会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

マリア先生のプロフィール

マリア先生

マリア先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 カナダ
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 マギール大学文学部仏独文学科卒業 ・イギリス、サルフォード大学交換留学修了・モントリオール大学翻訳学部英仏翻訳科大学院修士課程修了
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 07月13日
興味のある事
アート
映画・DVD
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
動物・飼育
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

カナダ生まれの日本人。大学卒業まで6か国語を習得。3冊の著書を出版。現在はNHKドキュメンタリーの日英字幕・ナレーションを手掛ける傍ら、幼稚園児から70歳以上という幅広い年齢層に英会話を教えています。英語講師歴20年。英検サポートも準一級まで対応可能。様々な分野に対応していますが、英語ナレーターの経験も多数あるため、発音矯正もお任せください!私と楽しく英語を学びましょう!

こんにちは!

ワールドトーク講師の マリア と申します☆彡

◆◇◆◇大事なお知らせ◆◇◆◇
いつもたくさんのご予約ありがとうございます!!!
2023年11月30日までの日程を公開しました!

英語を続けるためにはやはりモチベーション維持が大切ですので、ランクアップ後は毎回レッスン後に良かった点、次またチャレンジしてみようという点などをお伝えしたいと思います。また、ご希望に応じて課題も出していきたいと思います。

・英語が話せるようになりたい...でも勉強の仕方がわからない
・学校で英語を学んだけれど...なぜか未だに話せない
・海外旅行が大好き...でも現地でのコミュニケーションでいつも苦労する
・接客業の仕事で英語が必要...でもいざと言う時に固まってしまう
・単語はある程度知っているけれど...うまく文章にできない
・英検のスコアを上げたい...でも一人では不安
・子どもに英語を覚えさせたい...でも自分の英語力では難しい

こんなお悩みを持っている方、大歓迎です!

私のレッスンでは明るい雰囲気の中、インプットとアウトプットをバランスよく行って、確実なスキルアップを目指していきます!

★★★レッスン対象★★★

♡子どもから大人まで
♡英語に何度もチャレンジしたけれど挫折し続けてきた方
♡英語が初めて、またはほぼ初めての方
♡英語をもう一度最初からやり直したい方
♡英語を気楽に楽しく学びたい方
♡海外旅行を予定している方
♡仕事上、接客英会話が必要な方
♡英検を目標にされている方
♡子供に英語脳を鍛えさせたい親御さん

★★★レッスン内容★★★

♡雑談
私の著書『ネイティブの“こども英語"で通じる英会話』(あさ出版)の会話を使ってロールプレイイングのレッスン、またはフリートーク

♡英検対策
お子さまから大人まで、お一人おひとりのレベルやペースに合わせて進めます。5級から準1級まで対応可能

♡旅行英語
旅行先の空港、レストラン、ホテル、観光地などで使える英会話

♡接客英会話
私の著書『これだけ! 接客英会話 丸覚えフレーズBOOK』(ナツメ社)を使って接客で使える表現を覚えるレッスン、またはヒアリングをベースにカスタマイズレッスン

♡発音矯正
フォニックス・口の開け方や下の動きなど、細かく指導しながらレッスン

♡洋楽を楽しむ
歌詞の意味や発音をカラオケで歌えるようにマスターするレッスン

※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪

★★★さらに!★★★
英文添削
※1コマで200字まで添削させていただきます。レッスンはなしでその時間を英文添削の時間とさせていただきます。
※内容によって添削の時間が通常よりかかると判断した場合は、文字数に関わらず必要なコマ数が増えますのでお知らせ致します。
※添削する英文(手書きのものは不可)ファイルをレッスン予約時にSkypeに送ってください。
※納期はファイルを受け取ってから1週間以内です。
※原文を崩さず、文法のミスや表現のミスを訂正していきます。
添削とは基本的に本文を変えず文法ミスを訂正していくことです。


★★★対応が難しい内容★★★
・ビジネス英語

★★★レッスン可能時間帯★★★
平日(水以外)8時~14時台 平日(水以外)15時~19時台 平日(水以外)20時~24時台
休日8時~14時台 休日15時~19時台 休日20時~24時台
※希望レッスン内容は、予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪

★★★自己紹介★★★

カナダ生まれの日本人。幼少のころから、家庭では日本語、学校ではフランス語や英語、ドイツ語などさまざまな言語を覚える環境に身を置く。高校時代にドイツ留学、大学時代にイギリス留学を経験。大学卒業までに6カ国語をマスターし、現在は英語、フランス語、日本語のトライリンガル。

モントリオール大学英仏翻訳科大学院修士課程を修了後、28歳のときに日本に移住し、翻訳家としての活動を始める。現在は「世界まる見え! テレビ特捜部」(日本テレビ)や「日立 世界ふしぎ発見! 」(TBSテレビ)などに通訳で出演するほか、「ダーウィンが来た! 」「ワイルドライフ」(ともにNHK)などの英語字幕・ナレーション翻訳を手掛ける。

英会話のプライベートレッスンも行っており、クライアントにはエグゼクティブやベストセラー著者、企業トップなど著名人も多い。また、子ども向けの英語レッスンも実施。著書に『これだけ! 接客英会話 丸覚えフレーズBOOK』(ナツメ社)、『ネイティブの“こども英語"で通じる英会話』(あさ出版)、『ながめて覚える英単語1200』(かんき出版)がある。

上記の経験を踏まえ、お一人おひとりのニーズに沿ったレッスンを丁寧に、そして楽しく提供させていただきます!幼稚園児から年配の方まで幅広い年齢層に対応しております。ご予約をお待ちしております!♡


★★★経歴★★★

♡ノーザンテレコム、モントリオール支社、マニュアルの日英翻訳
♡青山の英会話スクールでフルタイムで英語・フランス語の講師
♡ジオスで企業向け英語研修の講師
♡翻訳会社多数に登録(現在は主にNHKドキュメンタリーの日英字幕・ナレーション翻訳やネイティブチェックを手掛ける)
♡通訳でテレビ出演
♡英語ナレーターとしてのお仕事多数
♡著書が3冊
♡幼稚園児・小学生・中学生のグループや個人の英会話講師
♡小学生・高校生の英検対策(5級から準1級まで対応可能)
♡著者や企業トップなどにカスタマイズ英会話講師+日英翻訳サービス提供(HPやプロフィールなど)
♡企業向け接客英会話研修の講師(銀座の高級ステーキレストランや恵比寿のすし屋などで研修経験あり)

★★★趣味★★★

♡アート系(ルノアールやミケランジェロ、ラファエルなどの作品を模写)(3冊目の『ながめて覚える英単語1200』(かんき出版)のイラストは自ら手掛けました♬)
♡多国籍料理を食べること(アメリカン、イタリアン、ベトナム、中華、メキシカン、レバノン、ギリシアなど、何でも好きです!)
♡旅行(学生時代、一人でヨーロッパを旅するのが大好きでした☆彡)


★★★最後に★★★

日本人で英語が話せる人と話せない人の差はずばり
どれだけ学習したかではなく、どれだけアウトプットしたかなのです。

インプットはもちろん大事です。インプットなしではアウトプットできませんので。

でも話せない人はインプットの段階でやめてしまうまたはアウトプットが断然足りないのです。

これは料理が上手になりたいと思ってレシピ本をたくさん集めてレシピをながめるけれど
コンビニのお弁当やテイクアウトばかりで実際に料理はしないのと同じです。

これでは当然、料理上手にはなりませんよね。

英語も、いろんな教材を読んだり聞いたりして「なるほど!」と思って
そこで頭の中で完結してある意味満足してしまうケースが多すぎるのです。

英語はそもそもコミュニケーションのツールです。

当たり前のことですが使わないと使えるようにはなりません。

そこで、インプットだけ終了してしまわないためには
何かインプットしたらすぐにアウトプットしてみることが大事!

そしてまたインプットしたらすぐにアウトプット。

これの繰り返しで少しずつ話せるようになります


講師紹介動画


事務局コメント

カナダで生まれ育ったマリア先生!英語指導だけでなく、字幕・ナレーション翻訳など幅広く活動されています。ネイティブが実際に使う英語を明るく楽しく学べます。25分があっという間、ぜひご受講ください!

■レッスン受講者の声

  • 初めてのWorldTalkでのレッスンでしたが、とても良いレッスンでした。対応いただいたマリア先生はとてもフレンドリーで話題も豊富であり、スムーズに会話を続けることができました。また、今後の英語学習に関してもたいへん参考になる話を聞くことができ有益でした。 
  • 初回でしたが、娘が緊張しないように、上手にレッスンを進めて頂きました。ありがとうございます。教え方もテキストに従うだけで無く、そこから派生する生きた英会話知識を入れて頂き、横で聞いている私も勉強になりました。またお願いしたいです。よろしくお願い致します。
  • マリア先生は、明るくてエネルギッシュで緊張することなく、楽しく会話できました。ネイティブの発音で沢山話して下さり、リスニングの練習になりました。ユーモアもある先生で、話していて楽しかったです。
  • カナダ生まれのネイティブで、バイリンガルのMaria先生、とてもステキで、発音最高でした!大変満足なレッスンとなりました。また、Maria先生のレッスン受けたいです。
  • マリア先生はとても明るくて、レッスンもすごく楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。レッスン前からスカイプでも相談に乗っていただき感謝しております。これからもマリア先生のレッスンを継続して受けたいと思います。今後ともよろしくお願いします(^^)
  • 確かな英語力&ティーチングスキル、天性のコミュニケーション能力を兼ね備えた先生だと感じました。こんな先生と学んでいけたら、楽しく英語学習が続けていけると思いました。
  • カナダ生まれでいらっしゃるということで、もちろん流暢にお話しされるので日本語英語でないところがとても新鮮でありがたいです。私のくだらない中途半端な英文も根気強く訂正してくださる熱心な先生です。今後もお世話になりたいです。
  • 雰囲気がとても明るくレッスンを受けるたび刺激を受けています。英語も非常にナチュラルに耳に入りますし、話題も興味深く、毎回楽しくあっという間に時間が過ぎています。これからも長くレッスンを受けたいと思います。
  • 6歳の息子の英検2級(ライティング)対策を英語でして頂きました。 非常にわかりやすく、息子から、次回もマリア先生にお願いしたい!とせがむほどです!
  • エネルギッシュな会話をテンポよく投げかけてくださいました。幼い頃から、多言語・多人種・多文化に接していらっしゃったとのことですので、幅広い視点から様々な話題を提供して頂けそうな先生です。先生のレッスンでは、言語のみならず多くのことを学んでいけると思います。
  • ネイティブと日本人講師の長所がミックスされたような先生です。ネイティブなので使っている語彙や発音自体が勉強になりますし、分からない部分は日本語で聞いたりもできます。自分が話す割合を増やしたいというリクエストにも対応してくれました。初心者にも上級者にもおすすめの先生です。
  • マリア先生は、とてもフレンドリーで話が弾み、毎回とても楽しいレッスンであっという間に時間が来てしまいます。コミュニケーションの苦手な娘のレッスンをお願いしていますが、先生はとても子供の対応に慣れていて同じ目線で会話して貰えるので娘も安心して話せるようです。
    沢山英語で話しかけて貰えるので、リスニングの練習にもなるし、分からないことはチャットボックスに書き込んで貰えるので語彙も増えて助かります。ありがとうございます^^
  • とても明るくて、いろいろお話ししてくださいました。説明もわかりやすく、これからが楽しみだと思わせてくれました。信頼できそうな先生なのでまた予約してみたいです。
  • パワフルで明るくて楽しかったです!分かりやすく発音して頂けるので、理解できました。ありがとうございます

マリア先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。