会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Satomi.Y先生のプロフィール

Satomi.Y先生

Satomi.Y先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 小樽商科大学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
アート
映画・DVD
スポーツ
旅行
検索タグ
英検対応級
5級
4級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)

自己紹介

お子様に楽しく英会話を学ばせたいとお考えの保護者様、ご予約お待ちしています! 自分で教材を作っておりますので、個々の生徒さんに合わせた内容、 合わせたスピードでのレッスンをご提供しています! 画面を共有しながら、ゲームをしたり、チャットボックスを使って大事なフレーズを 確かめたりと、スカイプならではの双方向のレッスンです。 あっという間の25分間ですので、決して英語嫌いになりません。 次回が楽しみになるレッスンをお約束します!!

☆スケジュール更新のお知らせ☆
5/3までスケージュール更新いたしました!
ご予約、よろしくお願いいたします。

継続してレッスンを受けてくれている生徒さん、
皆さんの学習スピードは、それぞれです。
レッスンでとりあげているテーマに興味があって、
知っている単語が多ければ、あっという間にフレーズも覚え
まとめの発表を経て、次のテーマに進みます。
個々の生徒さんの理解度を見ながら、レッスンを進めています。
時には「今日もこの単語をやるのか」と思われることもあるかもしれませんが、
粘り強くレッスンを継続してくださいね。
ゴールデンウイークも近づいて、皆さん楽しい計画を立てていることでしょう。
ここでのレッスンも、空いている時間に組み入れてくださいね(^^)

新しい生徒さんのご予約、ありがとうございます。
初回のレッスンは、いかがでしたでしょうか。楽しかったですか?
ちょっと優しかった、時には、ちょっと難しかったと思われたかもしれません。
2回目以降は、初回で得られた多くの情報
(皆さんの英語力、会話のスピード、テンポ、どんなレッスンを希望されているかなど)
をもとに作りますので、徐々に楽しい25分間になると思います。
どうぞ、継続してレッスンを受けてくださいね(^^)

もし別途、ご希望の時間、曜日などありましたら、スカイプを使って個人的にご相談ください。
可能な限り対応させていただきます。

live:.cid.bddee0d4bdf29df2

新規の生徒さん、大歓迎です!!
楽しいレッスンを個々の生徒さんにあったスピードで進めていきますので、
いきなり英語嫌いになることはありません。
恥ずかしがり屋さんも、人見知り屋さんも、大丈夫です!
皆さん、大きな声で楽しくレッスンに参加してくれています(^^)

また初回の生徒さんは、英語学習歴やご要望を事前にメッセージでいただけると助かります。
いろいろな情報を寄せていただけると、早い段階で個々の生徒さんに合わせた
レッスンプランを作成、ご提供できると思います。
尚、レッスン日前日の夕方には、翌日分の空いているレッスンをクローズしますので、
早めのご予約をお願いいたします。

こんにちは!Satomi.Yと申します。

大学時代に入っていた英語サークルをきっかけに英語に興味を持ちました。畑違いの仕事に就きましたが、地味に英語の勉強を続け、TOEIC受験、児童英語講師の資格を取り、2010年から11年間小学生対象の英会話教室講師をしてきました。
そこで学んだ事は、生徒様それぞれ、興味のあること、進歩のスピードは違うという当たり前の事実です。
よってレッスンはできる限り生徒様に合わせて、様子を見ながら進めていきます!
レッスンは基本英語で進めますが、聞き取れない時、困った時には、「I don’t understand!(わかりません!)」と声をあげてください。日本語でわかりやすく説明いたします(^^)

発話をたくさんして、楽しくゲームをして、次回が待ち遠しくなるようなレッスンを心がけています!

【レッスン可能時間帯】
基本的に、月・火・水・木・金 の14時~19時
の間にレッスンを実施いたします。

【対応可能なレッスン】
○小学生英会話
○初中級レッスン
○文法指導

【ご提供難しいレッスン】
×ビジネス英語
×上級者レッスン
×英検(3級以上)TOEICなどの試験対策


【得意なレッスン例】

・小学生低~中学年
簡単な挨拶→前回の復習→実物・カードを使っての新しい単語の導入→ゲーム→新しい文章の導入→ゲーム→今日のまとめ 基本はこのような流れでレッスンを行っていきます。
たくさんの英語を聞き発話しながら、楽しく英語を習得できるレッスンを考えております。

・小学生中~高学年
上記レッスン内容に加えて、社会科などと関連付けた内容を行います。例えば、日本各地の名産品を取り上げ、新しい単語、それを使った文章、簡単な発表と、自分の意見を英語で話せるように練習します。生徒様はきっと達成感を感じられると思います。

・日常会話
基本となるダイアログを提示し、練習後、ノリノリでロールプレイをして役に立つフレーズを身に着けます。
いろいろな場面が想定されますので、多くの日常会話に必要な単語、文章を習得できます。

・News読解
BBC、ABCなどのニュースサイトから生徒様のレベルにあった記事を探してアップいたします。記事を読みながら単語や文法の確認、更にはディスカッションにトライしてみましょう!


ご覧いただき本当にありがとうございました。
レッスンの内容やレッスン日時に関して
ご質問・ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください!
皆様に会えるのを心から楽しみにしています(^^♪

【保有資格】

TOEIC 830
児童英語講師【J-SHINE】


講師紹介動画


事務局コメント

小学生を対象としたキッズ英会話を長年されてきたSatomi.Y先生!褒め上手でテンポも良く、あっという間に時間が過ぎてしまいます。英語に楽しく触れてほしい、とお考えの親御様にお勧めしたい先生です!

■レッスン受講者の声
・初心者の小学校低学年の子がレッスン受けさせてもらいました。色や挨拶などパワーポイントを使って楽しませてくれ、知っている色を英語で答えられたときには英語で褒めてくれ、楽しかったようでうです。

・サトミ先生は、いつも子供のできたところを褒めてくださって親の私にも細かく伝えてくださいます。レッスン後の振り返りもスカイプで伝えてくれてとても参考になります。

・小学1年の息子がお世話になっております。何度もレッスンを受けて、人前で話すことが苦手な息子が大きな声で参加して英語大好きと言うようになっています。パワーポイントで資料を準備して頂き、毎回楽しくレッスンを受けています。今回も息子のレッスンを聞いた祖母が息子の変わりように驚いていました。今後もお願いしたいと思っています。

・サトミ先生はゲームを取り入れてこどもをいつも楽しませてくださいます。

・小学校2年生の子供が受けています。いつもぐだぐだになってしまっていたオンライン授業でしたが、Satomi先生はレッスンのテンポがよく、25分が有意義な学習時間になっています。子供も先生の授業を楽しみにしているようです。父より。

・毎回、楽しいレッスンありがとうございます。サイコロを使ってゲーム感覚で進める英語の勉強や、歌に合わせて英語でショッピングしたりと、先生の優しさ溢れるご指導のおかげで、英語を話すことができなっかた子供が、最近は英語で受け答えしているのを見て、頼もしく思います。先生のおかげで息子は英語が大好きになりました。引き続きご指導よろしくお願いします。

・本日もとても丁寧に教えていただきました。毎回 新しい事を教えてくださいます。

・充実した内容で飽きることも集中力が切れることもなく、毎回25分が有意義であっという間です。最初は緊張してうつむいてばかりだった息子も、ゲームを楽しむ感覚でリラックスして英語を学ぶことができ、今では毎回Satomi先生のレッスンを楽しみにしています。

・サトミ先生に、英検に挑戦してみたいとお伝えしたら、英検対策のレッスンにしてくださいました。こちらの要望をいつも取り入れてくれてとても助かります

・サトミ先生は、息子が楽しめるようゲームを取り入れてくださいます。今日も絵を書くのが好きな息子に合わせて、絵描きでレッスンしてくれました。息子もとても楽しんでます。

・とても楽しいゲームで緊張もほぐれました。またレッスンしていただきたいです。

・子どもが安心できるように、適度に日本語での説明を入れながら的確な指示で進めてくださったので、わからなくて止まってしまうことなく、楽しく学習できました。

・ネイティブやバイリンガルの先生とはレッスンしたことがありますが、日本語がメインの先生が初めてだったので新鮮でした。幼児にはこれぐらい聞き取りやすく、日本語を織り交ぜたレッスンがいいのかも、と思いました。レッスン内容は幼児向けに工夫されたもので、ゲーム要素も強くて楽しめました。

  • 初めてで緊張している息子にも優しく教えてくださり、
    分かりやすい内容でした。
    またお願いしたいと思う先生です。
  • 毎回笑顔で迎えてくださり安心します。 
    子供が始まる前などで、英語の気分じゃない時もあるのですが、先生の明るい陽の気に引っ張られ楽しく受講しているのを見ると安心します。
  • 程よく日本語を使ってくださるので、子供も英語に対してかまえていなくて良いので安心です。
    ずっとお世話になっているので、子供が「わからないな。。。」と言う顔の表情も見逃さずに、別の表現で説明してくださったり、日本語を使ってくださったりと見ていて安心しております。
  • 毎回授業終わりに丁寧にメールで子供のできたことを評価してくださり誉めてくださいます
    それを声に出して、子供に読んであげると嬉しそうにします。やっぱり子供って褒められると嬉しいみたいです。
    毎回メッセージをくださるので先生がとても丁寧な方だなと思いました。
  • 今回も先生からSkypeがかかってくるのを楽しみにしてました。
    メインレッスンは、すごろくゲームをしてくださいました。
    毎回授業の工夫がされていて、とても楽しく受講しております。
    私自身、子供を側で見ていますが目がキラキラして楽しそうにしておりましたのをみて、英語に対する抵抗が消えていってるといいなと思いながら見ております。次回はお天気をするそうです。Skypeを終了してから自分が知ってるお天気を歌いながら言ってました。
  • オリジナルのテキストでゲーム感覚で授業をしてくださいますのでとにかく楽しいみたいです。
    最初に前回の復習をしてくださいます。
    上手く答えれなくても再度優しく教えてくださいます。あと、テンポがいいので停滞する時間がないのもいいです!
  • 最初から最後まで盛り沢山な内容でした。特に色を探しに行くのが楽しかったようです。

Satomi.Y先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。