会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

MIO.K先生のプロフィール

MIO.K先生

MIO.K先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 上智大学 比較文化学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 1985年11月14日(木) 38歳
興味のある事
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

みなさんのペースに合わせてゆっくりレッスンを進めます! お子さんから大人の方まで、構えずリラックスして楽しく英語を習得していきましょう。 「英語を話す自信がない」「英語を習うのは初めて」そんな方も大歓迎です!!


はじめまして、MIOです。
私は、英会話の楽しさと明るさが好きで英語をずっと好きでいられました。そんな明るさを大切に、キッズから大人まで、「楽しくリラックスした雰囲気で、わかりやすいレッスン」をモットーにレッスンしていきます。
一児の母で、自分の子どもや甥、姪にも英語を教えてきました。子どもが大好きなので、小さなお子さんとのレッスンもお任せください。

※イレギュラーでの変更もありますが、毎週金曜日に新しいスケジュールをアップデート致します。
※公開しているスケジュール以外でも、ご希望の日や時間を伺って、可能な限り調整させて頂いております。
ご希望の際には、Skypeでもメッセージでも構いませんのでご遠慮なくご連絡ください!!

<レッスン対象>
・超初心者~中級者
・キッズ

~こんな方大歓迎です~
・英語を話す自信がない。
・学生の時に勉強した内容をなんとなく覚えているけど、うまく使えない。
・旅行に行っても、何て聞いたらいいか、何て答えたらいいかわからない。
・言っていることはなんとなくわかるけど、うまく話せない。
・お子さんに英語に楽しく親しんでほしい。
・お子さんに楽しく、かつしっかりと身につくような英会話レッスンを受けさせたい。

<レッスン内容>
英語を話す機会が少なければ少ないだけ、自信が持てなくなります。たくさん話して、英語を話すことに慣れていきましょう!
でも、、、ただ話そうと思ってもなかなか難しいですよね。
難しく考えず、「Hello!」からその先、使えるフレーズを少しずつ増やすことから始めていきましょう。

① 日常会話レッスン
『家族や趣味などの身の回りのことやお好きなテーマなどについてたくさん話すレッスン』

①フリートークで皆様のお好きなテーマについてたくさんお話します。
②短いニュースや読み物などを使用して、フレーズを確認したり、その内容についてお話します。
③映画のスクリプトを使ってフレーズを確認したり、その内容についてお話します。

皆様のリクエストやお好きなものに合わせていろいろな素材を使用しながら楽しくたくさん会話をしましょう。

長い文章を話そうと難しく考えず、短い文章で構いません。
「何から話し始めたらいいかわからない」という方でも、一つ一つゆっくり進めていくのでご安心ください。

② 旅行会話レッスン
『レストランや買い物、ホテルなど、シチュエーションを切り取ってロールプレイをするレッスン』

何か頼みたいな、買いたいな、というとき、「何て言えばいいのだろう?」
お店やホテルの人に話しかけられたとき、「何て返せばいいのだろう?」
そんなときのために、いろいろなケースを想定して、たくさん話して旅行での会話に慣れていきましょう。

③ 英文作成レッスン
『英文法を確認しながら英文を作成するレッスン』
 
①写真描写やイラストを使って基本的な文法を確認しながら英文を作る練習をします。
②瞬間英作文を使っていろいろな種類の文法を使用してたくさん英文を作ることに慣れる練習をします。

基礎的な文法さえできていれば、英文を作ることは十分できます。
なぜこんな文の構造になるのか理解できると、話すこと、聞くこと、書くことにも繋がっていきます。
文法を理解して使いこなせるようにしていきましょう。

★学習したい教材などがありましたら、事前にお送り頂ければ対応可能です。

④ キッズレッスン
お子さんそれぞれお好きなものが違うので、キャラクターやスポーツ、食べもの、おもちゃなど好きなものをはじめに教えてください。
それらに関連付けて興味を引きながら飽きないように楽しく英語を学んでいきます。
英語が嫌いにならないために、小さな間違いにはとらわれず、「できた!話せた!」という経験をたくさんしてもらえるようにします。

【0歳~2歳】*保護者の方同伴でお願いします。
『とにかく楽しく英語に触れて、英語で一緒に遊ぶような感覚のレッスン』

歌やおもちゃなどを使って、「英語って楽しい」と思えるようになることが大切です。
フォニックスを使って発音の練習もしながら、好きなものの名前を英語で覚えていきましょう。

途中で泣き出してしまったり、画面の前でじっとしていられなくても大丈夫です。
好きなことで気を引いてみたりしながら臨機応変に進めるので、安心してください。

【3歳~小学校前まで】*お子様が希望されれば、保護者の方同伴で構いません。
『楽しく英語に触れながら、少しずつ英語での挨拶など、話せることを増やしていくレッスン』

歌やゲーム、カード、おもちゃなどを使って、遊び感覚で英語を覚えていきましょう。
英語で言えることが少しでも増えると、うれしくなって自信につながります。そんな体験を増やしていきます。

【小学生~】
小中高生はお子さんそれぞれレベルが違うので、お一人お一人に合わせてレッスンをしていきます。
Let’s Go (5th edition)という、イラストがたくさん入った楽しくわかりやすいテキストを使用することも可能です。
楽しく英語に触れ合うことに加えて、文法の説明や読み書きの練習をしながら、英語を使えるようにレッスンしていきます。

<レッスン方針>
・レッスン内容は、こちらの4つのレッスンの中からお選びいただけるとうれしいです。

・初回レッスンは自己紹介と、レッスンのリクエストを詳しくお尋ねします。
よりご希望に沿ったレッスンにできるように、なるべく詳しくリクエストを伺いたいと思います。
みなさんができるようになりたいこと、お悩みなどあれば、ぜひ教えてください。

・一度の学習だけではなかなか定着して使えるようになるのは難しいです。レッスンで行
った内容を何度も復習しながら習得していくようにしたいと思います。

<レッスン非対応内容>  ・・・申し訳ありません・・・
・上級者向け
・ビジネス英語
・英検、TOEIC対策

<自己紹介>
幼少~高校生まで
小学校1年生から高校3年生までイギリス英語の英会話教室に通っていました。レッスンや先生の雰囲気がとにかく明るくて、その雰囲気が大好きでした。フォニックスでの発音教育に力を入れているスクールだったので、この時に発音を習得できました。高校生の時は、志望の大学も学部も一つに絞って、特に受験に必要だったTOEFLとSATを主に、4技能を身につけるためにいろいろな工夫をして英語だけを猛勉強しました。

大学時代
大学は、すべての講義や課題は英語で行われる学部で、社会学を専攻していました。周りは帰国子女やインターナショナルスクール出身者ばかりだったので、日本生まれ日本育ちの私は英語力に自信が持てなくなることもありました。その分たくさん勉強もしてきたので、英語学習の楽しさだけでなく大変さもよくわかります。英語と聞くと自信が持てなかったり、英語を話す時に緊張したりしてしまうような方の気持ちにも寄り添いながらレッスンをしたいと思っています。
大学時代にはロンドンの大学に1年間留学しました。現地のバスケットボール部に所属し、チームメイトとたくさん英語を話す機会をもつようにしていました。
大学時代はとにかく英語漬けの日々で、日本語よりも英語の方が先に出てくるほどでした。英語が大好きだったので、そんな日々が私はとても楽しかったです。

社会人時代
日系航空会社のグループ会社で、航空機やホテルの予約システムの操作方法を旅行会社に講習をする講師の仕事を5年間やっていました。旅行会社から実際の予約記録に関する問い合わせを受け、海外の航空会社やホテルベンダーと英語でやり取りをして、予約記録を調整するという仕事もしていました。講師として、講習を受ける方のニーズに沿ってレッスンを組み立てるという経験をたくさん積むことができました。

<資格>
TOEIC 860点 (大学時代に取得しました)

<ご留意いただきたい点>
子どもの急な病気やケガ等でレッスンをキャンセルさせていただくことがあるかもしれません。予めご了承ください。


講師紹介動画


事務局コメント

明るい声で、しっかりとリードをしながら進めていってくれるMIO.K先生。お子様へのレッスン経験があり、「飽きさせない」をモットーに、様々工夫を凝らした楽しいレッスンをしてくれます。楽しみながら英会話力をつけていきたい方におすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・とても雰囲気が良くレッスンしてくれます。丁寧に要望も聞いてくれて、発音も聞きやすく充実した時間になりました。

・多くの質問をご用意下さり、会話のとても良い機会となりました。親しみやすく、お話しやすい、とても明るい方だとかんじました。リラックスした雰囲気作りをありがとうございました。

・子どもがまだ小さいのですが、いつも歌、おもちゃ、ゲームなどバラエティに富んだレッスンをして頂き、2歳ですが飽きずに楽しくレッスンを受けています。こちらのリクエストを熱心に聞いて下さり、今興味あるキャラクターや遊びを取り入れて下さるので、本人も嬉しそうです。

・音楽やカードを使ってのレッスンでとても楽しくレッスンさせていただきました。MIO先生はとても優しい雰囲気で子供もリラックスしてレッスンする事が出来ました。

・初めてのレッスンは大変緊張しましたが、緊張をほぐしていただきとても楽しくできました。またぜひ引き続きお願いしたいと思っております。

・日本人講師ということで超初心者の子どももとても安心して受けられました。事前に好きなものを伝えていたため、それに合わせた内容で子どもも楽しめたようでした。ゲームを盛り込みながら色や数を教えてもらうことができとてもよかったです。

・初めて体験させていただきました。英語が全く分からない小3の娘に、音楽やフルーツのカードや、色や数字など色んな事を英語で教えていただきました。画面がおかしくなってしまった時もすぐ動いてくださったり、優しくアドバイスくださってとても優しい先生でした。子供も楽しかったから、またやりたい!と意欲満々です。素敵な先生に出会えて感謝しています。

・4歳の息子をお願いしていますが、様々なゲームや興味に合わせたキャラクターを取り入れてくださるので、意欲が低下することなく、楽しく英語に親しむことができています。

・楽しくて前向きな時間をありがとうございました!事前にお知らせしていなかったことにもスムーズにご対応いただき、ありがとうございました。またお時間が合いましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

・丁寧に教えて下さり、優しい先生です。超初心者の私でも、褒めながら、根気よく教えてくれます。

・緊張しましたが、優しく明るい先生でとても楽しかったです。

・2回目ですが、今回もとてもよかったです。瞬間英作文では、間違えた箇所をメッセージで残してくださったり、別の言い回しを教えてくださったりして、とても参考になります。柔らかい雰囲気の先生でレッスンも和やかに進んであっという間です。

・今日も楽しくレッスンさせていただきました。MIO先生のレッスンが楽しみで、終わるなり次はいつ?と言った状態です。英語無理と言っていたのに、英語好きになりました!

・初めての授業でしたが、優しく教えていただき、娘も楽しく学ばせていただきました。是非継続的に教えて頂きたいため、引き続きよろしくお願いいたします。

・子供の好きなこと、興味のありそうなものを提示してくれて4歳の小さな子供も飽きずに楽しくレッスンを受講しています。低年齢の子が画面に向かって25分座っているのはとても大変なことなのですが、みお先生とのレッスンはあっという間で楽しんでいます。親としてはそれが一番なのでとても満足しています!

・とても明るい先生で、毎回楽しく受講しています。内容も分かりやすく、大満足です。

・初めてのレッスンで緊張しましたが、たくさん褒めていただき、もっと頑張ろという気持ちになりました。次回のレッスンも楽しみです。

・苦手なリスニングのレッスンをお願いしています。短い会話文がたくさん入っているサイトを紹介してくださり、どんな学習をしたらリスニング力を伸ばせるかなど、実践とともに教えていただいています。フリートークでは、私が話したいことを辛抱強く聞いてくださり、またくさん質問もしてくださり、話をどんどんふくらませてくださいます。穏やかで優しい先生です。

・本日もご丁寧なご指導ありがとうございました。あっという間に時間が過ぎ去り、有意義なレッスンを受講させていただきました。

・本日も楽しいレッスンありがとうございました。丁寧な指導は大変好感がもててやりやすいです。引続きよろしくおねがいいいたします。

・毎回、あっという間にレッスンが終わり、楽しく集中できるレッスンです。

・明るい雰囲気の先生で、毎回楽しくレッスンを受講させていただいております。私のレベルに合った内容でレッスンを進めていただけるので、とても勉強になります。先生のアドバイスのおかげで、とても効率がよく学習を進められています。今度も継続してお願いしたい先生です。

・いつも素晴らしいレッスンをありがとうございます。以前は英語が苦手(嫌い)でしたが、最近はとても楽しく感じられるようになりました。

・初めてのレッスンは大変緊張しましたが、先生が明るくリードしてくださり、楽しく受講することができました。

・初めてのオンライン英会話でとても緊張して頭が真っ白に。。ですが、MIO.K先生がレッスンを私のペースで優しく進めてくれたので、最後はもっと英語で話がしたいと思うようになりました。先生から普段の学習のアドバイスもいただき、よりモチベーションがアップしました!本当にありがとうございました。

・とても集中できるレッスンで毎回あっという間に終わります!少しずつ自信が持てるような声掛けをしてくださり、とても楽しいです!

・日頃より、娘の理解に合わせたレッスンをしていただき感謝しています。5歳の娘が受講しているため、どうしても関係のない自分の話をしてしまったり、ぬいぐるみを持ってきたりしてしまうなか、娘の興味のあるディズニープリンセスやお気に入りのぬいぐるみを題材にしてレッスンをしていただき大変感謝しております。初めての海外移住に伴い、学校が始まる前に英語に親しみたいという目的に対して大変効果を感じております。今後もMIO先生のレッスンを希望しております。

・初めて受講しましたが、とても明るく、また息子をその気にさせるのが上手な先生に感じました。息子にどんどん問いかけ、(分からない表現はその場で教えつつ)英語の会話を進めようとするのが、意外と息子に合っているように思いました。

・すごく親しみやすくレッスンを進めていただき、本人(7歳)も大満足でした。7歳児が飽きることなく集中して、にもかかわらず、英語を初めて2ヶ月の初心者が、英語で質問できるように工夫していただき、進歩が見えるレッスンをしていただきました。

・明るく優しい笑顔の先生ですぐに緊張が和らぎスムーズにレッスンを受けることが出来ました。発音指導も丁寧に分かりやすく説明して下さり良いところも褒めて頂き嬉しかったです。これからもっと勉強したいと思いました。

・息子がとてもリラックスして楽しく会話できていたと思います!普段母親の私が相手だとなかなか練習にならないのですが、先生が息子の好きな恐竜などを使ってたくさん英語を引き出してくださって、私も見ていてとても嬉しかったです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

・丁寧でわかりやすくてイギリス英語とアメリカ英語の違いや文化の違いまで教えていただきしっかりと理解する事ができました。

・いつも大変丁寧で細やかな楽しいレッスンをしていただいたおります。娘は5歳でなかなか集中力も持たず話が雑線してしまうことが多い中、英語を書きたい娘の意向を汲んで柔軟に対応くださり、上手にレッスンに繋げてくださっています。大変素晴らしい先生です。

・いつも私のペースに合わせて、優しく楽しくわかりやすく教えていただき、とても有難いです。今回は、使える熟語をたくさん教えていただいたので、復習しながらスムーズに出てくるようにしたいです。

・自分の子供への英語での接し方のアドバイスの他、私自身のレッスンの受け方やデモレッスンなどしてくださり、今後定期的にレッスンを受講したいと思えました。タイミング悪く、子供が部屋にいる中でのレッスンになってしまい、騒がしく、ご迷惑をおかけしましたが、気持ちよくレッスンできるよう配慮してもらえ本当に助かりました。ちょうど同い年ということもあり、またお子様もいらっしゃるということでとても親近感が沸き、優しく丁寧に教えてもらえてうれしかったです。また、先生の発音がとってもきれいで話し方も美しいと感じ、こんな風にいつか話せるようになりたいなと思える先生でした。

・シンプルなやり方でMIO先生が日本語で言ったことを私が英語でspeakingするだけなのですが、文法やシチュエーションのチョイスが本当に絶妙でよく使いそうなフレーズ、シチュエーションでかつ、色々な文法のものを混ぜてくださるので、自分の苦手なポイントや、新しい表現方法を知ることができてすっごく気に入っています。25分間という短いと思われる時間でも終わって、いざ復習しようとしてみると今回の場合は約15センテンスあり、しかもすごく基本的かつ応用もしやすいものを提供してくださっていることに驚きと感謝しかないです。また、苦手、つまずいたときのフィードバックも丁寧でより深堀して説明してくださるので、その文法が苦手という認識からちょっと愛着がわいてくるくらいの気持ちにさせてもらえます。独学で文法をやろうとするとやっぱり、つまらない、難しい、面倒くさい。。。と全然ワクワクしなかったのですが、このやり方ならよしチャレンジしてみよう!と思えます。

・3歳の子どもが先生のレッスンを定期的に受けているのですが、日常生活で英語の歌を口ずさんだり、目にしたものを英語でも言ってみたりと、親が驚くほど1年で成長したと感じています。先生はいつも子どもが最近興味あるものからレッスンに繋げてくださり、毎回のように対応してくださる姿勢に感謝しかないです!

・やはりシンプルで完結、わかりやすい。そのうえ、しっかりとこちらの疑問は聞いてくれるし、とても丁寧に解説してくれる。本当に優しくて、わかりやすい、親しみやすい先生です。瞬間英作文は少し緊張する部分があり、そのプレッシャーがよい刺激になって、普段の英語学習の目標なりモチベーションの一つになっています。

  • とても分かりやすく、優しく教えていただき、瞬間英作文で出して頂く問いがとても勉強になります。25分という短い時間ですが、テンポよくたくさん出してくださるので振り返るとたくさんの文章を勉強できていることに気づきます。英会話をもっと頑張っていきたいと思えるとても素敵な先生です。
  • 時間目一杯、なるべく英語を使って色々教えて下さいます。
    時間にも正確できちんとされてる先生だなと思います。
    また受講したいです。
  • 今までの復習をしつつ、楽しくレッスンして下さいました。
    初めてだったのですが、人見知りで話が脱線しがちな息子をうまくリードして会話を引き出して下さり、感激しました。
    またお願いしたいです。
  • 人見知りも激しく、とても緊張していた娘でしたが、事前に連絡をくれたので相談することもできました。娘の興味を引きながらレッスンを進めてくれているので、楽しく受けることができています。
  • 先生のレッスンははじめてでしたが、5歳の娘が、最初から最後まで集中力を切らさず楽しそうに受講していました。
  • 明るくハキハキとリードしてくださる先生で、娘は今までで1番楽しかったといっていました。
  • 先生と事前にやり取りし、こどもの興味をうまく引きながらレッスンをしてくださったので、最後まで楽しく受けることができました。日本人の先生ということも、安心感の中でレッスンを受けられて良かったです。
  • レッスン中、難しい部分は適切なタイミングでヒントを出してくださるので、学習しやすいです。モチベーションが上がるお声がけにも助かっています。
  • 3歳の息子の体験レッスンでした。はじまる前から「はやく、英語やりたいー」と言っていました。いざはじまったらすぐに息子も楽しそうにレッスンしていました。息子の好きなもの、興味あるものを英語と日本語で話してくれてとても楽しそうでした。息子に英語に抵抗をなくしてほしいので、ニコニコの日本人の先生で大正解でした!
  • 苦手な文法を集中して練習してくれるほか、インタラクティブにこちらの疑問を解決→すぐに問題にしてフィードバック→新しい用法が学べるととてもテンポよく集中した時間がとれてありがたいです。本当にあっという間に時間は過ぎますが、濃い時間がとれていると実感しているし、もっとここは自主的に勉強しようと感じられてとても良い時間を提供してくださっています。
  • 思った以上に現在完了が苦手だと気づかされ、しっかりと勉強したいと思えました。また、一文一文丁寧に解説してくださるので、本当に助かります。自分でもなかなか苦手やわからないことがわからない状態なので、こうやってテンポよく色々な例文を出していただいて、すぐに修正、アドバイスもらえることは助かっています。
  • 息子の好きな恐竜のおもちゃや買い物ごっこなどで遊びながらレッスンを進めてくださったので、息子もとてもニコニコ楽しんでいました♪

MIO.K先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。