会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

フミ先生のプロフィール

フミ先生

フミ先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
健康・ダイエット
ボランティア
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
対応年齢
大人

自己紹介

英語が全然わからなくても大丈夫!楽しくゼロから学びましょう♪

【3月26日レッスンお休みのお知らせ】
3月26日は私用によりレッスンをお休みさせていただきます。
いつもレッスンを受けていただいている皆様には、ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。


<<お知らせ>>

・基本的に毎週火曜日の朝〜お昼の時間帯にレッスンをしています。ぜひご予約ください♪

・初めての予約の際は、「基礎文法の英作文」と「瞬間英作文」のうち、どちらを希望されるのか記載いただきますよう、お願いいたします。どちらを選んだらいいか、わからない場合は、その旨をお伝えください。初回レッスンでカウンセリング後、私の方から提案いたします。

・メッセージは1週間に一回ほどチェックしております。返信にはお時間をいただくことがございますが、どうかご了承くださいませ。

(^^)

<<初回レッスンを受ける方へ>>

・初回レッスンは、自己紹介と簡単なカウンセリングをおこないます。自己紹介とカウンセリングの後に残った時間で、実際の英語のレッスンを体験していただきます。そのため、初回は2コマとっていただくことをお勧めします。どんなことを勉強したいか、何が苦手なのかなど、気軽にお話してください。

・初めてレッスンをお申し込みいただく生徒さんへのスカイプの申請はレッスンの前日までにお送りいたします♪

・メッセージは1週間に一回ほどチェックしております。返信にはお時間をいただくことがございますが、どうかご了承くださいませ。

(^^)
---------------------------------------------------

Hello!

私のレッスンでは、
「フリートークをするのはまだハードルが高い!」
「英語の文法を基礎からゆっくり学び直したい!」
という方を対象に、教科書を使って中学からの英語を丁寧におさらいします。

全て日本語でレッスンを進めていきますので安心ください♪

基礎の文法をおさらいしながら、会話ができるように、英語を身につけていきましょう!
楽しく会話ができるようになることを目標に進めていきます。
目標を立てて、継続的に、じっくり取り組みたい方に向いています!

レッスンでは、目標を立て、コーチングを使って日本語で質問をしていきます。
自分がどんなところができていて、どんなところができていないのか?
できていないところに対して、どんな風にアプローチしたいか一緒に考えながら勉強したいという方に向いています。


〈こんな人におすすめ〉

・日本語メインで丁寧に説明してほしい。
・英語を学びたいけれど文法が全然わからない。
・フリートークはまだまだ難しい。
・まずは基礎の文法から学びたい。
・継続的にゴールを決めて、学んでいきたい。
・会話ができるようになることを目指してコツコツ進めていきたい。
・楽しく自分のペースで学んでいきたい。
・コーチングで自分の英語のできているところ、できていないところを見直したい。



〈レッスンメニュー〉

【瞬間英作文】(初級〜中級者向け)

簡単な文法を使った瞬間英作文のレッスンです。
会話でよく出てくる簡単な表現、いざ言ってみようとなると口から出てこなかったりしませんか? 

簡単な文法を使った表現を瞬間的に英作文をすることで、英語脳を鍛えることができます♪

こちらのレッスンは1回、1コマ〜2コマで受け付けております。

生徒さんはテキストを用意する必要はありません。



【基礎文法英作文】(英語初心者向け)


「基礎の文法を理解して、いずれ簡単なフリートークもできるようになる」というのをゴールに進めて行きます。

基礎の英文法をテキストを使って学んで行きます。

超基礎の文法を振り返りながら、実際に簡単な文章を作る。

そして、簡単な言葉を発音してみる。

レッスンを進めるスピードはその人の理解度に合わせていくのでご安心ください。

ゴールに向けて、継続的にコツコツ学びたい方にお勧めです♪

じっくり丁寧に教えるためにも、こちらのレッスンは1回2コマでお取りいただくことをおすすめします。

基本的に生徒さんはテキストを用意する必要はありません。




〈下記には対応しておりませんのでご了承ください〉

・フリートーク
・英語が中級〜上級の方
・ビジネス英語
・キッズ英会話




★経歴

日本生まれ、日本育ち。
若い頃から英語が好きで、10代から英語を勉強してきました。
20代からアメリカに10年以上住んでいた経験があります。
アメリカの学校でコーチングを学び、コーチングを取り入れながらレッスンを行っています。
これまで、多くの国内外の日本人に英語を教えてきました。
現在は、英語が苦手な初心者の方を対象に、その人のやる気を引き出すレッスンを行っています。



★レッスン可能時間帯

基本的に、火曜日の朝〜お昼の時間帯にレッスンをしています。


★資格・免許

TOEIC:875点


皆さんとお話できることを楽しみにしています♪
(^^)


事務局コメント

明るく優しいフミ先生!生徒ひとりひとりの合わせたレッスンを提供してくれるので、安心して受講することが出来ます。ささいな質問にも丁寧に回答してくれるので、消化不良にならずに25分間で自分の英語力がアップした実感をしっかりと得ることが出来ます!ぜひフミ先生のレッスンで英語を話せるようになりませんか?

■レッスン受講者の声

  • 今日で2回目のレッスンでした。瞬間英作文をしてもらっています。わからなくてもゆっくり待ってくれてヒントを出してくれるので焦らずにできました。わからない時その都度文法の説明をしてもらっています。発音も教えていただいています。何より優しい雰囲気とお声で緊張がほぐれます。簡単な宿題も出してくれます。これからも続けていきたいです。

フミ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。