本語を教えたり、中国語も長く学んでいる日常で使用するため、英語に限らず、各言語の文法表現やニュアンスを比べながら、お伝えすることが可能です。個々に合わせたレッスン方法を考えていければと考えています。必要に応じて、中国語で簡単に会話しても大丈夫です。
 
 ふだんはイギリス人経営の英会話スクールでスクール経営から英会話講師としてもキッズ(年中さんから)〜大人まで英会話を教えています。レッスン以外にもビジネスから私生活もネイティブと過ごしているため、日常使う自然な英会話を中心としたレッスンスタイルが得意です。英検・TOEICの指導も今もしており、企業様の研修講師との経験もあります。TOEICは高得点への伸び悩んで方は難易度高いもの用意できるのでご安心ください!
基本的な自然な英語を身につけていけるように、また重要なポイント、修正箇所はチャットボックスにて送るように心がけています。(画像共有し、書き込んだ内容を復習用にお送りいたします。)ぜひレッスン後でも効果的に復習もしていただきたいと思います。

 ご希望に応じて、必要に応じて、宿題を出すこともありますので、レッスン外でもうまく英語を学べるきっかけを提供できたらと考えております。普段子供を長く教えることが多く、小さかったお子様が心身ともに成長していく姿を見るとともに、目標の英検合格をどんどんステップアップしていくのを一緒に経験できることが先生をしていて、とてもやりがいと喜びを感じます!ご経験差はありますが、お子様とご一緒に学び続けMAX英検一級まで取得ができたケースもよくあります。大人の方ももちろん、一緒に目標を考えながら、楽しみながら、勉強していきましょう!

【得意なレッスン】
★キッズ英会話
子供の気持ちに歩み寄って、楽しく、英会話!テキストブック対応 (英検 / Phonics / SIDE BY SIDE / English Time1 2 3 4 / Finding Out 1 2 3 4 5 / LET'GO 1 2A 3 4th edition / 英検、中1 2 3 ひとつひとつわかりやすくシリーズ、でる順パス単、その他教材は画像と解答を送っていただければ対応できます。お気軽にご相談下さい。)

★ゲーム性高めの英会話
メモリーゲーム、スクラッチプログラミングなどのゲームを通じて、質問して、会話をふくらませて、楽しく英語を学んでいきます。(※画面共有必須のため、なるべく広い画面で見える環境づくりにご協力ください。プログラミングにご関心ある場合は学ぶことは可能ですが、あくまで英語学習がメインとなり、実際の作成には時間がかかるため、時間内に終わりずらいです。そのため、なるべく定期的なレッスンのご予約、もしくは2レッスンでご予約いただくことを推奨いたします。

★文法(英検、TOEIC・IELTS・学校・塾の勉強フォロー、大学受験対策、その他資格試験)
文法は数学みたいにルールがあります。ここではただ覚えるのではなく、なぜそうなのかを尋ねることで論理的な思考を養い、スピーディーに解けるためのテクニックも身につけていきます。英検やTOEIC、その他試験対策などにも活かすスキルの向上を目指します。また会話で活かせるフレーズを身につけることで、ふだんの英会話とのリンクもしていきます。英検の面接対策もできますので、お気軽にご相談ください。英検各級、TOEICそれぞれ教材ありますので、ご要望あれば対応可能です。 (学校の問題、塾の問題集、受験対策の場合は予め問題と解答を画像にてご送付下さい。)

*英検ご希望の際には以下を予めおっしゃっていただけますと、レベルに応じて対応させていただきます。(宿題ご希望の際にはその旨、お知らせいただければ、対応いたします。)

◆英検基礎コース(5・4・3・準2・2・準1級・1)
まだ始めたばかりや自信が持てない方におすすめ!主に復習、単語テスト、教科書に基づき、基礎から応用へとつなげて、進めていきます。(教材不要)

◆英検実践コース(5・4・3・準2・2・準1級・1)過去問10年分あります!
すでに勉強をされている方、筆記・面接など直近に予定としてある方におすすめ!過去問を通して、攻略方法、テクニック含め、実践的な対策を学んでいきます。(教材不要)

◆英検文単(文で覚える・英単語・英熟語)コース(5・4・3・準2・2・準1級・1)
単語・熟語力を強化されたい方におススメ!(同時にリーディング力が身につきます)リスニング強化や発音強化をされたい方はご希望いただければ、リスニング・発音に特化することも可能ですので、ご希望ください。
(教材不要)
◆時間に制約されない!お手軽、英検ライティング添削コース(3・準2・2のみ)[レッスンなし]
こちらは通常のレッスンで予約がいっぱいでできない方、時間が合わない方に、特別対応としてメッセージのみのやり取りにて解説と対策フォローさせていただきます。もしご希望の際にはご連絡ください。(1枠分のご予約で3級は2ライティング、準2級・2級は1ライティングまでとさせていただきます。)問題はこちらでもたくさんご用意できます。ご希望のものがありましたら、送っていただければ、対応させていただきます。(他のレッスンや別の仕事もしているため、すぐに確認が難しいため、必ず5日前など日にちに余裕もってのご連絡をよろしくお願いいたします。)

★英検 でる順パス単レッスン
なかなか自分では覚えれない単語を一緒に定期的に特訓して覚えていきませんか。このレッスンでは、でる順パスの単語を各級取り揃えております。繰り返し、何度も確認することで覚えることに集中します!
SHUN先生によるイラストやイメージなども加えて、関連した単語の紹介や復習、知識やテクニックも加えて、単語、熟語の取り組む意識を変えていきます。
※アプリ版なので、本とは順番が異なりますので、本通りに進めることはできません。
★IELTS speaking レッスン
有名なIELTS 資格試験。ここではスピーキング問題から、会話力を高めていきます。
海外での日常生活を重視しながら、身近なテーマ(家族、仕事、研究、興味など)に関する一般的な質問をしながら、スピーキング力を磨いていきます。

★ネイティブ英語強化レッスン
学校や日本ではなかなか聞かないネイティブ表現をここでは学べます。
ネイティブが日常でよく使う1500以上の単語や表現を例文を通して、紹介していきます。
リーディング、リスニング、ディクテーションなど、ご希望に合わせて、対応させていただきます。
※初心者レベルの方はハードになるかもしれませんので、予めご了承の上、ご予約下さい。

★キッズ向け フォニックス強化レッスン
アルファベット個々の音をリズムカルに発声することで、日本語にはない音を作れます。このことで発音、スペリング、リーディング、ライティング、リスニングすべてに効果的となるレッスンです。イラストやゲームを通しながら学び、基礎が身につけば、フォニックス用のストーリブックのリーディングでさらに強化していきます。英語の根本を学ぶ意味で、キッズに限らず、大人でも必要なフォニックスの基礎をここでは徹底的に特訓いたします!

★発音強化レッスン
アルファベットを音としてとらえるPHONICS英語を中心に、日本人が苦手な発音を口の形や舌の位置がどんな感じも意識しながら、音を作るかを伝えていきます。また日本語と英語の違いのどこが違うかを伝えながら、日本語との違いを見ながら、英語の音を考え、Tongue Twisterなどの早口言葉の練習を通して、発音を強化していきます。

★リスニング特訓
英検、TOEIC、その他の英語から集中的にリスニング力を伸ばしていきます。ただたくさん聴くのではなく、英語の特徴、日本人が苦手な発音や部分を振り返り、聴くポイントを意識し、振り返りながら、弱点部分を集中的にフォローしていきます。
 
★サバイバル英会話
日本語のできない外国人が何かのヘルプを求めてくる、ロールプレイです。どうやって説明するのかをその場で考えさせるような、外国人と過ごすと、よく聞かれるケースを練習します。とてもフリースタイルなので、頭を使います!

★フリースタイル / フリートーク
色んなトピック、好きなこと何でも自由に話しましょう!型にはめずに、フリースタイルの英会話と大切にします!任意ですが、内容によって、スピーキングに関する宿題も出すことも?! 英語がある程度話せる方はどんどんチャレンジ!苦手な人はフォローしますので、たくさん話していきましょう!

★好きだから話したい!続けられる!好きなこと・興味あること、趣味をとことん会話 / フリートーク
ゲーム、スポーツ、音楽、ファッション、ドラマ、映画、フィットネス、ダンス、料理、ヨガ、デザインなどその他、興味あること、好きなことに内容を絞って、トコトン深く会話しましょう!型にはまらない、フリースタイルにより、サバイバル感があり、そのことについて答えたり、説明する力が身に付き、普段にない会話の応用力がつきます。好きなことを話すことでより楽しく、続けられます!任意ですが、内容によって、スピーキングに関する宿題も出すことも?! 英語がある程度話せる方はどんどんチャレンジ!苦手な人はフォローしますので、たくさん話していきましょう!(小学生低学年以下で英会話経験が初心者に近い方は、話せることが限られてしまうため、上記のフリートークのほうをおすすめいたします。)

★映画・海外ドラマで英会話
ご希望の洋画を題材に会話をしていきます。ご関心ある洋画ありましたら、複数ご希望ください。
(※対応できない場合がありますので、その際は予めご了承ください。またこちらのレッスンは準備が必要になりますので、前日までにお知らせください。)

★Japan time / 毎日1分!英字新聞のリーディング英会話レッスン
有名なJapan times や英字新聞を少し定期的に学ぶことで、英会話スキルと社会の流れも学びます。またそれについての議論も行いますので、時事問題へのスキルと英語のスキルを掛け合わせて、学んでいきますので、特にふだんお時間をしている人におすすめです。またお子様でも、早いうちからの社会勉強になりますので、試験でのスピーキングテストの対策にもなりますので、ぜひお試しください。

★マンガで英会話
コミックを通して、キャラクターのセリフを読みながら、どんなストーリーかを英会話しながら理解していきます。自然な英語表現と読解力、情景描写を学んでいきます。ジャンルご希望の場合はレッスン前にお知らせください。指定の漫画自体のご希望としては努めますが、基本的に厳しいです。その点はご了承下さい。ランダムとしてお楽しみ下さい。

★情景描写
英会話力をより流暢にしていくために、絵・イラストやストーリーブックを通して、フリースタイルのトークもしながら、反射神経・想像力も養っていきます。TOEIC Speaking Testの対策も可能です。※有名なイギリス オックスフォード大学出版のストーリーブックを読みながら、よりネイティブ感のあるストーリを楽しめます!

★イメージでとらえる単語、熟語強化、英語表現
ネイティブ英語はon,off,back, in,outなどをよく会話の中で使います。さらに日本人が苦手とする前置詞、副詞の違い、熟語の違いをSHUNがイラストを描いて、イメージをしていただきながら、例文をもとに英語表現を学んでいきます。英語のレベルが高くなるほど、知らない単語、熟語も増え、覚えるのも難しいです。そのような時にイメージを養うことで、会話力、リスニング、リーディング、ライティングともに応用力がつきます。
※目安として、英検準二級以上、高校英語からのレベルになります。該当しなくても、イメージとして単語や熟語を学んでいきたい人でもゆっくり教えていきますので、大丈夫です!

★大学受験過去問実践コース
受験生におすすめ!過去問を通して、攻略方法、テクニック含めて、実践的な対策をしていきます。大学試験問題はこちらで用意いたします。志望大学の問題をズバリ対応できない場合もありますので、その場合は類似したものをご案内できたらと考えています。受験問題は長文も長いため、2レッスン、もしくは回数を増やされたほうが進むと思いますので、お時間あれば、こちら推奨いたします。(特別な希望がなければ、教材不要)

★単語強化レッスン
なかなか自分では覚えれない単語を一緒に定期的に特訓して覚えていきませんか。このレッスンでは、でる順パスの単語を各級取り揃えております。繰り返し、何度も確認することで覚えることに集中します!
SHUN先生によるイラストやイメージなども加えて、関連した単語の紹介や復習、知識やテクニックも加えて、その他の単語も紹介レッスン中はひたすら覚える練習をいたします。
(英検各級、TOEIC、IELTS、学校英単語、その他は要相談でご希望の単語を設計いたします。)!特訓頑張りましょう!

★瞬間英作文トレーニング
とにかく色んな角度から質問やテーマを投げかけていきます。急に聞かれて、日本語から英語にすぐ話すことで、想像を働かし、反射神経も養える、フリースタイル型のアウトプット中心のレッスンです。ご希望に応じて、中学英語、高校英語、TOEIC、英検、IELTS speaking 、ネイティブ英語とテーマ絞っての対応もできますので、そのときはご希望ください。

★瞬間翻訳トレーニング
通訳のお仕事に最適です!聞いた英語をすぐに説明できるように、瞬時の頭の切り替える力が身に付きます。
とにかく色んな角度から質問やテーマを投げかけていきます。急に聞かれて、英語から日本語へとすぐ話すことで、想像を働かし、反射神経も養える、フリースタイル型のアウトプット中心のレッスンです。ご希望に応じて、中学英語、高校英語、TOEIC、英検、IELTS speaking 、ネイティブ英語とテーマ絞っての対応もできますので、そのときはご希望ください。

★英会話スクール有力教材,その他英語教材豊富にあります!(**教材不要**)TOEIC / SIDE BY SIDE / Grammar in Use / LET'S GO / English Time / Finding Out その他英語教材
ただテキストブックを進めるのではなく、学ぶ箇所からフリースタイルで会話を深めるように質問もしていき、会話力・フレーズや文法を養っていきます。

★DUO3.0 単語力強化レッスン(**教材不要**)
大人になってから英語をやり直したい人、一般的な単語帳をやり終えた後、次のステップに迷っている人、効率的に単語を覚えたい人におすすめ!DUOは、高校・予備校・大学、社会人まで幅広く使用され、現代英語の重要単語1600語と重要熟語1000語を重複なしで560本の基本英文に含んでいます。(1文あたり、約5-単語)単語としてではなく、文を理解することで効率的に単語力を身に着けていく、実用的な教材ですので、あっという間にボキャブラリーが増えていきます。とはいえ、人ではなかなか定期的に学習したり、覚えることを続けるのはなかなか難しいですよね。。。そこでSHUN先生が楽しく、パートナーとして、単語や熟語を覚えることをお助けします!レッスンのすすめ方としては、こちらより基本例文を出していきます。

①まずはどんな意味か、どう訳していくか。(訳し方のスキルも身に着けていきます。)

②各単語の紹介・説明・イメージのとらえ方など。
(会話でよく使う表現があれば、紹介します!)

③理屈なしの繰り返しにて、単語、基本文ごと覚えちゃいましょう!(リピート、オーバーラッピング、シャドウイング、ディクテーション、単語を使っての英作文)

ペースとして、早く進まず、あくまで1つ1つをしっかり吸収し、覚えて形にしていくことで応用力も養え、自信にもつながりますので、このDUOを通して、1から最後までしっかりマスターしましょう!すべて完了すれば、英語力は上がります!

(DUO 英語レベルの目安)
【前提となるレベル】
大学受験基本英単語を覚えた人(速読英単語必修編、システム英単語、ターゲット1900、キクタン4000など)

【対象となる人】
偏差値60以上の人。東大や早慶といった最難関大学受験者。英検準一級やTOEIC、TOEFLで高得点を目指す人。

【マスター後の到達レベル】
上記の最難関大学の英単語及び英熟語が怖いものなしになる。英検でいうと準一級、TOEICでいうと600~780点レベル、TOEFLでいうと60〜90点レベルに到達できる

**以上のレベルを満たしている方でも、スピーキング強化としても非常にオススメです!ぜひとも本を見なくても、会話ですぐに言えるようなレベルを目指しましょう!

★ 洋書 人気のラダーシリーズ で 多読、速読、精読 長文強化レッスン!!!

01
英語多読No.1 教材!
累計販売180万部!

02
タイトル数は100以上!
様々なジャンルの中からあなたの興味にあったタイトルが見つかります。

03
延べ6,700以上
の学校機関で採用。
高校・大学入試の問題としても採用されている多読用リーダーです。

レッスンでは、精読、速読のどちらかのご希望に合わせて、リーディング力を力つけていきます。
定期的に読む習慣をつけて、声も出すと発音、リスニング強化にもなってきます。

※英検や資格がありましたら、レベルに合わせて選ばさせていただきます。お待ちでなければ、当日すぐにいくつかご覧いただけます。

★ デザインレッスン
Webデザイナーでもあるため、色々なデザインや色彩心理(カラー理論)を英語で会話しあいながら、デザイン理論を学べます。デザインに関心ある方、webデザイナーを学びたい方にはオススメです!

★ 英語で遠近法スケッチ!
スケッチ感覚でデッサンテクニック、パース遠近法を学ぼう!!
パースが苦手な人におすすめ!パースは、遠近法という図法に 基づいて描きます。 ちょっと したコツを意識することで、気軽に描いたスケッチも立派なパースになります。ここてわは、スケッチを通して、パースの描き方 を学んでいきます。
※デザインイラスト用ソフトを予めご用意、書き込みフォローをしたいため、Zoomでのレッスンが望ましいです。

★Webデザインスキルレッスン 入門・基礎から応用へ
photoshop, illustlator, premere pro,after effectなどお待ちの方は、画面共有のもと英語での説明と質問など英会話スタイルでのレッスンも可能です。(作業的部分、指示
も多くあるため、内容によっては1レッスン内で終わらないこともありますので、ある程度の英会話経験であること、定期的なレッスン、2レッスンを推奨いたします。)
※英会話力がもともと高い方は問題ないですが、技能的な作業や課題もでるため、話す機会が少なくなることもありますので、予めご了承ください。(Adobe系ソフトは予めダウンロードが必要となります。)
※特別なリクエストや持ち込みは不可。入門から基礎、応用につなげて、身につけていっていただきたいため、教材ベースの進め方となります。ペースや内容は先生の判断にゆだねていただく形となります。 ※細かなリクエストなどご希望は個別にご連絡ください。

★プログラミングレッスン 入門・基礎から応用へ
子供スクラッチプログラミング、HTML、CSS、Excel VBA、Java scriptを画面共有のもと英語での説明と質問など英会話スタイルでのレッスンも可能です。(作業的部分、指示
も多くあるため、内容によっては1レッスン内で終わらないこともありますので、ある程度の英会話経験であること、定期的なレッスン、2レッスンを推奨いたします。)
※英会話力がもともと高い方は問題ないですが、技能的な作業や課題もでるため、話す機会が少なくなることもありますので、予めご了承ください。(Adobe系ソフトは予めダウンロードが必要となります。)
※特別なリクエストや持ち込みは不可。入門から基礎、応用につなげて、身につけていっていただきたいため、教材ベースの進め方となります。ペースや内容は先生の判断にゆだねていただく形となります。 ※細かなリクエストなどご希望は個別にご連絡ください。

★心理学レッスン
心の深層やコントロールの仕方を主に学べる有名な資格「米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー・マスタープラクティショナー」の心理学、人格や性格がどのような感じかを考えるTA(交流分析)カウンセラーの心理学の資格のテキストやトピックを通して、英会話を進める、資格に準じた心理学も同時に学べる一挙両得のレッスンです。心理学に関心ある方にもおススメです!

★英作文添削
自分で作った英語が正しいかどうか不安になりますよね?文法的にも正しいかも含め、添削していきます!固すぎず、ネイティブ使うようにシンプルな表現の仕方、展開の仕方を学んでいきます。
※持ち込みの場合、分量や理解具合、内容により必ずしも全てをご希望に添えられ無い場合がございます。先生のペースに任せていただきますよう、予めご了承ください。

★ディベート英会話
いくつかのトピックをもとに自分の考えを引き出し、ディベートに必要なスピーキングやよく使うフレーズや意見の伝え方をここでは学びます。

★プチ・カランメソッド
同じ構文をリスニング、シャドーウィング・オーバーラッピングを重視したスピーキングを繰り返し行うことで、文法習得や反射神経を養います。有名なカランメソッド法に少しアレンジしたレッスンスタイルを行います。(例えば、カランメソッドの英文から関連した質問を投げかけたり、文法など文の意味などの説明もわからないときやご要望に応じて、いれていきます。(ご希望あれば、日本語の説明全くなしのカランメソッドも対応可能ですので、ご希望の場合はその旨予めお知らせ下さい。)※基本的にはテキスト不要です。

★ ビジネス英語
職場はネイティブスピーカーのみの会話となるため、状況に応じての職場で使用するビジネス英語の表現をお伝えします。また海外への仕事に必要な面接対策も可能です。

★観光英語 and おもてなし英語、通訳案内士レッスン
ホテルや観光案内所、ツアーガイドの経験を生かして、よくある質問、対応の仕方など実用的な英語をご紹介していきます。

【資格試験・取得資格】
・英検1級
・TOEIC 960
・TESOL
・IELTS speaking 7.5
・通訳案内士
・中学校教諭1種免許状(英語)
・高等学校教諭1種免許状(英語)
・英国式カランメソッド(英語)修了済
・HSK(漢語水平考試) 5級
・Photoshopクリエイター能力認定試験 エキスパート取得
 ※ソフトやデザイン理論通しての英語レッスン可能
・Illustraterクリエイター能力認定試験 エキスパート取得
 ※ソフトやデザイン理論通しての英語レッスン可能
・MySQLプログラミング
・米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー・マスタープラクティショナー
 (心理カウンセラーの資格です!) 
・TAカウンセラー講座修了認定 
・Excel VBAエキスパート 認定 
・認定ダンス指導員2級取得 
・認定ダンス療育指導員

普段好きなことは、ダンス(Hiphop,Jazz,Ballet)、ヨガ、ストレッチです。
いつかこうした普段の趣味も皆さんと英語でレッスンできたらと考えています!
前向きに学びたいという気持ちがあるため、いつまでも生徒としての気持ちも大切にしたいと考えております。

まずは楽しく、英語を話しましょう^^
お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!

◆ SHUNの英会話学習ブログ -ネイティブならこう言う! 気持ち・意見を伝えるー
https://yuntan.hatenadiary.com/

◆ イラスト描きます! webや普段のデザインにもいかせる素材を提供していきます!  「 イラストAC 」
無料なので、よければ、気軽にダウンロードして使ってくださいね!
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23729317&area=1


講師音声


講師紹介動画


講師レッスン動画


事務局コメント

オンライン英会話を生徒としても長く受講されていた先生なので、とってもテンポよくレッスンを進めてくれます。日本人ならではの強みを活かしたレッスンで、挫折しやすい部分や学習方法のフォローなども行っています。お子様向けのレッスンも実施中です!

■レッスン受講者の声
・こちらのペースに合わせてゆっくり話していただいたのでやりやすかったです

・とても楽しかったですよ。挨拶の答え方を中心に教えていただきましたが文字を使ったりしてわかりやすかったです。

・とても楽しく、有意義な時間をすごしたようです。ありがとうございました!

・明るくて、子供が好きそうな話題をふってくださり楽しいレッスンだったようです。あっという間に時間が過ぎたようです^^

・日本語でも話すのが苦手な息子ですが、講師の方が根気強く話しかけてくださり、授業ができていました。ありがとうございます。

・日本人講師のオンライン英会話レッスンははじめてでしたが、講師の先生がとても明るく、優しく教えていただけました。英検やTOEICでの問題を一緒に行いましたが、訳し方や文法の説明がとても細かく、イメージしやすい教え方をしてくれたので、なるほど、そういうことかと納得できて、わかりやすかったです。文法の問題から連想して、ネイティブがよく会話で使う言い回しや発音のコツまで教えてくれたり、充実あるレッスンでした。画面共有したものに直接書きこんでくれ、レッスン後に復習用に画像も送っていただけ、また質問しやすく、親身になって、勉強の仕方も考えてくれたため、大変満足でした。ありがとうございました。

・こまめに英語をテキストで送ってくださるので分かりやすかったです。

・先週に先生を知って数回レッスンを受けています。とても良いですよ。私はせっかちなので直ぐに慌てふためく事が多いのですが、先生の話し方が穏やかで優しい口調なので、本当にゆったりと聞くことができます。ゆえに頭にすんなり入って来ます。どうぞ長くワールドトークの先生でいてください。

・とても明るく穏やかな先生で、全く英語に自信がない私でも安心して授業を受けることが出来ました。また受けたいなと思いました。ありがとうございました。

・息子がお世話になりました。とても優しく接していただいたので、楽しくレッスンを受けられたようです。

・分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。明日が二次試験で緊張していたのですが、楽しい授業のおかげで緊張がほぐれました。

・とても楽しく、充実したレッスンでした!最初は緊張していたのですが、レッスンを受けてるうちに不思議と緊張しなくなっていました。自分がやりたいことを教えてくれて、また、笑顔で優しく対応してくれて、とても良かったです!

・とても明るい先生でした。逆光でも弾ける笑顔が感じられるくらいデス!また、私が絵を描くのが好きと言うと、shun先生が作った(デザインした)作品を英語を交えながら紹介してくれました。他の先生では味わえないような体験ができました!

・初めての子供のオンライン英会話でしたが、やはり日本人の先生というところがとても良いと思いました。分からないところは日本語で聞けるので、分からないままで終わらないところが大きいと思いました。このままこちらでお世話になろうと思います。

・レッスンありがとうございました。ゆっくり教えてくださり、子どももとてもわかりやすかったと言っていました。またよろしくお願いします。

・ゆったりと優しい口調でのレッスンで落ち着いて取り組めました。

・とても優しく楽しくレッスンを進めてくださり、ありがたかったです。口数の少ない息子ですが、終わって一言「楽しかった!」と言ってました。普通の英語教材でなく、興味あるプログラミングをしながらだったので、より楽しく学べたのかと思います。

・いつも明るく楽しい雰囲気を作ってくださり、感謝です。感情表現が豊かでない息子ですが、SHUN先生のレッスンは最高に楽しいようです。ありがとうございました。

・プログラミングを英語で教わるという理想が叶い、親子ともども満足しています。前回レッスンの後に、自分で作ったキャラクターをSHUN先生に見せたくて、楽しみにしていたようです。

・急なリクエストに応えていただき、ありがとうございました。SHUN先生の英検レッスンはとても解りやすかったそうです。ありがとうございました。

・今回もありがとうございました!子供が急にアルファベットを書き出してもお付き合いくださり、満足いくレッスンでした。レッスン最後のゲームが楽しいし、レッスン内容をまとめてくださるのも終わってから見直してます!ありがとうございました!

・とにかく優しくとても親切な先生でした!あまり話せない私の様なおじさんにとって、とてもありがたいです。

・たくさん英検2次試験についてアドバイスをいただいて、嬉しかったです。またレッスンを受けたいです。

・本日のレッスンは先生がどのような練習をするか初めにオプションを提示し、その上で自由会話や質疑応答の練習をさせて頂いたので、有意義でした。また、先生の笑顔や優しさ、ゆっくりめの英語で緊張せず自信を持ってアウトプットの練習ができました。ありがとうございました。

・英検2級の基礎を教えて頂きました。とても楽しかったです。

  • 楽しく、わかりやすく教えてもらいました。
  • 中学1年生の息子が、英検準2級の対策で利用させてもらいました。
    人と話すことが苦手で緊張していましたが、優しく笑顔で話していただき、助かりました。
  • 英作文の添削、添削結果の丁寧な解説、模範回答など疑問にも応えて頂き、とても学びになりました。
  • お世話になっております。今回も楽しいレッスンを、ありがとうございました。本日も動画サイトを駆使して、話しやすい雰囲気でレッスンをしてくださったため、楽しく学ぶことが出来ました。
  • お世話になっております。今回も楽しいレッスンを、ありがとうございました。久しぶりのレッスンだったのですが、変わらず楽しいレッスンで自分の励みになりました。
  • お世話になっております。本日もレッスンの方を、ありがとうございました。今回も楽しい話し方で、また話しながら文章を送ってくださったので、勉強になりました。
  • 今回も優しい話し方で、間違えた時やわからなかった時も優しく教えてくださったため、勉強になりました。
  • お世話になっております。本日も楽しいレッスンを、ありがとうございました。自分が成功したり、うまくいったりしたところは褒めて下さり、間違えても笑顔で教えてくださったので、安心しました。
  • お世話になっております。今回も楽しいレッスンの方、ありがとうございました。自分が正しく答えられたところは褒めて下さったり、間違えてしまったところでも優しく教えてくださったお陰で、楽しく、また勉強になりました。
  • お世話になっております。今回も楽しいレッスンを、ありがとうございました。自分が間違えたところを優しく教えてくださったり、会ってたところを褒めて下さったりしたお陰で、とても楽しくレッスンを受けられました。
  • お世話になっております。今回も楽しいレッスンを、ありがとうございました。ユーモアのある話し方で、こちらも面白く授業を受けられました。
  • とても穏やかに接していただき、リラックスして授業を受けることができました。普段は落ち着きがなく中々ずっと座っていられない子ですが、25分集中してレッスンに参加することができました!
  • 今回も楽しいレッスンの方、ありがとうございました。面白い話をしてくださり、また、こちらに寄り添った話をしてくださったお陰で、楽しくレッスンをすることができました。
  • お世話になっております。今回も楽しいレッスンを、ありがとうございました。YouTubeで自分の好みに寄り添った動画を見つけてくださったお陰で、楽しくレッスンをすることができました。
  • お世話になっております。今回も面白いレッスンをありがとうございました。今回もわかりやすくレッスンをしてくださったお陰で、自分の力になりました。
  • 関連性を持たせて単語から別の単語へ繋げてくれレッスンで、とてもわかりやすかったです。ただの暗記ではなく、イメージも込みで説明してもらえるので覚えやすく、忘れにくそうだなと思いました。何よりとても楽しかったです。
  • いつもお世話になっております。優しい感じで教えてくださったお陰で、安心して授業を受けられました。自分が成功したときに、褒めて頂いたため、自信が付きました
  • お世話になっております。今回もいい授業、ありがとうございました。前回の授業に続き、カナダの面白い話を聞かせていただきました。映像を駆使して授業を進めて下さったお陰で、リラックスして受けることができました。ありがとうございました。
  • いつも分かりやすく楽しいレッスン誠にありがとうございます。丁寧に教えていただけるので息子もすぐに理解することができているようです。引き続きよろしくお願いいたします。
  • 初めてのレッスンで子供自身少し緊張していましたが、先生の明るいトーンにすぐにリラックスできたようです。分からなくても丁寧に教えてくださいました。
  • いつもお世話になっております。今回も優しい授業でした。わかりやすいレッスンで自分に合った会話をしてくださったので、かなり安心して学べました。
  • 難しめの長文なのですが、根気強く教えて下さいました。ただ読んで訳すだけでなく、見るべきポイントを教えてくださるので授業を受けた実感があります。終了後も励ましのメッセージを下さり、とてもモチベーションが上がりますし、ありがたいです。
  • マンツーマンでのオンライン英語レッスンに慣れていないため、言葉を発することにかなり躊躇してしまったようですが、先生が優しい声のトーンで話して下さり安心しました。(母)
  • 私には難しい長文読解なのですが、快く一緒に読んで下さいました。支離滅裂な私の日本訳にも、嫌な顔せず付き合ってくれて良かったです。励ましの言葉もいつも下さって、心が温まります。
  • 英検一級の過去問の指導をお願いしました。わからなかったところは、わかりやすい解説でよく理解出来ます。ポイントを教えてもらえてありがたいです。いつも時間めいっぱい授業をして下さいます。
  • とても楽しそうにレッスンを受けていました。息子の興味のある話題を選んで授業を進めてくださるので、集中して取り組めていました。
  • はじめての先生でしたが小6の息子はSHUN先生との会話がとても楽しかったようです。発音指導をお願いしていたところ、息子が大好きなアニメの話を交えながら教えていただいたみたいです。
  • 小学生の息子ですが、こちらの希望で英文法とフリートークをお願いしていますが、子供が飽きないように少しゲームを取り入れたり色々工夫していただいているようで、とても楽しくレッスンできているようです。
  • 素晴らしい授業でした!自分の好みに合った授業をしてくれたので、とてもリラックスして受けることができました。

SHUN先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。