会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Hirokick先生のプロフィール

Hirokick先生

Hirokick先生

  • 必要ポイント 390pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英文科卒業
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 不明
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
コンピュータ
ゲーム
動物・飼育
外国語
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

リラックスした雰囲気のレッスンです。 特に日本語で難しい言葉がまず浮かんでしまい、英語が口からなかなか出ない初級〜中級の方にお勧めです! 小さな成長を毎回感じてもらえるようなレッスンになるように精一杯サポートします!

自己紹介

・中学・高校時代は英語が大の苦手(単語帳見るとすぐ寝れたし、長文を見ると頭が痛くなるレベル)
・その後、克服し、ニュージーランドに留学
・TOEIC935点
・英語講師歴6年
・好きな動物:猫、コツメカワウソ
・好きな英語のアクセント:イギリスアクセント

【このようなお悩みをよく聞きます...】
▷「ショートフレーズは多少言えるけど、ある程度の長さの文が作れない…」
▷「Youtube動画を使った英語学習は楽しそうだけど、どうやっていいのかわからない…」
▷「今の学習方法が合っているのか不安だ…」
▷「英語学習が続かない…」

本レッスンでは、以下の4つの授業スタイルから1つ選んでいただき、レッスンを実施します。

プランA【英語の語順に慣れるためのトレーニング】
[主語+動詞+目的語+方法+場所+時]の語順を基本とした、ショートフレーズではない文章を作るトレーニング。
この語順が英語の基本の語順です!これに5文型のバリエーションや接続詞などを入れれば、もっと長くできますが、初級者の方はまずはこの基本語順で文を作ることに慣れていただきます。
中級者〜の方はそこに様々な文法事項を入れてさらに洗練された文を作るトレーニングをしていきます。

プランB【表現の幅を広げるトレーニング】
ある程度文が作れるようになってくると次にぶち当たる壁が「同じ内容・同じ表現・同じ単語」ばかり使ってしまうというものです。
オンライン英会話を有益なものにするには、意識的に今まで話したことのない内容や使ったことのない表現・単語を使ったりする必要があります。
このレッスンでは、まず初回の授業の前にトピックを決めておき、レッスンではこちらで準備した設問の答えを一緒に考えていきます。そこで新しい表現・単語・文法などの解説を行い、発音してもらい、必要があれば直し、音読を何度か行ってもらいます。別の日の2回目のレッスンで同じ質問をしますので、それまでに一緒に作成した回答を何度も独り言で練習してきてもらいます。
このレッスンは[1回目:準備 + 2回目:実践]という2部構成になっているので、最低でも2枠受けてもらうのをお勧めします。

プランC【英検対策(主に3級〜準1級)】
一次対策は特に長文問題を取り上げる予定ですが、希望があれば柔軟に対応いたします。
ライティング対策をご希望の方は、一枠分で3級は2問、準2級・2級は1問の添削をメッセージのみで実施いたします。
スピーキングニ次対策は、実際の面接形式で行いますが、様々な質問に対応できる構文やフレーズ答え方などを教えながら行いますのでリラックスしてご参加していただけます。

プランD【Youtube動画の一場面を使った勉強法レクチャー】
生きた英語を使って、発音・フレーズ・単語・文法などを解説、音読を行い、オーバーラッピングやシャドーイングを行う際のアドバイスなどをさせていただきます。チャットで話し合って決めた動画の場面(希望がない場合は生徒様のレベルに合わせて提案いたします)を事前に見てきていただいて、レッスンではこちらで準備したその動画のスクリプトを使って解説+会話トレーニングを行います。そして、授業終了後ご自身でその動画をスクリプト付きで再度見ていただくことでレッスン時間を有効活用できます。
※レッスンの特性上、準備をさせていただきたいので遅くとも二日前までにはメッセージでお知らせください


★レッスン前に以下の質問をSkypeチャットにてお答えください

①希望のレッスンプランはどれですか?
②現在の英語力はどのくらいですか?目標は?(初回のみ)
③レッスンのご要望を(あれば)教えてください。
(開始前に現在の英語レベルと目標をお伺いし、ご希望に合わせてカジュアルに進めていきます)


おすすめ対象レベル:
初級〜中級

対象年齢:
小学生〜大人


事務局コメント

穏やかで親しみやすいHirokick先生!英語学習で苦労した経験から、日本人がつまずきやすいポイントも丁寧に教えてもらえますよ。
楽しく学びのあるレッスンで、25分があっという間に感じます!
発音やスピーキングのレッスンの他にも、資格対策にも幅広く対応できるので、何から始めていいか分からない…という方にもぜひ受講いただきたい先生です。

■レッスン受講者の声

Hirokick先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。