会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Iria 先生のプロフィール

Iria 先生

Iria 先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 翻訳専門職大学院 医薬翻訳専攻 
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
興味のある事
アート
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
ボランティア
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

海外留学なしでバイリンガルになった講師と、一緒に楽しく英語を学習していきましょう! 【土曜日のLesson時間を変更しました:午後~17:00→午前中9:30~】

こんにちは。
私のレッスンでは、生徒さんの目的(目標)や苦手・お悩みにあった勉強法をオーダーメイドで提案し、授業を進めていきます。
どういった勉強法がいいかわからないという生徒さんには、まずはアウトプットとインプットを増やす練習をしていきます。

【大人の方向け】
・リスニング力がどうしても伸びない
・なんとなく文法はわかるけど、会話となると何も出てこない・・・
・英語は聞き取れるものの、ナチュラルな英語・伝わる英語が口から出てこない
・決まった期間内で、どうしてもTOEICの点数を伸ばしたい
・海外旅行で困らないように、ある程度話せる力が欲しい
・仕事で英語が必要になった。基本から覚えたい
・好きなテーマ(趣味や興味があるトピック)を中心に英語で話せるようになりたい
・外国人講師のオンライン英会話を続けているが、力がついているかどうかがわからない

【小学生、中学生、高校生向け】
・英検の1次試験対策(英作文対策)をしたい(英検2級まで対応可能)
・英検の2次試験対策をしたい(英検2級まで対応可能)
・外国人の先生のレッスンに抵抗があるため、日本人の先生と安心して英語を勉強したい
こんなお悩み・ご希望をお持ちの方、大歓迎です!
*****************************

■■レッスン内容■■

■クイックレスポンス(瞬間英作文)
私が日本語で質問していきますので、どんどん英語で答えていく…という流れでレッスンを進めます。
文法は分かるけど、会話が・・・という方に、ぜひ受講頂きたいです。
私自身もこの方法で脳みそをフル回転して鍛えました!
とにかく量をこなして、英語を話すことに慣れていきましょう!

■英検対策・TOEIC対策
英検の2次対策では、ドアをノックする場面から部屋から出ていく場面までを徹底して練習していきます(英検2級まで対応可能)。
英検の英作文(1次試験)の詳しい添削も可能です(英検2級まで対応可能)。
TOEIC対策では、ListeningとReadingの現在のスコアと、スコアの分布を分析し、生徒さんそれぞれにあった勉強法を提案いたします。
点数をとりやすいPart、苦手なPartの対策も含め、具体的な勉強法を用いてレッスンを進めていきます。
※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪

■観光英語
旅行でとっさに英語が出てこない…!という事はありませんでしたか?
ホテルのフロントで、レストラン、でと場面を設定してロールプレイングをしましょう!
覚えておくと良いフレーズもお伝えしていきたいと思います:)

■ビジネス英語
【初心者】
海外のクライアントとのやりとりの経験を活かして、「急に仕事で英語が必要になっちゃった!」という方に基本的なビジネス英語をお教えします!
【中級者】
英語のプレゼンテーションの方法、ディスカッションの際によく使う表現などをお教えします。

■基本文法・発音(初級~中級 TOEIC650点程度まで)
ワールドトークの推奨テキスト「SIDE by SIDE」を利用して、英語の基礎である文法を復習・練習しましょう!
受講を希望される方は、予めテキストをご購入ください。
レッスン予約時に、SIDE by SIDE希望とお伝え下さいね。

■■レッスン方針、お願い■■

レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。
初回のレッスンで、簡単なカウンセリングを行い、英語力を伸ばしていけるようフォローアップしていきます。
日本語は主に説明時に利用しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。
楽しく、濃い25分間にしていきましょう!


■■ご対応が難しい分野■■
英検1級対策。TOEIC860点以上。


■■レッスン可能時間帯■■
木曜の20時~22時、土曜の午前中(9:30~12:00)と夜(20:00~22:00)の間にレッスンを実施しています。
※4/13(土)、4/27(土)はレッスンをお休みさせていただきます。※※GW中は、5/5, 5/6は午前中および夜にレッスン実施します。

*****************************

★経歴★

子供のころから海外の文学が大好きで、本にでてくる外国の食べ物や風景に憧れを持っていました。中学で英語の勉強を始めてからは、英語の楽しさに目覚め、百科事典を毎日めくりながら、英語のことわざや日常生活の英単語を覚えていきました。「いつか英語をマスターして、外国人と英語で会話がしたい」という気持ちが強くなりましたが、諸事情から留学をする機会には恵まれませんでした。留学をしないで英語をマスターする方法はないかと考えた結果、東京で英語圏の方とルームシェアをしたり、外国人の従業員が多く働く外資系の会社に就職をして、読む・書く・聞く、話すを総動員して、生きた英語を学んでいきました。
学校を卒業後、英会話スクールの通学と独学での英語学習のみで初挑戦したTOEICのスコアは820でした。そのうち、「業務で英語を使う」レベルから、「英語の専門職」レベルになりたいと思い、真剣に英語学習を再開しました。通訳訓練、翻訳訓練を数年間継続し、目標としてしていたTOEICスコア900を超えることができ、社内通訳・翻訳の仕事に就くことができました。

留学しなくても、英語をマスターする方法はあります。英語学習に関連する書籍や参考書は山ほどありますが、効果的な勉強法をみつけることは簡単ではありません。通訳訓練のメソッドなどを取り入れ、私が実際に経験して効果的だったと思う勉強法をレッスンで実践していきたいと思います。

英語が話せると、世界が広がります。
英語力がつくと、仕事にも自信がついてきます。
いっしょに楽しみながら勉強していきましょう♪

★資格・免許★

TOEIC:925点
その他:医学薬学翻訳能力検定試験1級
工業英検2級
*****************************


事務局コメント

優しく丁寧に英語を教えてくれるIria先生!こちらからのリクエストに沿ったレッスンをパワーポイントを使って実施してくれるので、着実に一段一段レベルアップしていくのを実感できます。文法だけでなく発音も丁寧に指導してくれるので、もっと英語を話したい!という気持ちになり、英語学習がどんどん楽しくなりますよ!ぜひIria先生のレッスンで、英語を話せるようになりませんか!

■レッスン受講者の声

  • 初めてのレッスンでしたが、前から受講していたかのようにリラックスしてお話しできました。アイルランドの情報も教えていただいて、とても助かりました。
    帰国したら、またお願いしますね!

Iria 先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。