☆スケジュール更新のお知らせ☆
6/27までスケジュール更新しました。
16-20、レッスンお休みさせていただきます。
ご予約、よろしくお願いいたします。
継続してレッスンを受けてくれている生徒さん、
毎回の役に立つフレーズ練習の時、
そこまで単語が出て来ているのにわからないことありますよね。
私が最初の音を言うと、皆さんスラスラとフレーズが出てきます。
そのフレーズが皆さんの頭に定着する一歩手前なのです。
繰り返して練習するうちに、必ず言えるようになりますので、
自信を持ってレッスンに参加してくださいね(^^)
4/30のレッスンから、GoogleMeetを使用しています。
操作に慣れていませんので、多少戸惑うこともあるかもしれませんが、
レッスンの内容、進め方は変わりません。
いつも通り元気にレッスンに参加してくださいね(^^♪
楽しく、あっという間の25分間のレッスンをお約束します。
日々のレッスンを積み重ねることで、更なる英語力アップが可能になります!
スケジュール以外に都合のいい時間帯があるようでしたら、
スカイプなどでご連絡ください。出来る限り善処いたします。
特定会員のみ予約できる枠を設定できる機能もありますので。
よろしくお願いいたします(^^)
新しい生徒さんのご予約、ありがとうございます。
初回のレッスンは、いかがでしたでしょうか。楽しかったですか?
ちょっと優しかった、時には、ちょっと難しかったと思われたかもしれません。
2回目以降は、初回で得られた多くの情報
(皆さんの英語力、会話のスピード、テンポ、どんなレッスンを希望されているかなど)
をもとに作りますので、徐々に楽しい25分間になると思います。
どうぞ、継続してレッスンを受けてくださいね(^^)
もし別途、ご希望の時間、曜日などありましたら、スカイプを使って個人的にご相談ください。
可能な限り対応させていただきます。
live:.cid.bddee0d4bdf29df2
新規の生徒さん、大歓迎です!!
楽しいレッスンを個々の生徒さんにあったスピードで進めていきますので、
いきなり英語嫌いになることはありません。
恥ずかしがり屋さんも、人見知り屋さんも、大丈夫です!
皆さん、大きな声で楽しくレッスンに参加してくれています(^^)
また初回の生徒さんは、英語学習歴やご要望を事前にメッセージでいただけると助かります。
いろいろな情報を寄せていただけると、早い段階で個々の生徒さんに合わせた
レッスンプランを作成、ご提供できると思います。
尚、レッスン日前日の夕方には、翌日分の空いているレッスンをクローズしますので、
早めのご予約をお願いいたします。
こんにちは!Satomi.Yと申します。
大学時代に入っていた英語サークルをきっかけに英語に興味を持ちました。畑違いの仕事に就きましたが、地味に英語の勉強を続け、TOEIC受験、児童英語講師の資格を取り、2010年から11年間小学生対象の英会話教室講師をしてきました。
そこで学んだ事は、生徒様それぞれ、興味のあること、進歩のスピードは違うという当たり前の事実です。
よってレッスンはできる限り生徒様に合わせて、様子を見ながら進めていきます!
レッスンは基本英語で進めますが、聞き取れていない、困っているなどと見受けられた時には、
日本語でわかりやすく説明いたします。安心してレッスンに参加してくださいね(^^)
発話をたくさんして、楽しくゲームをして、次回が待ち遠しくなるようなレッスンを心がけています!
【レッスン可能時間帯】
基本的に、月・火・水・木・金 の14時~19時
の間にレッスンを実施いたします。
【対応可能なレッスン】
○小学生英会話
○初中級レッスン
○文法指導
【ご提供難しいレッスン】
×ビジネス英語
×上級者レッスン
×英検(3級以上)TOEICなどの試験対策
【得意なレッスン例】
・小学生低~中学年
簡単な挨拶→前回の復習→実物・カードを使っての新しい単語の導入→ゲーム→新しい文章の導入→ゲーム→今日のまとめ 基本はこのような流れでレッスンを行っていきます。
たくさんの英語を聞き発話しながら、楽しく英語を習得できるレッスンを考えております。
・小学生中~高学年
上記レッスン内容に加えて、社会科などと関連付けた内容を行います。例えば、日本各地の名産品を取り上げ、新しい単語、それを使った文章、簡単な発表と、自分の意見を英語で話せるように練習します。生徒様はきっと達成感を感じられると思います。
・日常会話
基本となるダイアログを提示し、練習後、ノリノリでロールプレイをして役に立つフレーズを身に着けます。
いろいろな場面が想定されますので、多くの日常会話に必要な単語、文章を習得できます。
・News読解
BBC、ABCなどのニュースサイトから生徒様のレベルにあった記事を探してアップいたします。記事を読みながら単語や文法の確認、更にはディスカッションにトライしてみましょう!
ご覧いただき本当にありがとうございました。
レッスンの内容やレッスン日時に関して
ご質問・ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください!
皆様に会えるのを心から楽しみにしています(^^♪
【保有資格】
TOEIC 830
児童英語講師【J-SHINE】
大学・専攻 | 小樽商科大学 |
---|---|
日本語 | 問題なく会話が可能 |
性別 | 女性 |
血液型 | O型 |
興味のある事 |
|
英検対応級 |
|
レッスン時間帯 |
|
対応年齢 |
|