会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Mimi.Y先生のプロフィール

Mimi.Y先生

Mimi.Y先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 大阪芸大 声楽専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

アメリカ在住20年以上、現地の生の英語に触れてみませんか? 楽しく英語に慣れていきましょう〜!

初めまして、ワールドトーク講師のMimi.Y (mimiとお呼びください!)です。

2024年3月、4月は日本へ一時帰国となります。昨年の体調不良のセカンドオピニオンを日本の病院で伺うことが目的と、健康診断等の可能性があるため3月末〜4月末頃まではレッスンをお休みすることになりますのでご了承ください。
アメリカに戻ってきましたら、通常通りのレッスンを再開いたします。4月の予定は決まり次第公開していきますのでご確認のほどよろしうお願いいたします。 mimi.y

アメリカ在住は24年以上になりました。日本の大学を卒業し、声楽の勉強の為アメリカ、マサチューセッツ州の大学院で学びました。終了後8年間日本に帰国し、子供英会話教室講師としてネイティブの先生とのペアティーチングをし、2003年に結婚を機に渡米、ニュージャージー、ノースカロライナ州、そして今ニューヨークに移り9年目がスタートしています。

英語講師としてのキャリアは28年になります。そもそも留学をしていなければ「日本人なのになぜ英語が必要なの?」と学生時代は教師に苦情を言っていた生徒でした。英語はダントツ出来ない教科のトップでした。留学の経緯はレッスンの時にでも追々聞いてください!

私の強みは英語が出来なかったと言うこと。全くできませんでした。それが長い年月をかけて問題なくアメリカで生活でき、英語を学ぶ手助けができるようになった事。
だから、今壁にぶち当たっていたり、伸び悩んでいたりしている方に寄り添い共に進んでいく自信があります。
も一つの強みは「発音」です。声楽をやっていた事もあって、言語の発音には自信があります。フォニックスを基本に個々の口の形や舌の形状を踏まえた上で、どうすれば正確な音を出せるかを一緒に学んで行きます。フォニックスの本は山ほどあるけれど、オーダーメイドの教材はありません。それを一緒に25分の中で少しづつ作って行きませんか?

今までの経験としては、駐在員のご家族のサポートとして病院での通訳、学校での通訳、住居の契約サポート、お買い物でのサポート、お子様や奥様の家庭教師兼英語講師。
多い時で10組のご家族の手助けをさせていただいていました。
1年間ではありましたが、現地の小学校2年生のアシスタント教員として毎日通勤した経験もあります。


★レッスン可能時間帯
基本的に、平日3日間の22時~午前2時の間と休日の夕方の18時〜21時でレッスンを実施しています。

★レッスン内容

〇得意分野
 ・日常英会話
 ・フリートーク
 ・ビジネス英語
 ・英検5~準1級対策、面接対策含む
 ・発音指導
 ・英作文、文法指導




■キッズ英語
アルファベットも初めて!というお子さんでも大丈夫。
イラストやゲーム、ビデオなど使って英語に慣れ、フォニックスを学んで英語を読めるようにしていきます。


■英会話
旅行でとっさに英語が出てこない…!という事はありませんでしたか?

ホテルのフロントで、レストラン、でと場面を設定してロールプレイングをしましょう!
覚えておくと良いフレーズもお伝えしていきたいと思います:)
お仕事で仕事内容は話せるが、雑談するときにさっぱり英語が出てこない、そんな時にどんな話題を選べば良いのか? そんな時のアドバイスお教えします。
ロールプレイングを使って病院での質問のしかたや、レストランでの注文のしかた、お買い物の時の店員とのやり取りなど、ご要望にあった状況で練習していきましょう!

■瞬間英作文
まずは私が英語で質問していきますので、どんどん英語で答えていく…という流れでレッスンを進めます。でも、日本の方は聞かれることに慣れているので、最終的にはどんどん私に質問をしてもらえるようになってもらいたいです。
文法は分かるけど、会話が、文法も自信ないけど、英単語はそこそこ・・・という方に、ぜひ受講頂きたいです。

とにかく量をこなして、英語を話すことに慣れていきましょう、『話したければ話す』!


■初心者からはじめるビジネス英語
海外生活のやりとりの経験を活かして、
「急に仕事で英語が必要になっちゃった!」という方に基本的なビジネス英語をお伝えします!

■英語で自分の意見を伝えよう!
英検準2級以上で求められるスキルです。
環境問題、インターネット、世界事情など様々な時事問題に対して、
自分の意見を英語で理由付け、説得力を持って述べ相手に伝える練習をします。
英語のビジネスシーンなどでは大切なスキルですが、日本語ではなかなか相手を説得するという機会がありませんよね。

ビジネスや日常の議論で、かっこよく自分の意見を発表できるようになりたい!という方に人気のレッスンです!

〈質問例〉
1.あなたは現金派ですか?クレジット派ですか?その理由は?
2.ペットを許可するマンションが増えていますが、それはいいことだと思いますか?その理由は?
3.オンラインレッスンと対面レッスンのどちらが好きですか?その理由は?



★レッスン方針・お願い

どんどんやりたいことを教えてください。教材、題材は規制のものを使うのではなく、一緒にあなただけの物を一緒に作っていきましょう
レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、
実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。


楽しく、無駄のない濃い25分間にしていきましょう!

オンライン英語指導歴:6年
英会話講師歴    :27年


皆さんとお話できることを楽しみにしています^^


最大の強みは今現在ニューヨークに住んでいる事。生の状況を発信していけます。
こちらに来られるご予定などあればオススメの場所やレストラン情報も「英語で」お伝えできますよ〜!

楽しく英語に親しめるお手伝いができると嬉しいです。

See you soon ! mimi


事務局コメント

長年アメリカに住んでいるMimi.Y先生。とても気さくで明るい印象の先生です。ネイティブのような発音で、いきた会話を学ぶことができます。楽しく、カジュアルに英会話を学びたい方に、ぜひおすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・初めてレッスンを受けさせていただきました。まず特筆すべきは発音がきれいな事!そして会話がとてもスムーズに進みます。時には英語で笑わせてくれますし、こちらの話もきちんと聞いていただいて、それに応じたアドバイスもいただくことができました。直感的に長く教えていただきたいと思わせる先生でしたので、さっそくもう一つ予約を入れます!ニューヨーク在住という事もあり、英語そのものも‘今‘を感じさせるので聞いているこちらも嬉しくなります!

・とてもとても楽しい先生でした。普段なかなか言葉が出てこないのですが、気持ちが乗ったので、割合スムーズに言葉が出てきました。

・とっても楽しくお話しさせていただきました。本場の英語に触れる事が出来るのはもちろんですが、米国の暮らしぶりを直接お聞きできるのは英語学習利点として大きなモチベーションになります。明るく親しみやすいお人柄でどのレベルの方にもご対応頂ける経験豊かな先生だと感じました。

・この先生とは会話がはずむのでうれしいですね。まるで昔からの友人のように話せます。私自身もアメリカ英語を話すのですが、このMIMI先生もそうですので、英語のまま時間があっという間に過ぎます。勉強は楽しくないと続かないものですが、この先生とだったらずっと続けられそうです!ありがとうございました!

・褒め上手で素敵な先生です。明るくハッキリとした口調なので、とても分かりやすく良かったです。

・はきはきとテンポよく進めてくださる先生です。小学生の娘のレッスンをお願いしました。途中、だまってしまう娘を辛抱強くご指導いただきました。娘は、緊張したけどあっという間の時間だったと言っています。ありがとうございました。

・Mimisan who can smile,be kindness and give hospitality is the excerent teacher!

・内容の濃いレッスンありがとうございました。またお願いしたいと思いました。

・こどもが「わかりやすくて楽しかったです。」と言ってました。始まる前は緊張してた様子でしたが、楽しい雰囲気をつくって頂き、すぐに緊張がほぐれたようでした。ありがとうございました。

・とてもフレンドリーで包容力のある先生だと思います。ニューヨークの生活、ご近所さん等のお話が聞けました。楽しくレッスンを受けることが出来ました。

  • 日本語と英語のニュアンスの違いを教えて頂き、とても勉強になりました。
  • 初めて会った感じがしないくらい、自然でフレンドリーな先生でした。
    私の聞きたいことに対して何でも答えてくれて、また、私の職業が特殊だったことから事前に同じ職業のお知り合いに連絡を取ってくれたりと、準備万端で臨んでくださりました。
  • レッスンをチラッと聞きに行くととても楽しそうに会話をしていて、楽しみながら英語を学習していることができているのでとても感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いします。
  • いつも楽しくレッスンしていただきありがとうございます。子供は毎回レッスンを楽しみにしています。Mimi先生のおかげで英語が少しずつ好きになってきたみたいです。

Mimi.Y先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。