会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

YamaTake先生のプロフィール

YamaTake先生

YamaTake先生

  • 必要ポイント 455pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 米国大学 社会学 (心理学・文化人類学など)
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 A型
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
ボランティア
政治・経済
外国語
株・デイトレ
車・バイク
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
休日8時~14時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

英会話を始めたあなたを応援します。 間違えたら恥ずかしいな。緊張するな。英語で会話するって何だ? などなどと思っている、あなた。 大丈夫です。まずは気楽に始めてみましょう~! YamaTakeが応援します。

これを「バシッ!」と言います。
さて、自分の言いたいことを伝える際に何が最も重要かといえば、
(よくいわれることですが)主語と動詞が大切です。
↓ 重要
〇〇は〇〇だ。〇〇は〇〇する。
これを「バシッ!」と言います。

もちろん、これだけではあなたの言いたいことの半分も伝えられないのですが、まずは、これを「バシッ!」と言うことを中心の軸として組み立てていきます。

中学レベルの英語力がある方で、
英語初級~中級レベルが主な対象となる方々かと考えています。

自分の頭の中で考えている日本語を英語にしようとしていませんか?
日本語は今まで何十年も「日常的に」使ってきています。そのレベルの日本語を英語に変換することは、なかなか難しいと思います。

自分の持っている英語を「上手に」使う
でも、自分の持っている英語を「上手に」使えば、自分の言いたいことの半分ぐらいは伝えることができるかも知れません。

そんなことを念頭においたYamaTakeのフリートークセッションです。

アウトプットしながらインプットする
アウトプットしながらインプットを続けると「あぁ~、こういう時はこんな言い方をするのね」、っと発見があります。そしてそれらの発見が身についていく度合いが増します。
これって、人から教わるんじゃなくて、自分で発見、気が付くことがとっても大切なんですよね。

セッション中は英語だけ?それとも日本語ばっかり?
セッション中は自分の言いたいことをどのように英語にすればよいのかを日本語でアドバイスするので、英語と日本語の割合は英語30~40%、日本語60~70%ぐらいだと思います。

前置きはこのぐらいにして、Let's begin!
皆様からのご予約をお待ちしています。
(少しでも多くご利用いただけるよう "500pt 以下" に設定してま~す。)

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
英語教材 参考サイト

DailyESL.com
https://www.dailyesl.com
→Worldtalkで紹介されています。

Randall’s ESL Cyber Listning Lab
https://www.esl-lab.com
→これもWorldtalkで紹介されています。会話形式です。

TIME for kids
https://www.timeforkids.com/k1/
→こども向けのTIMEのサイトです。

Breaking News English
https://breakingnewsenglish.com
→世界のニュースがレベル別になっています。
このサイトの「3-speed reading」はお勧めです。
サンプル:https://breakingnewsenglish.com/2301/230119-record-marathon-runner-reading-100-0.html

OXFORDOWL - free eBook library
https://home.oxfordowl.co.uk/reading/free-ebooks/
→登録してSign inする必要がありますが、様々な読み物(物語)を読むことができます。
音声が付いているものもあります。

Lepton Reading FARM
https://www.reading-farm.jp
→有料(税込1,078/月)ですが、レベル別になっていて、
練習問題で内容を理解できているか確認することもできます。
文学、歴史、科学、社会など、およそ40ジャンル・1,200冊の本があり、全て音声付きです。
約一ヶ月無料でお試しできます。

・~・~・~・~・~・★ YamaTake の過去 ★・~・~・~・~・~・

アメリカの短大及び州立大学卒業(アメリカ滞在5年)
英語講師歴 10年
機械メーカーで日・英事務(貿易、展示会、海外出張など) 7年
コールセンターで英語を含む対応 7年
TOEIC: 910

・~・~・ その他 ・~・~・

受講していただいた皆様方におきましては、
SkypeでのTextメッセージで質問、相談は随時受け付けます。
返信までに数日かかることがありますが、できる限り対応させいただきます。

・~ ・~ ・~ ・~ ・~ ・~ ・~ ・


事務局コメント

穏やかながらも的確にレッスンを進めてくれるYamaTake先生。色々と引き出しをお持ちなので、たくさんアウトプットしたい方やこの機会に英語に触れてみたい方におすすめです!YamaTake先生と一緒に会話を楽しみましょう!

■レッスン受講者の声
・とても親身になって英語学習に必須ともいえるリーディングに関する助言を頂きました。楽しんで読める読み物のフレイズが自分の英語の一部になっていくというお話がスッと心に入ってきました。ありがとうございました。どんな相談にも乗って下さる英語の達人ともいうべき先生だと感じました。

・本日はありがとうございました。本人にとっては全てが学びなので英語のみならずそれ以外の事も色々と勉強になっております。ありがとうございました。また機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

・今日も目から鱗のヒントを頂きありがとうございました。インプットの大切さをあらためて痛感しました。いつも率直で貴重なご助言を下さり感謝いたします。

・教え方が丁寧でたくさん褒めてくれたので少し英語に自信がもてました。英語学習、続けられそうです。

・丁寧に細かく教えてもらえてよかったです。

YamaTake先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。