会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Kay N先生のプロフィール

Kay N先生

Kay N先生

  • 必要ポイント 520pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 米国・外国語教育学修士課程修了
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 05月07日
興味のある事
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
外国語
ショッピング・オークション
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

A new language is a new life. – ペルシャ語のことわざ スクリーン越しで1対1。誰も見ていません! とりあえず英語で話してみましょう~! 使わないことには言語上達への道はありません。私を練習台にどんどん使って下さい(^^♪

☆お知らせ☆
・5月16日・17日はお休みさせて頂きます。
・現在新規のお子様のレッスンは対応しておりませんのでご了承下さいませ。
・4月より木・金曜日のレッスン可能な時間帯が14時までとなります。
・スケジュールの更新は、毎週月曜日に行います。


Hello! 英語講師のKay(ケイ)と申します。
九州出身で、高校時代から、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで英語を学びました。
現在は韓国に住んでおり、6歳娘の育児に奮闘しながら、教育機関で英会話を教えています。

★経歴
米国生まれの従弟と英語で話すことが楽しく、英語に興味を持ち、高校時代に短期留学。大学は日本で英文科を専攻し、在学中にNZへ留学。その後アメリカへ留学し、外国語教育学修士課程修了。結婚を機に韓国へ移住し、現在は教育機関で英会話講師として10年以上勤務しています。

★レッスン可能時間帯
基本的に、月・木・金7:30~14:00
(月曜日は15時までレッスン可能です。)
*娘のスケジュールを優先させて頂く為、週によって変更あり。

★レッスン内容

〇得意分野 
 ・日常会話(初級・初中級)

●対応が難しい分野
 ・上級者の方
 ・医療・ITなどの専門用語

A 英検対策(5級~準1級まで対応可能) 高校生以上
*準1級のレッスンは、こちらで準備した単語穴埋め問題と長文読解の練習のみになります。

B 高校生~大人向け
① SIDE by SIDEテキストを使ってのレッスン
英語の文法や発音に重点を置きたい方におススメです。
② Cambridge出版Touchstoneを使ってのレッスン
文法よりも、語彙力、会話力に重点を置きたい方におススメです。
③ 瞬間英作文(時事英語も含む)
私が日本語で質問していきますので、どんどん英語で答えていく…という流れでレッスンを進めます。文法は分かるけど、会話が・・・という方に、ぜひおススメです。
④ リスニング+語彙・イディオム(アメリカ英語)
  こちらで準備したリスニングから入り、その後語彙・イディオムを学びます。(リスニングのスピードは割と早めです)
⑤ フリートーク
とりあえず話したい!方。
トピックは前もって教えて頂くか、こちらでいくつか準備したものの中から選んでもらいます。
  *韓国に住んでおりますが、Kpopや韓国ドラマに関する知識はほとんどありませんので、これらのトピックは難しいです( 一一)
⑥ オリジナルレッスン
このテキストを使用してもらいたい、こういうレッスンをしてもらいたい等、ご希望があられる方専用です。準備に時間がかかりますので、必ずレッスンの3日前までにはご連絡くださいませ。


※上記のレッスン内容のいずれかを選び、必ず予約時のメッセージで内容をお送りください。また、テキストを使ってのレッスンをご希望される場合、前もってテキストのご準備をお願いいたします。

I am looking forward to seeing you~!


事務局コメント

明るくフレンドリーな雰囲気のKay N先生。発音がとても綺麗で、文法などの説明も分かりやすく解説していただけます。お子様向けのレッスンを得意とされている先生と楽しく、英語学習を継続していきましょう。

■レッスン受講者の声
・発音が、とても聞きやすく、リクエストにも丁寧に応じてくれます。とても集中出来るレッスンでした。ありがとうございます。

・初めてのレッスンでした。事前に瞬間英作文をお願いしておりました。英語の学習方等色々教えて頂きました。とても話しやすく相談しやすい先生でした。

・先生との初めてのレッスンでとても緊張していましたが、笑顔で迎えて下さり話しやすく途中から緊張がなくなり楽しくレッスンができました。こちらの突然のレッスンの要望に対しても、丁寧にレッスンしていただけました。疑問点がなくなりました。次回もまた受講したいです。今後とも宜しくお願い致します。

・送らせていただいた、課題を印刷までして真剣に指導してくださいました。とても参考になりありがたかったです。

・明るい雰囲気でとても話しやすかったです。もっともっと受講したい!と思いました。

・とても楽しかったです^ ^直前のこちらのリクエストにも優しくご対応して下さいました。フリートークも、こちらのたどたどしい英語を最後まで聴いて下さるのが嬉しいです。レッスンとは関係ないのですが、先生のお部屋が暗い?のか表情が少し見えにくい時があり、もう少し明るいとなおレッスンしやすいかな、と思いました。

・とても明るく優しい先生でした。あっという間のレッスンで次回もいろいろフリートークで話したいと思います。

・とても話しやすくフリートークの中で語彙を学んでいけます。毎回楽しいレッスンです

・毎回のレッスンがアッという間で時間が短すぎるくらいです。今はとにかく話すことを目標に話すスピードを徐々に速くしたり意識しています。楽しいトークで毎回毎回話題が尽きないです。次回も楽しみにしています。

・いつも楽しいレッスンをしていただいています。発音がとても綺麗でわかりやすいです。

・明るい講師の方でとても楽しく受講できました。質問した単語なども丁寧に文字に起こして下さり、内容も丁寧でした。また、お願いしたいと思う講師の方でした。

・とっても楽しくおはなしできました。いろいろな表現も知ることが出来き、大変有意義な時間となりました。親しみやすいお人柄でどなたにもおすすめできる優秀な先生です。

・教材を利用したレッスンをさせていただきました。個人にあったレッスン方法を考えてくださり、とても良かったです。

・先生のレッスンは初心者に分かりやすく丁寧です。発音など繰り返し聞くことも躊躇することなく安心して質問出来たことはとても嬉しいです。

・今までと違った英検のレッスン方法で、新鮮で分かりやすかったです。韓国のお話も聞いてみたいです!話しやすい先生で緊張せずにリラックスできました。

・いつも楽しいレッスンをしていただいています。発音を1つ直していただきました。とてもありがたいです。

・発音もきれいで聞き取りやすく、とても明るく親しみやすい素敵な先生です。事前に会話のための資料を送ってくださるのですが、かなり歳の離れた私に合う資料を選ぶのは大変だと思うのですが、いつも楽しいものを選んでくださいます。レッスンも毎回楽しくて、お薦めの先生です。

・発音がとてもきれいで、息子のペースや気分に合わせて授業を進めて頂いています。

・丁寧でわかりやすくて質問にも似たような意味の単語の違いやニュアンスの違いも的確に教えていただきました。優しくて穏やかな先生なのでリラックスして受ける事が出来ました。

  • 今回初レッスンでしたが、終始楽しくフリートークの練習が出来ました。特に私はまだまだ文法や単語の間違え、分からないフレーズもありましたが、まずは口に出すことを念頭に進めてもらいフィードバックも丁寧に頂けて良かったです。
  • 無料体験レッスンで、英検2級の面接練習をしていただきました。
    レッスンでは、実際の過去問題を使って何パターンか練習しました。
    問題文を聞き取れない時には日本語で質問できましたし、解答で伝えたいことをうまく英語に変換できない時には、優しくアドバイスして頂きながら、解答を作り上げることができました。
    自分のスピーキングの足りないところがわかり、面接までに対策すべきことが見えてきました。
    とても有意義なレッスンでした。
  • 明るく優しい講師の方で安心して楽しくレッスンを受けることができました。
    英語が美しく、ネイティブの先生と話しているような感覚でした。
    どうもありがとうございました。
  • いつもSIDE by SIDEで会話練習させていただいています。
    Kay先生となら楽しく、そして不思議とスラスラと話せます。
    レッスン中も終わった後も何となくハッピーな気持ちにさせてくれる先生です。特に、英会話が苦手だけど自信を持ちたい、と思っておられる方にとてもおすすめです!
  • 何度も受講させて頂いていますが、いつも明るく丁寧な対応に感謝しています。つい色々と話したくなるような気分にさせてもらえるので、少なくともkay先生となら英語での会話に抵抗がなくなり、楽しいと思えるまでになりました。
  • Kay先生との初めてのレッスンでしたが、とても親しみやすくもっと話したい気持ちにさせてもらい、あっという間の25分でした。今後も続けてレッスンを受けたいです。
  • 初めてオンライン英会話スクールを体験しました!
    先生の指導が丁寧で、チャットで英文の説明も入れながら話してもらえたので、とてもは分かりやすかったです!
  • とても楽しくレッスンを受けることができました。SIDEbySIDEを使ったレッスンも、繰り返しの発音と少し応用したスピーキングもしてもらえました。正しい単語や発音についてもご指摘いただき、とてもわかりやすかったです。
  • 初めての先生でしたが、リラックスした雰囲気でレッスンしていただけました。とてもテンポ良く進めてくださって、わからなかったら、すぐにチャットで打ち込んでくれました。全ての会話をチャットで入力していただけたので、終わってからゆっくり復習する事ができました。超初心者で、ちゃんとした会話もままならないですが、もっと話したい!という気持ちになりました。

Kay N先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。