会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Rinko先生のプロフィール

Rinko先生

Rinko先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 神田外語大学英米語学科言語学専攻卒業
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 11月29日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ガーデニング・植物
外国語
ショッピング・オークション
家族・子育て
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
休日0~7時台
休日8時~14時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

ハワイ在住13年。超初級クラスお子様から大人の方まで大歓迎!とにかく本当に伝わる英語を楽しく話せるようになりたい方ならどなたでも!読み書き学習障害(LD)のある我が子とバイリンガル育児教育奮闘中!

*無料体験の生徒様も大歓迎*
お知らせ
6月中は夏休み旅行のためスケジュールが変則的になります。ご理解いただけますようお願い致します。

《ご新規の生徒様へ》
初めまして、ご興味を持ってお読みいただきありがとうございます!!
1歳児育児中のため、誠に勝手ではございますが、しばらくの間、お時間によっては抱っこしながらのクラス提供になることもございます。初めてご受講される方には、ご理解ご了承頂ける方のみのご予約をお願い致します。7歳娘の学習障害(Learning disorder)が発覚し、一緒に色々な方法を模索しながら親として、教育者としてどんなサポートができるか現在アメリカの教育機関と連携を取りながら勉強しています。同じようなお子様のお悩みがある保護者様、是非お気軽にご相談ください!

【いつもご受講いただいている皆様へ】リピート受講いつもありがとうございます!!皆様の温かいお言葉やご理解にいつも救われております。改めて目標を明確に、具体的なレッスンリクエストいつでもお待ちしております!ご自身の達成感を実感するため、お好きな場面をチョイスしてスキットトレーニング。フリートークでキャッチボール力をみながらリスニング、スピーキング、コミュニケーションスキル、発音チェックしていきましょう!



自己紹介
ワールドトーク講師のRinkoと申します。これまでの自身の経験を生かし、いつか英語を話せるようになりたい、なれたらいいなを実現させるお手伝い、人生観を広げる小さなきっかけとなれれば嬉しいです。どなたかのお役に立てれば子育てに追われる日々の生活の励みになります!!

私が初めて行った海外は中学生の時のオーストラリアでのホームステイ。当時の私は、サンキューくらいしか伝えたいことは伝えられず、、その時のカルチャーショックと子供ながらに感じたもどかしさは今でも忘れません。。その時に、「必ずいつか英語を話せるようになりたい。いつか日本を飛び出し世界中にお友達を作る!」が私の夢になりました。たくさんの壁や挫折、孤独感を越え、過ぎてしまえばいつの間にか海外在住13年以上となりました。日本語にも未だに書けない漢字や知らない言葉があるように、言語習得に終わりはありません。地域によっても使う言葉のチョイスの違いや時代により変わっていく言葉もあります。私もこれからも常に学び続けていくEnglish Learnerの一人です。一緒に頑張りましょう^^



<レッスン内容>
基本的にフリートークの英語中心ですすめていきますが、ご希望であれば日本語での説明も入れながら、お一人ずつに合わせたクラス、しっかり理解、納得ができるレッスンをしていきます。シチュエーション設定をしたロールプレイやスキットで、本や教科書では紹介されない、よりネイティヴが使う自然な英語を身につけます。よく聞く”piece of cake”のような直訳すると意味がわからないようなイディオムから、アメリカ英語独特のフレーズやsaying、慣用句やことわざからスラングまで紹介していきます。ネイティヴスピーカーとの会話にも対応できるよう、映画やドラマも理解できるようにたくさんの表現方法を学んでいきましょう。教材や題材をお持ちいただいても構いません。是非ご相談お待ちしてます。

#1;フリートーク
初めましての自然な挨拶の始め方から別れ際のよく使われる決まり文句、自己紹介からスタートしましょう。日常的によく使われる便利で使えるシンプルな言い回しをフリートークの中で練習していきます。趣味や特技、皆様のお好きなトピックでお話ししながら、たくさんのアウトプットとインプットを繰り返し行うことで、英会話への不安感をなくし話す自信をつけていきます。お話したいトピックやご質問など、出来るだけ生徒様それぞれのご希望にお応えしたいのでレッスン中にたくさん教えてくださいね!ご希望の方には、日本語瞬間英語訳を練習しながら、脳トレ感覚で英会話力、英語脳をトレーニングしていきます!


#2;キッズ英語
お子様に早くから英語を触れさせたい方、バイリンガルを目指してる方はぜひおすすめです!子供たちの吸収力は本当に素晴らしいです。まずは楽しく英語に興味を持ってもらえるよう、年齢別やレベルに合わせ、数や色、形、季節に合わせた歌や手遊び、読み聞かせ、アメリカの学校で取り入れているフォニックスを使った発音練習などたくさんの英語音を聞くことで耳を作っていきます。もちろん日本語でのインストラクションも入れながら進めていきますのでどのレベルのお子様もご安心ください。おさらい時間で英語の定着を見ながら、クラス毎に新しいことをたくさん学んでいきます!お子様の好きなもの、興味のあること、お子様の様子を保護者様にお伺いするカウンセリングタイムやメッセージで密に連携を取り、効率的でより効果的なカスタマイズクラスにしていきます。ご希望であれば簡単なクラフト作業を英語で行ったり、7歳バイリンガルの娘と実際に英会話練習も可能です。お気軽にお問い合わせください。


#3;発音、イントネーション、英語音声リズム指導
せっかくたくさんの文法や語彙を勉強しても、実際の会話でスムーズに伝わらない理由の一つは、日本語とは全く異なる発音とリズムにあります。しかし、世界にはたくさんの訛りのある英語話者がいるのも事実です。あまり心配しすぎないでも大丈夫!せっかく勉強するなら使える英語を身につけるため、シャドーイング法で英語音の流れと節のリズム、コツを少しずつ掴んでいけば必ずネイティヴスピーカーや現地で理解されやすい英語になっていきます。また大人の方もフォニックスで一音ずつ正確な音を作っていく発音トレーニングもオススメです!!参考にしたいお好きな映画やハマっているドラマ、好きなアーティストや俳優さんの話すフレーズから学びたいなどのご希望があれば是非シェアしてください^^

そのほかにも、
プレゼンテーション準備と人前で話すポイント対策
海外旅行で使える英会話
病院で必要な体調を伝える英会話
留学やワーホリを考えている方の準備やご相談等々、、
ハワイ語やハワイロコ英語ピジン、ハワイ好きな方もお待ちしております!!


<レッスン可能日>
ハワイと日本で時差があるため、時間帯は基本的に早朝4時から午後3時ごろまでとさせて頂いております。曜日は平日、土日共に柔軟に対応しています。スケジュールは空き次第随時追加もしていきますので、ぜひお時間あるときに空き状況をチェックしてみてください^^



資格
英検準一級
TOEIC 850点
旅程管理主任資格
経歴
外語大卒業後、ディズニーランドでのゲストサービスでは外国からのゲストを主に担当、インターナショナルスクール幼稚園講師として幼児教育に携わり、フリーランスヨガインストラクターとしても活動。海外ビジネスインターンではミーティング通訳や旅行会社との交渉、ハワイ現地ガイドを経てインターン後も採用。バックパッカー、ニュージーランドでのワーホリなど様々な経験から英語を習得。現在ハワイ在住13年目。

<お願い>
時差の関係でご予約を前日までにお願いしております。責任を持ってレッスンをお一人様ずつ提供せさせて頂いておりますが、1歳児と7歳の娘がいるため声が漏れたり、急な子供の体調不良等でキャンセルさせて頂くことも考えられます。鳥のさえずりや犬の声など聞こえることがありますが何か気になることがありましたからお伝えください。ご希望のお日にちお時間ありましたらご連絡くださいませ。カメラオフでのクラスをご希望の生徒様にはこちらもオフで対応させて頂きます。
初回のクラスでは、その方の目標やニーズ、目指しているゴール、どんなクラスを希望しているかなどカウンセリングさせて頂き今後のレッスンのベストなプランを一緒に考えていきます!







事務局コメント

明るくて、弾けるような笑顔が魅力的なRinko先生。海外在住なので、ネイティブが使う、いきた会話表現が得意です。日本で習う英語とネイティブが使う英語の違いを意識しながら、より伝わりやすい英語を学ぶことができます。楽しく英会話できるようになりたいと考えている方に、特におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・明るくとても親しみやすい先生で発音の仕方も丁寧で分かりやすい説明でした。これからもっと英会話の勉強をしたいと思いました。

・温かな雰囲気をお持ちでリラックスしてお話出来ました。ハワイに旅行する予定があり、現地の状況を詳しくお聞きできて助かりました。現地の日本の方と英語の勉強を通してお会いできるのはワールドトークならではですね。次回が楽しみです。

・どれだけ話に詰まったり、間ができてしまっても私が話し終わるまで笑顔で待っていてくださって安心して話すことができました。私のペースややりたい内容に合わせて授業をしてくださってよかったです。とても楽しくて充実した25分を過ごすことができました。

・英語を習うのは全く初めての5歳の娘に毎回、おもちゃや絵本、歌などを使ってレッスンしてくださるので、とても楽しく遊び感覚で英語を習うことができてありがたいです。これからもRinko先生にお願いしたいです。

・いつも、親子共に笑顔になる楽しいレッスンをしていただけて有難いです。毎回初めて聞く単語をたくさん言って下さり、勿論子供は分からず???になるのですが、すぐに意味を日本語で言ってもらえたり、一緒に言ってみるなど対応してくださり、25分という短い時間ですがテンポ良く沢山の英語に触れさせてもらえるので、内容の濃い時間になっていると思います。子供も毎回楽しかったと言っています(*^^*)

・とても明るく、褒め上手でやる気にさせてくれる先生です。Rinko先生のレッスンを続けていきたいです。

・今日も楽しくお話させていただきました。太陽みたいに明るい笑顔のRinnko先生には、間違いを気にせず開放的に話せるような気がします。外国人と話すのはまだ少し自信がないので、Rinko先生とネイティブとの会話のような生の英会話を体験できるのは本当にありがたいです。これからも宜しくお願いいたします。

  • 初めてで緊張しましたが、Rinko先生がとても親しみやすい方で、こちらが話しやすいように上手く進めて下さいました。
    レッスンの進め方についても、なるべくこちらの意向を汲もうとしてもらえているのが伝わりました。
    これからずっとお世話になりたいと思います。
  • とても丁寧に話しかけて下さったので、小学校4年生の娘の緊張も解れたようです。
    まるで、ハワイの先生のご自宅にお邪魔しているかのような穏やかな雰囲気でレッスンを楽しんでいました。
    継続してお願いしたいと思います。
  • 今回はよりリアルなシチュエーションでの会話のレッスンをして頂きとても楽しく、すぐに試してみたくなりました。フォニックスのレッスンも丁寧で分かりやすく、ほめて頂くことで励みになっています。
  • 今回のレッスンも、娘に寄り添っていただき、勉強感は無いが、英語ならではの言い回しなどを学べる内容でした!
  • 娘の反応が良くありませんでしたが、最後まで笑顔で接してくださいました!要望にも応えていただき、またそれ以上の事も教えてくださいました。継続的にレッスンを受けていこうと思っています。
  • 先生ではありますが、親戚の様なやり取りでとてもリラックスしてレッスンを受けることが出来ました。
    通信環境のせいか、時々聞こえづらい時がありました。
    機会があれば、また利用したいです。
  • 元気な先生で子供も楽しんでレッスンできました!

Rinko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。