■■自己紹介■■
こんにちは、講師のともこです。
いつもレッスンをご予約してくださっている生徒様、そして初めてプロフィールをご覧いただた生徒様、ありがとうございます。
 語学学習は楽しくて刺激的で、自身を成長させ、価値観や世界を広げてくれるものだと思います。
 そして、残念ながら英語学習に終わりはありません。私自身未だに勉強中で、日々発見があります。
間違えた数だけ、挑戦した数だけ学びがあります!
小さな目標や成功体験を大切にしながら一緒に進んでいきましょう。
私のレッスンは以下のような特徴があります:
 ・二度の渡米経験で培ったネイティブに近い発音
 ・教科書では学ぶことのない英語の独特なニュアンスや表現
 ・レッスンがない日にも復習ができるフォローアップ体制(宿題や音声ファイルの提供)
☆11月のTopic Talk☆
☆トピックを決めずにお話いただいてももちろんOKです!
☆会話のダイアログをご用意してあるのでフリートークにまだ慣れていない方も挑戦してみてくださいね!
☆Daily Newsのレッスン☆
最新ニュースを英語で学ぼう | Worldtalk デイリーニュース
お好きな記事をお選び頂きチャット若しくはメッセージ欄でお送りください。なんでもOKです!
一緒に読み合わせをしたり、ディスカッションをして楽しみましょう。
★英検対策(対応5級~準1級/二次面接対策)★
 苦手分野を把握、効率的に点数を伸ばし、エッセイの書き方のコツなどご指導します。
 リニューアルされた英検問題の対策も対応致します(Eメール問題/要約問題)
※英検テキストは英検を受験される予定がなくても、英会話をブラシュアップしたい方や自主学習としても優秀な教材です。
★お子様向けのレッスン★
 1.Let’s Go (5th edition)を使用したレッスン
 英会話や文法を一つ一つ丁寧に学んでいける内容です。
 日常的にお友達とコミュニケーションが取れていても、文法が少し怪しかったり、
 文章での受け答えがもう一歩ということはよくあることです。テキストを使いながら丁寧に英語を身に付けて行きましょう。
 授業で学んだことを復習していただくためにOnline Practiceで宿題を出します。一つ一つ定着度を確認して進めます。
 2. Journal (日記)の添削
 レッスン前に日記を書いていただき、こちらで添削いたします。
 文法、語彙の訂正のほか、文章を簡潔にまとめ、分かりやすく伝える練習をします。
 ※タイピングができることが前提となりますのでご了承ください。
★文法のレッスン★
 主に中学英語の文法のレッスンになります。
 正しい文法を学びなおしたい、特定の英文法を教えてほしい、などご要望に合わせてご指導いたします。
■■ご対応が難しい分野■■
 高度な専門性が必要となるレッスン
■■レッスン可能時間帯■■
 基本的には平日の8:30~14:00 
ご相談いただければお空けすることも可能です^^
*****************************
★経歴★
 5歳~10歳 アメリカ(California)
 14歳~17歳 アメリカ(Oregon)
 学生時代は学習塾で英語講師を三年間務め、社会人の方々にも英会話を指導しておりました。
 大学卒業後は法律事務所で外国人秘書と翻訳業務を兼務しておりました。 
 日本で過ごした中学校時代、そして大学で本帰国後は自身を英語を使う環境に置くことで、語学力を維持しブラッシュアップしてきました。
 ワールドトーク講師になってからは、皆様とのレッスンが私のモチベーションであり一番の楽しみです!どうぞよろしくお願いいたします!
 趣味:海外ドラマ/ピラティス/ゴルフ(好きなのですがなかなか上手くなりません。英語と一緒ですね・・)
★資格・免許★
 ・英検1級 
 ・TOEIC990点
 *****************************
| 大学・専攻 | 国際基督教大学 教養学部 | 
|---|---|
| 日本語 | 問題なく会話が可能 | 
| 性別 | 女性 | 
| 血液型 | A型 | 
| 誕生日 | 12月22日 | 
| 興味のある事 | 
                                     | 
                                
| 英検対応級 | 
                                     | 
                                
| レッスン時間帯 | 
                                     | 
                                
| 対応年齢 | 
                                     |