会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Masaki先生のプロフィール

Masaki先生

Masaki先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 SMEAG Philippines Training Center
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 B型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
ゲーム
ガーデニング・植物
創作活動
ボランティア
外国語
資格取得
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

子ども英会話講師歴9年。300人以上の生徒さんを担当してきました。生徒さんの興味を引き出し「英語は楽しい」と思ってもらえるレッスンを提供します!

私がレッスンにおいて一番大切にしていることは、何よりも生徒さんに楽しんでもらうことです。レッスンが楽しければ、より英語に興味が出て、自主的に学ぶようになります。そういった、よい学びのサイクルを作っていきます。具体的には、テキストを使わずに会話中心のレッスンでハロウィンやクリスマスといった季節感を大切にしたり、ポケモンのタイプを英語で覚えてみたり、といった内容が好評です。どうぞよろしくお願いします!

******【お知らせ】******
・4月は、入学・入園、植物に必要なもの、エイプリルフール、否定文などをテーマにする予定です。
・最近、レッスンの予約がすぐに埋まってしまい、ご不便をおかけしております。ご予約はお早めにお願いいたします。
・ゴールデンウイークもレッスンを実施しますが、5月中旬には1週間ほど休暇をいただく予定です。

☆経歴

私が英語をきちんと勉強しはじめたのは社会人になってからです。3年ほど独学で勉強したあと『英語を使う仕事に就きたい』と一念発起してフィリピンに短期留学、平日のレッスンは10時間以上という環境で勉強してきました(それでもかなり楽しかったです!) その後、タイやインドネシアを一人で旅して留学で身につけた語学力を活かしてきました。

フィリピン留学日記や海外旅日記はブログで公開しています♪ぜひご覧ください。
https://ahimsa.hateblo.jp/

その後は、某子ども英会話スクールの講師として、0才~大人まで幅広い年代の生徒さんにレッスンをしてきました。ゲームやイベントなど生徒さんに楽しんでもらえるように配慮した結果、ありがたいことに、よい口コミが広がり、当初は60人だった生徒数を倍の120人まで増やすことができました。

そこを退社した後は、「マレー半島を陸路で縦断する」という夢を叶えました。帰国後には、中国語の勉強を始め、2022年には目標としていたHSK4級(英検2~準1級レベル)に合格しました。一から新しい言語を学んだことで、初心者から上級者まで幅広い生徒さんの目線に立ったレッスンができるようになりました。現在は、中国語と並行してインドネシア語も勉強しています。

中国語はまだ人に教えられるレベルではありませんが、数年後には中国語のレッスンも提供できるかもしれません。がんばります!(*^^*)

また、私は著者として『MOMOTARO 英語で学ぶ桃太郎』という電子書籍も出版しています。試し読みもできますので、上記のブログからご覧ください。


☆レッスンスケジュール

火水木:16:00-17:30、19:00-20:00
土日 :11:00-11:30、13:00-15:30
※スケジュールは約2週間先までを公開しております。月に数日間お休みをいただくことがあります。その際は月曜や金曜にレッスンを開講することもございます。

☆対応年齢

・未就学児も対応できます。2~4才くらいのお子様は、慣れるまでは保護者さまと一緒にレッスンを受けていただいても大丈夫です。

☆レッスンの流れ

私のレッスンでは、日本語も臨機応変に使って、会話中心のレッスンを楽しんでもらうように配慮しております。英会話経験者のお子様でオールイングリッシュのレッスンをご希望の場合は、事前にその旨をお知らせください。

レッスンに関してご要望がございましたら、予約時のメッセージでお伝えください。善処させていただきます。とくにご要望がない場合は、実際のレッスンを通して、生徒さんのレベルに合わせて臨機応変に内容を変えていきます。よろしくお願いいたします。

・レッスン例(基礎編)
お名前は?What is your name? My name is.../I'm...
英語であいさつしてみよう。Good morning, Good afternoon, Good night etc
1, 2, 3...いくつまで数えられるかな。何才かな?How old are you? I'm ....years old.
今日の天気は?sunny, cloudy, rainy....
好きな色は?信号の色は?red, yellow, green, blue...
いろんな形、手で作れるかな?circle, square, triangle...
目、耳、鼻、口、英語で言えるかな?eyes, ears, mouth...
英語でじゃんけんしてみよう。Rock, scissors, paper, 1, 2, 3!!
アルファベットが持つ音をリズムに合わせて覚えていきましょう(フォニックス)

・レッスン例(応用編)
Self introduction: 英語で自己紹介してみよう。
Ordinal number: first, second, third...日付や順位で使う序数を覚えよう。
Clock: 時計の読み方。3:10, 1:35, 5:07 英語で言えるかな?
Preposition: on, in, under, over...前置詞をイラストで理解しよう。
Grammar: 誰が/~する/~に/どこで/いつ...語順に気をつけて自由に作文してみよう。
Bingo:9個の英単語をビンゴ形式で覚えていこう
Conversation: いろんな状況を想定して会話練習してみよう。
Phonics: アルファベットひとつひとつが持つ音をリズムに合わせて覚えていきましょう。


☆お願い

初めてのご予約時には、お子様の年齢や性別、英会話歴、その他気をつけてほしいことなどお知らせいただけると助かります。また、母子家庭や父子家庭の場合は、その旨をお伝えいただけると幸いです。その点に配慮してレッスンさせていただきます。


たくさんの講師がいる中、私のプロフィールをご覧になっていただき、ありがとうございました。

みなさんと楽しくお話できるのを楽しみにしています♪


講師音声


事務局コメント

穏やかな話し方と明るい雰囲気が印象的なMasaki先生。カードなどを使いながら、優しく丁寧に教えていってくれます。特にお子様向けのレッスンが得意です。「初めての英会話」の方にも、安心して受講いただけます。楽しく、英会話を学んでいきましょう!

■レッスン受講者の声
・子どもがレッスンを受けさせていただきました。テンポの良いレッスンで楽しかったようです。また次回のレッスンも予約させていただきました。よろしくお願いします。

・基礎的な事を中心に親切に対応して頂けました。とても感謝しております。

・本日は先生に時間を調整してもらい、時間外にレッスンを入れさせていただきました。先生は気さくにリクエストを聞いてくださるのでありがたいです。

・マサキ先生は 気さくで息子もとても楽しくレッスンを受けています。

・マサキ先生に、レッスン終了後にレッスン内容を教えて欲しいとリクエストしましたら、毎回丁寧に教えていただけるようになりました。私も内容を把握できて、とても助かっています。

・本日も丁寧に教えていただきました。いつもちょっとした豆知識を教えてもらえるのが嬉しいそうです。

・子供がとても楽しそうにレッスンを受けていました。リクエストした車の話ではおもちゃを使いながらレッスンできてテンションが上がっていました。またMasaki先生にお願いしたいです。

・幼稚園入園おめでとう!とサプライズがあり、親子で嬉しくなりました。今日も大好きな乗り物をたくさん使いながらも、お天気など基本的なこともレッスンしていただき、充実したレッスンになりました。

・Masaki先生のレッスンを毎回楽しんでいます。「楽しく英語に触れる」という目的にあったレッスンをしていただきありがたいです。

・本日のレッスンでは、先日誕生日を迎えた息子に、お誕生日のメッセージとクラッカーをしてくれたようで、息子がとても喜んでいました。素敵なお心遣いに感激しました。

・Masaki先生のレッスンが楽しみで30分以上前から早くやりたい!と待っていました。最近は天気を英語で言ってみたり、レッスンの内容が身についてきているようです。また次回よろしくお願いします。

・本日は教えて欲しいことをリクエストしたのですが、先生も調べてくださってとても楽しく教えていただきました。

・最近は英語で数を数えるのが好きなようで、お風呂でよく一緒に数えています。途中、集中が切れてしまいましたが、最後まで温かくレッスンしていただきありがとうございました。

・久しぶりのレッスンでとても楽しくなってふざけてしまいましたが、優しくレッスンに戻してくださいました。また次回のレッスンも楽しみです。

  • こちらからのリクエストに対し、臨機応変に対応してレッスンしてくださいました。
    息子の答えが適切でなくても、「こういう言い方のほうがもっといい」等、やわらかい口調で教えて頂けるので、本人も間違えることに抵抗なく発言できているようです。
  • いかにも英語の勉強をするという感じではなく、英語を使って楽しく遊ぶ感じで子供は楽しかった!ととても喜んでいました。
  • 日本語が通じる安心感があったようです。楽しくレッスンをうけれました。
  • いつも丁寧に子供のペースでやっていただきありがとうございます!
  • 2回目で人見知りで緊張しながらやってますが、子供のペースでやっていただき安心しております。
  • 5歳の子供だったため、30分ももつだろうかと不安に思っていたのですが(他サイトで初めて体験させたときは10分でも持たず、嫌がった経験あり)日本語講師という事もあり、優しく、とても分かりやすかったです。気づけば30分で、本人もびっくりしておりました。
  • 気分の浮き沈みがある子供ですがMasaki先生のレッスンは終始楽しんでいます。会話のやりとりがスムーズで身近な英語をたくさん教えてくださるので初心者の子供にはとても合っていると思います。また予約したいです。
  • テンポよくレッスンを進めてくださり、話題も子供の興味のあることばかりでしたので楽しくレッスンを受けることができていました。特に色取りのゲームが楽しかったですそうです。またよろしくお願いします。
  • 初めてオンライン英会話を体験しましたがマンツーマンなので集中してやっていました。先生も優しくテンポ良くとても良かったです。
  • 驚くほどテンポが良く、終始楽しいレッスンでした!惹き付けられるレッスンで画面から目が離せず、25分あるはずのレッスンが10分も無いくらいあっとゆう間で、時間が足りないように感じました。短い時間ですが沢山の事を教えてくださいました。またよろしくお願い致します。

Masaki先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。