生徒数 33,060人 | 講師数 314※2022年6月時点

Yuka.P先生のプロフィール

Yuka.P先生

Yuka.P先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 外国語学部英米学科 言語学専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
コンピュータ
外国語
ショッピング・オークション
恋愛・結婚
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日8時~14時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

誰でも最初は話せないもの。自信がなくても、英語が話したい!という気持ちがあれば大丈夫です。英語でこんな風に言いたい、をお手伝いします。

※12/4(日)は、都合によりレッスンをお休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
※スケジュールの更新は、日本時間で毎週土曜日に行います。そのほか、急に時間ができた際は都度レッスン枠をオープンにいたします。
※2023年3月12日以降は、サマータイム開始に伴い時差が1時間減るため、レッスン枠が1時間前にずれます。ご了承くださいませ。


はじめまして、Yukaです。私のレッスンでは、資格取得のための学習ではなく、皆さんが実際に英語を使いこなせるようになるための実践的な内容にフォーカスしています。文法はわかるけど話せない、相手の言っていることが理解できない、言いたいことがあるのに通じない・・英語を学習していれば誰もが通る道だと思います、私もそうでした。でもたくさんアウトプットして、たくさん間違えて、地道な努力を積み重ねていけば着実に上達していきます。コツコツ楽しく続けていきましょう :)


【経歴】

日本生まれ、日本育ち。受験英語を勉強する中で英語に興味を持ち、大学で言語学を専攻。在学中は中学生に英語を教える塾のアルバイトや、日本語を教えるボランティアなどを通して、言語学習にたくさんの時間と情熱を注いできました。また、在学中カナダへ1年間留学、TOEIC 900点以上取得するも、なかなか言いたい事が伝えられず英会話の難しさを実感しました。

卒業後は日本の貿易会社で勤務しながら、独学で英語学習を継続。その後、外資系航空会社に転職し、約5年ほど中東で過ごしました。世界100カ国以上から集まる同僚と一緒に仕事をする中で、英語で生きるための心構えを学んだ気がします。

現在はカナダに移民し、こちらの企業で働いています。小さいスタートアップなので、ビジネスが成長していくのを間近で感じながら、翻訳・通訳、輸出入、商品開発、展示会アテンド、ウェブデザインなどこれまで多岐にわたる業務に携わってきました。


【レッスン内容】

■フリートーク

たくさんアウトプットして、英語で話すことに慣れること、英語脳を活性化させることが目標です。超初級者の方から、文法はわかるけど会話になると言葉が出てこない・・という方、使える英語表現の幅を広げたいという中〜上級者の方もぜひ。できるだけ皆さんにたくさん話して頂きますが、よく使われるフレーズや自然な言い回しなどもご紹介しますので、気になることがあればどんどんご質問ください。文法のフィードバックもいたします。

■発音強化(アメリカ英語)

いかにして音を出すのか、そして文章になった時にどのように変化するのか、「英語発音のコツ」を伝授します。目標は、完璧なネイティブ発音ではなく、通じる発音です。レッスンでは、会話集やスピーチ・映画のスクリプトなどお好きな題材を元に、リンキング、リズム、ストレス、シュワ、日本人が苦手とする音など、皆さんのレベルにあわせて指導いたします。

英語は息の出し方、舌や口の使い方、力の入れ方など日本語とはまったく違う上、独特のリズムがありますので、筋トレのようにひたすら訓練を続けていく事がとても大切です。自分で発音できる音は格段に聞き取りやすくなるだけではなく、聞き返されることも減って自信につながりますので、一緒にがんばりましょう!

■英作文の添削

まだ英会話はハードルが高いと感じている超初級〜中級者の方に、英会話の準備として特におすすめです。自分の好きなこと、今日の出来事、ふと思ったこと、どんな内容でも構いません。何を書いたらいいかわからない方には、こちらからトピックをお送りします。予め自分の頭で考えて英作しておくと、緊張する会話の時に言いたいことがスムーズに出てくるようになり、スピーキングアップにもつながります。

レベルにあわせて、日本語→英語へ変換するコツ、長文にするコツ、ポイントとなる文法事項もお伝えします。続けていくと、書けることが段々と増え、英作すること自体が楽しくなっていきます :)

■ビジネス英語

実際にビジネスの現場で英語を使用されている方へ、日々のビジネスメールやレポートなどの添削、電話や対面応対で使える丁寧な表現を伝授いたします。よく出てくる単語・フレーズ、細かいニュアンスにあった表現をお伝えし、引き出しをたくさん増やして頂きます。皆さんの日々の業務中で出てくる、これって英語でなんて言うんだろう・・という疑問は宝の山ですので、ぜひメモっておいてレッスンでご質問ください!その疑問を一つずつ解決し、実際に現場で使っていくことが上達へとつながります。

なお、専門性の高い業界・分野の場合、対応できない可能性がありますので事前にご相談いただけると幸いです。

■その他

上記以外に、もしご希望がありましたら事前にメッセージをお送りください。英語ニュース、英語面接、ディクテーションなど、可能な範囲でフレキシブルに対応していけたらと思っています。

■対応が難しい分野

 ・キッズ英会話
 ・専門分野(医療系、法律系、技術系など、専門知識が必要な分野)
 ・資格対策


【レッスン方針・お願い】

限られたレッスンの時間を有効に使うため、予約時にどんな内容のレッスンをご希望かメッセージをいただけると幸いです。レッスンは基本的に英語ですが、文法や発音の説明などは日本語で行います。その他、困ったことやご質問などがあれば、日本語で説明しますので遠慮せずに教えてください。


【資格・免許】

TOEIC 915点
TESOL for Adults (英語教授法)
日本語教員養成過程終了


レッスンで皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています :)


事務局コメント

優しい笑顔と明るい雰囲気のYuka.P先生。海外で就業していた経験もあり、ネイティブが使う自然な表現が得意です。生徒様の「これを言いたかった!」も、よりシンプルで使える英語になるよう指導していただけます。間違いはしっかりと直しながら、表現力を磨きたい方に特におすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・先生の発音は、とても聞き取りやすくてきれいです。リズムや強弱のつけかたなど、丁寧に教えて貰えます。ペースもゆったりしていて、焦ることなく練習できるのでありがたいです。いい替えの文章なども教えて貰えるので使い回しができて嬉しいです。復習用のファイルも送ってもらえるので、復習しやすいです。ありがとうございます^^

・レッスンの初めに生徒側が希望する指導のスタイル等を聞いてくださり、適切なタイミングでアドバイスをいただいたり、うまく話せなかった場所はタイピングで補ってくださったりと、丁寧なレッスンで勉強になりました。

・Yuka先生はカナダで仕事されているので、実際にビジネスの場面で使う表現を丁寧に教えてくれます。私は英語となると緊張することが多いのですが、話しやすいし、聞きやすいのでリラックスしてレッスン受けてます。

・メール添削の説明がとても解りやすくて丁寧です。

・海外生活をされていらっしゃる方の英語はさすがに本物で、自然なフレイズはとても勉強になりました。また、会話を上達させるとっておきも教えて頂きました。明るい雰囲気を作って頂きありがとうございました。また、楽しくお話したいです。

・とても落ち着いていて、話しをよく聞いて貰えるので希望のレッスンを受けることができています。最近は、発音練習と英作の練習をしてもらっていますが、とても分かりやすいです。身近な話題で、たくさん英作のサポートをしてもらえるのでとても嬉しいです。また、よろしくお願いします。

・何回か続けて受けさせて頂いております。穏やかな先生で、しかも、知識がとても豊富です。文法など「こういう時は
どうなりますか?」とおたずねすると、一般的な知識プラス、「こういう時はこうなるし、こんな例もあります」とプラスアルファの情報も下さるので、ありがたいです。

  • 発音の練習の中で、リンキングや強弱を習いながら何故か上達を感じず、ディクテーションしても上手くいかずを繰り返していた時、Yuka先生に習い始めて、吐く練習と一息で言う練習をしてもらいました。
    自分の癖もよく分かり、気を付ける点も分かったので練習がとてもしやすくなりました。感謝です☆

Yuka.P先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。