生徒数 32,762人 | 講師数 315※2022年4月時点

Kumit先生のプロフィール

Kumit先生

Kumit先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 カリフォルニア州立大学・心理学専攻、情報学副専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 05月19日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ガーデニング・植物
外国語
ショッピング・オークション
家族・子育て
資格取得
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

現地でチューターや、プレスクールでの経験あり!一緒に英会話を楽しみましょう:)

以下のコマは既にお問い合わせを頂いており、予約可能なスケジュールとして表示されいる場合でもご予約をお受けすることが出来ず、こちらでキャンセルさせて頂きます。ご理解いただきますようお願いいたします。

15日(金) 16:00

楽しくリラックスしたレッスンを心がけています:)


キッズ向けにはプリスクールなどでの経験を活かし、現地の子ども達の英語学習プロセスに近い、楽しいレッスンをお届けいたします!
また、自身の留学、アメリカでの就労経験を活かした留学などのアドバイスも可能です。


”継続”が語学学習では特に大切だと思っています。

次のレッスンを楽しみに思って頂ける様、また、継続してレッスンを受けたいと思って頂ける様に自身の経験を活かしながら、25分間全力で取り組んでいます。
かつては自分の英語に自信がなく、なかなか英語で会話を出来なかった私ですが、みなさまには是非、間違うことを恐れずにどんどん英語を口にして頂きたいです!
どうぞよろしくお願い致します:)

〇得意分野〇
・フリートーク
・キッズ

×対応が難しい分野×
・超上級者向けレッスン
・特定の専門分野
 

<学生、大人向け>
フリートーク
目標:英語で15分以上会話をできる様になる!
内容:自然な会話を大切にします!日常の事やあなたの趣味、特技など、あなたの話したい事について友人と話す感覚で楽しくお話しましょう!

シチュエーショントーク
目標:シチュエーションに応じ、迷う事なく英語で対応できるようになる!
内容:旅行・空港・ホテル・レストランなどシチュエーションに合わせた会話のレッス必要に応じ私の方で用意したスキットに添って行います。
”英語でこのフレーズを知りたい!” ”こんな時に使える英語を知りたい!”などご要望がありましたら事前にお伝えくださいませ。

トピックトーク
目標:トピックに対して自分の意見を言えるようになる!
内容:用意したテーマについて、語り合いましょう!
はじめは”ショッピング” ”スポーツ”など比較的話しやすいトピックから。
最終的には”あなたにとって最高の休日とは?なぜ?”の様に、質問に対して自分の意見を添えた会話を目指します。
トピックに関するご要望がありましたら事前にお知らせくださいませ。

英語勉強法の指導:
目標:自分に合った英語の勉強法を見つける!
内容:私がどの様にしてネイティブレベルの英語を身に付けたのか、単語の覚え方、発音の練習など私の行ってきた英語学習のTipsをシェア致します!

<キッズ向け>
目標:まずは英語に興味をもってもらう!
内容:”楽しい!”と思ってもらう事が長続きの秘訣です!
アルファベットを覚えるところから、単語や簡単なフレーズを覚えるなど、まずは歌やダンスを通して、楽しく英語にふれてもらう事を大切にしています。
親子でのレッスン参加も大歓迎です!


<レッスン時間について>
基本平日の夕方からのレッスンを予定しております。
都合のいい時間がないという方はご遠慮なくメッセージくださいませ。できる限り対応させていただきます。

<レッスン方針、お願い>
初めてレッスンを行う方には簡単に自己紹介をした後、ご希望がありましたらカウンセリングを実施しております。英語学習に関する目標、どの様な勉強をしたいか、苦手な分野など、ご相談くださいませ。
お子様に関しましては、お子様のご性格や興味、得意なことなどを教えていただけると助けになります。

2回目以降のレッスンは軽いグリーティングの後、皆さまの目標や要望に添える様に、一人ひとりに合ったレッスンを準備させて頂きます。!

※初回から通常レッスンを希望される方はレッスンの前日までにお知らせくださいませ。
また、その他ご要望があればお気軽にご連絡ください。できる限りご要望に添ったレッスンを用意いたします。


基本的には英語で進めますが、説明時は日本語を使用する場合もあります。
お困りの時、聞き取れなかった時など、いつでもお気軽にお尋ねください!英語で分からない事ははもちろん日本語でOK!

※カメラオフでのレッスンも対応可能です。その場合、講師もカメラオフでレッスンを実施いたしますのでご了承くださいませ。
※レッスンの録画等はお断りさせて頂いております。ご理解とご協力お願い致します。

時間内でご希望にそったレッスンを心がけますが、レッスン内でフォロー出来なかったご要望にはメッセージ等で対応させて頂きます。ご要望がありましたら、次回レッスンまでのミニ宿題の用意もいたします!

濃く楽しい25分間にしましょう!


<海外経験>
アメリカ、カリフォルニアに5年間滞在し、自分の気持ちや意見を伝える、また学びの”ツール”として、英語を習得してきました。

高校卒業後渡米し、カリフォルニア州立大学を心理学専攻、情報学副専攻で卒業しました。在学中は、現地のプリスクールやアフタースクールでボランティア活動をしたり、また現地大学生のための日本語チューターとして英語で日本語を教える経験をしました。
卒業後、現地スタートアップ、アフタースクールやプリスクールなどで働いた経験もあります。
より自然な日常会話など、英語をコミュニケーションのツールとして活用を目指している方などのお役に立てると思います。


事務局コメント

明るくて質問しやすい雰囲気をお持ちのKumit先生。アメリカで培われた経験を基にキッズからビジネス英語までご指導可能な先生です。楽しく、生き生きとした英語を学びたい方にお勧めです!

■レッスン受講者の声
・とてもリラックスして、楽しくお話しする事が出来ました。

・丁寧に教えてくれて楽しかったと言っていました。

・楽しい時間を過ごさせていただきました。

・初めてのレッスンで緊張しましたが、上手に英語でのトークを合わせて頂き、とても良いレッスンになりました。どうしても、一部日本語でのフォローが必要になってしまいましたが、必要に応じてこれも対応してくださり、これなら続けられそうだと感じることができました。

・毎回大変丁寧にご指導頂き感謝しております。子供に合わせてきめ細やかにご対応して下さり有り難く思っております。いつもありがとうございます!

・今日もお世話になりありがとうございました!優しく丁寧なご指導のおかげで、子どもが英語を続けられています。本当にありがとうございます!

・本日もありがとうございました!じっくりと子供の質問を聞いてくださって有り難く思っております。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

・もう少し英語で話したいと思ったり、もう少し日本語の説明を欲しいなど、レベルに合わせたレッスンがなかなか難しいと思うのですが、要望に合わせて前回より英語で話せる機会を増やしたり、いろいろ工夫してくださり、嬉しく思います。

・いつも分かりやすいプリントまでご用意頂き、お忙しい中本当にありがとうございます。また宜しくお願いいたします!

・ありがとうございました!じっくりとご指導頂いて感謝致します。またどうぞ宜しくお願いいたします!

・宿題のおかげで復習になり助かっております。

・電車が大好きな子ども用に、電車のイラストを使った資料を準備してくださり、眠かった子どもも最後まで楽しんでレッスンを受けることができました。

・質問するときに選択肢を出してくれたので答えやすかったです!

・はじめてで、かなり緊張していました。ニコニコ優しく、レッスンしてくれてとても楽しかったようです。歌を歌っての英語がとても気に入っていました。これからも楽しく続けてレッスンできそうです!

・ありがとうございました!この度は、わざわざテキストをご購入の上ご準備して下さったとの事で、大変恐縮しております。お手数をかけて本当に申し訳ありませんでした。お世話になるばかりですが、ここまで継続できたのは先生のご尽力のおかげだと大変感謝しております。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました!

・先生のレッスンはとても丁寧で分かりやすく安心してレッスンを受けることが出来ました。声のトーンも明るく楽しいレッスンとなりました。質問も安心して出来ました。これからもっと英会話を勉強したいと思います。

・フリートークをお願いしました。子どもが先生のことを大好きで、楽しくお話をしていただいているようです。

Kumit先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。