会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Charu先生のプロフィール

Charu先生

Charu先生

  • 必要ポイント 715pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 国立大学・農学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 1994年09月07日(水) 29歳
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
ゲーム
動物・飼育
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

元英会話教室講師、Charu(ちゃる)です!年齢関係なく、様々な方と楽しくレッスンできればいいなと思います♪ ご予約お待ちしております!

こんにちは!Charu(ちゃる)です^^
英語が大好き!子供が大好き!ワクワクすることが大好き!
以前は子供向けの英会話教室で働いていましたが、オンライン英会話サービスであるワールドトークに転職いたしました。大人から子供まで、様々な年齢の生徒さまと楽しくレッスンができればなと思います。皆さまのご予約お待ちしております^^



☆スケジュール
毎週金曜日に更新いたします!




☆レッスン内容
※ご希望のレッスン内容を、できるだけ事前にお知らせください。

・キッズ
2021年8月まで、子供向けの英会話教室(0歳から中学生まで対象)に2年間勤めていました。子供が好きで、生徒様の成長を見届けることにやりがいを感じていました。
お子様の成長段階と、英語のレベルに合わせて、わかりやすくて楽しい英会話ができればと思います。

具体的なレッスン内容
○挨拶、自己紹介
○フォニックスの練習(AからZまでの読み方と発音を身につける)
○基本的な単語の練習(数、色、天気etc.)
○日常生活で使う表現


その他にもリクエストがあれば、生徒様のお好きな内容でレッスンいたします。お歌や、クイズ、体を動かすことも好きなので、バリエーション豊かでワクワクするレッスンを目指します^^
(大人の方でも、基礎から学びたい方、ぜひご予約ください♪)


・学校試験対策、受験対策
学校の宿題やテスト勉強に困ったら、ぜひ相談してください!また、授業の予習復習を一緒にしてみませんか?学校の英語がより楽しくなるはずです♪小学生の方から、大学生の方まで対応します。一緒に成績UP目指しましょう!
自身の大学受験では、センター試験(現在の共通テスト)の英語で200満点中196点を取りました。受験勉強のお手伝いもお任せください。
英検対策も、2級まで対応可能です。

このレッスンでは、事前に勉強したい範囲の教科書やワークブック、問題集の写真をSkypeにてお送りいただくと、スムーズに進められます。また、学校でどこまで習ったのかも伝えていただくとありがたいです。ご協力お願いします。


・TOEIC対策(Listening &Reading test)

TOEIC L&R
855点

毎日英語に触れることも大切ですが、TOEICの概要とコツを掴み、TOEICに特化した練習を続けることがポイントアップの秘訣と考えています。私も満点を目指して精進していきます。

TOEIC対策のレッスンでは、目標得点と練習したいパートのご希望がありましたら、事前にお知らせください。
○ 練習問題を解いてもらいながら、解き方のコツや覚えておくべき単語、熟語、文法等の確認
○ディクテーション練習でリスニング強化
○記事を読んでリーディング強化

※ビジネス英語は、実践ではあまり使っていないため、850点以上を目標にされている方はまだ対応できません。


・文法指導
自分の気持ちや意見を英語で正しく伝える為には、文法の理解は重要だと考えます。少しの違いでも、意味が大きく変わります。
文法に自信が持てると、積極的に英語を話すことができると思っています。

文法指導のレッスンは、生徒様のご希望の形式で進めていきましょう。
○基礎から確認
○習得したい文法を事前に知らせていただき、レッスンで練習する
○フリートークをしながら、習得できていない文法を見つけ練習していく
どの形式でも、生徒様にたくさん英語を口に出してもらいたいと思います。

練習方法としては、
○英語の質問に英語で答えてもらう練習
○日本語を英語に言い換える、瞬間英作文
○練習問題を解いてもらう
などをご用意しています。
テキストSide by Side も相談可。


・発音指導
カタカナ英語ではなく、正しい発音で話すことにより、より円滑に会話が進むようになります。自分が発音できるようになれば、相手の言葉をより聞き取れるようになり、リスニング力アップにもつながります。英語の正しい発音を身につけましょう!(私の話す英語はアメリカ英語の発音です。)

発音指導のレッスンは、皆さまの英語のレベルに合わせて内容を選択し、練習していきます。
○AからZの発音練習
○ch, oo などのダブルフォニックスの練習
○単語を読む練習
○文を読む練習
○ジョリーフォニックス(※こちらをご希望の方は、「はじめてのジョリーフォニックス-スチューデントブック-」を購入していただくとスムーズです)
カードや絵本、インターネット教材等を使ってレッスンをしていきます。


・フリートーク
どんな話題でも構いません。英語でいろいろお話ししましょう♪


・映画で学ぼう
私の大好きな、映画を題材にしてレッスンを行います。日本語字幕なしで洋画が見られたらいいな、と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?私もその一人です。映画を見ていると、新しい表現に出会ったり、イギリス英語アメリカ英語の違いに気づいたり、英語学習面でもたくさんの学びがあります。映画のワンシーンを見ながら、ネイティブが使う表現を一緒に確認していきましょう。
また、映画についてのトークをするレッスンも受け付け中です♪好きな映画について英語で話してみましょう。


☆経歴
高校受験の為に塾に入り、英語が得意科目に。高校3年間は英会話教室に通い、使える英語として身につけていきました。大学は農学部を選択し、環境問題や、森林資源についての勉強をしていました。理系学生も英語は話せるに越したことはないので、英語の勉強には力を入れておりました。大学2年の夏休みに、3週間イギリスに留学をしました。留学にしては短いですが、この体験はとても印象に残る経験で、その後の英語学習の原動力になりました。大学在学中は、留学生とランチを食べたり、受け入れのお世話係をしたり、積極的に英語を使う機会を作っていました。就活の為にTOEIC対策に本腰を入れると、855点取ることができました。社会人になってからは、日本に居ながら英語がペラペラになるように、仕事や趣味を選んできました。直近の仕事は子供向け英会話教室の講師でした。2年間続けましたが、コロナの感染防止対策で、対面では難しい部分が増えてきた為、オンライン英会話講師へと転職いたしました。趣味は映画鑑賞で、英語の勉強の為と思い見始めた洋画に夢中になり、これまでたくさんの映画を観てきました。みなさんのおすすめの洋画を、ぜひ教えてください。



☆取得資格
TOEIC 855点



☆好きなもの、好きなこと
洋画
洋楽

ジブリ
アニメ
自然
スポーツ
カヌー
ダイビング

バドミントン


講師紹介動画


事務局コメント

ちょっとした話題でも盛り上げてくれるCharu先生!会話が楽しく、「自分も英語をもっと話したい!」という気持ちにしてくれます。
分からなくて立ち止まってしまってもゆっくり解説を一からしてくれるから、英会話初心者にとてもおすすめの先生です。
日本人が間違えがちなポイントも会話の中から見つけてくれるので、その都度、文法の見直しも一緒にしてくれます!

■レッスン受講者の声
・集中力がすぐ切れてしまう息子に、お絵描きで動物を当てるゲームや発話を促してくださり、楽しそうでした。

・ オンライン、オフライン通じて初めての英会話でしたが、非常に楽しみながら受講できました。講師の方が分かりやすく話をし誘導していただけたので、最初は小さな声で話していましたが、最後には大きな声で挨拶ができました。動物の名前をカードで示し英語で回答する課題を出されましたが、できていなかった単語は、すぐに復習すると前向きに話をしていました。同じ先生の受講をしたいと本人も言っていますので、非常に満足したのではないかと思います。日本語を交えての英会話は、本来であれば好ましくないのかもしれませんが、全く経験のないものからすると非常に心強くありました。今後も楽しんで英会話を行うことができることを期待しています。

・なかなか独学では難しい発音をしっかり勉強できました。レッスン自体もとても楽しくでき、良かったです。

・発音の練習をしました。LとRの違い、BとVの違いなどを詳細に教えて頂くことができました。自分の発音がどう違うのが聞いて修正してもらえたので非常に良かったです。

・発音の練習をさせて頂きました。テンポ良く、いろいろな練習ができ良かったです。

・初回のレッスンから、子ども(小1)に分かりやすいように、絵カードを用意して下さいました。また、先生が用意していた内容とズレても子どもの流れに合わせて下さって、たくさん褒めて下さいました。落ち着いた雰囲気で、丁寧に教えて下さったのも、子どもの緊張がほぐれるきっかけだったと思います。英語は難しいと思いながらもまた受けたいと話していました。

・丁寧に教えていただき分かりやすかったです。先生の明るい雰囲気のおかげでリラックスしてできました。

・こちらが苦手としているレッスンをして頂いてとても助かりました。良いレッスンをして頂いて大変感謝しています。

・基礎的な部分でも、気付いていない所が気付けて良かったです。

・私が苦手な英作文にフォーカスしていただき、テンポよく徹底的に問題を出し続けていただきました。2コマ連続で受講させていただきましたが、あっという間に終わってしまい、今まで経験したことのないスペシャルなレッスンに非常に満足しております。最後にいただいた総括では、少し自信を取り戻すこともできました。本当にありがとうございます!

・初めてのスカイプ、初めてのオンライン英会話レッスンで、とても緊張しましたが、優しく分かりやすく教えていただき、大変助かりました。

・プロフィールやレッスンへの要望を事前に入力したので、それを見ていただけたようで、とてもわかりやすく、かつ理解していない点をしっかりと教えていくださるレッスンでした。英語で話せる部分は英語で、説明を伴う部分は日本語で話していただけたので、本人もあまり不安にならないでレッスンを受けることが出来たようです。

・今回も、始めにする会話はいつもと同じようにして頂いて、本人もどんどんスラスラ答えられるようになっているのを実感しています。今回は国名について教えていただきました。レッスン後にスカイプのチャットで何を教えて頂いたかをご連絡くださるので、子どもをお願いしている親としては、どのような事をやったのかを教えていただけると復習もしやすいので助かります。

  • とにかく楽しくて充実したレッスンでした。子ども達は毎回Charu先生のレッスンを楽しみにしています。
  • 動画やゲームを取り入れたレッスンは、子ども達の興味を惹きつけとても楽しそうです!!初めは緊張していた息子も、終わった後はにこにこ笑顔になっているので、親としても良い先生に巡り合えてとても嬉しいです。また次のレッスンが楽しみでなりません☆
  • 気さくでとても感じの良い先生でした。お陰で人一倍人見知りな息子が、ほぼ緊張せずにトークが出来ました。楽しかった様です!!今後もCharu先生にお願いしたいです。
  • ハロウィンの単語をたくさん教わり、お絵描きゲームもしてもらいました。いつもとても楽しく英語を学ぶことができています。
  • その子その子に合ったイラストと文を即興で作って、後でチャットに送って下さり、子供は大変喜んでいました。履歴を残して頂けるのは復習もでき、大変助かります。
  • 「優しくてわかりやすく教えてくれる!」と息子が安心して取り組めております。今回教えていただいた1月~12月の名前は歌があるんだって、と伝えてくれるほど印象に残るレッスンだったようです。息子本人が先生のレッスンを楽しんでいますので、今度もレッスンをぜひお願いします。
  • 発音の指導を丁寧にやってくださりとても嬉しいです。間違いの指摘の仕方が凄く上手だと思います。
  • 息子のやりたい事や興味のある事にも優しく対応してくれます。楽しく英語を学ぶ機会になっているので、とても良いと思います。
  • 初めてcharu先生のレッスンを受けましたが、リズム感の良いレッスンですごーく緊張していた息子がすぐに打ち解けていました。また、犬猫好きな息子には飼っていらっしゃる犬がレッスン中画面に写るかも!とレッスンを受けたくなるようです。今後もぜひレッスンをお願いいたします。
  • 数回目の利用になりますが、前回までの子供の情報も覚えていてくれて、楽しくレッスンしてくださるので、レッスンが終わるとまたやりたいと言ってくれています。英語以外の話もとても興味深く優しく聞いてくださる先生が子供もとても大好きです。
  • 集中力のない息子にも楽しめるよう、どんどんいろんなことをしていただいて、楽しくレッスンが受けられました。
  • 自分に合わせたレッスンをしていただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。今後もお願いしたいと思います。
  • 初めての先生で、軽く自己紹介後しっかりと話を聞いてくれて、すぐに自分にあったレッスンをしてもらいとてもよかったです。レッスンスピードもよく気持ちよくレッスンできました。
  • とても優しい先生で、息子も安心して受けることができました。
  • 初めてのレッスンでしたが、子供の話したい事を聞いてくれ、子供の興味に合わせて会話をしてくれたので楽しく時間が過ぎていきました。
  • 毎回楽しく、確実にステップアップしているのがわかって、楽しくレッスンを受けています。
  • 最初は恥ずかしがっていましたが、とても明るい先生で最後まで楽しくレッスンできました

Charu先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。