会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

naouda先生のプロフィール

naouda先生

naouda先生

  • 必要ポイント 1365pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 台湾

講師情報

大学・専攻 アメリカ・スクールオブビジュアルアーツ大学芸術学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 1983年08月12日(金) 40歳
興味のある事
アート
映画・DVD
旅行
読書
グルメ・お酒
動物・飼育
創作活動
外国語
ショッピング・オークション
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

【TOEIC985点/海外在住歴アメリカ5年、カナダ1年、台湾7年】旅先や職場、お友達との会話などで、この気持ちを英語だったらどんな風に言えばいいんだろう、という疑問をお持ちの方、日本語だったらもっと詳しく言えるのに、といったジレンマをお持ちの方に、自分の気持ちを英語で伝えるレッスンをさせていただきたいと思っています。TOEICの勉強の中から使える英語を学ぶというレッスンも可能です。 こちらももしよろしければご覧ください。 https://www.worldtalk.jp/blog/interview_naouda/



【お願い】
プロフィールをご覧いただき、本当にありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、
現時点では私の力不足のためお子様のレッスン対応はできかねてしまいます。
将来的には対応できるようになれたらと思っていますので、その時にはぜひまたお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
初めまして。naoudaと申します。
祖父がカナダ出身の日系人だったためか、
小さい頃から外国の暮らしに興味を持っており、
今まで色々な場所で生活をして来ました。
日本の高校を卒業後、大学時代はアメリカ、ニューヨークの美大で5年学び、
その後は日本で英語を使った仕事を6年ほどした後、
アメリカ、カナダで1年半美術制作の仕事をしました。
現在は台湾の大学院にて美術を専攻しています。
このような背景を活かして、ワールドトークで英語を学ぶ皆様に
私が学んだ日本の学校では機会が少なかった方法で
英語の面白さをお伝えできたらと思っています。

——————————————————————————————————————————

1【旅行英語】
英語を学ぶ中で、一番の難しさと面白さは、実際に英語を使うということだと思います。
私が高校生の頃、初めて海外に行き、そこで自分の言いたいことが言えないもどかしさと、
自分の力でコーヒーが買えた時の嬉しさをよく覚えています。
ネイティブと話すには完璧な英語でないので恥ずかしいと思っていた私ですが、
それよりも実際に使うことの大切を味わいました。旅行英語のレッスンでは、
まずは知っている範囲から会話をしてみるという練習と、
より伝わりやすい表現を一つ一つ覚えていくという方法でレベルアップしていただきたいと思っています。

2【発音指導】
様々な場所で暮らす中で、英語という道具があることで、
世界各地から集まった人たちと話ができることの楽しさを味わいました。
英語を使うことで、日本語では手に入りにくい情報が見つかることもあります。
また、それぞれの人が話す英語にはいろんなアクセントがあり、
その人が育って来た背景が見え隠れすることも魅力だと思っています。
日本語ネイティブが話す英語にも特徴があり、それが魅力となる時もありますが、
聞き取りにくいと思われることもあるかと思います。
英語の発音の特徴を理解することで、今まで使っていなかった口の筋肉が鍛えられて、
伝わりやすい英語になるという体験から、皆様にもそれをお伝えしたいと思っています。

3【フリートーク】
フリートークをしながら、その時の気持ちや内容を英語で伝えるための表現を学びます。
これって英語でなんて言うんだろう、より伝わりやすい表現はないだろうかといった質問にその場でお答えし、
それぞれの方が、ご自身の興味のある話題について英語で会話ができるような練習をしていきます。

4【留学・ワーホリ対策】
アメリカの大学と台湾の大学院への留学経験から、受験のために必要な知識や日本の学校との違いなどをご紹介し、
留学を希望している高校生の方や、ワーホリの準備をしている方のお手伝いができたらと思っています。

5【アメリカの大学生活体験in English】
6【美術鑑賞in English】
7【台湾案内in English】
アメリカの大学ではどのような授業やイベントが行われているのか、
生活はどのようなものかなどを英語でお話できたらと思っています。
また、美術鑑賞についてや、台湾案内など、
私の生活の中で発見したことについても英語で気軽にお話しして、
その中からキーワードを覚えていくというレッスンを考えています。
わからないところはいつでも日本語でフォローいたしますので、
まずは興味のあることからお話してみませんか。

8【ゆっくりTOEIC対策】
実際に生活で使われている英語に慣れると、結果としてTOEICの成績が985点まで上がったという自身の体験に基づいて、
実用的な英語を学びつつ、ゆっくりとTOEICの点数を上げていくというレッスンをしたいと思っています。
テストのための勉強ではなく、実際に英語を使えるようになり、
文法や語彙も増やした結果TOEICの点数も上げたいという方にその方法を共有させていただければと思います。


——————————————————————————————————————————


このようなレッスンができたらと思っていますが、
リクエストに合わせたレッスンも可能ですので、
ご希望がございましたら何でもお知らせください。

今までに日本や台湾、カナダで塾やプライベードレッスンなど、
中学生から70代の方に英語や日本語を教えて来ました。

色々な方のお話をお伺いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。


事務局コメント

先生自身、オンラインで語学を学習した経験を活かし、レッスンを実施いただけます。ひとりひとりの目的、目標達成に向けたレッスンを提供してくれます。台湾に住む先生ならではのレッスンもぜひ受講ください。

■レッスン受講者の声
・間違いをその都度指摘してもらい、説明も分かりやすくとても良かったです。

・勉強法について丁寧にアドバイスをいただいた点は良かったです。

・丁寧な説明で、あっという間に時間が過ぎ楽しかったです。

・初めてのレッスンであることに加えて、スカイプの利用も初めてだったので緊張していたのですが、丁寧に対応していただき安心してレッスンが受けられました。ありがとうございました。

・とても話しやすい先生でした。発音のコツもわかりやすかったです。またお願いしたいです。

・日本語と英語を言語としてに客観的に捉えて、それを教えてくれているのが良いと思いました。

・初めてのレッスンでとても緊張していたのですが気が付けばあっという間の25分間でした。また受講してみようと思います

・英文を掘り下げて読み込む方法を丁寧に教えて頂きました。仕事で使う長文を読むことが楽になりました。また宜しくお願いします。

・はっきり相手に伝わる英語の話し方をわかりやすく指導しくれます。いつも根気よくレッスンをして下さってありがとうございます。

・TOEICレッスンにて、初回しっかりカウンセリングして頂きました。現在やっている勉強法や正解率、困っている事などをシェアしていきます。演習はゆっくり先生のサポート付きで音読し正解を出します。問題は比較的実生活と関連しているもので推測しやすく非常に楽しいレッスンとなりました。継続しやすいレッスンだと思いました。

・非常に話しやすくて、わかりやすく教えていただきました。

・リーディング・スピーキング・ライティング全てにおいて的確なアドバイス・フィードバックをして下さる先生です。豊富なご経験からネイティブはこう考える、表現するという解説を丁寧にして下さいますので信憑性が高く楽しみながらレッスンを継続する事が出来ています。非常に質の高いレッスンをされている先生だと思います。

・笑顔の絶えない、親しみやすい先生でした。初めてのレッスンでしたが、リラックスして受講できました。英会話初心者としてどんな勉強がおすすめか?などもわかりやすく説明していただき、大変参考になりました。

・英語の文章の作り方、論理性を持たせる方法、スピーキングに繋げる方法など細かく説明をして下さいました。非常に内容の濃いレッスンをして下さる先生です。

・生徒の英語学習の目的が達成されるようにしっかりとヒアリングして下さいます。そして正しい練習方法へと修正、導いて下さいます。私は文法、英作文、ディスカッション、英検2時面接、TOEICと多岐に渡りNao先生からご指導して頂いておりますが、全てにおいて高い技術をお持ちでネイティブ感覚も備わっていて非常に信頼できる先生です。

・ディスカッションレッスンにて: 1つ1つを正しい言い回し、文法に直して下さいます。フィードバックが迅速で外国人が使う表現を熟知しておられるのでとても為になります。

・とても物腰柔らかくて、話しやすく、感動しました!次もお願いしたいです。

・プレッシャーを感じる事もなく、楽しく継続して英語を学ぶ意欲を与えてもらっています。これは勉強嫌いの私にとっては非常に大きな事です。素晴らしい先生に出会えたことを幸運に思います。

・作文添削・スピーキングレッスンにて: 予めお送りしていた作文をワードを使って丁寧に添削、修正して下さいます。生徒と一緒に作文を音読しながらその場で修正箇所を教えて頂けるので、それが凄く役に立ちます。作文の基本的な書き方、論理展開の仕方などをしっかりと教えて下さいます。スピーキングレッスンでも修正箇所を直ぐにタイピングして下さいますので復習に役立ちます。1回1回のレッスンを非常に丁寧に熱心に教えて下さる先生です。ナオ先生は間違いなくWorld Talk最強クラスの講師だと思います。

・とても楽しくレッスンができました。こちらの言いたいことをくみ取ってくださり文法的なことも指摘してくださり説明もとてもわかりやすかったです。

・スピーキングレッスンを受講しました。アメリカの文化や風習も交えながら、よりナチュラルな言い回しを教えて下さいます。私達生徒はなかなか世界的な観点ではなく日本人としての伝統や文化をベースに話してしまうのですがナオ先生のアドバイスに助けられています。

・具体的なシーンをイメージしながら英会話の例を教えていただきありがとうございました。もう少し時間が必要でしたが、まずは初回にリラックスして受けることができました。

・とても良かったです。チャットで重要センテンスを素早く送ってくださり、耳と目で確かめることができました。的確なアドバイスで信頼できる先生です。ありがとうございました。

・こちらが英語で話す時間がなるべく長くなるように留意して進めていただいたので、良かったです。

・初めてでしたが、きちんとアドバイスをしていただきました。また受講します。

・TOEICの勉強について丁寧に教えて頂きました。また、受けてみたいと思っています。

・文法の教え方がとても分かりやすく、なるほど!と楽しさを感じました。そして、話し方にやさしさを感じるので、癒されます^^

・時差があるので先生にとっては早朝からのご対応かと思いますが、朝からレッスン対応をしていただけるのは本当に助かります。久しぶりに先生のレッスンを受けることができ、台湾の話ができたことや、台湾の食べ物に関する言葉を模索したりできたことが楽しかったです。「台湾中国語ではこう言うけれど、英語で何というんだろう?」と言った内容は、先生ならではだと思います!ゆっくりではありますが、こんな感じで語彙を増やしていけるとうれしいです。また受講させていただきます。

・TOEICレッスン:英検レッスン いずれも生徒の弱点をいち早く見抜き弱点を克服する為の具体的なアドバイスとトレーニング方法を教えて下さる先生です。ナオ先生のレッスンスタイルはティーチング、コーチング+セミナーに参加しているよう雰囲気です。続けていくと英語の総合力が必ず上がるレッスンだと確信しました。

・先生と話すと文法が苦じゃないです。英語の感覚を教えてくれるので、イメージしやすくなりました。ちゃんと文章で話せる様になる予定なので、これからもよろしくお願いします。

・先生からTOEICレッスンを受講し始めてから短期でスコアが120点アップしました。スコアを伸ばす為の具体的なアドバイスと練習法を教えて下さる経験豊かで情熱的な先生です!

・少し久しぶりになってしまいましたが、今回も楽しかったです!日本と台湾の入国後の待期期間の厳しさや対応の違い・地域コミュニティの繋がりについてお伺いできたのは面白かったです。仮定法は難しいですが使っていきたいと思います。またよろしくお願いいたします!

・いつも本当に楽しいです。日常の「これなんて言えばいいんだろう」を一緒に考えてくださるので、少しずつですが語彙力UPにつながっている気がします!別で受けている中国語のレッスンと同じ話題(歯科矯正の話題)をお話しできたので、英語ではこう言うんだ!というのがわかりました。次回もよろしくお願いいたします!

・Great lesson I had every-time from naouda teacher. NO complaints I had.

・初心者ですが、親切にかつ、スコアの出しやすいコツを教えて頂きました。

・初心者でも、TOEICの攻略パターンが分かるような指導内容で良かったと思います。

・とても話しやすい雰囲気で、安心して授業を受けることができて良かったです!

・本日初めてのレッスンでした。私が簡単な自己紹介を(日本語で)している時に、ちゃんとメモを取りながら聞いてくれたり、私が日本語ばかり話して、英会話のレッスンから離れていきそうな時にも、無理やりでなく自然に戻してくれたりと、気遣いをされる方だなと感じました。それから、留学の話や台湾の話など非常に興味深いお話も聞けました。

・お話になっている英語がかっこいいので、マネしたいです。

  • とっても優しい先生で丁寧に発音や文章を読むリズムを教えてくださいました!
  • 実践に使えそうな表現を教えてもらえました
  • Naoさんは本当に分かりやすく教えてくれます。
  • こちらに寄り添いながらレッスンしてくれるのでとても助かります。
  • 丁寧な発音練習をして頂きました。
  • ゆったりと落ち着いた雰囲気でとても安心感のある先生でした。久しぶりにTOEICを受ける私にコツをおしえてくださるとともに、日常の会話とTOEIC勉強の種類の違いはないと励ましてくださいました。
  • 先生のプロフィールを読ませていただき、非常に興味を持ちまして、今回レッスンをお願いしました。実際にお話しさせていただき、先生の活動やお人柄、生き方など、とても感銘を受けまして、英会話のレッスンという枠を越え、非常に有益な時間となりました。ぜひまた先生にレッスンをお願いしたいです。
  • 英会話初心者の私の状況にあった勉強方法を教えて頂き、漠然としていた課題が見えてきたように感じました。とても話しやすく、リラックスして臨めました。

naouda先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。