会員数 40,670人 | 講師数 339※2024年6月時点

Kana.S先生のプロフィール

Kana.S先生

Kana.S先生

  • 必要ポイント 390pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 国際関係
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 05月03日
興味のある事
アート
映画・DVD
旅行
読書
グルメ・お酒
政治・経済
外国語
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

フリートーク、ディスカッション、英検2次試験対策(3,準2,2級)、英文法の基礎レッスンに対応可能です♪英会話初心者ももちろんウェルカムです!何歳からでも!英語学び直し大歓迎です。気負わず楽しくレッスンしましょう♪

Hi! I’m Kana!
はじめまして。講師のKanaです:)

【経歴】

★講師について★

私の英語学習は小学校高学年から通い始めた、英会話スクールがスタートでした。
早期英語教育は受けていないので、まさに「日本での英語教育」がスタート。
日本人講師の英会話レッスンがとても好きだったのと、
その時期にはまったハリーポッターとハーマイオニー役のエマ・ワトソン好きもあり、
「物語を英語で読みたい!」「彼女の言葉を英語で理解したい!」と、
英語を学ぶことが楽しくて大好きに!
洋書を読んだり、映画・ドラマを見たり…は今でも大好きな趣味です!

 しかし、大学で留学を経験し、中学校の英語教員として働き始めることができたものの、
英検やTOEICのスコアは伸び悩み、英語学習に疲れた…という時期も実はありました。
夫の転勤で退職したのち、子育てや英会話講師をする中で、英語を学び直し、
英検1級やTOEIC975点といった高スコアを取得できたのは、実は30歳を過ぎてからです。

   ≪英語学習は長距離走で、疲れるときも嫌になる時ももちろんあるけれど、
    何歳でも!何歳からでも!諦めず続けることで目標に近づける!≫

そう気づいた経験を、ワールドトークの講師としても生かしたいと思っています。
Never give up! You can do it:)

★海外滞在経験★

  アメリカの大学に1年間の留学経験があります。
  現地の大学院に通う友人とルームシェアをし、
  教育・仏教・歴史・美術等…様々なジャンルの講義を受講しました。

★講師歴★

   中学校の英語教員
   英会話講師(小学生、大人のクラス)

★取得資格★

   中・高教員専修免許(英語)
   英検1級
   TOEIC975点(2022)


【対応しているレッスン内容】
※ご希望のレッスンについて確認が必要な場合、初回レッスン時間内にて15分ほどカウンセリングの時間を設けさせていただく場合もございます。ご希望に沿ったレッスンを行うため、ご理解いただけましたら幸いです。
  
⑴フリートーク(トピックトーク)
・事前に興味のあるトピックをお知らせいただき、トピックについてざっくばらんに英語で楽しみながら会話するレッスンです♪
 
興味のあることを好きに話してみたい!という方、ぜひお話しましょう♪
日本語を織り交ぜながらでももちろん大丈夫です。
興味のあるトピックについて、少しずつ語彙を増やしながら英語で自由に会話をするレッスンです。
 
※事前に話したいトピックをお知らせいただけると、よりレッスンが充実するかと思いますので、
メッセージにて「~について話したい」等、お知らせください。
◆トピック例◆
  ・旅行
  ・言語(これまでの英語学習についてや、興味のある他言語について等。)
  ・イベント(好きな行事や思い出、楽しみなこと)
  ・趣味(読書、スポーツ、映画・ドラマ鑑賞…)
  ・子育て

⑵ニュース記事でディスカッション!(Reading & SpeakingメインのArticle Lesson)
・記事をリーディング・音読することにより、ボキャブラリーUP
・「自分の考えをもつ」訓練ができ、さらにそれを伝える英語を学べるレッスンです

「ディスカッション」と聞くと、少し堅苦しかったり構えてしまったりするかもしれません。
でも心配ご無用!大丈夫ですよ!
さまざまな世界の事柄について自分の考えたことを伝えるとき、
「こんな意見間違ってるかな…」「どう思われるんだろう…」と心配になったりすることも
あるかもしれませんが、どんな「意見や考え」にも間違いはありません!
「自分の考えや意見をもつ」ということ自体が、とても大事なことです。

実は、英検準1級や1級の面接でも、この「考えをもつ力」が土台として必要になってきます。
伝えたいことが英語でうまくでてこなくても、日本語でも問題なし!なので、
まずは、「自分の考え」をもち、伝える練習をしてみませんか?

※こちらのコースをご希望の場合、
レベルに合わせた記事をお送りし(または送っていただき)事前に読んでもらう必要があるため、
遅くとも1週間前までにご予約いただけますと幸いです※

※Time for KidsやTeaching&Learning With The New York Times,
National Geographic kids…のサイトの記事を用います。
ぜひ読みたい!という記事がある方は、遅くともレッスン1週間までに
URLをメッセージにて送って頂けますと幸いです。

また、どの記事がいいか分からない…という方は、カウンセリングにて相談に乗りながら決めることも可能です。
遠慮なくメッセージにて「カウンセリング希望」とお知らせください♪
(初回にカウンセリングをご選択いただいた場合、初回はカウンセリングメイン/Reading&音読メインになる場合もございます。ご了承くださいませ。)


⑶英検の2次面接レッスン(3級・準2級・2級)
・英検3-2級の2次試験・模擬面接メインです。

面接は誰でも緊張するもの!大丈夫です!
何度も模擬練習を繰り返すことで、本番も落ち着いて取り組めるようになります。
基本的に、過去問を用いた模擬面接形式のレッスンを行います。
本番までに、当日をイメージして反復練習を重ねたい方におすすめです。

⑷基礎英文法レッスン
 ・「Essential Grammar in Use」を使用しながらの文法レッスンです。
 ・中学校の教材の使用ページ・プリントのファイルを送って頂ければ学校の英語授業のフォローも可能です。

中学時代の文法が苦手だった…という思い出がある方も多いかもしれません。
それでも、英文法が会話の土台を作ってくれます。
簡単に文法事項を確認・復習し、実際に使いながら覚えていきましょう。
何度忘れても、繰り返しながら覚えていけば大丈夫です♪

中学生の学校の英語授業のフォローも対応可能です!
(レッスン2日前までに、学校でご使用の教材やプリントを写メで送って頂けると、事前準備ができスムーズです。)

⑸英会話入門レッスン
 ・オンラインのリスニング教材を用いたり、生徒さんの興味に合わせてレッスン内容を決めて、日常生活や海外旅行で使えるような英会話のレッスンを行っています♪
・「Side by Side」のテキスト(ワールドトーク推奨のテキストです)を使ってのレッスンも可能です。
(また、どこから始めたらいいか分からない…という方もお気軽にご相談ください:)

(6)子育てママの息抜きレッスン
★お子さん同席OK!(※ただし、キッズレッスンではなく、大人のママメインのレッスンとなります。)
★途中でお子さん対応、抱っこOK!の子育てママが気楽に参加できるレッスンです。

子育て中、小さな赤ちゃんやお子さんがいるとなかなか学習できない…という悩み、わたしも経験したので本当にわかります…。
少しの時間レッスンしたり、語学に触れることで子育ての息抜きになり、リフレッシュできた経験があるので、子育て中のママに気兼ねなくレッスンを楽しんでもらいたい!という思いからのレッスンプランです。

赤ちゃんが途中で泣いても、小さなお子さんの世話があっても大丈夫!気軽にトピックトークや、基礎文法のレッスンをしましょう♪
子育てと語学学習の両立をしてきた経験から、隙間時間を生かした学習方法のお悩み相談もいたします。


【対応していないレッスン内容】

 ✖キッズレッスン
  PC前に座っているのが難しい未就学児~小学校低学年のレッスンは対応しておりません。
  ご了承くださいませ。
 ✖ビジネス英語レッスン
  ビジネスでの英語使用経験はございませんので、ご了承ください。
 ✖英検準1級以上、TOEICの高得点取得を目指したレッスンは対応しておりませんので、ご了承くださいませ。
 ✖発音指導
  念入りな発音指導は対応しておりませんので、ご了承くださいませ。
 ✖上級レベル英会話レッスン
  ネイティブレベルのフリートークレッスン等のご希望には対応いたしかねます。
  ご了承くださいませ。  
 ✖高校受験や大学受験に向けての授業には対応いたしかねます。
  ご了承くださいませ。


【レッスン方針】

 <レッスンの流れ>
 ①Greeting&スモールトーク(~5分)
 ➁レッスン(1)~(6)のご希望に合わせてレッスン
  
 ★生徒さんお一人お一人に合わせて、しっかり事前準備をさせてもらい、充実した25分のレッスンを受けてもらいたい!という思いがあります。
  事前に、どういったレッスン内容をご希望か、メッセージでご連絡いただければ幸いです。
  (上記のレッスン内容(1)~(6)を参考にお知らせください)

 ★また、どういったレッスンが合うのかわからない等お悩みの方は、遠慮なく「初回カウンセリング希望」とお知らせください!
  初回レッスンの際に、これまでの学習歴や英語での課題に感じている部分、どのような力をつけることを目指しているのか、どのようなレッスンををご希望か…等お話を伺って、今後のレッスンの進め方をご提案いたします。


【レッスン対応時間】

  基本的には平日9:30-14:30にてレッスン対応可能です。
  
 
【レッスン対象年齢】

  ✓英検3-2級の2次面接合格を目指している小学校高学年以降の方
  ✓中学生・高校生の方
  ✓大人の方

   …のレッスンが対応可能となっております。


事務局コメント

明るく元気なKana.S先生。ポジティブな声かけでレッスンのモチベーションを上げてくれます♪
初回レッスンで英語学習の目標をしっかりカウンセリングして、一人一人の目標に合わせたレッスンを組み立ててくれますよ。
英語で話したいのになかなか言葉が出てこない、基礎からスピーキングのスキルを身に着けたい方にオススメの先生です!

■レッスン受講者の声

  • Article lessonのレッスンを受講しました。毎回時事ネタを中心に記事をピックアップしてくださるので、英語だけではなく幅広い知見を得られることができとても気に入っています。
    Kana先生がレッスン前に記事を送ってくださるので、余裕があるときは予め予習をすることで理解を深めることができます。レッスンは25分という限られた時間の中で、①語彙の確認 ②リーディング ③Q&A ④ディスカッション ととても濃いレッスン内容です。英語の知識だけではなく、幅広いネタを仕入れることができるので、英検対策にもおすすめです!

Kana.S先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。