会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Miwa 先生のプロフィール

Miwa 先生

Miwa 先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 慶應義塾大学 英米文学/ メリーランド大学 心理学 国際コミュニケーション
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 07月17日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
動物・飼育
ガーデニング・植物
ボランティア
政治・経済
外国語
家族・子育て
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

アメリカ在住歴 合計16年 英語英会話教室8年経営 キッズエキスパート バイリンガルならではの日本人が間違える英語を徹底熟視 日本の子供たちに使える英語を 従来の学校英語、塾での習得法は✖ ★定期テスト★英検対策集中レッスン強化期間~~進級に向けて先取~~***☆彡 理解ができていない所を集中強化、問題全般の総仕上げ、リスニング/スピーキング力アップ、長文チャレンジ、作文チャレンジ+英検対策。苦手なところを直ぐに見つけますので、初回からレベルアップができます。 お気軽にお申込みください♪ 学生 (小学生 中学生 高校生) ---各種特別強化コース実施中----  ***新学期準備***  ***英検チャレンジ***  * それぞれ完全オリジナルのレッスン内容をご用意しております。  * お気軽にご参加ください♬

☆☆秋~冬の集中強化レッスン企画☆☆--定期テストに向けて、万全な対策、うっかりミスを避ける対策 テクニックを習得*



     ^^Happy New Year、2024^^  今年もどうぞよろしくお願い致します。

**学校内容の徹底復習+次の定期テスト対策+予習の徹底コース**
学校休み中ー*徹底英検対策コース
.   ー*徹底発音矯正コース
     ー*徹底苦手克服コース

お気軽にお申し込み下さい♫

  **空いていないコマも、お気軽にご相談ください**


=====定期テストアップ集中レッスン=====
 ☆彡受付中です♬
  ☆次の定期テストに備えて
  ☆苦手な所を集中練習
  ☆使えるフレーズをどんどん増やす
  ☆イマイチ分かっているようで分からない箇所を徹底練習
  ☆凡ミス対策
 
  ☆英検対策   *小学生低学年の英検準1対策は、お断りさせていただきます。
  ☆受験対策
  ⁂お任せください♪♪⁂

 

★★中学生~集中コース~★★
 基本文型の総復習
 作文力アップ
 長文読解
 リスニング力強化
 スピーキング力強化
 定期テスト対策

☆☆文法力強化、10回コース☆☆

   10回コースで、文法を徹底集中コース  スケジュールは、ご都合に合わせて、それぞれのペースで10回です。

  **文法だけでなく、スピーキング、リスニングも大丈夫です**


 高校受験対策
 英検対策 (各種受験対策)
 お手元の教材をお使いください。(教科書、ワーク、プリント、塾のテキスト)
 +毎回、教材をご用意します。
 

★★★ 英語は、何度も何度も、間違わないと上達ができないです♬ ★★★
    どうか、間違えを恐れないでください♪ (スポーツと一緒です☆彡)

@@たまに私の犬がちょろちょろしますが、動物が嫌いでしたら事前にお伝えください。
  動物好きがとても多い生徒さまが集まる私のレッスンですが、苦手な方もいらっしゃる為、
事前にお伝えくださると助かります。
                     
#保護者さまへ
学習の方法、学習の進み具合のご相談、普段のご様子をお伝えする時間は、いつでも、どのタイミングでもリクエストを受け付けております。 どうぞ、お気軽にお伝えください。
                 *スカイプのメッセージボックス内にメッセージを残してください。
                 *又は、レッスン内で時間を取らせて頂きます。


♬♬☆ シニア向け ♬♬☆  *ボケ防止
               *頭の体操 (スポーツ感覚で)
               *昔、流行った映画のセリフ練習
               *昔、好きだった曲の意味を学んでいく、のんびりレッスン
               *テキストを使い、セリフ練習、瞬間英作文 など

               *******とにかく、楽しい!コースです。
                   人気があり、たくさんの生徒が、頑張っております♬
               
               
ーーー初めまして、Miwaです。ーーー

*英語はスポーツ!楽しく練習あるのみ!♪*

* テニスもサッカーも、どんなスポーツも急には上手くなれないです。
* 英語のルールを知って、4技能を使いこなして行きます。
* ルールを見るだけ、上手な選手の試合を見るだけでは上達しないです♪
* もちろん、英語も 読む、書くだけでは使いこなせる英語力は付かないです♪
(運転免許だけ持っていても、運転をしないと上手くならないのと一緒です。)
* 筋肉は正直、怠けると無くなります。(はい、自分にも言い聞かせております(笑)(汗))

*英会話も瞬発力が必要です。そして間違えを恐れずに話す事にフォーカスです♪
  (文法、気にしない!発音、気にしない!間違い、気にしない!が上達のコツです)

   ーー(例)ーーー
      怖々とテニスをしても一向に上手くなれないです(汗)
      会話上達には、上記のマインドセットが必要なんです♪


どうせ習うなら、使える英語力を、しかも楽しんで付けていきませんか?♪

私が提供させて頂く通常レッスンは、ほとんど体育会系です♪


書くのが苦手?でしたら、単語を書かなくても覚えるコツをお伝えします♪



英語は楽しくしっかり学ぶを合言葉に一緒に頑張ります♪
  #⃣それぞれの生徒に合わせた完全オリジナルのレッスンを提供させて頂いております。
                           
  #⃣常に、それぞれの生徒目線に立って、一緒に走って、時には一緒に歩いて行きます。


--- 英検対策強化コース実施中----

     * 文法強化 *リスニング強化 * スピーキング強化 *長文読解 *作文 *英検問題、解答方のコツをつかみ   
                                                  ます

     * 英検全般対策強化 二次試験対策
      ♪お気軽にお申込みください。



  ☆発達障害のキッズ様へ☆  ASD 自閉症スペクトラム
                ADHD 注意欠陥多動性障害多動性障害
                LD 学習障害  
               など
    
   どうぞ、ご安心して、レッスンを受けてください♬
   発達障害(私は障害と言う言葉が好きではないですが)は、個性です。
   素晴らしい個性です。
   
   個性を生かしたレッスンを一人一人オリジナルで行いますので、お気軽にご相談ください。♬

   *特別な資格はないのですが、ボランティア活動の一環でフリースクールで教えています。
    経験を生かして、個々に寄り添い、個人の意思を尊重し、毎回の状況に合わせたレッスンを行いますので、
   どうぞご安心ください。


☆彡☆彡アダルトレッスン大歓迎☆彡☆彡
 ゆっくり楽しむ会話練習。
 初心者コース   (学校英語の見直し、文法の見直し、語彙力強化 など)
 スパルタ会話特訓 (短期、長期)
 海外のマナーを学ぶレッスン
 文化の違いを学ぶレッスン
 会話の基礎
 好きな歌の歌詞の翻訳
 映画のセリフ練習
 詩を作って楽しむコース
 リスニング強化
 発音強制
世界情報のシェア
 世間話を英語でコース
 ボケ防止(頭の体操♪) *たくさんの70歳代80歳代がレッスンを受けられています。*
  =毎回、各生徒様に合わせた、オリジナルの教材を提供させて頂いています。
 



----初心者コース----

 テキストやフラッシュカード、ワークシート、会話カード、SNSでシェアされる教材を使って定型文など、4技能をバランス良く学びま      
 す。
Side by Side も使っています。
 フォニックス
 文法
 語彙力強化  フラッシュカードや簡単なゲームを用意して、楽しみながら覚えていきます。
 会話力強化 日常会話 旅行会話 等  例文などを使ってだんだんと慣れて行きます。
 リスニング力強化
 スピーキング力強化 
 発音矯正
 各生徒に合わせたオリジナルのレッスン



----中級者コース----

 上記プラス
 各種試験対策  テキストや問題集を使って、解説付きでチャレンジして行きます。
 受験対策    各志望校に合わせた内容をご用意します。
 発音矯正  Side by Sideも 使用。

----上級者コース----

 上記プラス
 留学準備対策   テキストなどを使用して 必要である英語力を蓄えて行きます。
 就職準備対策   テキストなどを使用して 必要である英語力を蓄えて行きます。
 ビジネス会話   テキスト使用 ご自分が用意される教材も使用可。
 発音矯正   Side by Sideも使用。

---- キッズコース----

 2歳から中学3年生対象

 上記プラス
 発音矯正
 定期テスト対策  学校教科書をメインにワーク 問題集を使います。
 学校英語対策   学校教科書をメインにワーク 問題集を使います。
 受験対策     問題集使用。それぞれの志望校に合わせた内容で万全な準備をして行きます。
 英検対策     問題集、過去問をメインに4技能をバランス良く学んで行きます。
 長文読解力    テキスト問題集を使いながら、だんだんとレベルアップして行きます。
 ディベート力強化 テキストを使用して必要な力を付けて行きます。
 CLIL テキストなどを使って、興味深い内容を学びます。
  *同時に、リスニング力、スピーキング力も鍛えて行きます。

  ===SidebySideも使用===
 

----高校生コース----

 上記プラス
 受験対策
 各種試験対策
 英検対策
 留学準備対策
 就職準備対策
 発音矯正
 ==Side by Sideも使用==


➖中学英語準備コース (新中学1年生に向けて)➖
  対象 小学4年生ー小学6年生

  中学3年間で習う文系を先駆けで学びます。
  特に中学1年生で習う文法、単語、熟語、
  長文を恐れないで読解をして行く力を付けて行きます。
  
  プラス+ 学校で習う会話表現の徹底練習
  
  テキスト、SNS からの記事、それぞれの中学英語の教科書
  ワークシート、ノート、etc を使用します。
  
  英検対策有り

   ===Side by Sideも使用

 ➖中学生コース➖

  学校英語の4技能をバランス良く学びます。
  定期テスト対策
  英検対策
  文法強化
  リスニング力強化
  スピーキング力強化
  英作文
  長文読解
  受験対策
  苦手な箇所を徹底練習

  学校の教科書、ワーク、プリント、シート、問題集、etc を使用します。
    
  ==Side by side仕様==

----アダルトコース----

 趣味の英会話   テキスト使用 SNSからの記事を使って楽しく学んで行きます。(例)Side by Bideも使用
 文法強化     テキスト、問題集を使って弱い箇所から理解して行きます。  (例)side by side を使用
 発音矯正
 リスニング力強化 SNSの記事や映画のセリフを覚えてスピーキング力と共にリスニング力を鍛えて行きます。
 各種試験対策   テキスト問題集を使います。
 留学準備

 ☆彡映画のセリフを練習しようコース
 ☆彡歌詞を自分なりに訳して楽しもうコース 


講師紹介動画


事務局コメント

明るく楽しい雰囲気でレッスンを進めていってくれるMiwa先生。楽しみながら会話力をつけたい方に、ぜひ受講いただきたいです。

■レッスン受講者の声
・子供の満足度が高く、本人が再度レッスンを希望しておりましたので、良かったです。

・様々な話題を提供して頂き楽しくお話させていただきました。ナチュラルフレーズが沢山学べるネイティブレベルの親しみやすく、優しい先生でいらっしゃると思いました。

・優しい方なので緊張しないでレッスン受けられます。

・優しく分かり易い授業でした。ポイントも教えていただきました。

・リラックスして、英語が話せました。私の答えを引き出してくださったので、話しやすかったです。

・沢山ほめて頂いたお陰で、子供のやる気が大きくなっています。

・とてもフレンドリーに色々なお話をして下さり、ネイティブ言葉なども沢山教えて下さります。フリートークを希望しレッスンを行なっているので、沢山アウトプットができ、体が覚えていく感覚です!またよろしくお願いします。

・とても優しそうで、親しみやすい先生でした。私のテーマにとても興味を持たれ話が弾みました。

・とっても楽しい時間でした!Miwa先生のレッスンを受け続けようと思います

・ブラインドデート テストというのをやりました。生徒を楽しませるために教材を吟味していらっしゃいます。

・2レッスンを受講し、とても良かったです。次もMiwa先生にお願いしたいと思います。

・Miwa先生は毎回いくつかのパターンを用意してくださっており、楽しくレッスンを受けています。

・初めてのレッスンでしたが緊張せずに受けることができました。一人で継続して英語に取り組むのは難しい...と日頃から思っていましたが、Miwa先生に励まされて頑張れそうです。ありがとうございました。

・回を重ねる毎に楽しくなっていきます。

・毎回レッスンに工夫してくださり、楽しく受講できています。

・優しくて明るいお人柄の先生に、安心して娘をお任せすることが出来ました。テンポよく進めてくださり、あっという間の楽しいレッスンでした。娘も「楽しかった!明日は過去形の勉強をしてみる」と課題が明確になり、今までもやもやしていたものが少し晴れたようでした。なかなか4級に合格出来なくて、本人はテンションが下がっていたのと、親としても教え方が分からず行き詰まっていたので、今回のレッスンに勇気を出して挑戦して本当に良かったです。先生は弱点をすぐに見つけてくださり、対策を教えてくれたので、さすがプロだなと納得でした。フォニックスの大切さ、読めるようになるコツ、諦めずに読むこと、フレーズで覚えること、どれもああそうか!と納得することばかりでした。どれも娘は初めて聞くアドバイスで、こういうことを教えてもらいたかったので、ワールドトークの日本人先生を選んで正解だと思いました。5月の英検に向けて、希望が持てたレッスンでした。先生が明るく「ゲームだよ!」というキーワードが娘に響いたようで、勉強の励みになりました。素敵なレッスンをありがとうございました。

・初めてレッスンを受けましたが、とても優しい先生でした。またお願いしたいです。

・ありがとうございました。3級の面接に向けて実践的な練習が出来たのでよかったです。回数を重ねるとうまく話せそうな気がします。またよろしくお願いします。

・親切な方で、緊張してカチカチになっていましてが、徐々にほぐれました。

・初めてのオンラインレッスンでしたが、とても楽しかったです。またよろしくお願いいたします。

・楽しい時間でした。Miwa先生が持ち上げてくれるので、やる気が続きます。

・時間が短く感じるほど楽しいです。

・Miwa先生が優しくて、たくさん褒めて下さるので、子供がやる気になります。ありがとうございます。

・丁寧ですごく楽しく学ぶことができました。英会話自体が初めてだったのですが、日本語も交えてもらえたので終始楽しそうにやっていました。

・Miwa先生に上達していると誉めていただき、ますますやる気がでました。自分ではそう思わないですが、誉めていただくと嬉しいです。

・なにか分からないことがあったり答えに詰まるような時でも基本的には英語で対応しようとしてくださるので、いつもよりたくさんアウトプットできたように思います。

・今日も楽しいレッスンでした。レッスン前は英語で返事しようと思ってるのですが、なかなか思うようにはいきません。それでも続けていけるのはMiwa先生のおかげです。

・毎日期待外れのないレッスンをしていただいてます。先生の発音を聞くだけでも、生の英語の発音に慣れてきているように思います。

・子供の様子を見ながら臨機応変に対応して下さいます。ほめて、やる気が出るタイプの息子にとって、本当に有り難い先生です。

・今日も楽しいレッスンでした。レベルに合わせたレッスンで、Miwa先生には本当に感謝してます。少しずつでも英語で考えられるようになってきた気がしますが、もっと単語を増やして、伝えたいことを伝えられるようになりたいです。

・初めてのレッスンだったので、小学生の娘のレベルチェックをお願いしました。英語ばかりではなく、ところどころ日本語での日常会話をはさんだり、小学生が喜びそうな絵を使ったピクチャークエスチョンをしていただいたり、楽しめるレッスンでした。娘も、あっという間の時間だったと言っています。ありがとうございました。

・さまざまな提案もしてくださり、非常に良かった。

・どんなレッスンを受けたいかあやふやなまま無料体験をさせて頂きましたが、色々とヒアリングをして頂き、受けてみたいと思えるレッスン内容をご提示いただきました。こちらの受けたい物、受けると良さそうな内容を一生懸命考えて頂けた事が嬉しかったです。

・丁寧で分かりやすくてとても楽しかったです。ネイティブの文化をふまえた言い回しや状況に合わせた返し方、勉強法も教えていただいてとても勉強になりました。

・この度はありがとうございました!今まで日本語が話せない先生ばかりだったので、質問がなかなか出来ず本人がヤル気をなくしておりました。ワールドトークの先生は日本語で質問できるので安心して受講できたようです!間違いを気にせず話していいよ、とお声がけいただき、その辺りから緊張がほぐれたようでした。レッスン時間が足りない!と言っていましたので、とても楽しかったようです!

・小学4年生の息子が受講させていただきました。第一印象からとても親しみやすく、始まる前は少し緊張していましたが、先生が優しく話しかけてくださったので、本人もすぐに安心してレッスンを受けることが出来たようです。レッスン内容も、本人のレベルに合わせてなるべく英語で話せるように進めてくださり、ゲーム感覚で受けることが出来たので、とても楽しく受けることが出来たようです。

・今回もとても丁寧に教えていただきました。質問にも違う言い回しを何パターンもチャットに打ってくれたので職場で実践しやすいです。穏やかで上品な先生なので信頼できます。

・今回も丁寧に教えていただきました。人柄がとてもいいので毎回安心して受けることが出来ます。発音も職場のネイティブの先生と変わらないのでかっこよくて憧れます。

  • 子供がリラックスして受けられるよう配慮していただきました。内容も合ったものを考えながら進めていただき良かったです。ありがとうございました。
  • 大変丁寧で良かったです。定期的にお願いしたいです。
  • 6歳のこどもに楽しいレッスンをありがとうございました。こどもは「とても楽しかった!また次も受けたい!」と言っていました。感情表現がはっきりしている娘なので落ち着きがあまりなく心配でしたが、Miwa先生のレッスンに夢中になっているのが分かりました。親も安心してレッスンを見守ることが出来ました。予約をまたしたいと思いますので、次回もよろしくお願い致します。
  • とても優しく接してくださいました。難しいことを日本語で伝えられるので子供は安心感があったようです。事前のご連絡もきっちりしてくださる丁寧で信頼のおける先生でした。
  • とても楽しい先生でした。絵探しは親である私も楽しんでしまいました。質問に答えるだけでなく、自分も質問するやり方はすごく良いと思いました。
  • 自分に寄り添ったレッスンをしてくださったお陰で、リラックスして受けることができました。たくさん褒めて頂いたため、自信が付きました。自分の良いところ、悪いところを優しく的確にアドバイスしていただいたため、とても参考になりました。
  • 集中力が続かない息子が最後まで楽しくできていました。ありがとうございました。
  • とても楽しいレッスンで、いつも集中力のない息子が、ものすごい集中して授業を受けていたので大変驚いています。
  • 初めての英会話レッスンで少し緊張していましたが、本当に楽しくてあっという間の25分間でした。こんなに楽しく英語が学べると思ってなかったのでとても嬉しかったです。またよろしくお願いいたします♪
  • 優しい笑顔でとても丁寧に発音を教えて下さいました。発音ばかりに気を取られ会話を楽しめていなかったので今日Miwa先生のレッスンを受けて発音にこだわり過ぎずどんどん話す練習をしたいと思いました。
  • いつも、丁寧にみて頂きありがとうございます。先生の中でも、Miwa先生の授業が一番好きだそうです。今後ともよろしくお願い致します。
  • 初回のレッスンで緊張していたのですが、息子のペースにあわせて楽しく進めて頂けました。たくさん誉めてくださり、とても楽しいレッスンでした。
  • 穏やかで優しい先生でした。カウンセリングもしっかりしてくださり、何が苦手なのか、今後どんなレッスンが向いているかなどアドバイスをいただけました。どう勉強したらいいのか悩んでいたのでありがたかったです。全く喋れず固まっていた私にも、急かすことなく話しかけてくれました。
  • まず、フレンドリーで話しやすかったです。知りたかった考え方や詰まった時の対処法など、有益な情報を丁寧に説明して頂けてとても分かりやすかったです。
  • 初めてのオンライン英会話レッスンでした。とても優しい先生で分かりやすく、娘も気に入ったようで、もっとやりたい、と食い付いてくれました。コマ数も多くて選びやすく、良い先生に巡り会えて良かったです。

Miwa 先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。