会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

coomin(くーみん)先生のプロフィール

coomin(くーみん)先生

coomin(くーみん)先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英文科卒業
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
政治・経済
外国語
車・バイク
芸能・タレント
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
大人

自己紹介

22年4歳~大人の方まで英語、英会話指導経験 海外17か国、25地域訪問、5か国でホームステイ、親子留学経験 英検3級~準1級 100名の生徒さん合格実績の講師が、あなたの英語、英会話をサポート 楽しく学んで世界を広げましょう!

《coomin‘s News♪》
もうすぐゴールデンウイークですね。
What are you planning to do during Golden Week?
皆様のご予定は? Have a great long holiday!皆様のゴールデンウイークが
すばらしいものとなりますように!!

coominは、カレンダー通りのお休みをいただきます。

5月4週目までのスケジュールを登録いたしました。
空いているうちにお早目にご予約くださいませ。

ワールドトークでは、まだ半年程度の新人講師ではありますが、実は、
22年英語、英会話教室(最大手英会話スクール)の講師として教室運営、ご指導してきた経験があります。

先日、大変喜ばしいことがありました!
小学校2年生から、中学校三年生まで英語、英会話をご指導させていただいていた生徒さんが、東京大学(学部は、理科一類)に合格するという嬉しいお知らせと「英語を得意科目として、頑張れたのは、先生のおかけです!本当に感謝しています!」というお言葉をLINEにていただき、思わずうれし泣きしてしましました。

彼女は、英語の暗誦大会全国大会でも、ご活躍してくださった生徒さんでした。発音、イントネーション、表現力などもご指導させていただきました。発音やイントネーションの才能にもあふれた東大生が誕生したことは、飛び上がるほど嬉しいことです! 英語力が付くと、本当に世界が広がりますね!

現在、ワールドトークでも、ありがたいことに毎日、ほぼ満席状態です。特に英検の生徒様が多いですが、嬉しいご予約にあふれており、感謝の気持ちでいっぱいです。いつもご予約くださる生徒様、ありがとうございます!積極的な生徒様はもちろん、
英語に不慣れなお子様shyな(恥ずかしがり屋さん)お子様のお心を開くのも得意です!色々ご相談くださいませ。

《英検クラス》では、3級~2級の生徒様に英作文の添削も行っております。
1000本ノックまでは、行きませんが、10分~15分程度で、さまざまなTOPICに沿って、書きなれていくためのトレーニングを一緒にがんばっていきましょう!2024年度からのリニューアル後の予想問題もご用意できております!
ご添削が、講師自身も大変勉強になっており、楽しんでご指導させていただいております!

英検以外の生徒様、《Kids English》などもお待ちしております。
ゲーム感覚で、単語やフレーズも覚えられ、アクティビティも盛り込んだ楽しくて、
あっという間の25分と嬉しいコメントもいただいております♪

いつもご予約いただいている皆様、仲良くしていただき、心からありがとうございます!
昨年、10月から、レッスンを開始させていただいたワールドトークでのレッスンが、500レッスンを
超えました!生徒の皆様のおかげです!心より感謝申し上げます。
これからも、おひとりおひとりに向き合いながら、よりよいレッスンを
していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

【英検合格された生徒様おめでとうございます!】
英検を継続して、手厚くご指導させていただいている生徒様から、一次試験合格、
CBT受験の方は、合格の嬉しいお知らせがたくさん届き、うれしい気持ちでいっぱいです!
約9割の生徒様が、合格してくださいました!!

みなさま、毎回のHWをこなしていただき、頑張ってくださった成果が出ましたね!
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、coomin自身も、ご指導が間違っていなかったことを、再確認でき、ほっと致しました。

CBT(Computer Based Test)の方
一次、二次、同時に行われるため、これで合格となりますので、次の級に進みましょう!引き続きよろしくお願いいたします。
英検は、たくさんすることがありますので、特に3級以上は、ライティング2つのご指導もする必要がありますので、2コマ続けて早めにご予約
いただけると助かります!

二次面接(Interview Test)を控えていらっしゃる方
さらに手厚いサポートをさせていただきますので、面接も一発合格を目指し、一緒に合格を勝ち取りましょう!!
アーティストもしております、coominが作成した教材を使い、picture qustions
などを行い、合格へ導きます!一緒に楽しく頑張りましょう!

■3月5日(火)また新たに嬉しいお知らせが届きました! 
準二級合格 Sさん(社会人)おめでとうございます!!!

3月5日ご連絡 
英検3級合格 Mちゃん(小5)
英検3級合格 Sちゃん (小3)

■新たに2月28日ご連絡いただきました、合格のご報告 
2級合格(面接サポートのみ)(高2)Mさん

英検4級合格 Aちゃん(小2)
英検3級合格 S君   (中1) CBT合格
英検3級一次試験合格 Mちゃん(小5)
英検3級一次試験合格 Sちゃん (小3)
英検3級 Tさん (社会人) CBT合格
英検準2級一次試験合格 Sさん (社会人)

おめでとうございます!!!
惜しくも不合格だった生徒さんは、根気よくがんばりましょう!!!


《ご予約の際のお願い》
ご体調悪い場合以外の当日のキャンセル、特に直前のキャンセルはご遠慮いただいております。(オンラインは風邪やインフルエンザなどうつす心配がなく学習を継続できて便利です。ご体調のご様子を見てレッスンが可能であればご受講くださいませ。)
頻繁な変更等もご遠慮くださいませ。他の会員様のご迷惑にもなりますので、よろしくお願いいたします。

▼最近特に生徒様のご予約のある各コースについて

《英検コース・二次面接対策コース》
1月に受験された生徒様、結果が合格の生徒様で3級以上の場合は、二次面接対策もお任せください!4級、5級は、その上の級を目指して一緒にがんばりましょう!不合格の場合は、あきらめずに間をあけずにTry again!
coominができる限りのサポートをさせていただきます!
すべての級に共通して言えることは、それぞれのレベルの単語、イディオムを、真剣におぼえることにつきます。Vocabularyの穴埋め問題や長文、中文読解問題はもちろんのこと、英作文、リスニングすべてにつながっているからです。毎回のレッスンで、フラッシュリーディングをしながら、しっかり覚えているかの確認のみならず、repeatしながら、発音指導も行いますので、一石二鳥ですね。小学生までの生徒様で一人では覚えるのが難しいお子様は、保護者様が一緒に単語やイディオムを覚えていただけると助かります。宜しくお願い致します。
2024年度からのリニューアル後の予想問題集が市販のものが、書店に並ぶ前に、準備が必要なため、問題集をご用意しました。合格まで、手厚くサポートいたします!一緒にがんばりましょう!

《Kids English》
発音の最初の壁は、3歳、次が、9歳と言われています。発音だけではなく、英語のイントネーション、抑揚、英語ならではのリズムを口の周りの筋肉が固まらないうちに身につけてしまいましょう!楽しくてあっという間の25分と思っていただけるように 幼児さん、小学校低学年の生徒さんこそ、レッスン準備は手を抜かず、しっかり準備してのレッスンを心がけております。25分間の真剣勝負です。保護者さまには、例えば、「簡単な自己紹介のしかたをお願いします。」「アルファベットを正しい発音で言えるようにしたいです。」などメッセージを頂けると、助かります。

《大人の学びなおし英会話》
ネイティブスピーカーの先生とのレッスンが、会話に慣れるレッスンだとしたら、日本人講師とのレッスンは、自分の思っていることをできるだけ英語で表現できるようになるためのトレーニングの場だと思ってください。いかにたくさんの語彙、フレーズをインプットするかがカギとなります。そして、発音法を学び、知識として身につけ、少しでもネイティブに近い発音、イントネーション、抑揚、表現力を身につけ、洗練された英会話を目指します。

《2024年度からの英検リニューアル後、各級こうなる!》
英検を目指す生徒様、必見!小、中学生の保護者様もご一読ください。
従来のテストは、1月一次試験を最後に改訂される予定です。
長文読解、文法穴埋め問題などがいくつか削除され、Writing(英作文)が、1つだったのが2つに増えるなど、より会話に役に立つ実践的な内容となっている点が、いい傾向です。
2023年度、1月の試験の合否が終わり次第、それぞれの生徒様のレベルに沿ってご指導方法を2024年度リニューアル後の内容にそって進めていきたいと思います。
ご予約いただいた生徒様には、より詳しくお伝えいたします。英検は、することが多く時間がかかるため2コマ続けてご予約いただけると助かります。講師として、リニューアル後のサポートもできる限り、させていただきたく予想問題集作成などの準備に入っております。よろしくお願いいたします。

【3級】 (時間延長50分→65分に延長)
Reading(Vocabulary問題、中文、長文読解)変更なし。
従来のWriting(英作文)問題(25語~35語)に「E-メール」への返信問題が加わる。

【準2級】(時間延長75分~80分に延長)
Readingが、37問→29問
従来の大問1:短文の語句空所補充問題削除。大問3B:語句空所補充問題、5問削除。
英作文問題の出題を1題~2題に増加。既存の「意見陳述」(50語~60語)の問題に加えて、「Eメール」問題を出題。

【2級】(試験時間に変更なし 85分)
Reading 38問→31問
大問1:短文の語句空所補充→3問削除(熟語、文法問題など)
大問3B:長文の内容一致選択→4問削除(設問№30~33)
Writing英作文問題1題から2題に増加
既存の意見陳述の出題に加え、「要約」問題を出題

【準1級】(時間変更なし 90分)
Reading 41問→31問
大問1:短文の語句空所補充→7問削除(単語問題)
大問3:長文の内容一致選択→3問削除(設問№32-34)
英作文問題1題から2題に増加
Writing 英作文問題1題から2題に増加
既存の「意見論述」の出題に加え、「要約」問題を出題
5級、4級は変更なし。


【自己紹介】

4歳から大人の方までの英会話 22年間の指導と教室運営経験
17か国、25地域を訪問、5か国でホームステイ、親子留学
ニュージーランドにて幼稚園ボランティアを体験した
講師が、あなたの英語、英会話をサポートいたします!

◆簡単な日常英会話◆
とにかくネイティブ (英語を母国語とする人々)と自然な会話ができるように
なりたい方におすすめのSpeaking(話すこと)に特化したコース。
英会話は、単語レベルではなくchunk(かたまり)で覚えるのがコツ!
生徒さんの興味のあること、好きな話題の会話をしながら、たくさんの英語のフレーズを
どんどん覚えていきます!小さなお子様から大人の方までそれぞれの
レベルに合わせた楽しいレッスンです♬

《coominの経験に基づいたご指導》
22年間の指導経験のあるcoominも最初から流暢に自分の考えや思っていることを英語で話せたわけではありませんでした。単語レベルでは、ネイティブとの会話には追い付いていけません。よく使う英語表現をchunkでたくさんインプットしていくことで、今のように英語が流暢に話せるようになった経験をふまえて皆様にお伝えしていきたいと思っております。

◆英検対策(5級~2級、準一級は二次面接のみ)◆
おすすめテキスト、勉強のコツを伝授します。
1回目はカウンセリングから。何級を目指しているのかいつの受験希望かをお聞きし2回目以降のレッスンプランを組み立てていきます。
2回目までに講師おすすめテキストをご購入いただき、毎回のホームワークを
こなしていただきます。coominが全力でサポートします。
英検合格は、コツコツ地味な作業を積み上げていくことが大切。
Practice makes perfect継続は力なり



《講師保有資格》 英検準1級 J-shine 小学校英語指導資格

◆英検二次試験対策 面接サポート◆
一次試験合格された方のコースです。面接、本番さながらの実践指導
をいたします!
1次試験が合格されたら、面接も一発合格を目指しましょう!
25分レッスン×8回(初回は試験の流れ説明、注意事項など。)残りの7回で
できる限りたくさんの模擬レッスンをします(回数は目安とお考えくださいませ)
模擬面接カードはこちらでご用意もできますが、ご購入いただく場合もあります。

◆発音クリニック◆
英語暗誦大会、スピーチコンテストにて生徒さんを入賞に導いた講師が、美しい発音、イントネーション、豊かな表現力を
身につけるご指導をいたします。あなたの英会話をより洗練されたものに!興味のある話題の簡単な英会話の中で発音も学びましょう!
たとえば、とても素敵な歌声のプロの方など、英語の発音を学ばれたら、もっともっと素敵になるのにと思うことがあります。フォニックスを学ぶことでネイティブのような発音を身につけてみませんか。


【英検各級の1次試験合格の目安について】
英語が嫌いにならないために生徒様ご両親にも一読いただけましたら、幸いです。
急いで先を行くより、しっかりした基礎作りが大切。
2024年度より大きく改訂されますが
現在(2023年12月の内容をお知らせしております。
《5級》
5級レベルの英文(単語穴埋め問題、会話文など)が読めて意味がわかる。5級レベルの単語、簡単なイディオム(listen to musicなど)がわかる。リスニング、5級レベルの英文を聞いて絵を選ぶことができる。絵のない英文を聞いて、答えを短い英文(Before dinnerなど)から選ぶことができる。単語を並べ替えて、英文を作り、1番目と3番目の数字を選ぶなどの問題ができる。(日本の公立中学校1年生の文法レベル)

《4級》
5級レベルに12行から15行程度の英文の内容を把握し、5つの質問に4択の答えから正しい答えを選ぶこと、メール文2つについての質問に対する正しい答えを4択から選ぶ問題が加わる。5級より難しく量も多いレベルのリスニングに対応できる。文の並べ替え問題も少し難易度が高い問題ができる。(日本の公立の中学校2年生の文法レベル)

《3級》
5級、4級と同じ形式の問題にライティングの英文を書く問題が加わる。25語から35語の英文をTOPICにそって、自分の意見、2つの理由などを書くことができる。長文読解(20行程度の英文)理解し、5つの質問に対する正しい答えを選ぶことができる。メール文が3つとなり、質問に対する正しい答えを4択から選べる。難易度が4級に比べてかなり高くなるリスニングができる。(日本の公立中学校三年生の文法レベル)

《準2級》
全体的にレベルが高くなり、日本の公立の高校1年生~2年生の文法レベルとなる。ボキャブラリーを選ぶ4択問題20問、かなりの量の長文読解のため、難易度高い単語、イディオム約3000語以上を覚える必要がある。30行程度の英文2,メール文1,文の構成把握、正しい語句を選ぶ穴埋め問題2,ライティング60語程度の英文をTOPICにそって自分の意見、理由2つを正しく書くことができる。
 
《2級》
公立の高校三年生までに学ぶ文法が網羅されている問題に対処できる。覚えておきたい単語、イディオム3500~4000語暗記必須。中文読解(25行程度)3,長文読解2,ライティング80語から100語程度の英文をTOPICに沿って自分の意見、理由2つ入れた英文を書ける。リスニングも第一部から第三部まで状況把握、場所の把握、2人の会話から聞き取れる内容把握など難解となるものに対処できる。



◆kids英会話◆
歌やゲームをしながら、アーティストもしておりますcoominの手作りの教材を使った楽しいレッスンです。ニュージーランドからやってきたKiwiも時々、登場しまーす♪

【対応不可レッスン】
ネイティブに近いレベルの方、英検準一級以上(ただし、準一級は、二次試験面接のみ対応可能)TOEIC、ビジネス英語、専門分野英語 


講師紹介動画


事務局コメント

元気で明るい笑顔が素敵なcoomin(くーみん)先生。英語講師経験が豊富で、お子様から大人の方まで楽しくて上達が実感できる指導をしてもらえます。

■レッスン受講者の声
・楽しく分かりやすく教えていただいています。毎回宿題を出していただけるのはとてもありがたいです。単語チェックもちゃんと覚えられているか確認出来るので凄く助かっています。次回もよろしくお願いします!

  • 最初少し子供が緊張していたのですが、ほぐしてくださり楽しくレッスンを受けることができました。
  • 発音について詳しく教えてくださるのでとても分かりやすいです。そして、イラストを見せてレッスンもらうので想像がつき楽しいです。また、分からないことがあって質問した時に、自分が分かるようになるまで詳しく説明してもらって助かっています。
  • Thank you very much!難しかったけど、とても楽しかったです!間違っても優しく教えてくれるから嬉しいし、楽しいです!!
  • 初めてのレッスンで緊張した様子でしたが、優しく声掛けしていただき、歌やゲームでは笑顔がみられ、レッスンが進むにつれてリラックスして受講することができました。
    大好きな動物達の英語も学ぶことができてよかったです。
    ありがとうございました。
  • 子どもたちの心を掴むような優しく明るい声掛けに、初めてのレッスンでしたが緊張することなく受けることができました。ゲームもスムーズに進み、テンポよく25分が過ぎてあっという間の楽しい時間となりました。体を動かすゲームが特にお気に入りだったようです。今後も先生のレッスンを受けたいと感じました。ありがとうございました。
  • とても明るい先生で小学生の人見知りの娘が楽しく学べています。
    今後もよろしくお願いします。
  • いつも熱心なご指導ありがとうございます!手作りカードなど使用した楽しいレッスンで 子どものやる気を引き出して下さり助かります。褒めながら進めてくださるので、本人の自信にも繋がっていると思います。今後もよろしくお願い致します♫
  • 英検対策でレッスンをお願いしていて、毎回良かったところを褒めていただき、子どものヤル気を引き出してくださるのが大変有難いです。お人形を使ったアイスブレイクや音楽なども取り入れてくださるので、子どもも毎回リラックスして受講しています。引き続きよろしくお願いします。
  • 分かりやすく教えていただいてます。
  • 娘もレッスンを楽しみにして受けています。
  • 今回初めてのcoomin先生とのレッスンでしたが、とても楽しく英会話ができました。coomin先生には事前に英会話のアウトプットを増やしていきたい旨を伝えていたので、レッスンは自己紹介とフリートーク、クイズなどしていただきました。わからない英単語があるときや、言いたいことが英語で言えないときは日本語で聞けば日本語で答えてくださいますし、なにより話をしていて面白い先生でしたので、緊張することなく英語を学ぶことができました。今後もcoomin先生のレッスンを受けたいと感じております。

coomin(くーみん)先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。