会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

kayoha先生のプロフィール

kayoha先生

kayoha先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 外国語学部英米語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

継続は力なり!楽しいことだけではない英語学習、一緒に乗り越えていきましょう!!

いつもご予約いただき、誠にありがとうございます。


〜スケジュールについて〜
平日の9:00〜16:30の中で登録しております。
前日当日にキャンセルがでることもよくあります。埋まっていた枠も空くことがありますのでチェックしてみてください。
週末は対応できる時間が限られております。長期的に週末のみのレッスンをご希望の方は新規の受付はしておりません。申し訳ございません。

また子供たちの体調不良、行事変更などで、当日、直前にスケジュールをキャンセルさせていただくこともありえます。ご了承の上ご予約ください。

〜自己紹介〜
はじめまして。近くにインターナショナルスクールがあり英語を身近に感じる環境で育ちました。高校1年の終わりからオーストラリアの現地校へ1年間留学し英語がさらに好きになりました。
個人塾での英検対策指導、英語を使った事務の仕事などを経験しました。
結婚後は主人の転勤で8年間中華圏に住み、子供達をインターナショナルスクールに通わせていました。駐在前、帰国後も子供たちとゆるくおうち英語を続けております。

〜レッスン内容〜

◯英検対策レッスン
5級〜準1級まで(1次2次ともに)対応致します。

・旺文社 英検〇級7日間完成 予想問題ドリル
 5級~準1級
・Gakken 英検〇級をひとつひとつわかりやすく
 5級~準1級  

過去問、その他教材もあります。

◯大人、高校生、中学生向けレッスン

おすすめはEssenrial Grammar in Use もしくはBasic grammar in useです。
文法を確認しながら話せる英語にしていきましょう!

・文法
Essential Grammar in Use (4th edition) 赤い本 英国英語版
マーフィーのケンブリッジ英文法 初級編 日本語説明版 (2nd edition)
Grammar in use (5th edition)青い本
マーフィーのケンブリッジ英文法 中級版 (3rd edition)
高校英文法をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (高校ひとつひとつわかりやすく) Gakken 富岡 恵 (著)

会話で使える例文が文法項目ごとにまとまっていてとてもお勧めです
大人のやり直し英語にとても適しています。

・Side by Side 会話形式で学んでいける本です。
side by side 1~4までのテキスト対応しております。(3rd Edition )

SIDE by SIDE 2: 英検4級~3級レベル(中学2年程度)
単語は出てくるけど、基本的な文がうまく作れなくてつまってしまう…という方向け。

SIDE by SIDE 3: 英検3級~準2級レベル(中学3年程度)
基本的な文法、現在完了形までは大丈夫!簡単な日常会話はできるという方向け。
文法の復習を踏まえて、日常会話のレベルの底上げが出来ます

SIDE by SIDE 4: 英検準2級~2級レベル(高校卒業程度)
中級レベルの方にお薦め。
基礎的な文法を復習しながら、仮定法などを取り入れたナチュラルで高度な表現を学べます。

・フリートーク

・ニュース記事を読んでディスカッション
フリートークだけでは物足りない方、音読もやりたい方におすすめです。

・瞬間英作文 
日本語をいいますので、どんどん英語にしていただきます。英語が口から出ないというかたにおススメです。
文法項目ごと、シーンごとなどいろいろご用意しています。

◯キッズレッスン
小学生から教えています。
初めて英語を習われる方は英検Jr ブロンズの単語を参考に進めています。

・フリー教材を使ったレッスン(ご自宅で印刷が必要になります。)
フラッシュカードを使い単語のインプット、数、色、形、物の名前などの基本単語など
文で答える、質問するなど
→その後は英検5級へ移行される方が多いです。

好きなキャラクターや興味のある内容を事前にお知らせいただけますと嬉しいです。
英語経験をお知らせください。インター幼稚園出身、お家英語経験、英語教室歴など。

◯TOEIC対策

750点をターゲットとする方まで対応可能です。
・新形式問題対応 改訂版 世界一わかりやすいTOEICテストの授業(Part5&6 文法)
・新形式問題対応 改訂版 世界一わかりやすい TOEICテストの授業(Part 7 読解)
・TOEIC 公式問題集 6,7,8,9    

〜対応が難しい分野〜
上級者の方
医療・ITなど専門的な分野
アメリカ発音の指導など(英語圏在住経験はオーストラリアに1年のみです。)

〜取得資格〜
英検準1級 (2018年取得)
TOEIC 920点 (2024年3月取得)
中国語検定3級 (2015年取得)
日本語教師420時間講座終了(2005年終了)
小学校英語指導者資格認定 (2020年取得)


〜最後に〜
お家からレッスンを受けられる便利な時代になりました。
たくさん話して、考えて目標を達成しましょう。
皆様の目標達成のお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

レッスンでお会いできることを楽しみにしております。


事務局コメント

穏やかで落ち着いた印象のkayoha先生。個別指導塾での講師経験もあり、お子さんの英検取得指導に自信があります。英検取得を目指すお子様に、特に受講していただきたい先生です。

■レッスン受講者の声
・終始会話をリードして下さり、沢山発話の時間を作って頂きました。気づいた所はチャットボックスにタイプして下さり助かりました。英語の発音も、言い回しもネイティブレベル。どんなレベルの生徒さんにもお勧めできる丁寧で優しい先生です。

・先生のレッスンはとても丁寧で分かりやすかったです。声のトーンも落ち着いていて安心してレッスンを受けることが出来ました。発音等の質問もゆっくり教えて頂け嬉しかったです。もっと英会話の勉強がしたいと思いました。

・先生のレッスンは初心者に分かり安く丁寧です。声のトーンも落ち着いていて安心してレッスンを受けられます。

・いつも楽しいフリートークレッスンです!ボキャブラリーを増やすために、質問を用意してくださりフリートークをするので、想像力が増したりアウトプットを沢山できるので大変お勉強になっています!また直ぐにレッスンを入れます!いつも有難うございます。

・話した内容をわかりやすくメモにしていただきました。

・先生のレッスンはとても丁寧で分かりやすく安心して質問することが出来ました。声のトーンも落ち着いていて聞き取りやすかったです。

・とてもスムーズにレッスンを受けることができました。

・先生のアドバイスで、フリートークレッスンへ前回変更していただき、今回もフリートークレッスンを受けました。こちらの辿々しい答えでも、理解してくださり、次の質問もスムーズにしてくれるため、英語でたくさん話すことができました。緊張することなく、あっという間にレッスン終了時間となり、自分がこんなに英語を話せるなんてとビックリしました。

・毎回レッスンが楽しく、今では週1度くらいのペースでレッスンを受けてます。上手く話せないことばかりですが、丁寧に対応してくださり、とても安心してレッスンを受けることができます。

・分からなくて止まってしまっても、優しく教えてくださったので楽しくレッスンをすることができました。

・短い時間の中、たくさん英語で話しかけていただき、単語もたくさん教えていただけました。会話の流れがスムーズですごく安心感があり、最近、途中で集中力が切れることが多かった娘ですが、最後まで楽しそうにしていました。

・私に合ったレベルのレッスンを提案してくださり、毎回とても楽しいレッスンです!返答に困った場合に日本語になってしまうときも、英語に直してくださり、とても勉強になります。質問もたくさんしていただけるので、こちらが英語で話す機会を自然につくっていただいてます!

・25分間きっちり集中しきれず、よそ見したり違う話をしだしたりしてしまう娘ですが、うまく受け流したり、興味がありそうな話に変えてくださったりと、すぐに対応してくださってありがたいです。親子共に、すごく安心感を感じられる先生です。

・私は瞬間英作文のレッスンをお願いしたのですが、いろんな文を出していただけてとてもタメになる楽しいレッスンでした。

・子どもの英検対策で継続してレッスンをお願いしています。とても真摯に丁寧に教えてくださり、発音も綺麗で小さな事も褒めてくださり、最高の先生です。お陰様で子どもの能力も飛躍的に伸びています。kayoha先生に出会えて本当にluckyだね!と親子で話しています。これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

・2回目のレッスンをお願いしました。まだ始めたばかりなので、1コマのレッスンだったのですが、とても楽しくてあっという間に終わってしまったので、次回は2コマお願いしました。最初のレッスンを受ける前は、とても緊張していたのですが、レッスンが始まってからすぐに緊張が解けて色々な会話ができたのは、先生のお人柄だと思います。知り合いの人と話しているように気さくに話せるということは、生徒にとって、とても重要なことだと思います。お薦めの先生です。

・英会話に敷居の高さを感じたらkayoha先生のレッスンがおすすめです。わかりやすくて優しい方です。

・こどものレベルにあわせたレッスンを進めていただきありがとうございました。先生の穏やかな話し方のおかげで、ゆったりと学習ができました。また予約させていただきます。

・こちらがして欲しい内容の授業をちゃんと事前にデータも送ってくださり、実際の授業でも大変時間を有効に使っていただきました。

  • 先生の指導はとても的確だと思います。正直、文法でわからないところがあることを見抜いてくださり、次に何をすればいいかを伝えてくださっています。今の私は絶対に英検2級に合格したいと思っているので、頑張って先生についていこうと思います。先生の顔を久しぶりに拝見できて元気になりました。いつもありがとうございます。
  • 本日もたくさんお話しできて楽しかったです。現在完了の部分や過去形の部分についてがテーマのひとつにありました。自分のなかでは整理できていない部分もたくさんあるので、改めて復習しようと思いました。
  • 本日のレッスンも楽しかったです。先生とフリートークしているときに自分の話す英語の時制や人称や単語を訂正いただくので、自分のなかでスムーズに言えるように練習したいないというやる気につながっています。時間も限られていますが、楽しくレッスンを続けたいと思います。
  • いつも時間一杯にレッスンをやってくださり、「ここが聞き取れていないから」と的確なアドバイスを頂けます。ありがとうございました。
  • アドバイスが物凄く的確で、kayoha先生の言われるとおりにやれば、点数が取れそうな気がしました。ありがとうございます。
  • とてもスピーディなレッスンでした。英語のみでお話しするということが楽しいほかの先生とは違って、英語を話せるようになるための近道の話をしていただいたことがとてもうれしかったです。早く話せるように頑張りたいなと思いました。
  • いつも親切にしてくださいます。とても良い先生!
  • とても分かりやすく教えていただき、あっという間の50分でした!先生のお陰でライティングの苦手意識が少し和らぎました。
  • 息子は先生とのレッスンはとても楽しかったようです。久しぶりで思い出せない単語もたくさんあったようですが、モチベーションが上がる声掛けをしていただいて嬉しそうにまた予約いれて!と話しておりました。
  • 初めてのレッスンでしたが、限られた時間でたくさんの英検問題に触れさせていただいてありがとうございました。また学習のアドバイスもレッスン前からご教授くださってとても有り難かったです。
  • 的確なアドバイス。誠実なレッスンでした。ありがとうございます。
  • いつも親切に教えてくださる、とても良い先生です。意思表示の苦手な、返事もハッキリ出来ないような息子ですが、先生のレッスンは嫌がらずもう何ヶ月も続けています。
  • 教材選びからレッスンの内容の濃さ、レッスン外でのアドバイスまでとても丁寧に、個人のレベルに合わせて進めて下さいありがとうございます!自分に足りないものがありすぎて、何から取り掛かればいいのか分からないですが、しっかりリードしていただいてるので、何とかやれてます。
  • おしゃべりな娘なのでよく話がそれますが、それにのっかってくださったりうまく軌道修正してくださったりと…臨機応変に進めていってくださるおかげで、25分があっという間に終わります。
  • 小3男子の英検3級対策で受講を始めさせていただきました。一次合格後の二次面接のレッスンも丁寧にシュミレーションしてくださり、本人も本番ではだいぶ落ち着いて臨めたようでした。正直、一次も二次もkayoha先生のレッスンを受けていなかったら合格できなかったと思っております。感謝しかございません。。。今後とも引き続き何卒宜しくお願い致します!

kayoha先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。