生徒数 23,112人 | 講師数 206※2019年10月時点

naouda先生のプロフィール

naouda先生

naouda先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 台湾

講師情報

大学・専攻 アメリカ・スクールオブビジュアルアーツ大学芸術学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 1983年08月12日(金) 36歳
興味のある事
アート
映画・DVD
旅行
読書
グルメ・お酒
動物・飼育
創作活動
外国語
ショッピング・オークション
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

旅先や職場、お友達との会話などで、この気持ちを英語だったらどんな風に言えばいいんだろう、という疑問をお持ちの方、日本語だったらもっと詳しく言えるのに、といったジレンマをお持ちの方に、自分の気持ちを英語で伝えるレッスンをさせていただきたいと思っています。TOEICの勉強の中から使える英語を学ぶというレッスンも可能です。

【お知らせ】
2019年11月5日から14日まで研修旅行のため、レッスンができる時間が限られてしまう可能性がございます。
申し訳ございませんが、15日以降に多めにレッスンをさせていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
もし予約可能にしていない時間でもレッスンのご希望がありましたら、時間が自由になる場合がございますので、ぜひお知らせください。

初めまして。naoudaと申します。
祖父がカナダ出身の日系人だったためか、
小さい頃から外国の暮らしに興味を持っており、
今まで色々な場所で生活をして来ました。
日本の高校を卒業後、大学時代はアメリカ、ニューヨークの美大で5年学び、
その後は日本で英語を使った仕事を6年ほどした後、
アメリカ、カナダで1年半美術制作の仕事をしました。
現在は台湾の大学院にて美術を専攻しています。
このような背景を活かして、ワールドトークで英語を学ぶ皆様に
私が学んだ日本の学校では機会が少なかった方法で
英語の面白さをお伝えできたらと思っています。

——————————————————————————————————————————

1【旅行英語】
英語を学ぶ中で、一番の難しさと面白さは、実際に英語を使うということだと思います。
私が高校生の頃、初めて海外に行き、そこで自分の言いたいことが言えないもどかしさと、
自分の力でコーヒーが買えた時の嬉しさをよく覚えています。
ネイティブと話すには完璧な英語でないので恥ずかしいと思っていた私ですが、
それよりも実際に使うことの大切を味わいました。旅行英語のレッスンでは、
まずは知っている範囲から会話をしてみるという練習と、
より伝わりやすい表現を一つ一つ覚えていくという方法でレベルアップしていただきたいと思っています。

2【発音指導】
様々な場所で暮らす中で、英語という道具があることで、
世界各地から集まった人たちと話ができることの楽しさを味わいました。
英語を使うことで、日本語では手に入りにくい情報が見つかることもあります。
また、それぞれの人が話す英語にはいろんなアクセントがあり、
その人が育って来た背景が見え隠れすることも魅力だと思っています。
日本語ネイティブが話す英語にも特徴があり、それが魅力となる時もありますが、
聞き取りにくいと思われることもあるかと思います。
英語の発音の特徴を理解することで、今まで使っていなかった口の筋肉が鍛えられて、
伝わりやすい英語になるという体験から、皆様にもそれをお伝えしたいと思っています。

3【フリートーク】
フリートークをしながら、その時の気持ちや内容を英語で伝えるための表現を学びます。
これって英語でなんて言うんだろう、より伝わりやすい表現はないだろうかといった質問にその場でお答えし、
それぞれの方が、ご自身の興味のある話題について英語で会話ができるような練習をしていきます。

4【留学・ワーホリ対策】
アメリカの大学と台湾の大学院への留学経験から、受験のために必要な知識や日本の学校との違いなどをご紹介し、
留学を希望している高校生の方や、ワーホリの準備をしている方のお手伝いができたらと思っています。

5【アメリカの大学生活体験in English】
6【美術鑑賞in English】
7【台湾案内in English】
アメリカの大学ではどのような授業やイベントが行われているのか、
生活はどのようなものかなどを英語でお話できたらと思っています。
また、美術鑑賞についてや、台湾案内など、
私の生活の中で発見したことについても英語で気軽にお話しして、
その中からキーワードを覚えていくというレッスンを考えています。
わからないところはいつでも日本語でフォローいたしますので、
まずは興味のあることからお話してみませんか。

8【ゆっくりTOEIC対策】
実際に生活で使われている英語に慣れると、結果としてTOEICの成績が985点まで上がったという自身の体験に基づいて、
実用的な英語を学びつつ、ゆっくりとTOEICの点数を上げていくというレッスンをしたいと思っています。
テストのための勉強ではなく、実際に英語を使えるようになり、
文法や語彙も増やした結果TOEICの点数も上げたいという方にその方法を共有させていただければと思います。


——————————————————————————————————————————


このようなレッスンができたらと思っていますが、
リクエストに合わせたレッスンも可能ですので、
ご希望がございましたら何でもお知らせください。

今までに日本や台湾、カナダで塾やプライベードレッスンなど、
小学生から70代の方に英語や日本語を教えて来ました。

色々な方のお話をお伺いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。


事務局コメント

先生自身、オンラインで語学を学習した経験を活かし、レッスンを実施いただけます。ひとりひとりの目的、目標達成に向けたレッスンを提供してくれます。台湾に住む先生ならではのレッスンもぜひ受講ください。

■レッスン受講者の声
・間違いをその都度指摘してもらい、説明も分かりやすくとても良かったです。

・勉強法について丁寧にアドバイスをいただいた点は良かったですが、今日はネットの調子が悪く少し残念でした。

・わかりやすく丁寧に教えていただきました。

・丁寧な説明で、あっという間に時間が過ぎ楽しかったです。

・初めてのレッスンであることに加えて、スカイプの利用も初めてだったので緊張していたのですが、丁寧に対応していただき安心してレッスンが受けられました。ありがとうございました。

・とても話しやすい先生でした。発音のコツもわかりやすかったです。またお願いしたいです。

・日本語と英語を言語としてに客観的に捉えて、それを教えてくれているのが良いと思いました。

・初めてのレッスンでとても緊張していたのですが気が付けばあっという間の25分間でした。また受講してみようと思います

naouda先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。