会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Ken先生のプロフィール

Ken先生

Ken先生

  • 必要ポイント 1560pt
  • 出身国 タイ
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 大阪大学外国語学部国際文化学科専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 AB型
誕生日 1986年08月15日(金) 37歳
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
コンピュータ
ゲーム
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
ボランティア
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
ギャンブル
株・デイトレ
車・バイク
芸能・タレント
家族・子育て
資格取得
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

日本人は特に正しく喋ろうという意識が強すぎて英語が苦手と言っている人が多いと思います。正しく話すことに捉われずにどのように話せば流暢に英語話すことができるかという方法論を教えることが得意です。

皆さんの目標に合わせて、スムーズに英語を話せるように、解説をおりまぜながら楽しくレッスンを行なっていきたいと思います。

【お知らせ】
【2024/4/15更新】
4/29〜5/5のスケジュールを登録しました。
毎週月曜日にスケジュールを更新していきます。

【これまでの実施レッスン例】
■フリートーク
皆さんの目標に合わせて、スムーズに英語を話せるように、必要であれば日本語でも解説をおりまぜながら楽しくフリートークレッスンを行なっていきます。

日本語で変に文章を組み立てようとしてつまってしまう方が多いかと思います。私のレッスンではスムーズな文章の組み立て方やコミュニケーション方法を解説していきたいと思います。

■Kids英会話
英語学習をスタートする時はとても重要です。主に発音とリーディングの基礎となるPhonicsからスタートさせていただくお子様が多いです。
英語を楽しんで覚えることにフォーカスして、絵や物を使いながらゲーム感覚で行なってます。

■会話のための英文法
オリジナルのスライド教材を使いながら、会話に必要なための英文法を基礎から解説。実践しながら少しずつ活用していきましょう。
いきなりフリートークはちょっとという方にオススメです。

■英語でディスカッション
ご用意させていただく、英語資料をもとにディスカッション。
ある程度基本的なことは話せるけど、込み入った話や自分の言いたいことがうまく伝えられないという方にオススメです。

■発音レッスン
どうすれば日本語っぽい発音を無くせるのか?
スライドを使いながら、Phonics始め、発音の基礎からリンキング(言葉と言葉をつないで発音すること)の法則を解説しながらの発音レクチャー


時間が経つのは早いもので、Worldtalkに登録させていただいてから早くも1年半が経ちました。
少しずつ生徒さんの数が増えてきており、大変嬉しく思います。
プライベートレッスンなどで枠が抜けている時間帯がありますが、よろしくお願いいたします。

この度、Worldtalkにておすすめ講師に再度ご紹介いただきました。嬉しい限りです。よろしくお願いいたします。

★レッスン内容
〇得意分野  
 ・フリートーク
 ・会話のための英文法
 ・発音矯正

★レッスン可能時間帯
基本的に平日10時〜17時の間にレッスンを実施しています。
その他ご要望があれば対応可能ですのでご相談ください。

ご予約いただきましたら、初回レッスンにて簡単な自己紹介と皆さんの目標についてヒアリングさせてください。
そのヒアリングを元に希望するレッスン内容を一緒に組み立てていきましょう。
生徒様それぞれの目標に合わせてレッスンを組ませていただいてますので、各々違ったレッスン内容を組ませていただいてます。

Worldtalk推奨テキストSIDE by SIDE、Grammar in Use、その他のテキストを使ったレッスンも対応可能です。
ご要望があれば何でも気兼ねなくご相談ください。

【経歴】
1986年〜2005年(0〜18歳):タイ・バンコク在住 New International School of Thailand卒業
2005年〜2006年(18歳〜19歳):カナダ・オークビル在住 Sheridan Collegeにて基礎芸術学科専攻
2006年〜2010年:日本・大阪在住 大阪大学外国語学部国際文化学科入学〜卒業
2010年〜2012年:日本・東京在住 株式会社スクウェア・エニックス勤務 海外渉外業務
2012年〜:独立 国際交流を主としたイベント事業などに従事

タイ生まれタイ育ちの日本人です。小学生までは現地の日本人学校に通っていましたが、外国語を流暢に話す父親に憧れ小学6年生の時にバンコクのインターナショナルスクールに転校しました。全く英語を話せないところから一般の英語学習にてインターナショナルスクールを卒業しているので、英語をゼロから学ぶことがどれだけ大変か身にしみてわかります。

高校卒業後1年間カナダで過ごしましが、日本に住んでみたいと思い、日本の大学に進学しました。大学卒業後はゲームクリエイターに憧れゲーム会社に就職し、海外との交渉業務を英語で行い、その後自由な時間を持ちたいと思い独立しました。

現在、Clubhouseという音声SNSで2.7kのフォロワーを持ち、役立つ英会話等の発信も行なっています。

私自身、日本語と英語での両方の英語教育を受けているので、この経験を活かして英語学習の魅力をお伝えできたらいいなと思っています。

プライベートでは、4歳の子育て奮闘中。
皆さんと楽しみながら学習できることを楽しみにしています♪


講師紹介動画


事務局コメント

フレンドリーで明るい雰囲気をお持ちのKen先生。タイで生まれ育ち、ネイティブ並みの語学力をお持ちの先生です。実践的な英語表現を学びたい方や、会話力を強化したい方にぜひ受講いただきたい先生です。

■レッスン受講者の声
・流ちょうな英語で素敵な先生でした。

・お写真でお見受けする通りの優しくフレンドリーな先生でした。発音の素晴らしさはもとより、シンプルで分かりやすい英語は国際的なバックグラウンドからの本物だと感じました。沢山褒めて下さり生徒のやる気をアップさせて下さるとても良い先生でいらっしゃると思いました。

・私の目的を明確にしないで面談してしまっていたにもかかわらず、話をよく聞いてくださり、自身の目標(英語を話したいのか、TOEICなのか)を明確にしていただき大変助かりました。

・スカイプのやり方さえいまいちよくわからなかったのですが、優しく教えていただきました。もちろん、英語でのトークも楽しめました。

・6歳になってばかりの息子も最初は集中力がないかなぁ~と思いながらも今では先生が何を言っているのかしっかり聞くようになりました。レッスンはまだ3度目ですがこれからも先生のレッスンを受けさせたいと思っています

・とても話しやすくて、いろいろ優しく教えてもらえて良かったです。とても良い先生です。

・英語勉強法についていろいろ相談に乗ってもらえて良かったです。

・わかりやすいレッスンありがとうございました。

・とても優しい雰囲気の先生で初めてのレッスンでしたが緊張することなくレッスンを受けることが出来ました。発音指導もきちんとどこまでのレベルを目指しているのかを確認してからアドバイスして下さいました。また先生のレッスンを受けたいと思います。

・Ken先生にはとてもフレキシブルに対応して頂きました。楽しい授業で時間があっという間に過ぎてしまいました。

・男性の先生は初めてでしたが、とても楽しくて優しい先生だったと話してくれました。またよろしくお願いします。

  • レベルチェックしていただいて思っていた以上の今後の学習の提案をしていただけたので今後が楽しみです。
  • 息子の現状と希望、母親の希望もしっかりヒアリングしてくださり、これからの方向性を決めてくださいました。

    息子が本当に初歩の初歩であることがわかり、先生はそれを「うん、それはいい!教えやすいし、その分きっとしっかり英語が話せるようになるよ!」と言ってくださったので、息子も気後れせずに済みました。

    「日本語で説明を聞けて質問ができる」「基礎のルールを学んでから英会話に移りたい」「英語の発音が良い先生」「息子が親しみやすい先生」というのが求めていた条件だったので、Ken先生で続けてみたいと思えるレッスンでした。

    息子も英語は苦手だと思っていたようですが、ヒアリングの最後にフォニックスを少し教えていただいたとき、「わかる」ということに喜んでいました。それは初めてのことだったので、引き続きレッスンを楽しくできたらと思います。
  • 初めてのレッスンとヒアリングありがとうございました。
    教材が大変見やすかったです。また、勉強法も一緒に考えてくださってありがたかったです。今後もよろしくお願いします。
  • 将来的に海外支局のメンバーと英語で議論できるようになりたいとKen先生にお伝えしたところ一緒に学習計画を立てて頂きました。その結果、あるテーマについて英語で議論することをまずはやってみようとなりました。最初はできるか不安だったのですが、Ken先生の指導が丁寧かつ優しいため続けることができています。また成長を褒めて頂けるのでモチベーションアップに繋がっています。
  • ありがとうございました。とても楽しくレッスンを受けれたとニコニコしておりました。安心致しました。
  • 本日は初回ということもあり、息子(6歳)のレベルチェックののち、今後の進め方についての打ち合わせをして頂きました。通常、幼児のフリートークをお願いすると、年齢相応の物になりがちですが、Ken先生は、経験値から息子の理解度を見ながら内容の濃い会話を展開して頂けると感じました。息子も次回のレッスンを楽しみにしております!

Ken先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。