会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Yuka.I先生のプロフィール

Yuka.I先生

Yuka.I先生

  • 必要ポイント 1950pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 ケニア

講師情報

大学・専攻 京都大学法学部卒業、英国ヨーク大学院政治学部修士課程修了
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
旅行
ボランティア
外国語
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

ケニア在住12年★バイリンガル子育て中のママです!大学受験&英検指導&キッズ英会話大歓迎(^▽^)!小4で英検2級合格実績☆大人の方も楽しく英語で言いたいことが言えるようになりましょう!

こんにちは~!
Yukaと申します!

★12月25日よりポイント数が1950ptに変更になります。引き続きよろしくお願いいたします。

【キッズレッスン歓迎いたします♪】

●先生のおかげでリスニングが好きになってきました!
〇子ども(さん)が、安心してレッスンに取り組めました!
●新しい単語を教わり勉強になりました!
〇歌やダンスを交えたレッスンで、飽きっぽい子ども(さん)も楽しく参加できました!

など 講師冥利につきるご感想を続々いただいております♪


やはり、「英語を好きな気持ち」を大切にして、楽しみながら練習していくことが上達への近道だと思います。

お子さん向けにもゲームや歌など楽しい教材を使ったレッスンを提供していきますのでよろしくお願いいたします!
------------------------------------------------
■当日キャンセルについて■
他の生徒様のためにも前日や当日キャンセルはできるだけご遠慮ください。
---------------------------------------------------

私のレッスンでは、英会話を楽しみながら、アウトプットを増やす練習をしていきます。

・学校で英語を習って以来、英語の勉強はしていない
・なんとなく文法はわかるけど、会話となると何も出てこない・・・
・英語を覚えたいけど、勉強の仕方がわからない
・海外旅行で困らないように、ある程度話せる力が欲しい
・仕事で英語が必要になった。基本から覚えたい
・我が子に将来役立つ英語を楽しみながら身に着けてほしい
・英検準備したい!
・大学受験の英語を解説してほしい!


こんな方、大歓迎です!
みなさまの英語の悩みや将来の夢をお聞かせください。
英語を通して「なりたい自分」に近づくためのお手伝いをさせていただければと思います。

★経歴

小学校のとき、「人と違うことをやってみたい!」と考え、公文式の英語教室に通い始めました。
中学校で英検2級を取ることができ、英語が自信のもととなっていきました。

将来は世界に貢献できる仕事に就きたい!と考え、京都大学法学部を卒業後、
イギリスの大学院で1年間政治学の修士課程を学びました。
その時に現在の夫と出会い、彼の国であるケニアに2010年以来在住。

現在は3人の娘たちをホームスクーリングで育てながら、英会話レッスン、
スワヒリ語レッスン、家庭教師としてのレッスンなどをオンラインで実施しています。

私自身も小学校低学年の時に英語に興味を持ち、
大人になってからもその時の英語が好きという気持ちから今こういったお仕事をさせていただき、
今度はお子さんたちや大人のみなさんをお手伝いする立場となれていることをとても光栄に思っています。

旅行が好きで、ケニア以外には、イスラエル、ヨルダン、タイ、韓国、オーストラリア、オーストリア、
イギリス、フランス、タンザニア、ウガンダなどに旅行したことがあります。

語学の勉強も好きで、現在は中国語、フランス語、韓国語を学習中です。

語学を学ぶときの大変さや達成感を知っているので、英語を学ぼうとされているみなさんのお気持ちに寄り添ったレッスンを目指していきます。

英語が話せると、世界が広がります。
私と一緒に楽しく勉強していきましょう♪


★レッスン可能時間帯
基本的に、平日の20時~24時の間と休日にレッスンを実施しています。

★レッスン内容

〇得意分野
 ・キッズ英会話
 ・フリートーク
 ・ビジネス英語
 ・英検5~1級対策、面接対策含む
 ・大学受験、センター試験対策(難関大学レベルも対応)
 ・英作文、文法指導

●対応が難しい分野
 ・医療や工学系など、専門分野の英語
 ・アメリカ英語やイギリス英語の発音指導

■キッズ英語
アルファベットもわからなくたって大丈夫!
お絵描き、歌やゲームを通して楽しく英語に触れていきましょう!
お手元に紙とえんぴつをご用意ください♪


■大人のやり直し中学・高校英語
現在完了形、仮定法、など英語文法には身構えてしまうような用語も多く、
つまづいてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

It is never late to learn! 勉強するのに遅すぎるということはありません!

be動詞、疑問文、否定文など基礎からぜーーーーんぶやり直しOK♪
わかるまで丁寧にご説明いたします!

親御さんが英語を学んでいる姿を見ると、お子さんも興味が自然と湧くものです。
お子さんにも自信を持って英語を教えられるようになってみませんか?


■観光英語
旅行でとっさに英語が出てこない…!という事はありませんでしたか?
ホテルのフロントで、レストラン、でと場面を設定してロールプレイングをしましょう!
覚えておくと良いフレーズもお伝えしていきたいと思います:)


■瞬間英作文
私が英語で質問していきますので、どんどん英語で答えていく…という流れでレッスンを進めます。
文法は分かるけど、会話が・・・という方に、ぜひ受講頂きたいです。
私自身も瞬間英作文で脳みそをフル回転して鍛えました!

とにかく量をこなして、英語を話すことに慣れていきましょう!


■初心者からはじめるビジネス英語
海外のクライアントとのやりとりの経験を活かして、「急に仕事で英語が必要になっちゃった!」という方に基本的なビジネス英語をお伝えします!

■英語で自分の意見を伝えよう!
英検準2級から求められるスキルです。

環境問題、インターネット、世界事情など様々な時事問題に対して、自分の意見を英語で説得力を持って述べ相手に伝える練習をします。
例えば、Do you think it is better to read online books than paper books? 「オンラインで本を読む方が、紙の本を読むよりもいいと思いますか?」という質問に対して、
具体的な理由と例を持って相手を納得させる意見の伝え方を練習します!

■ニュースの記事を英語で読んでみよう!
国際情勢、文化、流行などさまざまなニュース記事を生徒さんのレベルにあわせた英語で読み、ディスカッションします。
ただ読むだけではなくディスカッションすることで理解が深まり、ニュースの内容に対して自分の意見を持つことができるようになります。

■英語で話をもりあげてみよう!
Hello ! My name is Yuka. I live in Japan...とここまではいいのだけれど、
その先外国の方と話を続けることができない!仲良くなることが難しい!と思った経験はありませんか?

日本では「自分のことをあまり話しすぎない」という文化があるためか、英語をたくさん知っているのに、海外の方と会話のキャッチボールとなると難しく感じてしまう方もいらっしゃるようです。

どんな風にすれば自然に会話が進められるのか?私と一緒に練習していきましょう!



★レッスン方針・お願い
基本は褒めて伸ばします(^▽^)
レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。

社会人の方向けには主に説明時も英語で話しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますのでお知らせください。
楽しく、濃い25分間にしていきましょう!

☆重要・特にキッズ向け英検対策をお考えの保護者の方へ☆

近年小学生でも英検2級や準1級を受けることがあり、中学受験でも英検が必要になるなど
「英検熱」が私の子ども時代よりもすごくすごくアツくなってきていると感じます。

私は、「英検に通る」ことは「英語を学ぶ」という長い長い道のりの中で、
自分が今どこにいるのか?を示してくれるマイルストーン(道しるべ)だと考えています。

ほぼすべての保護者様がそうだと思いますが、「英検に通る」こと自体よりも、お子様が
「英語を好きになる」ことの方が、長い生涯においてとてもとても大切なことだと考えています。

そうした考えから、以下の方針を設けております。
私の英検対策レッスンをお申込みいただく際は、以下の内容をご確認・ご理解いただけますと幸いです。

①無理なスケジュールでの指導は致しません。
お子さまが楽しく、リラックスして学べるペースで英検準備をしていきます。
詰め込んで受検時期を早めたり、次々に上の級に挑戦させるような教え方は結局お子様のためにならないからです。

私の生徒さんには、ぎりぎり無理して合格するのではなく、ほぼ全問正解できる!という状態になってから英検に臨んでいただきたいと思います。その方が、次の級に進むときも格段に苦労が少ないです。

最初の数回のレッスンの時点で、お子様の様子を見させていただき、講師の方から今後最適と思われる受験スケジュールをお伝えします。
ご家庭ではこちらのスケジュールをご理解・ご支持いただきますようお願いいたします。
※途中で心配な点や変更したい点などがございましたら、ご遠慮なく事前にご相談ください。

②宿題や予習復習をお願いいたします。
英検は、大人が簿記や公務員試験を受ける時と同じように、「試験」です。
そのため、レッスン以外の時間に英検の勉強が出来ないくらいに他の習い事やスケジュールが忙しすぎる場合、週に数回の対策レッスンを受けただけでは英検に合格することは難しいです。
レッスンとレッスンの間に、必ず習った単語の復習とこちらから提示する課題をお願いいたします。


★資格・免許
TOEFL CBT:263点
英検:1級
オンライン指導歴:6年

★趣味
カラオケ、裁縫、漫画を描くこと、旅行 など

皆さんとお話できることを楽しみにしています^^




講師紹介動画


講師レッスン動画


事務局コメント

子育てをされていることもあり、親身にキッズへのレッスンも行って下さるYuka.I 先生!英検1級を取得されているので英検対策のご相談にもおすすめの先生です。学生の会員様で英検取得を目指している方はご相談してみてはいかがでしょうか。

■レッスン受講者の声
・とても聞きやすく、話してくださり、雰囲気もよく、リラックスしてレッスン参加出来ました。とても充実した25分でした。ありがとうございました。

・とても知的な方に見えました。こちらの話を興味深く聞いて下さいました。スムーズに話を進めていただきました。

・英会話を進めつつ、同時に適切な表現をどんどんチャットボックスに入力して下さる先生です。とても有意義で学びの多いレッスンだなあと感じました。ケニアにお住まいなど、尽きない魅力いっぱいの優しくて熱心な先生でいらっしゃると感じました。

・本質的な部分までしっかりと解説していただき、かなり分かりやすかったです!

・自分の意見を伝えるレッスンをお願いしました。最初はなかなか言えませんでしたが上手く先生がリードして下さり、最後にはきちんと自分の意見を英語で言えるようになりました!とても有意義なレッスンだったと思います。またお願いいたします!

・ケニヤのお話を丁寧にたくさんして頂きました。現地にお住まいの方から直接現状をお聞きし、英語+社会の勉強まで出来るのは、オンライン英会話ならではのお得感ですね。大変充実したお時間を頂き、ありがとうございました。

・時間通りにきちんと連絡をくださいましたし、対応も良い先生だと思いました。また受講してみたいと思っています。

・丁寧かつスピーディーに、教えて下さいました。また、時間配分やメリハリがしっかりしていてとても有意義に過ごせました。

・今回英検準2級の長文読解のポイントを教えていただきましたが、小学生の子どもでも分かりやすいように丁寧に教えていただきました。先生の声のトーンがやさしいので、こどもも安心してレッスンを受けることができました。また、レッスンを予約したいと思います。

・わかった時に褒めてくださるので気分が上がります!

・英語には興味があるのですが、英語になじみがなく固まってしまっていましたが、日本人の先生なので固まりながらも英語を学ぶ事ができとても安心しました。

・とても分かりやすかったし、チャットに単語の意味を書いてもらえたのでとても勉強になりました。

・とても優しくていねいに教えてくださいました。緊張していましたが、たくさん誉めていただき、「頑張ろう」と元気が出ました。ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

・大学入試長文読解の解説をお願いしました。まずは1文ごとの和訳を確認して頂き意味が分からない時はトピックスのバックグラウンドまでしっかり説明して下さいます。とにかく説明の仕方が他講師と比べてみても抜群にお上手だと思います。長文で出てきた動詞や名詞の使い方も説明して下さり文法理解もし易くなりました。精読の重要性を教えて下さった先生です。英語が益々好きになりました。楽しく継続していけそうです。中高生の強い味方になってくれる先生だと感じました!

・Yuka先生のレッスンは子供のペースに合わせて、歌やゲームなどをして飽きさせないように、楽しくレッスンをしてくれます。子供にも、とても英語が楽しいと大好評です。

・瞬間英作文のレッスンをしていただきました。超初級から初めてもらい、拙い英語しか話せなくても単語ができているから大丈夫!や継続すればできるようになるといったモチベーションがあがるアドバイスを言ってもらえたので、これからもがんばっていこうと思えました。

・ケニアの文化について興味深い話をたくさん聞くことができました。驚くほど文化の違いがあり、面白かったです。話題により表現が難しいところや、間違いやすい点などはキチンと教えていただけるので、非常に勉強になりました。ありがとうございました。

・長文読解のわからないところをピンポイントで教えてもらい、効率的に自分の合った形で勉強できてとてもよかったです。

・瞬間英作文を希望していました。純粋に瞬間英作文のシャワーを浴びせて頂き大満足です。

・娘が受講させていただきました。初めてのオンライン英語でとても緊張していたようですが、分かりやすくテンポのいい授業で少しずつ反応できるようになりました。今後の提案なども、明確に提示していただけました。

・今日は初めての授業で最初は緊張していましたが、明るく、優しい先生のおかげで緊張がほぐれました。今日の授業で表現の言い回しを使えるようにするのが必要だと知ったので、これからは、それらを勉強していきたいと思います。ありがとうございました。

・すごく優しい先生で、相手のレベル・テンポに合わせてわかりやすい授業をしてくれたと思います。チャットで補足説明してくれる点も大変よかったです。娘にとってはすごく有意義な授業だったと思います。今後もワールドトークさんでレッスンをしていきたいと思います。

・超初心者の小学校低学年の子がレッスン受けさせていただきました。日本語も交えて終始笑顔で接してくれたので、緊張することなくできたようです。わからなくても大丈夫だよ、というスタンスでいてくれたので安心できたようで、終わるとすぐに「またこの先生がいい」と言っていました。ゲーム形式も楽しかったようです☆

・小学2年の息子がお世話になりました。恥ずかしがりやで、まったく英語が出来ない息子でしたが、優しく教えて頂きありがとうございました。本人も楽しかったと、またやりたい!と言ってくれました。

・オンライン英会話というものを初めて受けましたが、日本人の先生ということもあり、気になった点を細かく聞き、しっかりと理解することができました。

・長文読解 : 解けなかった問題を精読しなぜ間違えたかを解説して下さいます。解き方のポイントや、それぞれの選択肢がなぜ違うのかまで論理的に説明して下さいますので非常に分かりやすいです。

・yuka先生のレッスンはとにかくテンポが良く進みます。恐らく、生徒のレベルを見て進められる、機転の良さを感じます。短いレッスン時間中、戸惑った単語、センテンスはチャットに全て書いて下さっているので、復習出来ます。この復習がいかに大切か!そして、明るい方なので、レッスン時間が楽しみです。

・ユカ先生はいつもやさしく子どもに接してくれているので、子ども自身先生とのレッスンを楽しみにしています。先生と英検のレッスンをしてから親が見ても分かるくらいレベルが上がっているのがよく分かり、子ども自身に「やれば出来る」という自信がついてきているのが分かります。また、レッスン内容では分からない単語を単に日本語で説明するのでは無く、子どもが理解出来る別の英単語で説明してくれているので子どもの頭の中でうまく整理ができ、その英単語に対する「難しい」という感覚もないように感じます。そのため、次回同じ単語が出てきたときも先生が説明してくれた別の単語と結びつけて覚えているので記憶の定着が優れていると思います。先生が優しい声のトーンでレッスンをしてくれるので、子どもも安心してレッスンを受けています。私達家族にとって本当に大事で頼りになる先生です。これからも先生とのレッスンを続けていきたいと思います。

・最初はいつも不安そうな息子ですが、先生のレッスンに引き込まれて、表情が変わってくのがよくわかります。繰り返し、根気強く教えて頂きありがとうございます。

・家族全員それぞれ様々なオンライン英会話で英語のレッスンを受けてきましたが、息子がトライアルでYuka.I先生のレッスンを受けて、world talkに入会することを親子で即決しました。誠実で、レッスンもわかりやすく、保護者への対応も良いので、安心してお任せできる先生です。

・いつも集中力のない娘が楽しそうにレッスンを受けているのでとても安心して受講させられています。

・単語から関連する知識を教えていただけたので良かったです。

・ゆったりと息子のリズムに合わせていただき、また、レッスン後のアドバイスメッセージも頂き、親子でなんとなく英語楽しいね!とお互い思いなが続けられています。これからも、ゆっくりかもしれませんが、よろしくお願いします。

・丁寧に教えてくださいました。わからない単語など、書き出してくださるのでわかりやすいです。

・用意して下さった資料を教材に、英語の指導やアドバイスを的確にして下さいました。お話の内容も普段聞くことのできないアフリカの実情や問題点を掘り下げて下さり、とても充実した25分間でした。

・瞬間英作文をお願いしましたが、テンポよく進めていただき、充実した25分でした。また是非お願いしたいです。

・次の英検面接にむけて、やる気を失いそうになっていたところ、先生に励まして頂いて、回復することが出来ました。救いの神です。

・英検1級過去問の読解をご指導いただいています。なかなか理解できないことが多いのですが、根気強くご指導くださり本当に感謝しています。わかりやすく解説してくださり、勉強になります。

・先生のメソッドで集中レッスンを受け、効果を感じ始めています。

・私の子供は小学生ですが、Yuka先生に英検準2級のレッスン(1次試験、2次試験共に)をして頂きました。子供は先生の指導のお陰で見事1回で合格することが出来ました。先生は本当に優しくて子供がやる気がでるようにいつもグッジョブなどと言って褒めてくれ、気さくに話してくれるので子供はいつもリラックスしてレッスンに望むことが出来ました。また、授業では、長文など難しい単語が出てくると簡単な英単語に置き換えて教えてくれるので分かりやすく、また文章自体の内容が難しいときでも子供でも分かるようにかみ砕いて説明してくれるので話の内容が理解しやすかったです。先生は常に子供に寄り添い授業を進めてくれるので本当にありがたく、レッスンを安心して任せられる存在です。本当に素晴らしい先生です。

・新しく講師を選んだのですが、Yuka先生でよかったです。

・丁寧に教えてくださいました。また、音声も聞き取りやすかったです。

・久しぶりでしたが、前回まで実施していた続きをレッスンいただきました。単語を幅広く使えるよう教えていただいたのでありがたかったです。

・抑えるポイントを教えていただけたのでどこを復習すればよいかわかりました。

  • とてもわかりやすく、レッスン後も役に立つテキストや動画などを送ってくれたので、それを見て家でも息子と復習できました。息子がわからないことがあっても、待ってくれたり、日本語で説明をしてくれたので、英語が全くわからない8歳の息子も楽しんでレッスンできました。終わったあとに、やる気を出させてくれるように褒めてくれたり、息子も嬉しそうにして、またやりたいと言ってました。ありがとうございます。
  • 本日も楽しくレッスン受講することが出来たようでした!本人も以前より文法が分かるようになったと感じているようです!毎回宿題で復習することが出来、少しずつ定着していくことが出来ているやうに思います!
  • 今回はゲームも取り入れてもらってのレッスンで、レッスン後もゲームに取り組んでいました!宿題も出してもらえたので、少し日数を空けて取り組んでみると、間違えた問題もあったので、良い復習になりました!
  • 今回のレッスンも前回からの引き続きで文法を丁寧に教えて頂きました。問題を解きながら理解できたかの確認をその都度して頂き、一つ一つ理解していくことが出来ているように思います!今回は宿題も出してもらって、レッスン時間外での復習も出来ました!
  • 小学2年生男子、ワールドトークでの初めてのレッスンでしたが、リラックスした状態で受講することができていました。こちらの状態・要望を細かく確認して頂き、これから学ぶべきことを明確にすることが出来ました。レッスン中は解答が合っている時は褒めてもらえて、嬉しそうに受講していました。レッスン後も「これから頑張りたい!」とやる気を引き出してもらえており、今後が楽しみです。ありがとうございました!
  • とても優しくフレンドリーな言葉遣いで、言葉に詰まってしまっても、フォローしてくださり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
  • 子供が集中して飽きる事なくレッスンができました。レッスン後にやった内容を送っていただいたので復習に役立ちました。予定がなかなか合わないのが残念ですがまた宜しくお願い致します。
  • 5歳の息子のレッスンです。わかりやすく教えて頂いています。こちらからの要望も聞いていただき、今後とも楽しく、レッスンができそうです。

Yuka.I先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。