会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

めぐみ先生のプロフィール

めぐみ先生

めぐみ先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 大卒(英米語学科)
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
誕生日 12月05日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
読書
ゲーム
動物・飼育
外国語
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英検1級、TOEIC925。「英検合格しました」のご報告続々!「めぐみ先生のレッスンはわかりやすい」、「発音がきれい」、「穏やかな雰囲気で話しやすい」など好評いただいております☺️

【お知らせ】


今月のスケジュールを公開しております。

==もくじ== クリックすると項目へ移動します
◆対応年齢
◆初めて受講される方へ
◆コース一覧
◆レッスン方針
◆私について

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

【対応年齢】

全年齢対応いたします☺
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

【初めて受講される方へ】

予約時は、
★ご希望のコースorレッスン内容
★現在の英語力
★直近の目標
についてお知らせください。

※新規の生徒さまが初回レッスン前から3コマ以上の予約をすることはご遠慮ください。
*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

【コース一覧】


1.英検対策 ★一番人気★
2.学びなおしレッスン
3.こども英会話
4.TOEIC Listening & Reading対策

1.英検対策 ★1番人気★


5級~準1級を対象にレッスンを行っています。英作文やスピーキングのレッスンはご満足いただいている生徒様が多く好評です。試験対策を始めたばかりの方から直前対策をしたい方まで大歓迎です☺合格に向けて一緒に頑張りましょう。

※ライティング対策は、Skypeのビデオ通話を使ったレッスン(通常通りのレッスン)となります。レッスン時間にコールしても応答がない場合は無断欠席とみなし、事前に英作文をご提出いただいていても添削はできません。ご注意ください。
※添削のみ(レッスン実施なし)をご希望の方へ
英検の英作文に限り、添削のみ(レッスン実地なし)の対応をしております。Skypeのチャットで作文を送っていただき、添削内容をPDFファイルにまとめてご返却いたします。ご希望の方は下記注意事項をお読みの上、ご予約ください。
クリックして注意事項を読む
  • 英作文のご提出は、レッスン開始時刻までにお願いします。ご予約時間内にのみ添削作業をするので、提出が遅れた場合は、最後まで添削できない場合があります。

  • 基本的には、添削は生徒さまが「どういう意図で書いたか」をお聞きしながら行いたいため、ビデオ通話でのレッスンを推奨します。その上で添削のみをご希望の場合は、英作文と一緒に「どういう意図で書いたか」など伝えたかったことを日本語で添えていただけると、より良い添削ができると思います。生徒さまの意図が読み取れない/確認できない箇所は、添削不可とさせていただくこともございます。

  • 英作文に関して質問がある場合は、英作文提出時に【2つまで】受け付けます。ただし、ご返却した添削物に対するご質問にはお答えできません。

  • 以上、注意事項をお読みになった上で「添削のみ」のご予約をされたい方は、【添削のみを希望すること】と【注意事項を読み、了承したこと】を明記して予約してください。→確認できない場合は、Skypeのビデオ通話を使ったレッスン(通常通りのレッスン)とみなします。レッスン時間にコールしても応答がない場合は無断欠席とみなし、事前に英作文をご提出いただいていても添削はできません。ご注意ください。

    *英検1級について
    レッスンについては準備中ですが、私自身、独学で一発合格したので、勉強法など経験からアドバイスすることは可能です。
    ↓2次試験(面接試験)に合格するまでの体験記をお読みいただけます。reasonの考え方や書き溜めたスピーチ集など当時の勉強の様子を等身大で収録しています。
    『やさしい英検®️1級面接対策〜合格体験から見えた大事なこと〜』
    https://www.amazon.co.jp/dp/B0CRB79G55

    2.学びなおしレッスン

    英語の学びなおしをお手伝いします!
    2-①文法レッスン
    -基本的には、中学文法からスタートし、英文法の総復習を目指します。
    -「関係代名詞の解説をしてほしい」などピンポイントでの解説もできます♪
    ★文法知識をつけたい方に
    ★学校の授業についていけなくなってしまった学生に
    ★学校などの予習、復習として活用したい学生に

    2-②アウトプットレッスン
    -アウトプット(会話もしくは作文)をたくさんしていき、表現に磨きをかけていきます。「自分が本当に言いたいこと」を正しい英語で伝えられると達成感がありますよ☺︎「英語でなんて言うんだろう?」と思ったら、単語や文法知識を身につけるチャンス。一つずつ言えることを増やしていきましょう♪

    3.こども英会話

    対象:0~6歳のお子さま
    時間:9:00~16:30レッスン枠のみ(夜は対応不可)
    英語デビューしませんか?初めて英語を学ぶお子さまを対象に、簡単な単語や身近な日常会話使う練習をします。初めは上手に言えなくて大丈夫です☺たくさん練習して自信をつけていきましょう。

    4.TOEIC対策

    受験者は社会人や大学生が多く、テスト内容もリーディングとリスニングのみであることから、自己学習をおすすめします。その上で、「わからないところを先生に聞く」、「勉強方法を教えてもらう」などの用途でご活用いただければと思います☺

    *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

    【現在対応していないレッスン】

    ・専門的な分野の英語レッスン
    ・TOEIC900以上を目指すレッスン
    ・IELTS/TOEFL対策
    ・上級者のブラッシュアップレッスン
    ・発音矯正レッスン

    *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

    【レッスン方針】

    ①25分という限られた時間を最大限に活用していただきたいので、予約時には、ご希望の内容を明記してください。【コース一覧】の4つの項目の中からお選びいただけますとスムーズです。ご希望の教材・提出物がある場合には、基本的にレッスン前までに提出をお願いしています。ご理解とご協力をお願いいたします。

    ②リラックスして受講いただけるよう、明るい雰囲気でレッスンを進めていきます。褒め言葉やポジティブな言葉を多く使うように気をつけています。生徒さまに自信を持っていただいたり、やる気につながったりしたら良いなと思います。

    ③ビデオや音声をオフにしての受講はできません。レッスンの録音も不可です。ご了承ください。
    *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

    【お詫びとご案内】

    子どもがいるため、急な発熱などがあった場合、レッスンをキャンセルさせていただくことがあります。キャンセルとなる場合は講師マニュアルに従い、キャンセル理由とお詫びのメッセージを送信させていただきます。お迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

    【私について】

    ●英語系資格
    ・実用英語技能検定1級
    ・TOEIC925

    ●英語の勉強について
    ・小学校6年間アルクのKiddy Cat教室に通う
    ↓高校生の時、英検準2級&2級に合格
    ↓大学の英米語学科に入学
    ↓トロントでインターンシップを経験
    ↓卒業論文を英語で執筆し優秀論文に選出される
    ↓TOEIC925を取得
    ↓英検1級合格
    ↓翻訳学校のレッスンを受講

    ●仕事について
    ・大学生の時、個別指導塾で小学生~高校生を指導
    ↓卒業後は営業職に就く
    ↓英会話講師を始める(2021)
    ↓ワールドトーク講師として登録(2024)

    ワールドトークでは新人ですが、英語講師歴は3年目です。これまで英検対策やTOEIC対策のレッスンをすることが多かったです。「めぐみ先生のレッスンはわかりやすい」、「発音がきれい」、「穏やかな雰囲気で話しやすい」など好評いただいております☺

    これまで指導した方々はさまざま!お子さまは、0歳児~幼児、小学生、中学生、高校生、大学生と幅広い年齢に指導。大人は、医師、看護師、薬剤師、社長、管理職、エンジニア、警察官、パン屋さん、主婦の方などなど...たくさんの方の英語力アップのお手伝いをさせていただきました。これからも一人ひとりが目標を達成できるよう精一杯レッスンしていきたいと考えております。

    *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

    お読みいただきありがとうございました。
    ご不明な点等ございましたら、スカイプ[live:.cid.f2a188d258024054]までお気軽にご連絡ください。

    それでは、ぜひレッスンでお会いしましょう☺


    事務局コメント

    優しく丁寧にレッスンを進めてくれるめぐみ先生。一人一人のレベルに合ったレッスンを用意してもらえます。
    TOEICや英検などの資格対策にも対応できるので、文法から丁寧に学びたい方におすすめの先生です。

    ■レッスン受講者の声

    • 英検準一級の二次対策をしました。改善点を分かりやすく教えてもらい、とても勉強になりました。また、良い点・出来ている点も教えてもらい自信を持てました。
    • 全く単語が出てきませんでしたが、わかりやすく丁寧に教えていただき、中学時代の英語を少しずつ思い出すことが出来ました。
      また次回もタイミングが合えばお願いしたいと思います。
      ありがとうございました。
    • 僕の知りたいポイントの質問に対して答えてくれるので、とても助かります。基本中の基本を理解できるので良いです。
    • 英検3級二次試験対策をしていただきました。アドバイスもしっかりいただけて、よかったです。
      有りがとうございました。
    • 英検準1級の二次試験対策をお願いしたところ、とても有意義なアドバイスをもらえました。自分が何をどのようにして勉強したら良いのかが明確になり、受講して良かったです。現在中学1年生の為、質問される分野によっては難しく苦手だと感じてしまうので、めぐみ先生のアドバイス通りインターネット等を利用して幅広い分野に対応できるようにしたいと思いました。ありがとうございました。
    • 実際に英検1級合格、TOEIC925の方から直接、英検1級に合格するために必要な事やそのために実行したら良いアドバイスが聞けて、とても参考になりました。
      楽しくてレッスン時間の25分があっという間に過ぎてしましました。
    • 自分紹介と簡単な会話のレッスンをしました。レベルに合わせたレッスンができて良かったです。
      積極的に話そうとする姿勢についても褒めてくださり、続けて頑張れそうです。
    • とても優しい雰囲気の先生でした。単語の覚え方など相談させていただきあっという間の25分でした。

    めぐみ先生のスケジュール

    • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
    • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
    • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
    • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

    Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

    ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。