会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

AkikoK先生のプロフィール

AkikoK先生

AkikoK先生

  • 必要ポイント 1170pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英語、芸術教養
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
誕生日 12月10日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
旅行
美容・ファッション
動物・飼育
外国語
芸能・タレント
家族・子育て
資格取得
歴史
検索タグ
英検対応級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

笑って、一緒に楽しく英語に触れていきましょう!英会話講師歴26年目。英検1級、TOEIC945、企業研修担当、全国通訳案内士。いつも複雑なスケジュールからレッスン時間を見つけて頂きご予約ありがとうございます。

<お知らせ>2000回以上のレッスン数を達成することができました。生徒の皆様のおかげです。
☆☆☆スケジュール関連☆☆☆
☆4月のスケジュールをアップ致しました。 
 新年度のためスケジュールに大きな変更はございませんが、変動がありますことをご了承願います。

☆ レギュラーの生徒様、新規の方共通事項
  ・番号以外のレッスンは行っておりません。ご了承ください。
  ・中学生の方は英検二次対策のみ3~2級までレッスンの提供をしております。
  ・高校生以上の方はプロフィールから番号を指定して頂けます。
どのレッスンをご希望か明記をお願いします。
  ・英検筆記試験対策は行っておりません。(他社との契約関係で提供はできません。)

☆レギュラーの生徒様へ 
 ・ これまで新規の方の募集は一時停止させていただいておりましたが、 
   新年度が始まりますので、新規の生徒様の枠を少しずつ広げてまいります。
   レギュラーとして席を確保されたい方は事前に申し出て頂けますよう
   お願い申し上げます。

☆新規の生徒様へ 
 ・スケジュールに関して:4月 現在の状況
  通常、月曜、金曜日12時の時間帯、夜の時間帯はレギュラーの生徒の枠になっています。
  一部木曜日の夜新規の生徒様もご利用いただけます。
  クイック予約枠も予約可能です。それ以外の場合はメッセージにてご相談願います。
 ・レッスン内容に関して:(下記にあるレッスン番号からお選びください。)
  年齢、レッスン内容を確認メッセージを送っても返信がない方がおられます。また、
  番号以外のレッスンは提供しておりませんので、お断りすることがございます。
  内容を確認するまではスカイプのやり取りは出来かねます。登録されている
メールにワールドトーク講師からのメッセージが届きます。確認をお願い致します。 

【ご理解、ご協力お願い致します】
・フリーの講師のためスケジュールが現在不定期、変則的になることがあります。

【 予約後移動が3回以上の方は今後のレッスンをお断りすることがあります。】
新しいスケジュールが追加されスケジュールを移動される方をお見受けすることがあります。
予約が埋まっていて予約を諦める生徒様もいらっしゃいますので、無言キャンセル、レッスンに間に合うかどうか
伝達がない方、移動頻度が高い方はこちらから直接お声をかけます。ぜひご協力をお願い致します。

☆☆☆レッスン関係☆☆☆
レッスン内容を下の番号、またはタイトルからお選び下さい。
・中学生は(1番)英検2次模擬試験レッスンのみ
・高校生以上は(1~7番)番号すべてが該当致します。


☆頑張っている生徒様からの嬉しいお知らせ!
2023年度の二次模擬試験レッスン受講者合格
・英検1級 1名合格!おめでとうございます!(個人の事業で二次対策を担当しました。)
・準1級  1名合格!会話のレッスンを受講中の生徒様が準1級を合格されました!
・2級   2名合格!おめでとうございます!お一人は、中学生でした!
・準2級  2名合格!素晴らしい努力ですね!おめでとうございます(^▽^)
・3級   3名合格!お一人はなんと満点で合格できました!
・4級   1名合格!高いスコアでの合格おめでとうございます!

おめでとうございます!本当に良かったですね(^▽^)/


2022年度1~3回目の二次模擬試験レッスン受講者合格
準2級5名 3級6名、の合格者の皆様おめでとうございます!!!!(^▽^)/


なんと!いつも頑張って下さっている生徒様が海外青年協力隊(JICA)に合格しました!
本当に本当におめでとうございます\(^_^)/


☆☆☆ その他のお知らせ ☆☆☆
 予約したい!と思ったら!(中学生、高校生かも明記して頂けるとありがたいです。)
 下にあるレッスン番号、レッスン名をご予約時にタイプしていただけると助かります。
 例)(3.とっさの一言トレーニング)(5、カウンセリング:英検の勉強の仕方について)
 番号以外のレッスンはお断りしております。(当日のレッスンご予約でもすぐ対応するため)

はじめてのレッスンの方は内容を確認後、Skype承認のメッセージを送ります。
●対応が難しい分野
・英検1次対策(2次対策は受付可能です)
・上級者の方(ビジネス英語希望の方)
・レッスン番号以外の種類(当日の予約でも問題がないようにするため)
・キャンセル,予約後の移動が多い方(3回以上の方)は今後のレッスンをお断りすることがございます。
(人気がある時間帯は皆様も受講したい時間帯のため)

★レッスン内容
資格口述試験編~
■1.英検面接対策 3級、準2級、2級(中学生以上の方対象)(模擬試験とアドバイスをします。)
旺文社の2次試験面接(3~2級)テキストを使用します。☆英検二次試験・面接完全予想問題 シリーズ(級によって〇日間が変わります)をご用意下さい!

話せるようになりたい編~ Hop, Step, Jump でご用意しております(^▽^)/
■ 2.(HOP) ボキャブラリー動詞力 up(カードの絵を使用しながら文章を作る練習をします!)
■ 3.(STEP)とっさの一言トレーニングレッスン (初級~中級向け)
実はこのレッスン1番人気!短い英語で伝えるフレーズを学んでいきます。
皆様は英語でフレーズをとっさに考え英語を話します。わからなくてもOK!
オンライン英会話で会話が続かない・・・という方にぜひ受講頂きたいです。
クイズに挑戦する気持ちで予約してみて下さいね。
■4.(JUMP)フリートーク
語彙力も、フレーズもみについた!→フリートークに挑戦!
トピックは? (トピックを教えて下さいね!)
■5.各種カウンセリング
 留学、英語学習(目標、目的の定め方)
■6.NEW 音読特急本でトレーニング このクラスでは、朝日新聞出版社「TEOIC® L&R TEST 音読特急 速聴力をつける」を使用します。お手元にご用意ください。レッスンを受けるまでに、1会話分のトレーニングは済ませておいて下さい。そこから生徒様に合わせてトレーニングをアレンジします。
■7.大人もフォニックス(初級、発音矯正) このクラスでは発音記号は使用しません。(今後予定している中級クラスで見ていきます。)難しく考えず、文字を見た時どんな音が作れるのか音を出してみて口の形、舌の位置等を見ていきます。急がずゆっくり音を楽しみましょう。(中級クラスは初級のレベルを終えたかたにご案内しております。)


****************************

****************************
AkikoKはどんな講師?
****************************

★資格・免許
・全国通訳案内士(英語で唯一の国家試験です)
・英検®1級:ライティング満点、スピーキング 39/40点
・TOEIC®:L&R 945点/990
・TOEIC®:S&W 370点/400(180・190)
・TOEIC IIBC AWARD OF EXCELLENCE 2019
・EPT®(発音テスト)89(指導者レべル)

★英語講師資格
・TESOL certificate (英語教授法 再取得致しました。)
・TESL,TEFL(Vancouverで取得Diploma,Certificate)
・J-shine 小学校英語指導者資格プラス
・Certificate of mpi Phonics instructor
  =mpi松香フォニックス認定試験―知識編― 

★経歴
1998' 英文科卒業, 地元の英会話スクールで英語講師
2000’~ 2001’ カナダのバンクーバーで留学(語学学校、専門学校、TOEIC専門学校)
        カナダ認定のTESLとTEFLを取得しました。
2001'~ 帰国後~ 大手英会話学校で20年以上指導経験    
2017'~ 地域 通訳案内士として活動~
2019'~ 地元のラジオ番組で英語でタイトル、コーナーコールを1年半担当しました。
2021'~ (英語)全国通訳案内士 合格
   フリーランス講師としてTOEICのオンライン企業研修開始~
2023’ ~ 20年以上ぶりのTESOL英語教授法資格取得
英語の奇麗な発音に魅了されて今まで英語の仕事を続けてきました。

******************************
 
では、当日のレッスンでお会いいたしましょう!楽しみにしています。AkikoK


講師紹介動画


事務局コメント

明るくて、元気がもらえそうなAkikoK先生。20年以上、幅広い世代へ英語のレッスンをしている経験があります。小さな「できた」を積み重ねて、英語が楽しくなるようなレッスンです。ぜひご受講ください!

■レッスン受講者の声
・Akikko先生は英語もお人柄も素晴らしい先生です。沢山褒めて生徒のやる気を引き出してくださいます。適宜最も適した語彙や英文をタイピングして下さいますし、長年のご経験から日本人の間違いやすいポイントも熟知されているように感じました。次回は苦手なDiscussinにも挑戦したいです。

・とても話やすく明るい先生で楽しいレッスンでした。とっさの一言フレーズをゲームのように挑戦した感じでした。どれも3単語位ですが、本当によく使うコアなフレーズばかりで文法、発音以上に会話では、必要になるフレーズだなって思いました。ありがとうございました。

・先生のおかげで英語が楽しい!と思うようになりました。毎回先生の笑顔に癒されます。私は英語に苦手意識がありましたが、少しでも分かると褒めて下さるので頑張ろうと思えます。初心者の方も安心して始められる先生です!

・笑いが絶えない楽しいレッスンで、25分があっという間です。英語をとおして元気をもらいます。とても素敵な先生です。

・とても素敵な先生でした。レッスンにも慣れておられるようで、テンポよく進めてくださいました。英語を適度にきちんと訂正してくださったり、表現を教えてくださったりと、とてもよかったです。また受けたいです。

・とても明るくパワフルな先生です。こちらの話もよく聞いてくださいますし、ためになるアドバイスも沢山してくださいます。とても楽しいレッスンでした。

・とても親しみのあるステキな先生でした!楽しくトーキングができて幸せでした。英検の勉強の秘訣も教えていただき、やる気がわいてきました。

・楽しいレッスンを受ける側に合わせて組んでくださります。事前リクエストもちゃんと読んでくださり、とてもスムーズです。

・とても親しみやすい先生でした。時間ギリギリ以上にレッスンしていただき、テンポもよく、重要な部分をわかりやすく教えてくれました。またお願いしたいです。

・楽しい中にも押さえるべき事を子どもにわかりやすく教えてくださいました。とても満足です!

・明るく楽しい授業です!とても勉強になりました!

・丁度よいレベルで、タイミングよく反復もしてもらって、身に付きそうです。

・とっさのひとことのレッスンをお願いしました。テンポが良くて、さすが20年以上講師されているなと感じました。今までの経験から英語学習方法についてもアドバイスをもらいました。一度習った内容もしばらくすると忘れてしまうので、反復して教えてくださるというところがありがたいなと思いました。

・本当に素敵な先生でユーモアがあって、25分では足りないですね...

・とても親身になってお話聞いていただけて、本当にうれしかったです。

  • 初めての発音矯正のクラスでしたが、イメージしていた通りのクラスと、動画と本人の発音とスタイルが一致していました。顔を出してくれたので誠実性もあり充実したクラスとなったのでよかったです。
  • 子どもの英検二次試験のレッスンをお願いしました。緊張しやすい子なのですが、モチベーションアップするような声掛けをしていただき、充実したレッスンをして頂きました。
  • いつも素敵なレッスンです。先生に発音のコツを教えてもらい発音すると、カタカナの発音から英語っぽい深みのある発音に変わるので驚きです。少しづつですが上手になっていると思います。
  • 発音のレッスンを受けていますが、いつも丁寧に教えてもらっています。よく褒めてくださるので、やる気も出ます。
  • カウンセリングを受けて、自分のやるべきことが明確になりました!AkikoK先生のアドバイスはとても有益です!
  • ユーモアたっぷりのレッスンで、毎回楽しく受けています。よく褒めてくださるので、モチベーションも上がります。
  • とてもパワフルで、元気をもらえる先生です。教え方も上手ですし、発音も綺麗です。

AkikoK先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。