会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

eko先生のプロフィール

eko先生

eko先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 State University of New York (BS and MS in Environmental and Forest Biology); ニューヨーク州立大学環境生物学部卒(学士号・修士号)
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
映画・DVD
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
コンピュータ
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
ボランティア
政治・経済
外国語
家族・子育て
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

Hello! ekoです! アメリカ在住30年の大学教員です! 楽しく英語力を伸ばすお手伝いをさせて頂きます! 

楽しく実践英語を身につけてコミュニケーション力を高めましょう!オープンしております時間帯の前後には多少余裕がありますので、リクエストはお気軽にお申し付けください。英会話を学ぶのも『楽しい』が長続きの秘訣です。そのお手伝いをさせて頂きます! お話しできるのを楽しみにしています! Looking forward to talking with you soon!

アメリカに渡って初めの10年間は大学と大学院で生物学の勉強や研究の日々、現在は短大で生物学や食品化学を教えています。勉強や仕事の他にも様々な経験を経て英語が鍛えられました! 就職活動、六つの州への引っ越し、結婚とそして離婚の際の弁護士とのやり取り、等々。 英語も鍛えられましたが人間もたくましくなりました!(笑)
 
最初は研究者になるつもりでしたが、大学院時代に学生を教えた際に教える楽しさを知り、教師になりたい!と思いました。海外のみでなく母国での教育にも携わりたかったので、こうしてワールドトークを通じて日本の皆さんが英語を学ぶお手伝いをできることを、とてもうれしく思います!

日本にいた頃は英会話教室の講師をしたこともありました。アメリカでは今の仕事の前は、高校教員や日本の海外旅行者保険を使われる方と現地の医療機関との連絡や交渉を受け持つお仕事をしたり、日本とオーストラリアでアニメーターをしていたこともあります。オーストラリアには3年ほど住んでいました。

海外旅行も好きです。ニュージーランド、イギリス、スコットランド、カナダ、メキシコ、マルタ、マレーシア等を訪ねました。ニュージーランドでは一人でバックパッキングをしました。アメリカ国内も、旅行や引っ越しで、車で縦断・横断しました。アメリカは広い!

自然が好きで、特にシュノーケリングをするのが好きなのですが、実は泳げないんですよ!でも、これも英語を学ぶのと一緒で、楽しむ気持とチャレンジ精神あるのみです!

今でこそ英語で生活・仕事をしている私ですが、昔は英語が好きなわけでも得意なわけでもありませんでした。でも、少しずつコミュニケーションが取れるようになってくると楽しくなりました!努力はもちろん必要ですが、楽しむことが長続きの秘訣。楽しみながら英語を身に付けて行きましょう!英語嫌いだった私にできるならば、皆さんにも必ずできます! 

先ずは、間違う事を恥ずかしがらずに、どんどん話して下さい!ゆっくりでも良いのです。なんとか通じるところから、もっと通じるところまで持って行くお手伝いをさせて頂きます。

適した学び方は人それぞれです。ご自分のお好きな学び方、ご自分に合った学び方を一緒に見つけて、実践的なトレーニングをしましょう!

☆ フリートークは、英語の会話力・表現力を鍛える良い機会です。英語の知識はあっても、使わなければすぐには出てこないもの。特に、好きな物や興味のある事については言いたいことが沢山あるはず。そういったことを相手に伝えたい、意見を交換したいという気持ちを原動力にして、会話力を伸ばしましょう!

☆ 日本語とは違う表現、日本人には迷ってしまう表現、例えば、いつ YES で、いつ NO と言うか? なども、私自身の経験談を混じえてお話します。

☆ ロールプレイで、日常生活から旅先まで、色々なシチュエーションでの言い回しや受け答えを、その場にいるように想像しながら身につけましょう!

☆ ビジネスの場などでの会話、例えば、あいさつ、メールの書き方、電話での対応、丁寧な言い回し、ミーティング等での意見の言い方・質問の仕方なども、必要に応じてトレーニングをしましょう!

☆ 学術論文や学会のポスター等の作成に関するご試問もお受けいたします!

☆ アメリカでの生活・習慣・文化や留学に関する情報についてのご質問もお受けいたします!

☆ 教科書を使ったり、実際に文面にすると学びやすいと言う方は、教材やチャットボックスを使ったりしながら、英語力を高めましょう。でも、あくまでも会話をしながらですよ。学んだことを使って会話力も伸ばしましょう!

☆ ご希望のレッスン内容は、ご遠慮なくお知らせください!  

レッスンはできるだけ英語で行いますが、必要に応じて日本語で対応いたしますのでご心配なく!

私は大学で毎学期多くの学生たちと接しているのでとても我慢強いです!(笑)どんな質問も些細だと思いません!質問されるの大好きです!なんでも質問して、どんどん話してくださいね。お話しできるのを楽しみにしています!Looking forward to talking with you!


事務局コメント

優しい雰囲気で、楽しみながらレッスンを進めて頂けます。大学でのレッスン経験をお持ちの講師さんなので、説明もお上手です。先生と一緒に楽しく英語の勉強を続けて行きませんか?

■レッスン受講者の声
・大変身になるレッスンでした。やはり日本語での言い回しを英語でどういうかを聞けて非常に良いと思います。日本語に頼ってはいけませんが、なにせ特に初心者なので機械翻訳では生の表現は得られませんので、日本語の助けが必要と思います。こういうときはどう言えばよいかを丁寧に教えてくれました。感謝です。

・とても優しく朗らかなで話しやすかったです。英会話の学習していきたいと思わせてくれる先生です。楽しいレッスンを有難うございました。

・eko先生のレッスンを受けるのは今回が初めてでしたが、話題が豊富で、いろいろ質問してくださり、とても楽しく会話することができました。ありがとうございました。

・英語だけにとどまらず、アメリカのこともいろいろ教えてもらい良かったです。

・とても穏やかで話しやすい方でした。話は途切れることなく色々と話しやすいように促してもらえましたし、私のつたない英語もじっくり待って聞いてもらえるので、とてもよいレッスンでした。ぜひ続けていきたいです。

・毎回私の質問に的確に答えてくださいます。発音も素晴らしいですし、生徒に考えさえるという事も上手な先生です。とても満足しています。

・細かい内容にも的確に答えてくれ、Speakingも素晴らしく、生徒に考えさせるところは考えさせ、明るく先生として申し分ない方です。難点は予約がとりずらいところでしょうか(笑)

・初めての体験レッスンでしたが、とても楽しく受けさせていただくことが出来ました。終了後は、とても知的で素敵な先生とのレッスンだったので、もっと上手くコミュニケーションが出来るように早くなりたいと強く思いました。ものすごいやる気につながりました。こんなに良質なレッスンが家に居ながら受けられるなんて本当に素晴らしサービスですね。ワールドトークさんを知ることができて本当にラッキーだったと思います。もちろん今後も引き続き利用させていただきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

・初回のレッスンを受講する前にもかかわらず、誕生日のメッセージをくださり、とても嬉しい第一印象でした。英語のフリートークは苦手だと思っていましたが、先生が上手く会話を引き出してくださったので、大盛り上がりの時間を過ごせました。ほとんど日本語は使わず、けれどゆっくり丁寧に説明してくださったので、こちらもできるだけ日本語に頼らないようにと思えました。

・笑顔が素敵なとても話しやすい先生でした!もっと話したいと思いました。どんどん話しを誘導してくれるので初心者でもやりやすいです!

・体験レッスンの時から先生にはお世話になっております。初めての先生がeko先生だったからすぐに入会を決めましたし、現在まで継続出来ています。初心者でも心理的ストレス全くなく英語のレッスンが受けられるのは本当にありがたいことです。先生の優しいお心遣いが、学習を継続することをサポートしてくれていて、とても感謝しています。フリートークではゆっくりと易しい英語で初級の私でも楽しく会話できるように導いてくれますし、しっかり勉強して、もっと英語で話したいと意欲を与えて下さいます。素晴らしい先生です!

・初めての英会話でしたので、少々不安でしたが、とても良かったと思います。今後も利用してみたいと思いました。

・とても明るく、テンポ良く会話してくれました。分からない部分もきちんとチャットボックスを使って説明して下さいました。頼れる先生!という感じの方でした。今回は初めてだったので自己紹介などで時間を使いましたが、次回はもっと色々教えて頂きたいと思いました。今回も最後に勉強方法についてもいくつか教えて頂いたので、今後の勉強に取り入れて行きたいと思います。

・英検準1級の2次試験対策をお願いしました。事前にマテリアルを用意してくださっていて、それに沿ってSpeakingの練習をすることができたので、初回レッスンでありながらとても充実したレッスンでした。また、やわらかい雰囲気の中で的確なアドバイスをいただけるので、安心してレッスンが受けられました。長年アメリカでご活躍されてるだけあり、発音もとてもきれいで憧れます。eko先生にレッスンしてもらいluckyでした!!

・物腰が柔らかく話しやすい先生です。大学で先生をされているため、大学生活についてもお話しできました。

・私も現在ニューヨークに在住しているため、今回はスーパーで買う食品表示についてEko先生にたくさん教えて頂きました。一番知りたかったことなので今後もそういった内容での勉強を進めていきたいです。実際に今日スーパーに行って食品に表示してあるものを見てすぐに分かるようになったので、とても買い物がしやすいし、英会話初心者の私には普段の生活の中で身近にあるもので勉強していくと英語も身近に感じてとてもスッと頭に入って来ました。知らない単語もたくさん出てくるので日本語でも教えて頂きましたが、その方がすぐに頭に入って、実際スーパーでそれらの単語に触れた時すぐに理解することができました。ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

・初めてレッスンを受ける先生でしたので緊張していましたが、とても明るく、かつ穏やかに話してくださり、自分で思っていたよりも英語を話すことができました。

・色々な話題を提供していただいてるので、息子は毎回楽しみしています。

・初めての先生でしたが、大変和やかなレッスンで良かったと思います。通信状態が少し悪く、音が割れたり途切れたりした点だけは改善をお願いしたい。

・とってもわかりやすく楽しく教えてくださいました。ありがとうございました。

・先生が丁寧に優しく聞いてくださったおかげで、安心してお話しすることができました。タイミングよくフォロー入れてくださり、あっという間の時間でした。

・とても話しやすい雰囲気で、フリートークでめちゃくちゃな私の英語を辛抱強く聞いてくださいました。

・こちらの希望について出来ることと、出来ないことの説明があり、 今後どういう風に進めていけばいいかの目安ができました。

・英作文を見ていただける講師を探していましたが、私の理想に近い先生でした。

・レッスンはフリートークで、話の引き出し方たくさんあり、どんどん話そう、聞いてみようという気持ちになり、積極的に話ができました。新しい単語や、熟語などもその都度、教えていただけるので、ボキャブラリーが増える!

・一つの話題で話を盛り上げてくれるので、私も話そう話そうという気持ちになるので、とても良いトレーニングになります。

・色々な言い回しを教えてくれます。語彙、フレーズがどんどん増えていきます。

・ご経歴だけでなく、お人柄が本当に素晴らしい先生。是非、息の長いサポートをお願いしたく思っております。

・アカデミックライティングをご指導頂いています。日常会話の言い回しから、英作文まで幅広く、気軽にご相談させて頂いています。どんなレベルの方にも合わせて下さる優しい先生でいらっしゃいます。

・いつもながら、親身にご指導頂き、感謝でいっぱいです。何をお聞ききしても優しく、そして的確にお答え頂けます。心から信頼申し上げられる先生だと思います!

・論文について相談させていただいております。いつも大変貴重な気づきをありがとうございます。

・今日も親身なアドヴァイスをありがとうございました。自分では気づかない点を指摘頂けるので、レッスンが毎回とても楽しみです。

・的確なアドバイスをいただけて、良かったです。

・初回で緊張していましたが、僕の興味のあることをフリートークのテーマに選んでくださったので、とても話しやすかったです。

・初めてでボロボロの英語でしたが、いいところ(文法を意識しているのは良いなど)をほめてくださって嬉しかったです。優しい先生でモチベーションがあがりました。

・とても充実したレッスンでした。eko先生は大学の先生です。楽しい雰囲気のなか初級者にわかりやすく進めてくださいました。英語を勉強しながら、英語で新たな知識が得られて嬉しいです。

eko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。