生徒数 33,060人 | 講師数 314※2022年6月時点

AsukaNYC先生のプロフィール

AsukaNYC先生

AsukaNYC先生

  • 必要ポイント 715pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 ニューヨーク市立大学クィーンズカレッジ音楽学部・ジュリアード音楽院大学院
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

在米18年音楽家&2児のママ・ニューヨーカーが使う, 本場日常英会話・基礎英語から受験英語、お子様の初めての英会話・楽しく学んでいきましょう♪

はじめまして!ニューヨーク在住18年目のAsukaです。
私は日本で生まれ育ち、高校を卒業して19歳で単身ニューヨークに渡り、大学・大学院で音楽を学びました。
本業は演奏活動やレッスンをしていますが、時差があることを利用して子供たちが学校へ行っている午前中(日本の夜)にこれまで英会話を教えてきました。
今回、ワールドトークの講師として参加することになり、とても光栄です。

私の経歴を簡単にご紹介します!
・大学はニューヨーク市立大学クィーンズカレッジを卒業。専攻は音楽だったが、西洋史や哲学、美術の歴史などのクラスもとり、卒業時は首席で表彰された。
・大学院は、ジュリアード音楽院の大学院を卒業。カーネギーホールやリンカーンセンターなどで演奏経験する。
・ペルー人の夫、女・男の子供二人の4人家族。
・家庭で話す言語は、英語、日本語とスペイン語。(子供たちはフランス語と中国語も勉強中)
・ペルーには2年に一回行くので、これまでに7回訪問。
・英会話のレッスンは15年+の経験

・レッスン対象や内容:
1)小学生〜中学受験、高校受験、大学受験、TOEFL準備、留学準備ー主に、生徒さんが重点を置いて勉強したいものを中心に レッスンを進めます。WritingとReadingを軸に、GrammarやListeningも並行していきます。
2)旅行英会話、ホテルや滞在先とのメールのやり取りの英語、日常会話、ニューヨーカーが使うスラング等。主に会話中心。
3)生徒さんのご興味のある話題や内容を中心に、楽しく英語を学ぶため、新聞の記事、雑誌の記事や幼児向けの本などを読みながら、文章をスラスラ音読 できるように練習する、『発音重視、滑らか音読重視』のレッスン

留学時から、ペラペラだったというわけではありません。でも、大学の4年間でかなり勉強して、作文や文法はその時にとても上達したと思います。会話等はこの在米18年の間で、しっかり叩き込まれたと思います!
・その他ご要望にいつでもお応えして、楽しくレッスンを進めていきます!

ご依頼お待ちしております!


事務局コメント

穏やかで優しい雰囲気のAsukaNYC先生。長年海外に住んでいらっしゃり、ネイティブが使う、いきた英語表現が得意です。「英語が話せない」という状態で海外に飛び込んだ経験があるので、うまくできないという気持ちに寄り添って、レッスンを実施してくれます。英語学習に挫折中の方にも、ぜひ受講いただきたい先生です。

■レッスン受講者の声
・穏やかで緊張せずにいれました。たくさんお話しして頂けて、分からない時も気まずい雰囲気になることもなく、楽しかったです。ニューヨーク在住なので英語が現地の人って感じで、ネイティブの人と話してる感覚も味わえて良かったです。

・ニコニコと息子の緊張を和らげるような表情で、初心者の息子に発音の仕方やセンテンスを詳しく丁寧に教えてくださいました。また、テーマの話だけでなく、家族の話や息子が興味を持つような話題であっという間の授業でした。ぜひ、またお願いしたいと思います。

・今回も有意義なレッスンをありがとうございました。絵本を使って視覚的にもわかりやすく、繰り返されるフレーズで自然と短いセンテンスが入っていくようです。発音やアクセントを丁寧に指導してくださるので、本人も「英語っぽい発音ができた!」と手応えを感じるようでした。また、ニューヨークにお住まいなので、日本では夜のレッスンなのに先生のお部屋は朝ということが不思議だったらしく、地球の話や天体の話に繋がり楽しい親子のコミュニケーションの時間も作れました。

AsukaNYC先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。