会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

ニッシ―先生のプロフィール

ニッシ―先生

ニッシ―先生

  • 必要ポイント 390pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 大学では英語学科、大学院ではTESOL(外国語としての英語教育法)を専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 10月20日
興味のある事
検索タグ
英検対応級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

英語の悩み必ず解決します! おまかせください 毎年英語がうまく話せないというたくさんの学習者の悩みに向き合ってきた経験から、初級から上級まで、ひとりひとりの悩みに合ったレッスンを行います。 英会話、発音、TOEICや英検対策など、あなたオリジナルのレッスンプランで問題を解決します。おまちしています!

レッスン内容

指導対象:
主に18歳以上の大学生・大学院生、ビジネスパーソン・シニアで、初級から上級レベルの方々に対応しています。

●初級レベルのレッスン
●英語が話せない悩み・・・
あなたの英語に「プラスひとこと」で会話力アップ!
今のあなたの英語表現にひとことプラスするだけで会話がスムーズになります。
*How about a cup of coffee?とすすめられたら、Yes!といいがち
もうひとことthank youをつけてYes, thank youで柔らかく!
*May I take a picture here?と尋ねられたら、Yes.と答えがち
 もうひとことyou mayをつけてYes, you mayでふくらみが出る!
一口サイズの英語をたくさん身につければ問題解決

●うまく発音できない悩み・・・
「英語のアクセント」指導で自然な発音!
*「アレルギー」の英語はallergy。
RとLが入っていて発音には苦手意識が出てきがち
悩まなくで大丈夫。「アレジ―」と最初を強くすれば発音問題は解決!
英語はどこにアクセントをつけるかでネイティブのような発音に

●中級レベルのレッスン
●英語が伝わらない悩み・・・
「日本語と英語の表現を楽しむ」
「よろしくお願いします」は英語では?
状況に応じて変わります。
初めて会った時の「よろしくお願いします」はIt’s nice to see you!
お別れにときの「よろしくお願いします」はIf you have any questions, please let me know.直訳から文化訳が楽しくなる!

●中上級レベルのレッスン
●TOEICのスコアが伸びない悩み・・・
「弱点克服徹底訓練」でスコアを上げる
Listeningの「応答問題」「説明文」—弱点を分析し、克服問題に取り組む
Readingの「文法問題」「長文」—英文のlogicの理解と徹底訓練でスコアアップ
  自分の弱点を知り、徹底訓練で解決

 毎年たくさんの学習者の悩みに向き合い、最善の学習方法でサポートしています。

<世界の4人に一人が英語で交流>
 研修や研究でいろいろな国を訪れ、多民族、多文化の人と生活し、コミュニケーションを図りました。英語は世界の共通語です。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、フランス、ドイツ、中国、シンガポール、台湾、タイなど、どの国でも英語で和やかに交流が始まりました。

<レッスンの流れ>
*最初のレッスンで英語の悩みを伺います
*何か問題か、どんな目標があるかを話し合います
*悩み解決のためのレッスン方法を提案します
*目標達成までの期間を決め、レッスン内容を
決めます。
<レッスンで大切にしていること>
 たくさん間違うことをすすめます
 間違いこそ英語上達成功への道です

●経歴
<英語が通じない悩み>
 高校時代、アメリカ人留学生がホームステイで我が家にやってきました。
いざとなると、ドキドキして話せない!話しても通じない!!
英語の成績は上位だったのに何が悪いのか? 
読むことはできるかど話せない・・・英語挫折の第一歩
<英語挫折リベンジ>
 大学では英語学専攻し、中学校と高等学校の教員資格を取得。
大学院ではTESOL(外国語としての英語教育法)を専攻し、応用言語学やたくさんの
教授法を学ぶ。
同時通訳の学校に通い、日本語と英語の通訳の難しさは言語だけでなく、日本と英語圏の文化差によるコミュニケーションギャップがあることを理解。
<英語と仕事>
 在学中、セミナーや国際会議の事務アシスタントやアドホック通訳。
 卒業後、大学・大学院。企業、文化センターで指導。学ぶ人の目的に応じた教育で、英語が使える人材を養成
 *大学   コミュニカティブイングリッシュ、TOEFLやTOEIC対策、
 *大学院  アカデミックリーディングやライティング
 *企業   英語でのプレゼンテーション、ビジネス会話、ディスカッション
 *文化センター  日常英会話、ガイド英語、旅行英会話

 毎年たくさんの学習者の悩みに向き合い、最善の学習方法でサポートしています。
 必ず英語が使えるようになります!



事務局コメント

穏やかで熱心なニッシ―先生。豊富な指導経験を活かして、生徒の目標達成まで親身に寄り添ってくれます。日常会話からTOEIC対策まで幅広く対応できるので、まず何から始めていいか分からない…という方はぜひ一度ニッシ―先生のレッスンを受講してみてください!

■レッスン受講者の声

  • 日本人の方が初めてで心配でしたが、英語が多くわからないことは日本語で聞けたので良かったです。

ニッシ―先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。