会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Emy先生のプロフィール

Emy先生

Emy先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 Canadian University
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
旅行
グルメ・お酒
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

10年以上のカナダ教育を受け、発音はネイティブレベル!フリートークに自信あり! 楽しく英語を学びましょう!

<お知らせ>
初めてレッスンを行う方には、簡単に自己紹介をし、レッスン方針を伺っています。
どんなことを勉強したいか、何が苦手なのか、、、等お気軽にお話してください。一緒に頑張りましょう!


<お知らせ>

*4月はスケジュールが不定期になります。その都度確認の程、宜しくお願いします!*
4/14〜4/22 はお休みします。

現在空いている時間帯を下記に記載しますので、予約お待ちしております~^^
次回、5/1(木)にスケジュールを更新します!
This is my schedule so far! Hope to see you soon^^

5/2 (木)19:30〜20:00
5/3 (金)15:00〜16:00
5/6 (月)10:00〜12:00・15:00〜17:00・19:00〜20:00
5/7 (火)15:00〜17:00
5/10 (金)15:00〜17:00・19:30〜20:00
5/11 (土)10:30〜11:30

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。Emyです!

私のレッスンでは、英会話を楽しみながら、自然に日常会話を喋れるようなレッスンをしていきます!
カナダの事や発音の事どんどん聞いて下さい!

こんなお悩みを持っている方、大歓迎です!
・なんとなく文法はわかるけど、会話となると言葉が出てこない。。。
・英語を覚えたいけど、勉強の仕方がわからない
・海外旅行である程度話せるようになりたい
・海外の友達と話してみたい
・とにかく英語をいっぱい喋ってみたい

★経歴

中学生からインターナショナルに入り、英語が喋れなかったので、必死に勉強して、授業についていけるようになりました!元々海外ドラマ、ミュージカル、音楽が好きでずっと聞いたりして、発音は耳から覚えました!(今でもいっぱい観てます^^)そして、カナダの大学に4年修めました。4年間の海外生活は、自分の発音をよりネイティブに近づけ、海外での住み方を覚えました(笑)ちなみに、フランス語少しと独学で覚えた韓国語は生活できる程度に喋れます!^^
現在は経験を生かして、学生さんに英語を教えています。英語が話せると、海外の方と喋りたくなります!
楽しみながら勉強していきましょう♪

★レッスン可能時間帯 
基本的に、
月 16時30~17時・19時〜19時30
火 16時30~17時
水 16時30~17時30 
金 16時30~17時・19時〜19時30
日 10時~12時・15時~17時
にレッスンを実施します。週ごとに出来る日もあるので、お知らせなどをチェックしてください!

★レッスン内容

 ・発音矯正
  発音重視のクラスです。用意する文や言いたい文章を読んでもらい、一個一個直してネイティブの発音に近づけます!  
 
 ・使えるフレーズ・日常英会話
  日常で使う会話を何も見ないで、思いついたことを言ってもらいます!最初は慣れていなくても、
  話していく内に自然に喋れているかも!分からなときは、英語で単語を聞いたり、英語で話していきましょう!
 
 ・旅行英会話
  このレッスンでは、場面を設定して話したり、旅行で使えるフレーズを教えていきます!カナダについて豆知識が欲しい時は、聞いて下さい!
 
 ・キッズ英会話
  フォニックス、曜日、日にち、天気などを習い、英語ゲームをしながら、楽しく英語を教えていきます!
  毎回同じ事を聞くことによって、覚えていくので、反復練習がとても大事です!

こんなのを習いたい!という具体的な内容があれば、教えてください!

★レッスン方針・お願い
基本は褒めて伸ばす、で行なっていますが、すぐ指摘して欲しい!という方はお知らせください!
主に英語で喋りますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。
楽しい25分間にしていきましょう!

皆さんとお話できることを楽しみにしています^^


事務局コメント

カナダの大学の音楽科を卒業されたEmy先生。カナダの教育で培った発音とスピーキング力をお持ちなので、会話力を鍛えたい方、発音指導を受けたい方、音楽に興味がある方にもオススメの先生です!

■レッスン受講者の声
・英語で話す練習をさせていただきました。テンポよくいろいろな表現をする練習ができ良かったです。

・初めてのワールドトーク、初めてのオンライン英会話で、始まる前は若干緊張しましたが、始まったらすぐにリラックスできました。とてもフレンドリーな雰囲気でテンポよく進めていただいたからだと思います。あっという間の25分で、いい意味で物足りなかったです。

・集中力が途切れがちの5歳の子供も先生のレッスンを楽しく受けています。子供が授業から脱線しても無理やり本題に戻そうとせずに英語を交えつつしっかりと受け止めてくれる点が子供にも受け入れられやすいのだと思います。

・レッスンありがとうございました。とても明るい雰囲気の中で、丁寧に教えていただけて嬉しかったです。これから頑張っていこうと思えました。今後もよろしくお願いいたします。

・まだ、私が上手く英語を発話出来ないですが、話せる雰囲気を作ってくださりとても有意義なレッスンでした。

・初めての体験で親子で朝からドキドキしていましたが、とてもやさしくてよく褒めてくださる先生で、人見知りなうちの子が予想していたよりも早く打ち解けられて、先生の真似を頑張ってました。体験だったので、最初にレッスンの説明とかヒアリングがあるのかなと思っていましたが、いきなりのレッスンでびっくりしました。でも逆に1回分のレッスンの様子がちゃんと見れてよかったです。本人は前向きに英語を習いたいと言っています。最初にいい先生にお願いできてラッキーでした。ありがとうございました。

・今回は野菜の資料を見ながらのレッスンでしたが、野菜は好きですし、色は普段から耳にして少し覚えているので(カタカナですが)色のクイズも交えてもらって、とても楽しそうにレッスンを受けれたようです。

・「バナナじゃなくて」の動画は、カタカナで使っている身近なものがたくさん出てきて、興味を持ったようです。レッスンが終わってから動画を何度か見て、「○○じゃなくて~?」と自然とクイズ大会が始まりました。動画には出てこない犬とか猫とかもクイズになっていました。英語を楽しみながら学んでいるなぁと嬉しくなりました。

・テンポよく、明るい雰囲気で会話を引っ張っていただけました。表現の間違いなどは適宜修正いただけるのは、やはり日本語が利用できるレッスンならではと思います。

・発音矯正のレッスンを4か月位お願いしています。似た音を2つずつ毎回習い、初めに単語で練習してその後に短い文章で練習しています。苦手な音に関しては、口や舌の使い方や喉の使いかた息の使い方なども丁寧に説明して貰えます。ずっと苦手としている音に関しては、練習のポイントを教えて貰えるので、気長に練習していると少し言えるようになったりしています。発音できるようになると音読も楽しくなるので、頑張ろうと思います。また、よろしくお願いします^^

・とても優しい先生でした。どうしても子供は対面よりオンラインの方が集中力が続かないと思うんですが、楽しく分かりやすく話して下さったおかげで笑顔もあり楽しく授業を受ける事が出来ました。

  • 4歳の娘が「ずっとやりたい!」と言うくらいあっという間の25分でした。今までは別の所でオール英語でレッスンをしていましたが、全くついて行けず常に横からフォローしていました。今日はたくさん褒めていただきながら、横に親がいなくても楽しそうに取り組んでいて安心して見ていられました。またよろしくお願い致します。
  • Emyさんは元気が良くて一緒に会話をするのが楽しかった。
    ビジネスや日常で使える会話をたくさん教えてくださったのでこれからも色々覚えていきたい。
  • とにかくテンポがいいです! 
    そして、とても明るいです!
    毎回25分があっという間です。
    そんな楽しい雰囲気の中、挨拶を兼ねた5つの短文と、フォニックス、英語ゲームにと、娘も笑顔になってレッスンを受けています。
    子供を集中させるのが、非常に上手な先生だなとレッスンの進め方に感心させていただいています。
    今後もよろしくお願いします。
  • いつも明るく分かりやすくご指導いただき、ありがとうございます!先生のレッスンが1番楽しいです。
  • 発音を丁寧に教えてくれるのと褒め上手な先生でした。駄目なところもきちんとわかりやすく説明してくれるので助かります。
  • とてもテンポがよく、質問にも丁寧にわかりやすくて回答してくださり、大変楽しいレッスンでした!3回目もぜひお願いしたいです。
  • とても分かりやすく、優しく楽しくレッスンしてくださいました!まだ中1の復習を始めたばかりであんまり喋れないと思っていたのですが、こんなレベルの私でも会話が出来るんだと自信がつきました。また先生の予約を取りたいと思います。
  • 娘のペースに合わせつつ、はきはきとテンポ良くレッスンを進めてくださり、楽しくレッスンを受けられたようです。
    ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。
  • ありがとうございました!先生がレッスンを盛り上げてくださり、終始子供が楽しそうに笑っていました。レッスンもスムーズでとてもテンポが良くあっという間の時間でした!
  • 発音が本当に良い先生で子供もつられて発音が良くなっていてよかったです!楽しくレッスンできた様です。またお願いします!!
  • 間違っている使い方を受け流すのではなく、きちんと訂正して頂けました。会話でのエチケット、使えるフレーズを教えて頂き、役立ちそうです。

Emy先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。