会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Kaz先生のプロフィール

Kaz先生

Kaz先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英文学専攻、国立大学、大学院修士課程修了
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
健康・ダイエット
旅行
読書
ガーデニング・植物
創作活動
外国語
家族・子育て
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英検1級、TOEIC985点、高等学校教諭一種免許状、専修免許状(ともに英語)。大学入試対策、英作文、英検、TOEIC対策、フリートークやトラベル英会話、ご希望の内容でレッスンできます。楽しく英語を学びたいとご希望の皆様と、お会いできるのを楽しみにしています!

自己紹介
こんにちは、Kazです。英会話学校、高校、大学で英語を教えた経験があります。リラックスして楽しみながら臨める授業を心がけています。性格はまじめですが、少しおっちょこちょいなところがあります。

お知らせ
・随時スケジュールを更新しています。ぜひご予約ください。
・土日にも開講することにしました。


★レッスン内容

【初回レッスンについて】
自己紹介とカウンセリングを行います。
初回から早速学習も始めたい、という方は可能でしたら2コマご予約下さい。
英語では難しい場合は日本語でも可能ですのでご安心ください。
どのようなレッスンにご興味があるか、ぜひ教えてください。
一緒に世界に一つのレッスンを作っていきましょう。

いくつかコースをご用意しました

①読解力アップコース
The Japan Timesのニュース記事、またはDailyESL.comに載っている英文を事前にお読みいただき、わからないところを確認していただきます。
レッスンで音読をしていただき、発音の確認、意味の確認、解説を行います。

達成できること
⇒まとまった分量の長文を速く、正しく読めるようになります。
語彙力が伸びます。英検やTOIECなどの検定対策にもつながります。

②英作文コース
英検・大学受験などの英作文に取り組んでいただき、レッスンではその英作文の写真を撮って送っていただきます。
レッスン内で添削とアドバイスをしたり、一緒に改善策を考えたりします。

達成できること
⇒全く書けなかった、からスタートして、自信をもって英作文ができるようになります。

③英検面接練習コース
準2級、2級、準1級、1級の面接練習をいたします。
お手持ちの教材の練習されたいページを写真にとってお送りください。

達成できること
⇒面接の流れをつかみ、試験当日安心して面接に臨める。
2月には英検2級、準2級、1級の練習をして、3名の方から合格の報告をいただきました。

④日常英会話コース(初級レベル)
Talkenglish.comにある、45秒くらいの長さの会話ビデオを見て、新しい表現を学びます。
50本のビデオがあるので、1レッスン2~3本見て、そのあと会話練習をします。

達成できること
⇒日常生活で使う様々な定型表現を使う練習ができます。
ビデオを見るのでリスニング力も高まります。

⑤ビジネス英語コース(初級レベル)
Talkenglish.comにある、45秒くらいの長さの会話ビデオを見て、新しい表現を学びます。
50本のビデオがあるので、1レッスン2~3本見て、そのあと会話練習をします。

達成できること
⇒日常生活で使う様々な定型表現を使う練習ができます。
ビデオを見るのでリスニング力も高まります。

⑥リスニング強化コース(中級)
DailyESL.comに載っている、長めのリスニングにとりくみ、2~3つの質問に答えます。
スクリプトを見て新しい語彙を確認します。
最後にDiscussionで自分の意見を言う練習をします。
リスニングの内容は「地域、家庭、休暇、旅行、教育と仕事、趣味」の7つのテーマに分かれています。

達成できること
⇒リスニング力を高め、語彙力を伸ばします。
最終的には、聞いた内容に対して自分でまとまった意見を言えるようになります。
英検やTOEICなどのリスニング対策にも、面接試験の対策にもつながります。

⑦キッズ英語
Starfall.comに載っている、子供用英語教材を使って、算数や読書に英語で取り組み、英語になれます。
英語に親しむことから始めましょう。

達成できること
⇒アルファベットを覚えます。
アクティビティーをしながら単語や短い文を覚えます。
最終的には、簡単な文を読んだり、聞いて理解したり、発話したりできるようになります。


⑧その他コース
ご相談ください。お使いになりたい教材があれば、そのページの写真やデータを送ってください。
それに基づいてレッスンを計画いたします。

●授業の流れ
Step1:small talk
Step2 :教材等を使ったレッスン 
文法、発音、語彙などの説明で必要なところは日本語を使います。会話、発話練習を大切にします。
Step3:その日習った内容についての質問タイム

宿題は特に出しませんが、その日に習ったことをもう一度復習すると、定着しやすくなると思います。宿題をご希望であれば、お知らせください。

★レッスン可能時間帯

基本的に8時から12時までか、13時から16時までで、曜日により変わります。4月はスケジュール確定まで少し時間ぎかかりそうですので、本職との兼ね合いをみながら、随時スケジュールを更新します。土日の午前中に少し開講しています。

★レッスン方針・お願い
楽しみながら英語力を伸ばしていただけるように心掛けます。
会話は英語で、文法説明などは日本語、というスタイルで行います。
授業で使う日本語と英語の割合は、生徒様のお希望に添えるようにしたいと思いますので、ご要望がありましたら、ご遠慮なく教えて下さい。

●得意分野
・英検、TOEIC対策  
・フリートーク
・文法
・英作文

●対応が難しい分野
・専門分野の知識が求められる英語

私も英語が全く話せない時代がありました。「このまま勉強していても本当に話せるようになるのだろうか」と不安に思っていた時期もありました。継続は力なり、で今では英語を使って問題なく意思疎通をできるようになりました。今までの自分の学習体験に基づいて、皆様の学習のお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

★経歴
・オーストラリアのNSWの中学校と高校で日本語教師のアシスタントを9か月
・オーストラリアのシドニーでワーキングホリデーを1年間
・大手の英会話学校で、英会話講師を5年
・8年間、高校教諭として勤務
・大学院では英文学を研究

★資格・免許
TOEIC:985点
英検:1級
IELTS band score8
高等学校教諭一種免許状、専修免許状(ともに英語)

皆さんとお話できることを心より楽しみにしています!


講師紹介動画


事務局コメント

優しく朗らかにリラックスした雰囲気で英語を教えてくれるKaz先生!話しやすい雰囲気だからこそ英語の些細な悩みも相談しやすいです。生徒ひとりひとりのリクエストに沿って丁寧なレッスンを実施してくれるので、英会話初心者の方でも安心して受講できますよ!ぜひKaz先生のレッスンで英会話力を育てていきませんか!

■レッスン受講者の声

  • 読解力アップコースでニュース記事を読む練習をしています。分からない部分を先生に質問してもらいながら、少しずつ読んでいます。先生に説明してもらいながらでも旬の話題を英語で読めていることが自信につながっています。継続したいと思います。
  • SIDE By SIDEを使って、実践的にスピーキングの練習がたくさんできて楽しいレッスンでした。
    あまり使ったことがなくて、あいまいだったwon'tの発音を教えて頂けました。
  • 今日は仕事についていろいろとお話しできたので、英語だけではなく、有意義なレッスンになりました。
    とても努力されてこられた先生なので、ご発言に説得力を感じます。
    またお願いしたいと思います。
  • 事前に仕事の内容や季節にちなんだトークテーマを決めて、その内容でフリートークでレッスンしていただきました。
    言わんとする内容がうまく英語に変換できない時には、先生にふさわしい英語表現に変換して頂いて、練習することができました。
    Kaz先生は、流暢できれいな英語なので、聴き取りやすく、参考にして真似しやすいです。
    今回のフリートークの他に、これまで、英検2級の面接対策やテキスト(English Grammer in Use)を用いたレッスンをしていただいております。
  • 教員免許を持たれているだけあって、落ち着かれていて、発音もきれいで、お話ししやすかったです。
    レッスン後に分からなかった単語を教えていただけるのも、大変助かります。
    いろいろなトピックでまたレッスンをお願いしますね。
  • Speakingのレッスンを受けています(高校生)。レッスン中、たくさん話すことができるし、表現の仕方がわからない時は丁寧に教えてもらえるので満足しています。
  • 英検だけでなくIELTSのレッスンもお願いできるので、とてもありがたいです。
  • いつも質問がある時に先生のレッスンを受講しています。文法の知識が豊富で、文の構造などとてもわかりやすく的確に教えてくださいます。文法をしっかり身につけたい人、精読したい人にぴったりな素敵な先生です。
  • 穏やかで英語力も高い先生です。毎回きちんと準備してレッスンをしてくださっているのもわかる素敵なレッスンです。大学や高校で教えていた先生から英語の基礎をしっかりと学べるのはラッキーだと思います。基礎をつけたい人や英語の資格取得を目指している人にはお勧めの先生だと思います。
  • とても丁寧なレッスンでした。生徒が分からない部分をよく熟知されているようで、レッスン中によく確認をしてくださいました。引き続き受講したいと思える素敵な先生です。

Kaz先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。