生徒数 32,762人 | 講師数 315※2022年4月時点

Chisa先生のプロフィール

Chisa先生

Chisa先生

  • 必要ポイント 520pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 オーストラリア

講師情報

大学・専攻 東京学芸大学 初等教育保健体育専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 1990年06月21日(木) 32歳
興味のある事
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
ガーデニング・植物
外国語
家族・子育て
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

海外移住歴6年、小学校教員経験、日本語教師経験ありです!大人から子どもまで、幅広く受け付けております:)

《対象の生徒様》
子どもから大人まで幅広く受け付けております!

・英語を一から学び直したい

・文法には自信があるけど、話そうとすると言葉が出てこないので、アウトプットの練習がしたい
・海外旅行が好きなので、旅行先で困らない程度の英語力を身に付けたい
・もっと外国人と自然に会話できるようになりたい
・お子さんに英会話スキルを身に付けさせたい
 
など、皆さんそれぞれの目標を達成させるお手伝いをしていきたいと思っております!



【私のレッスンでは】

1、自分の伝えたいことや聞きたいことを言える英会話力をつける
2、ネイティブが使う表現
3、発音の練習

に重点を置き、細かいニュアンスの違いなども伝えていきながら楽しく会話していくレッスンを行います。

多くの日本人の方が、文法には自信があるけど会話となると…と感じているのではないでしょうか。少なくとも私はそうでした。ですが、6年間3ヵ国における海外生活を通して、仕事や会話の中で何度も聞き、学び、使うことで英会話力を習得してきました。

日本語と英語の表現の仕方の違いや、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドのアクセントの違いの説明も交えつつ、皆さんの目標や身に付けたいスキルに沿った授業を行います。

今まで英語を使う場面で自分の思うように伝えることができなかった経験がある方、またこれから英語を使う機会がある方、ぜひご予約いただければと思います♪


◉専門的な学習

・コーヒー、バリスタに関係する英語
・接客英語(カジュアルからフォーマル)
・フィットネスに関する英語

これらの分野を専門的に学習したい方向けにも、対応可能です。

・今後のワーキングホリデーに向けて英語力をつけ、現地に行ってすぐに仕事を見つけるために準備したい方
・フィットネスコースで留学を考えている方
・バリスタとして海外でより学びたいと考えている方

これらの専門的なレッスンがご希望の方は、ぜひご予約の際にお伝え頂ければと思います!



【私の経歴】



(1) 6年以上の海外生活
(2)  元小学校教員
(3) バリスタ、日本語講師
(4)フィットネスコースで資格取得
(5) TESOL取得



(1) 海外経験

大学卒業後3年ほど日本で勤務した後、ずっと憧れていたロンドンでの生活を実現するため渡英しました。イギリス(ロンドン)にて2年、オーストラリア(メルボルン)にて3年、そしてニュージーランド(ウェリントン)にて10ヶ月生活した後、現在はポーランドにて生活しております。
それぞれの国での多国籍交流、仕事や私生活にてネイティブスピーカーと会話していくことで現在の英会話力を身に付けました。


日本にいた頃の英語レベルは”旅行で困らない程度”でした。
ロンドンで4ヶ月間語学学校に通い、発音やスピーキングに重点を置いてイギリス英語を学びました。ロンドンでの2年間の経験に加え、メルボルンとウェリントンでの生活での経験から、それぞれの国の発音の特徴や表現の違いもお伝えしていきます。また、

・学校では習わなかったけど、ネイティブが本当に良く使う表現
・日常会話における大事なフレーズ
・日本人が間違えやすい発音のポイント 等

細かなニュアンスや文化的背景などの説明も交えながらお伝えしていきます。

さらに、私が英語力を伸ばすために心がけていたこと、様々な学習法なども紹介します。しかし、これは本当に人それぞれなので、レッスンにて個々の生徒さんに合う方法や重視すべき点をお伝えできればと思います:)


(2) 元小学校教員
初等教育保健体育専攻にて4年間学んだ後、新卒で正規採用され公立小学校にてクラス担任として勤務していました。また、保育園での勤務経験に加え、中高体育教師免許も取得していますので、幅広い年代のお子さんとコミュニケーションを取ることが得意です。子どもの生徒さんも大歓迎です!

日本で英語学習するにあたり一番もったいない点は、英語を使用する頻度が少ないこと。学校でしっかり勉強したものをアウトプットする時間として私のクラスを利用して頂けたら幸いです。



(3)バリスタ、日本語講師
渡英した2016年より、1対1で外国の方に日本語を教えるお仕事も行っています。こちらも年齢層は幅広く、5歳から55歳までの生徒さんと日本語を通じてご縁をいただくことができました。こちらのお仕事での大きな経験は、英語で教えると同時に、日本の文化も伝える楽しさがあること。言語を習得する上で、その国の文化知ることも非常に大切です。英語を学ぶ上で知って頂きたい文化の違いなども、私の経験からお伝えできることを交えながら楽しんで学べる授業にしていきたい思っています。

また、私の海外生活における主な仕事は、バリスタです。5年以上英語環境のみでバリスタの知識と技術を培ってきました。バリスタとして海外で活躍したいと思っている方には、接客英語は必須です。海外におけるコーヒー事情や、コーヒーに関する英語表現等も含め、働くために最低限必要な英語表現を身に付けるレッスンも行うことができます!



(4)フィットネスコースで資格取得
メルボルンでは、新たな資格取得のため、スポーツフィットネスのコースに通って勉強しました。ですので、グループレッスンやパーソナルトレーナーの際に使用する英語の言い回しや体の使い方の指示等も、レッスンでお伝えすることが出来ます。スポーツインストラクターとして海外で活躍したい方や、コースに留学予定で前もって学習しておきたい方へのレッスンも対応可能です。


(5)TESOL取得
TESOLとは、英語が第一言語でない方に対して英語を教えることができるという資格です。昨年、オンラインで取得しております。

【取得資格】

◯小学校教諭一種免許状
◯中学校教諭一種免許状(保健体育)
◯高等学校一種免許状(保健体育)
◯フィットネス サティフィケート3
◯TESOL



■日常会話
:トピックは、趣味や経験、家族や仕事などの日常的に友人などと話せる、盛り上がる内容で行います。できるだけたくさん質問し合い、友達と話しているような感覚で楽しく学べるレッスンにします。日本語と英語両方を使いながら行いますが、文法やより自然な表現なども紹介しつつ、確実に使いこなせるよう練習していきます。トピック力や自然な会話力を伸ばしたい方におすすめです!


英語レベルが中級以上で、これらのカジュアルな内容についての会話はもう問題なくできる方、また、より専門的な会話を行いたい方には、事前に決めたテーマについて話し合う練習を行うことも可能です。その際は、レッスン前までに伝えていただければと思います。こちらの方には、英語中心でレッスンを行いますが、日本語での質問や説明を交えつつ行っていきます。



■文法
:1レッスンに1〜2つの文法を使いこなせるようにレッスンしていきます。
まずは、文法を日本語で解説し、よく使うシチュエーションでの例文を紹介します。その後、ご自身で文を作ってもらい、様々な文章に当てはめ、反復練習をします。日本人にとっては同じ意味でも、ネイティブが使い分けている細かいニュアンスの違いなどの説明もお伝えしていきます。

また、こちらからランダムに与えた短い日本語文を、口頭にて瞬間的に英語に翻訳する瞬間英作文の練習も行うことができます。その際に、他の表現の仕方や、より自然な表現等も紹介していきます。

※苦手な文法や練習したい文法がありましたら、事前にお伝えください。特に希望がない場合は、こちらでピックアップした文法でレッスンを進めさせていただきます。考えや単語は浮かぶけど、文章の組み立てが中々出来ない、正確に文章を作りたい方、もしくは、一から文法を学び直したい方におすすめです。




■発音矯正:文章の音読をしながら、その都度出てくる発音の矯正をいたします。基本的な発音、音のつなげ方や、イントネーション、ストレスなどのトレーニングをします。舌の動きや歯や唇の配置など細かく指導します。(レッスンは日本語で行います。)

発音については、基本的にどのレッスンでもその都度少しずつ指導していきますが、こちらは特に発音に重点をおいて練習したい方におすすめです。(ちなみに、私はアメリカ英語ではなくイギリス英語の発音指導を行います。)
理屈では分かっていても舌の動きがついていかない…と私も思っていました。発音やリンキングは、聞いて真似てを繰り返すことで少しずつ身に付いていきます。根気よく続けていきましょう!基本的には似ていると思われがちなオーストラリアやニュージーランドのアクセントの違いにも触れつつ、楽しく行っていきたいと思います。



【最後に】

もっと世界を見るために英語を学ぼうと思い渡英した後から、それまでも満足していた私の人生はさらに大きく広がっていきました。英語ができるようになったことで、こんなにも広い世界に様々な人がいて、その人たちと関わることができ、そして自分の価値観が6年前に比べ大きく変わったことは確かです。

この先、日本にいる皆さんが、少しでも多くの文化や景色に触れる機会が増えたら嬉しいと思っています。今の私にできることで、どなたかの一歩を踏み出すお手伝いをさせていただければ幸いです。

一緒に楽しく英語を学んでいきましょう!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております:)



Chisa


事務局コメント

とっても明るい雰囲気で、フレンドリーに話してくれるChisa先生。自分で会話を進めていくのが苦手な方でも、いつの間にか沢山話していた!という状態になれるのではないかなと思います。きちんとした文章で話せなくても大丈夫。「伝えたい」を大事に、会話を楽しみましょう。

■レッスン受講者の声
・とてもテンポがよく、実践的な発音で、何度も丁寧に反復して教えてくれます。進行もスムーズで、有意義なレッスンをしていただけました。ありがとうございました。

・英語で生活されている先生に英会話を教わることはNativeの先生 以上にためになる事を実感させてくれる先生です。親しみやすく、お話が弾みました。英語を使う機会がない私のような学習者には、文法の間違いやどう表現したらよいかを聞きながら会話できるのは本当にありがたいです。また、楽しくお話したいです。

・とても話しやすい先生でした。先生のおかげで、スムーズに会話を進めることができました。

Chisa先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。