会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Seiko先生のプロフィール

Seiko先生

Seiko先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 St. Cloud State University 国際関係学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 05月29日
興味のある事
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
動物・飼育
ガーデニング・植物
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

日常会話、英検・TOEIC対策、読解・リスニング力アップなど、皆さんの目標に寄り添ってレッスンいたします。「自分の考えを発信できるようになる」ことを目指してインプット&アウトプットを楽しく続けていきましょう!

【お知らせ】
いつもご予約ありがとうございます!
4月27日(土)~5月6日(月)まで、GWのためレッスンはお休みさせていただきます。5月7日からレッスンのコマをあけております。

【プロフィール】 
アメリカの大学を卒業後、大手英会話スクールや学習塾で講師をしていました。その後も一般企業で仕事をする傍ら、週末に個人レッスンを続けていましたので、講師歴は(細々と)10年以上になります。ワールドトークでは2023年3月からレッスンをしています。

【取得資格】 TOEIC985点、英検準1級

【レッスン可能時間帯】
基本的に平日の午前中に枠を設けていますが、スケジュールを入れていない曜日・時間帯でも対応可能なときもありますので、お気軽にお問合せください。

【レッスン内容】 
・私のレッスンでは、英語をコミュニケーションの手段として使いこなせるようになることを目標に、インプットとアウトプットをたくさん行っていきます。
・レベルに関わらず、「インプット(読む・聞く)の後に、アウトプット(話す)する」を基本の流れとし、必要に応じて(個人個人の苦手や、伸ばしたい部分なども踏まえて)文法のお話や発音のアドバイスもさせていただきます。
・ワールドトークでもおススメされている学習サイト等を使って、画面を共有したりチャットボックスも活用しながらレッスンを進めていきます。
・初回レッスンでは、簡単な自己紹介をお願いします。その後、レベルに合った体験レッスンを行います。最後に2回目以降の進め方を相談いたしましょう。
・たまには違う先生のレッスンを受けてみたいという方の単発レッスンも大歓迎です!お気軽にご予約ください。

【ご提供できるレッスン】
①日常会話レッスン
「最低限このくらいは伝えられるといいな」という英語力を身に着けることを目標に、皆さんがすでにお持ちの知識を総動員しながら、+アルファの知識も増やしていきましょう。
◎あらかじめトピックをご準備いただいている場合は、そのトピックについてお話いただきながら、正しく文章を作るポイントを学んだり、新しい語彙やフレーズを覚えたりしていきます。(トピックトーク)
◎特にトピックがない場合は、短めの会話文やパラグラフを軸に、日常的に使うフレーズや言い回しをインプットし、それらを応用して自分でも文章を作れるようにしていきます。

②リスニングのレッスン
ダイアログやパッセージを聞き、ディクテーションやシャドーイングなどの練習をしながら、聞き取りのスキルを高めていきます。発音やイントネーションの指導も交えますので、リスニング力を鍛えると共に英語らしい発音ができるようになりたいという方向けです。

③リーディングのレッスン
文章を読み、語彙・文法を一緒に確認しながら、読解力(理解力)を高めていきます。文法はある程度分かっているのに、長文の意味がなかなか頭に入ってこないなどのお悩みがある方はぜひ。リーディングのレッスンは、日本語の解説がやや多めですが、最後に内容のまとめやトピックに関する意見など、英語でアウトプットしてもらいますので、総合的な力がついていきます。

④試験対策レッスン(TOEIC・英検)
練習問題を使い、②や③のレッスン同様に、リスニングとリーディングのスキルを伸ばしていきます。TOEICなどの資格試験は、あくまで「ご自身の英語のレベルを測定する」ものと考えていますので、点数を伸ばすためだけのテクニックなどではなく、根本的なところから英語力をつけることにフォーカスします。
【TOEIC】公式問題集8・9を使ってのレッスン、TOEIC Test Pro (https://toeic-testpro.com/)を使ってのレッスンが可能です。
【英検】5級~準1級まで。1年分の過去問を使ってのレッスンが対応可能です。

⑤その他
上記以外にも、「こういうレッスンを受けたい」「この問題集を使ってレッスンしてほしい」「文法の解説をしてほしい」などご要望がありましたら、ぜひご相談いただければと思います!基本的には、皆さまの英語学習のニーズに合わせてレッスン内容を決めてまいります。

【対応していないレッスン】
・キッズ英会話
・専門性の高い分野(医療、法律、技術など)
・ビジネス英語に特化したレッスン
・上級者向けレッスン

【お願いなど】
・予約時に現在の英語のレベル、英語を学ぶ目的や目標としているレベル、希望するレッスン内容(①~⑤)をお伝えいただけると幸いです。⑤その他の場合はご要望をできるだけ詳しくお伝えください!
・レッスンは基本的に英語で進めますが、発話を促す際に日本語の指示のほうが良い場合、文法や発音の説明などは日本語を用います。
・犬を飼っています。稀に外の物音に反応して吠えることがありますが、すぐ止みます。レッスンの妨げになるほどではありませんが、予めご了承いただけると幸いです。

【経歴】
★講師歴
①大手英会話スクール
 初級~中級までの英会話、TOEICや英検の試験対策クラス など。
②学習塾
 中学英語、帰国子女入試の英文エッセイ指導、TOEFL対策、フォニックス指導 など。
③マンツーマン個人レッスン
 日常英会話、TOEIC対策、カスタマイズレッスン

★英語学習歴
英語の学習は中学の授業でThis is a pen.から始め、最初は苦手教科でした、、、高校生のときにマレーシアに1年間留学し、このときは英語ではなくマレー語を勉強しましたが、実践的な場での言語の習得機会という意味では、その後の英語学習に大きく影響しています。英語圏の国にも行ってみたくて、大学でアメリカへ。英語力が飛躍的に伸びたのは、やはり大学時代で、英語と同時に論理的な思考力、そしてメンタリティも鍛えられました!

★講師以外の仕事など
講師以外の仕事では、翻訳会社のコーディネータ業務、中東の政府機関で秘書業務をしていました。現在も中東の会社とお仕事をしています。

また、社会人10年目でニューヨークの料理学校に留学し、現地のレストランでもインターンとして働いた経験も。暮らしたことのある国は、マレーシア、香港、アメリカ。最近はあまり行かなくなってしまいましたが、海外旅行も大好きです!

プライベートでは、料理は好きだけど他はズボラな主婦でもあり、休みの日は犬連れウォーク&ハイクに出かけたり、料理を作ってホームパーティをしたり、のんびりめなライフスタイルです。

【Skype IDについて】
Skype ID   「live:hose275」
Skype表示名  「ワールドトーク Seiko」


事務局コメント

英語を使って、具体的にどんなことを伝えたいですか?教科書などの決まりきったやり取りの練習ではなく、本当はこんなことが話せたら良いのに、と感じたことはありませんか?Seiko先生は、あなたの話したいことが相応しい英語の表現になるように、必要な手助けをしてくださいます。
レッスン後には、まるで今すぐ海外に行って現地の人々と自然に話すことができるような気さえしてきます!

■レッスン受講者の声

  • とても明るく朗らかな先生で楽しくレッスン出来ました。
    これからもご指名させていただき、楽しく英会話を続けて行けたらと思っています。
  • 先生のレッスンのおかげでリスニングの練習が楽しくなりました。
    これからもお願いしたい先生です。
  • 毎回クラス内容を希望に沿って行ってくれるので充実した時間になります!
  • 終始聞き取りやすい話し方で話してくれました。会話中にわからない単語が出てくると意味や使い方を教えてくれてました。1つの話題から話を質問形式で掘り下げてくれて、トピックについて自分の意見を話す練習ができました。クラス終了後に、質問とその答え、そのほかの言い回しなどをノートにまとめて送ってくれたので、振り返りがしやすかったです!ありがとうございました!
  • リーディングをメインに習っていますが、リーディング教材に音声がついているものなどもあり、リスニング力も上がるように記事も色々な内容のものを選んでもらっています。短い記事の場合は、最後に記事の内容を簡単に説明したりスピーキングやライティングも力がつくようとても工夫してレッスンが受けられています。文法や発音など疑問に思ったときは、教えてもらっています。説明も分かりやすいし気軽に聞けるので、曖昧さが残らずとてもありがたいです^^
  • レッスンの内容が私のレベルに合っててとても楽しく勉強できています。
  • とても親しみやすい先生でシンプルな言葉で会話が出来ることを教えて頂きました。初めてのレッスンでしたがとても楽しい時間でした。次回またレッスンを受けたいと思います。
  • 丁寧で明るい先生でとても充実したレッスンでした。

Seiko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。