会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Ai先生のプロフィール

Ai先生

Ai先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英文学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
アート
映画・DVD
読書
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英検レッスン(3/準2/2級/準1)と、ニュースリスニング(CNN English Express)のレッスンを行っています!

〈お知らせ〉

・英検語彙レッスンがご好評をいただいています。実際の過去問を使って、集中的に語彙力アップを目指すレッスンです。
始めてみたい方、「英検〇級語彙レッスン」とリクエストの上、ご予約ください^^

・英検2級・準1級の英作文対策をご希望の方へ
2級・準1級の英作文の添削レッスンには、2コマの予約をお願いしています。(初回のスタートレッスンは、1コマでも大丈夫です)
添削用(レッスンなし)+解説用(レッスンあり)で1セットです。
まずはレッスンを受けたい日時の予約をしていただき、「英検2級/準1英作文」とメッセージをください。別途、添削用の1コマをご案内します。

・3級・準2の英作文は、通常1コマの予約にて添削&レッスンを受講いただけます。
レッスン前日までに英作文をお送りください。

*****************************
■■レッスン内容■■

① 英検対策(4級・3級・準2級・2級・準1級)

 ★語彙レッスン・リーディングレッスン・リスニングレッスン

英作文以外の英検一次試験対策です。
 英検に出やすい表現に何度も出会うことで、記憶に定着させていきます。
 過去問や練習問題を使って、解き方のポイント・重要表現を学んでいきます。
 

 ★英作文コース:英検はライティングが合否を分けるポイント!

 「何を書いたら分からない!」という方から「満点を狙いたい!」という方まで、
 レベルに合わせて英検英作文のレッスンを行います。

 添削希望の方は、ご予約レッスンの前日までに原稿をお送りください。
 添削可能点数は1レッスンにつき1エッセイです。※
 初回からお送りいただいてもOKですし、まったく書けない!という方は、入門編解説から始めますので、何も用意せず「スタートガイドレッスン」とリクエストしてください。

 一人ではなかなか進まないライティング対策。英検1級ライティング満点の講師が、丁寧に解説します^^

※2級・準1級英作文は添削用1コマ+レッスン用1コマの予約が必要です。詳細は上部〈お知らせ〉にてご確認ください。

 ★二次試験面接レッスン:過去問や例題を使って練習していきます。

一次試験が終わったら、すぐに二次対策を始めましょう。

*英検1級のレッスンは対応しておりません。1級の勉強方法の相談はお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

② ニュース英語に挑戦!リスニング集中特訓(中級者向け)

 CNN English Express(朝日出版社)を使ったリスニング強化トレーニングコースです。
 まずは基礎編の短いニュースから。

 ネイティブがネイティブ向けに発信している、生きた英語に挑戦してみませんか?
 オーバーラッピングとシャドーイングを中心に進めていきます。

 試験の英語とは違うスピード感に、最初は驚くかもしれませんが、
 これを継続すれば、一皮も二皮も剥けること間違いなし。

 CNN English Expressを買ってみたけど難しくて挫折してしまった方も、
 講師と一緒に少しずつ続けてみましょう!
 これから購入する方は2024年3月号(2月上旬発売)をご用意ください。
 また、過去2年分のバックナンバーに対応可能です。お持ちのバックナンバーを使いたい方は、お知らせください。


■■レッスン方針、お願い■■

① 英検対策の方:

 英検HPで公開されている過去問や、練習問題を使っていきますので、テキストの準備は不要です。

 また、ご希望の方は現在以下の教材が対応可能です。

 ・直前1か月で受かる英検準2級のワークブック(角川)
 ・英検2級英作文&面接完全制覇(ジャパンタイムズ)
 ・世界一わかりやすい英検2級に合格する授業(角川) 他

 その他、お持ちのテキストを使いたい場合はご相談ください。


② ニュースで学ぼう!リスニング集中特訓の方:

CNN English Express(朝日出版社)をご用意ください。

これから購入される場合は、2024年3月号(2月上旬発売)をご購入ください。
過去2年分のバックナンバーも、事前にリクエストをいただければ対応可能です。

レッスン内でシャドーイングやオーバーラッピングを行います。

CNN English Expressは英語上級者に長年支持されている月刊誌ですが、日本語訳・解説があり、レベル別にもなっているので、中級者の方も始められます。

「基礎編ニュースからもう歯が立たないのですが・・」はい、私もそうでした^^
継続することで耳が鍛えられるのを実感できるはずです。焦らずに進めましょう。


上記レッスン共通:最初の自己紹介やアイスブレイクは英語で行いますが、解説は基本的に日本語で行います。

※TOEIC L&R対策は、準備中のため、スタートしましたらお知らせいたします。

■■ご対応が難しい分野■■
小学校5年生未満のお子様のレッスン
キッズ英会話
上級者・ビジネス向けの「英会話」
英検1級対策(勉強方法のご相談はお受けしています)

■■レッスン可能時間帯■■
土日祝:日中、平日:20時前後
平日は現在不定期になっていますので、リクエストがあればお知らせください。

*****************************
★経歴★
日本生まれ、日本育ち。高校で英語が好きになり大学は英文科に進みました。
学生時代は学習塾で英語を教えていました。

卒業後、旅行会社や外資系企業で勤務する中、なかなか自分が思い描くようには英語を扱えずにおりました。(準1級、TOEIC800点台止まりで何年経ったことか・・・)

日々仕事と子育てに追われながら、「このままでは、一生壁を越えられないのでは?」と気づき、一念発起。
ニュース英語を軸に毎日特訓し、英検1級を取得しました。

長期で海外に滞在したことのない私ですが、日本にいても、英語は上達できます。
一番大事なのは、やっぱり継続することです。
一人ではなかなか続かない方、日々の英語学習を見守る講師がいるだけでも、学習の質と量は格段にアップします!

プライベートでは、中学生の我が子にも英語を教えています。
塾講師の経験もありますので、大人の方はもちろん、中高生のご予約も大歓迎です。

★資格・免許★
英検1級 (ライティング満点取得)
TOEIC L&R 955点

*****************************
◎最後に

英検に合格したい方。生きた英語を聞けるようになりたい方。
私のレッスンでは、レッスン時間以外の自習方法やおススメ教材もシェアしますので、
ぜひ一人での勉強時間を継続的に確保してみてください。
具体的な目標がある方は、レッスンは日頃の学習の成果を披露する場だと思っていただくと、飛躍的に伸びていくと思います!

お会いできるのをとても楽しみにしています。


事務局コメント

英語を話せるようになるには、トレーニングも必要です。少し大変かもしれませんが、Ai先生の課題やカリキュラムについていけば、英語で話すことに抵抗がなくなっていくのを感じるはずです。レッスンの時間を目いっぱい使って、英語を話すトレーニングをしてみませんか?やりがいと変化を感じられますよ。

  • Ai先生の語彙レッスンを受けて、苦手だった語彙を増やすことができ、この度念願だった英検2級に合格することができました!二次対策も苦手ポイントをまとめてくださったり、本当に熱心に対応してくださいました!高校生で何かと忙しかったですが、日程の急なリクエストにも極力対応してくださり本当に助かりました!これからもAi先生にたくさんの目標のある生徒さんに英語の楽しさ、やりがいを伝えていっていただきたいです!
  • 中学生の息子が英検準2級の語彙レッスンでAi先生にお世話になりました。
    復習しやすいよいうに毎回語彙をまとめたものをくださったり、レッスンでも丁寧に教えていただきました。
    一次合格後は二次のspeaking も対策をしていただきました。Ai先生のレッスンなしでは一発合格はできなかったと思います。
    息子もやる気になり、次の級にも挑戦する予定です!
  • 子供がレッスンを受講しました。先生には明快で、わかりやすくご指導いただいたようで、英検に向けて頑張れそうと本人が話しておりました。またお願いします。
  • 中学生の息子が、英検の英作文対策で、ご指導いただいています。毎回、コミュニケーションをとりながら、懇切丁寧にご指導くださいます。いつも具体的に、わかりやすく、改善点やポイントを教えてくださるので、息子もやる気を出して、前向きに取り組んでいます。
  • CNN English Express のレッスンを受けました。先生のレッスンでは、前回行ったニュースのシャドウイングを披露するところから始まります。これが次のレッスンまでのとてもよいトレーニングになっていて、毎日英語に取り組むためのモチベーションになっています!先生はとても丁寧で親切な対応をされ、笑顔で優しいので、内容が少し難しいときもがんばれます。

Ai先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。